blogの引っ越し 

May 09 [Fri], 2008, 18:48
ブログを引っ越ししました。
今までありがとうございました。
次のブログでも仲良くしてください。
http://ameblo.jp/sabuman117/

ショッピング 

March 21 [Fri], 2008, 20:55

18日トモダチと新しくできたショッピングモールに行ってきました
今回イッショにおでかけしたトモダチとは初めてのおでかけで
チョット緊張してたけど・・・
とっても楽しかった
2人も子連れでしかも1カ月違いだから成長も同じくらいで
育児の話もたくさんできてヨカッタ

さぶちゃまも終始ご機嫌で
トモダチが持ってきたミニーちゃんのカート女の子だからミニーちゃんを選んだみたいなんだけど
トモダチの子は乗るのが嫌だったみたいで・・・
せっかくだからサブチャマを乗せてみたら超ご機嫌
ミニーちゃんでもなんでもいいんだね

初プリも撮りました

かわいい雑貨 

March 21 [Fri], 2008, 20:46

安くてカワイイ物を見つけると買わずにはいられない
出会ってしまった
このゴム手袋ちゃん
超かわいいのに値段300円
値段もかわいいね

乙葉ちゃんのブログでかわいいゴム手袋を見てから
ズット探してたゴム手袋・・・
でも1300円ぐらいするからチョット高いかなぁって断念してた
300円で見つけた時は感動だったね

コレで洗いものもルンルンでできますわん

ピンク色のは、まな板で
コレはめざましテレビで見て、通販で買ったものなんだけど
ちりとりみたいに形が変わるから、鍋とかに直接入れやすいし、薄いから置く場所に困らない
これまたGOOD商品だね

ゴム手袋GOOO
まな板GOOOOO
これで家事もラクラククッキングゥゥゥゥゥゥゥゥ

春♪ 

March 10 [Mon], 2008, 15:42
急にあったかくなってきて梅も満開
新しい芽もドンドン出てきてるねぇ
春が近づくとうきうきした気分になるのはキットみんなイッショだよね


我が家のアイドルもお外が大好き
裸足で駆け回って遊んでおります
・・・いくらなんでも裸足は寒いでしょって思うよね
靴をはかさないわけではないんです
お店でちゃんと足のサイズ測ってもらって13.5aのファーストシューズを購入
『さぁ履いて歩いてごらん


座り込んで泣いて・・・しまいには・・・
仰向けになって足をジタバタジタバタ
早く脱がせろ
ってカンジで靴はまだまだ履いて歩きそうにないです
まぁ裸足で強くたくましくなってくれればいいってことで

サボってました 

March 04 [Tue], 2008, 15:41
もう3月になっちゃった
かなりブログ放置してた
別にかけなかったわけじゃないのに、ミクシィで満足して
ブログは書いてなかったよぉ
ちょくちょく更新してかなきゃね

最近のさぶまちゃま
あんよがとても上手になりました
ここ数週間でみるみる成長をみせるさぶちゃま
もう赤ちゃんではなく子供ですね
でもまだまだオッパイ星人
断乳ではなく卒乳がいいと思ってるので、本人がいらなくなるまで
たっぷりと飲ませてあげるつもり


写真は1歳の誕生日記念に撮りにいったもの
かなり萌ぇぇぇぇ
わが子はヤッパリかわいいなぁ


久し振りに料理載せてみました
このメニューは野菜を全部使っちゃおうってカンジのメニュー
お好み焼きみたいのは、長芋と卵を焼いたもの
さぶちゃんも大好物です柔らかいから食べやすいんです
後は、ししとうの天ぷらとほうれん草のバター炒め
それから驚きなのが長芋の皮コレを素揚げして塩をかけていただくとマイウゥ
それと、だしをとったコンブを甘辛く炒めゴマをまぶしたもの
捨てずに美味しくいただくこたができますた

トモダチ♪ 

February 06 [Wed], 2008, 16:32

昨日トモダチが遊びに来てくれました
写真すごいぶれてるけど・・・

3人は3か月くらいの時からのお友達
2人とも女の子だから、全然体つきが違った
サブチャンがどれだけ大きいか思い知らされた
女の子の身体ってプニプニふにゃふにゃしてて柔らかいのに、
さぶちゃんはドシッ骨太って感じ
自分がいつも使ってるおもちゃをほかの子が使うから
サブチャンは取られまいと奪ってた
こうゆう姿って1人じゃ見られないから面白かった

英会話体験レッスン 

February 01 [Fri], 2008, 17:38
英会話の体験レッスン行ってきました
AEONのイングリッシュスクールアミティーです
サブチャンと同じ学年の子供たちのクラスを体験させてもらいました
テンポよく外国人の先生が話かけてくれて、
カードやミュージック、ダンスなど・・・
40分の授業だったんですが、あっという間に終わってしまいました
1歳何カ月かのオトモダチが3人いたんですが、
シッカリしてて外国人の先生が英語で話しかけたこともちゃんと理解してるんです
さぶちゃんもこんなになるのかなぁなんて胸ふくらませてみてました


ちょっとビックリしたことがあったんだよ
さぶまが3か月ぐらいの時から、英語のCDを毎日かけてたんだけど、
体験レッスンの時にちょうどCDと同じ曲がかかって、
サブチャンが反応したんです
手をパチパチしながら、音楽に合わせて体を動かしてた
覚えてるんだね
こんなに小さい脳でもシッカリ学んで吸収してるんだって感動した

それで、先生たちもスッゴク優しくて楽しいし、授業内容もいいし、
なによりサブチャンが楽しんでたから
申し込んじゃいました
4月からなので、それまで家でも英語のCDかけたりして
少しは英語にならしておこう

パパの愛車 

January 31 [Thu], 2008, 17:31

パパの愛車初UP
かっこいいかなぁ
パパはとってもお気に入りです
でも平日は仕事で乗れないから
コノ車が動くのは日曜日のみ
私が乗ってあげてもいいけど・・・
ぶつけちゃってもいいならね(笑

あたしには良く車のよさとか分からないけど。。。
まぁカッコイイんじゃないかなぁ
でも、さぶちゃんがもうちょっと大きくなったらスグ汚しちゃいそうだけど

習い事 

January 30 [Wed], 2008, 20:30
さぶまも1歳になったし、習い事を始めようとイロイロ探し始めました。
まず産まれる前から考えていた英会話
英語は早ければ早いほどいいと聞いていたので0歳の時から行こうかと
考えてはいたものの・・・
中々行動できずにいました
1歳になったので、そろそろ行動しなくてはっと。。。
今週の金曜日に体験レッスンを受けることになりました
本人よりもママのほうが緊張しそうです
大丈夫かなぁぁぁ

それからベビースイミング
スイミングは特にやらせたいなぁとか考えてなかったんだけど、
トモダチに誘われてこちらも体験レッスンに行くことになりました
ママもイッショに入るからチョット大変なんですが・・・。

ママになったら子供のためにイロイロ行動しなきゃいけないなぁって
今になっておもうようになりました

習い事に行く目的はもちろん英語が習得できればいいなぁって
思ったり、泳ぎが得意になってくれたらいいなぁって
思うんだけど、1番はいろんな人と触れ合って
いろんなことを感じてくれたら
それだけで刺激になるしいんじゃないかと思って行くことにしました

ママもドンドン社交的になってサブチャンのために
がんばります

記念写真 

January 22 [Tue], 2008, 10:07

日曜日は雨&雪の中お出かけ
まずは新車の1カ月点検へ
1時間くらいかかるので、サブチャンはプレイルームでいい子して
遊んでました

その後、予約しておいたフォトスタジオへ
初誕生の写真を撮りに行きました
100日記念の時も撮りに行ったけど、
その時は泣いてチョット大変だったけど、
今回はおもちゃとかシャボン玉に喜んで可愛く撮れました
出来上がりは1か月後・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIHO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-スウィーツ大好き
    ・ファッション-ママもBABYもイッショにオシャレします
    ・映画-毎日寝る前にはDVD
読者になる
2007年1月17日に男の子を出産しました☆ 3346gの少し大きめのBABY 子供ができたからって、忙しい忙しいって言って毎日が終わるのはイヤ だから、日々HAPPY LIFEを目指し楽しく生活しています そんな楽しく生活するコツを紹介しますって言ってもほぼ日記だけどね

Yapme!一覧
読者になる
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ