お久しぶり 

2005年01月21日(金) 1時16分
お久しぶりなのですが、しばらくネットから離れます。音楽に元気貰って復活したときはよろしくです。さようなら。

初出勤 

2005年01月06日(木) 20時31分
今日2005年初出勤。
朝の社長からの挨拶。ある先輩が休みだったので、どうしたんだろうと
思っていたんだけど、その人の家でおきた不幸の話しを聞きました。
とってもつらい出来事で、先輩の心中を察すると苦しくなる。
今週は来ないと思うけど、来週からおれはどんな顔してあえばいいのだろうか。
笑顔で挨拶していいのかな。普通に接することが出来るか不安。

で、肝心の自分はというと、体調不良でダウン。熱38度、セキ、喉の痛み、頭痛、涙
すべてが襲ってきました・・・汗。今日早退していいって言われたけど、さすがに初日だしってことで6時までいて、速攻帰ってきました。まいったなぁ・・・。なので、寝ます!おやすみー。

運命 

2005年01月05日(水) 0時47分
今日は爺ちゃん家に正月の挨拶をしに行く予定だったんだけど、
特に都内に出る用事がないなら今日じゃなくてもいいよって言われたんで
久々に一日まるまるオフ。
テレビとか見たりして、まったりな一日。
夕方ニュース見てたんだけど、記憶の外にあったスマトラ地震。
4日現在で死者5246人(うち外国人2464人)、行方不明4499人(同1076人)。正月気分もふっとんだ。
テレビに映し出された日本人の12歳の少年。正月休暇で家族で訪れた海外。
少年は白人の男性に助けられたけど、父親、兄弟は亡くなり、母親は行方不明。
父親と兄弟の遺体が発見されたときの少年の顔、気丈に振舞う姿、葬式で見せた涙、すべてが運命という言葉で片付けるにはあまりに残酷で見ているのが辛かった。今回の地震で死亡、負傷した子供の数は50万人に上るらしい。
運命って何?運命だから仕方が無い?この世で起こることはすべて運命?12歳の少年に与えられたこの辛く苦しい出来事は運命なの?
運命って何ですか?誰か教えてください。

今回の地震で被害にあわれた方々に早く笑顔が戻ることを切に祈ります。

新年会 

2005年01月02日(日) 15時33分
今日は大学時代の友達と毎年恒例御茶ノ水での新年会!いつも仲良かった5人のなかの3人だけだったけど、みんな何も変わってなくて面白かったー。一人は福島で働いてて、もう一人は千葉。みんな仕事が大変で色々と思うことがあるらしく、悩みもそれぞれあったけど、そーいうことを話せる間柄で非常に良い時間だった♪いつまでもこーいう時間が過ごせるといいなぁ。大学時代はみんなで良く旅行行ったんだけど、また行きたい。休みが取れないから難しそうだけど。。

謹賀新年 

2005年01月01日(土) 15時32分
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!

大晦日 

2004年12月31日(金) 3時25分
今日大晦日だなぁ。年末とかみたいに休みが重なると曜日感覚が無くなるんだよなぁ。今日金曜だったのね。。コースケはほんとは今日帰宅予定だったんだけど、大雪のおかげで帰宅は明日へ。笑。ほんとは大雪のせいじゃないっぽい。笑。帰りたくない病?w今日は起きてから用事をすませ、コースケが戻ってくるまでちと部屋の掃除。CDがわんさかあって片付けることができず、とりあえず積んでおいた。。絶景。テープの整理もしたんだけど、懐かしいテープがいっぱい。Double Kとか懐かしいなぁ。高校のころよく聞いてもんだ。
コースケが戻ってきてから、しばらくボケーっと音楽聴きながらぺちゃくちゃとしゃべり、お腹も空いたので、飯へ。美味しい餃子が食べれるラーメン屋に行こうと思ったんだけど、あいにく8時で閉まってて、しょうがなくお好み焼き屋へ。お好み焼きの本場大阪から来てる友達を埼玉のお好み焼き屋へ連れて行くっていうなんとも言えない気持ち。。むなしー。しかも、この店がひどかった・・・。奥で焼いてから目の前の鉄板に持ってくるスタイルだったんだけど、鉄板が保温で乗せてもジューの一音すらねぇ。。な、なめとんか!何が大阪スタイルじゃ!しかも出てきたサイズは居酒屋ばり。。和民のお好み焼きとかわらねえじゃねえか。。。最悪。もう絶対にいかん。
ご飯食べたあと、家戻ったら年越しソバがあって、ダイナマイトを見ながらパクパク。からくりテレビのボビーが判定で勝ってて、うちの親と盛り上がりました。笑。ネットみたらボビーのインタビューが出ててすげー面白かった!爆笑。
今日でうちとお別れ。クッキーともお別れして、スケサンと所沢でお茶してコースケは知人宅へ。スケサンと所沢のファミレスで年越し。笑。
家帰ってきたらずいぶんと寂しい部屋・・・。明日でしばらくお別れだなぁ。

今年は本当に色んなことがあったなぁ。今の仕事につけたこと、出会い、別れ、大学のころのような毎日のように遊びほうけていた数年に比べると間違いなく濃い一年だった。来年はどんな一年になるんだろう。来年の今頃、良い一年だったって思えるような一年になることを祈ります。今年お世話になった方々、本当にありがとう。また来年もよろしくです!

レコ堀・・・。 

2004年12月30日(木) 3時13分
毎度ながら寝るのが遅いおかげで起床は昼過ぎの2時ぐらい。。今日は知人宅で鍋をやるっつーことでそれまで時間があったんだけど、またレコ堀に・・・。今日は池袋ユニオンへ!ここはあんまり期待してないんだけど、Dweleとか安く抜けた!で、コースケを見たら・・・ちみ・・・またそんなに手に持っちゃって・・・・。本日もお買い上げ。。池袋はユニオンぐらいしかいつも行かないんだけど、時間もあったからダルマレコード行ってみるかって行ってみたら、結構いいレコが安くて、またも買ってしまいました。ほんとお金がすっ飛んでいく。。。で、コースケを見たら・・・ちみ・・・またそんなに手に持っちゃって・・・・(2度目)。またもお買い上げ。。どうやって持って帰るんでしか。。。気づいたら友達と待ち合わせてる時間が近づいてて、連絡したら新宿まで車で来てくれるってことで、新宿でご対面!そのまま車で知人宅へ!コースケは初対面の人が多かったけど、ピースな人ばっかりだからすぐに打ち解けてて、ホッと一安心。翌日ちとめんどくさい用事があって鍋の買出し(肉のハナマサ)だけ付き合って、オイラは帰宅!鍋参加したかったなぁ。買出ししてるときみんな楽しそうでさ。なんでオレ帰るんだろなぁとか思ってましたけど。今夜は一人で音楽鑑賞でした。。つまんね。。。コースケー、早く帰ってこーい。なんちって。

またもレコ堀 

2004年12月29日(水) 3時00分
昨日寝たのが遅かったおかげで起床はまたも午後。。今日はスケサンをコースケに紹介♪所沢駅で紹介して、その後はまたもレコ堀へ。笑。今日は新宿ユニオンへ♪またもコースケ・・・買いすぎ。。。買い付けにきたバイヤーの様です。オイラも負けてられないと掘り堀り。
気づくとコースケもスケサンもありえない量を手に・・・。いやいや、レコ堀楽しい!笑。金使いすぎって話だけど、しょうがないよね。だって欲しいんだもん。。。新宿だけでは足らず、レコバカ3人は渋谷へ場所を移し、二日連続でスパイス、ユニオン、レコファンへ♪で、ここでも買いすぎだから・・・コースケ。。今日はコースケとよく3人で話した友達がもう一人合流して、4人で飲みいった。手羽先んまー♪
その後地元帰って今日買ったレコードの鑑賞会♪スケサンが一回家帰って車で我が家へ。音楽の話するの楽しいね。Soul Unit聞いて3人でヤヴァイヤヴァイ言って、ポテトチップスばりばり食いながら首振って、気づいたらおいらDJやってて、ニュースクールメローミックスして、まったりして、最高!今時GzaとかRzaがヤヴァイとかって騒いでる人達もそういないよ。。そんなことしてたら朝5時近くに・・・何してんだ。。爆睡。

レコ堀&レコ堀&レコ堀 

2004年12月28日(火) 2時43分
今日は午後に起きて、渋谷へ直行!コースケとレコ堀へ!コースケが喜んでる姿がかなり見られた一日。笑。何枚買ってるんじゃ!おぬしはDJか?笑。なんか最近レコ堀は自分にとっては生活の一部で毎日のように一人でレコ屋に行って試聴して、一人で家帰って一人で家で聞くのが当たり前だったんだけど、一緒に行く人がいて、教えられることがあって、一緒に聞くっていうのが楽しくて新鮮なレコ堀だった!コースケが喜びながらレコ堀してる姿はなかなかオジサンにはグっとくるものがありました。笑。
で、地元戻って、昨日は疲れてたから家で少し飲んで寝たんだけど、今日は時間もあったから、地元の居酒屋で飲み。この居酒屋がかなり良くて、店の店員さんがかなりいい感じだったなぁ。お酒も料理も美味しかった!この店で約6時間飲み!これが、時間経つの忘れるぐらいに楽しくて、すごい良い時間が過ごせた。なんだろう、ほんとに初めて会ったのが昨日とは思えなくて、いろんなこと話したし、打ち解けられたんだよね。仕事から音楽から恋愛から・・・色んな話した。仕事の話は今までも結構聞いてきたんだけど、直接コースケの口から聞きたくて、そのことが話せただけでよかったって思う。仕事ってやっぱり大変だよね。どんな仕事をしてても大変。お金稼ぐことって楽じゃないね。親に感謝。コースケ、オレも仕事大変だよ。楽なことはめったにないし、ずっと楽しいわけじゃない。でも、仕事しててもその中で楽しさややりがいを感じるときはきっとあるだろうからさ。応援してるぞ。いつか仕事楽しいってオレに話してな♪

仕事納め&出会い 

2004年12月27日(月) 2時28分
今日で仕事納め。年末年始かなり休みが長いんだよね。仕事は5時ぐらいにあがって、納会。会社で酒飲んで、ワイワイやってから他の社員と焼肉を食べに。楽しい楽しい2時間♪
無事に一年間の仕事が終了。といっても、2月に会社に入ったから10ヶ月か。素晴らしい方々と仕事ができて、とても恵まれてるなあって改めて思った。自分の好きなことを仕事に出来て、こんな環境で働かせてもらっていることに感謝しないと。この一年程出会いがいっぱいあった年はなかったと思う。来年も仕事頑張ろう。社員の方々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

で、その後、長い間ネットでお世話になっていた関西の友達コースケと初対面!すごい楽しい思い出があって、その時間を共有できたコースケと会えることが楽しみで楽しみで仕方なかった!渋谷で会ったんだけど、なんというかまったくといっていいほど違和感が無かった。笑。昔からのリアルの友人のようだったなぁ。音楽という共通点だけが結びつけた仲。不思議だなぁ。家着いてから音楽聴きながら酒飲んで色々くっちゃべって、今日は終了。明日から楽しみだ!
Poppa_1118・・・HIPHOP.Soul.Jazz.FunkなどなどBlack Musicが好きで渋谷出没率が相当高いです。イベントもちょくちょくやってますので、興味のある方は是非遊びに来てください。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まりあ
» お久しぶり (2005年01月21日)
アイコン画像けいすけ
» お久しぶり (2005年01月21日)
アイコン画像ヒトミ
» 初出勤 (2005年01月06日)
アイコン画像poppa
» Crates Meeting!? (2005年01月04日)
アイコン画像poppa
» 余韻 (2005年01月04日)
アイコン画像まりあ
» 余韻 (2005年01月02日)
アイコン画像まりあ
» Crates Meeting!? (2005年01月02日)
アイコン画像poppa
» 大晦日 (2005年01月01日)
アイコン画像ditc_eiko
» 大晦日 (2005年01月01日)
アイコン画像POPPA
» 新宿SoulFood (2004年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poppa_1118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる