くるま 

May 11 [Fri], 2007, 8:22
交通事故のニュースがTVに流れると
心臓が止まりそうになる

うちは
学校まで徒歩30秒 それでも
心配

車に乗る皆さん身を引き締めて 御願いします

おかね 

May 09 [Wed], 2007, 8:16
お金ってだいじよね
どっかの CMみたいだけど
教育だけなら、、私に全権力がある(自分にかける教育さえも)

だけど 限界がある お金
ボーナス使い果たし  GWがすぎると
税金がくる(これ、、ボーナスの時期にして欲しいわ〜〜)

長男はお塾
3人私立に入れると私、、
無理は承知です

けんか 

May 08 [Tue], 2007, 8:21
珍しく旦那と喧嘩して
飲んで、フテネしたら二日酔い 後悔

くっそーーー最近飲めないなあ〜〜
j昨日は家庭訪問で へとへとだった 機嫌が悪くて
八つ当たり

子どもの日 

May 05 [Sat], 2007, 21:24
我が家はいつのおじいちゃんとお祝いをしますが
今年は前倒しで昨日バーべキューをしました

今日は早朝ボウリングの後に強化合宿
4時間ぐらい勉強しました
夜はお赤飯
お風呂は菖蒲湯
今年は長男が結んでくれました
子どもの成長は早いです
3人で大喜び 喜んでました

明日は私の母が田舎から出てきます^^
月曜日に登校するのを見たいとかで^^
気持ちは分かるよ すっごい かわいいよ^^

明日は勉強できませんが
本当に毎日心配です 忙しい〜〜〜〜

余談ですが
先日 基地内の空港のジェットを見てきました
英会話教室の奥さん先生の旦那がパイロットだったんです
家族5人で
ちょうど憲法記念日 でした
ミーは−は卒業です 兄ちゃんと現代史を話すいい機会になりました

お休み 

May 01 [Tue], 2007, 19:08
うちは、、大型連休は出かけません
ヶ、、今年は妹の所に先日出かけてきました
姪も一歳半 かわいい盛りです
茨城の某湖サイクリングコースを家族5人で走ってきました

あとは
勉強です
塾関係はお休みですが
ここが挽回の時間です
長期休みは勉強するためにあると言い聞かせています

本当に毎日が大変です
学校にいっている間が一番疲れます

毎日休みのほうが安心です
そうも行きませんが

私の英語も少しレベルを上げました
で、、拳法はやばいです
こんな調子で、、練習できません(これは言い訳なんですが)

で、、最近のニュースは
ボウリングのマイシューズをお父さんと長男と3人で買いました
2100円なんですが
すっごいでしょう〜〜
チビッこもまともに(年相応に??)バンジーで投げるので
最近良く行きます
さすがに5人の靴代も大変なので、、格安をゲットしました^^
レンタル自転車にしてもまあ、、なんにしても5人分と言うのは
厳しいでございます

この大家族を楽しみに変えるのは体力が要ります
ほんとうに

皆様、楽しい連休を

元気ですか 

April 15 [Sun], 2007, 21:35
私は元気です

子ども達は無事 小学生に
そしてーーインフルエンザで倒れていました

なんだかーー
仕事が多い時には3件
学習塾通いと 英会話と 拳法と
うんとーー下の子達はピアノ スイミング 体操
そんなこんなで忙殺されています

もう、、なんでやねん
で、、本当に色々あるのよね
今度、子ども達のまあ、学校ごっこのサークルを作ることに
したんです
それの準備とか
専門用語だすと、、また、ヒットしちゃうんで
ここでは、深く書きませんが
シュミレーションして、問題を予測して
練習していきます

とにかく
後3年頑張ります

ことしは
黒帯に英会話の上達(母子目標)
お兄ちゃんの受験に向けて、、(まだ、、その気でやってます)
いっぱいいっぱい
やること作ってげんきです

入学 

April 08 [Sun], 2007, 17:01
一年生になりました
そして、、母のインフルエンザがうつり、、、
お一人様救急車(泣き)事なきをえて、
週末

2人にレゴブロックを買い与え2万円なり、、、

はあ〜〜〜
月曜日も一人は登校
一人は欠席です

春休みは伊豆に行ってきました
苦手な仲居さんもクリアー−−−
以前は本当に迷惑な存在で(ごめんなさい)
お年は  何て、、質問攻めにされるのは本当につらいものがあったんです

今のところ
普通に通っていますが、、
私の心臓は止まりそうです
兄ちゃんは
マイペースで、、、
受験とは名ばかりです

さあ、今年はどんな年になることやら

頑張るぞおー−−

ごぶさたです 

March 08 [Thu], 2007, 22:38
あっという間に三月も半ば

英会話が楽しくって
ラジオ ビデオ 本と英語三昧
先生はなんと
いるかのトレーナーの経験があって、子どものカウンセリングの
資格をもつ 兵
話が合いますの何の

夢中です

で、朝下の子ども達とお父さんの弁当を3っつ
で、自分の昼飯は無視
夕方5時には軽食と長男の塾のための弁当を用意
同時に夕飯
9時半に長男の本夕飯をしたく
この頃、お父さんも昔に戻り
仕事で遅い

いやあ〜〜飯炊き女なんて無縁な私も
こう、御飯の用意ばかりでぐったりです
食器洗い機にフードプロセッサーなど
各種取り揃えておりますが^^

今回は頑張れそうです
英語です
兄ちゃんの受験より力は言ってるぞ

月曜の朝 

February 19 [Mon], 2007, 8:55
やったぜ〜〜
曇りにつき、洗濯も急がず^^
用事の無い月曜日、嬉しいです

先日は自転車5人舞台で駅前に買い物に
遊歩道がかなり広いので、余裕でサイクリングです
『止まれ』のいい練習になります
歩いている時は、手を差し伸べてしまいますが
自転車に関しては、そうはいきません
「自分でとまる」練習です
感動でしたね
この子達が自転車に乗って、街中を走るなんて
生活しているという感じがします

長男は塾に行き始め、英語もかなり波にのり、
そして、拳法も年長から、6年目
母も拳法に加え、英会話のシュミも混じり
仕事は小銭程度だが、一応継続中
用意した教室の3階にエアコンが入り、家中エアコンです

今年は継続持続をテーマに考えています
続けること 辞めないこと 諦めないこと 願い続けること
私の夢
ログハウス
そしてその建物を囲んで やりたいこと
自立に向けての合宿だったり
英語漬けのお泊りだったり
そんなことが出来たら、嬉しいですね

気持ちの向こうに 

February 07 [Wed], 2007, 9:22
初めて『星野さんの』画集を購入してみました。
息子の植物図鑑を探していて、手にした一冊でした。

勿論、拝見したり、目にしたり、、、そんなことはたくさんありました。
初めて自分のものにしてみました

それは、
私にかけているものであると同時に今 必要と
されている ものなのでしょう

奢らず 諦めず 媚びず 
やさしく堂々と 

私にも出来るでしょうか
思うように体を動かす私ですが
すぐに、 心が固まってしまいます
反対ですね

日本一のおかあちゃん
誰でもなれそうで、これはなかなか
難しいです
でも、このこらにとっての一番なら
きっと「おかえりなさい」から
はじめられます

だいじにしましょうね
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» くるま (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» くるま (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» くるま (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» くるま (2008年09月24日)
アイコン画像いるか
» 昔の人たちはやっぱりすごい (2007年01月26日)
アイコン画像けろ
» 昔の人たちはやっぱりすごい (2007年01月26日)
アイコン画像chopp−こと いるか
» お一人でも (2007年01月24日)
アイコン画像ラミアーナ
» お一人でも (2007年01月23日)
アイコン画像いるか
» 普通 (2007年01月20日)
アイコン画像
» 普通 (2007年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popotrain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる