旅立ちました 

March 14 [Mon], 2016, 4:08
ぽぽとめるを相次いで
亡くしました。

めるはもともと体の強くない子で
ぽぽがかいがいしくお世話をして
いました。

ぽぽが、亡くなってから
めるは日に日に弱っていき
亡くなりました。


本当に可笑しく可愛い子たちでした。

年々賢くなって
私たちの生活を熟知し

見返りを求めず
ひたすら愛してくれました。

まだこの子たちの死を
受け入れる事ができないでいます。


ですがこの子達がくれた愛は
しっかりと私たちに残っています。


皆さまと皆さまのコンパニオンアニマルが
ずっと元気で幸せでありますように。

王子帰還 

December 29 [Tue], 2009, 11:06
飛べるようになってから
かなりしばらくの間ダイア姫の呼び鳴きもほったらかしで
探検&点検に余念のなかった王子ですが
突然戻ってきました。

嬉しくてオーツ麦をあげすぎるオカン



かなりビクビクしていた王子ですが(ダイアは言わずもがな)
この半年間ぽぽ&めるを見て学習されたようです。

世間で言うところのモデルライバル方(だっけか)
以前は粟穂ならともかくこんなに小さなオーツ麦
気づく前に逃げてました。

上の方から観察してたのね!

我が家の共通語もちゃんとマスターされました!

「音痴な(笑)はとぽっぽ」
「オジー笑い」
「オニイの咳」
「中途半端なことりの歌(byめる)」
「ぽ〜ぽ〜たんっ」
「め〜る〜たんっ」
(しかし一向に「お〜たんっ」とは言わない)


ダイアはこれでお外に目が行くかと思いきや
王子がちゃんと帰ってくることを知ってからは
あまりケージの外に出てこなくなっちゃったんです

ダ 「遊んだらあたちのところに帰ってくるのよ」


とでも言っているかのようです。
落ち着いたもんです。

でも王子のこともありますし
今はじっと様子観察なのかもしれません。
ウザッたがられないよう距離をとりつつ
待ってみようと思います!


ヒナヒナうぶっ子とばかり生活をはじまてきたオカン
とても感動してます。

やっぱり賢いな!
やっぱりメンコイな!


ぽ 「いいけどスゴイ散らかり様ね」



・・・ホントですね・・・。



里親(?)募集です 

December 22 [Tue], 2009, 8:00
今年買ったオカン大好きなストラップ様



買ったのを知らずにオトンが見つけてポチしてくれたグリーン様
ずっと台所に飾っていましたが
オトンのすすめもありまして

里親募集です!



かわいそうに台所に長期滞在で
袋が薄汚れています。
愛でてやって下さる方募集です〜。

コメント欄に待ってます〜
え〜と、今週の金曜日に送りたいので
25日までワクワクして待ってます!
誰もいなかったら、住所を存じ上げている
まぁこさんかRamonaさんに送りつけよう(笑)!

地味に平和というかほぼ干渉ナシで過ごした
ぽぽたんとめるたんの同居生活ですが
夏に同居から同棲に移行しそうな雰囲気を漂わせていたので
テントを撤去

それから数カ月
今ではぽぽたんがめるたんの鳴き声に
呼び鳴きで応える様になりました(ちと寂しい)。

ぽぽたんは人間の声にしか反応されないお子でしたの〜。
ケージから出れば完全に別々行動なお二人です。

だけど♀どうしな気がするんだな。


そういえば最近息子に言われました。

ぽ〜ぽ〜たん(サザナミ様達に話しかける声)

ごらぁぁぁ〜〜〜!!!息子たちを叱る声

だそうです(笑)。

だって、かわいいだも〜ん。

オカンは夜に洗濯物を干しているんですが
必ずついてきてくれるんですよ〜。

インコ様、かわいいとは思ってましたが
一年以上たっても毎日想像以上の可愛さでございますね。

保冷バック点検中に落ちてしまった相変わらずなぽぽたん






オカンは今日から冬休みですっ!!!

今年は全くといっていいほど前倒しで
なんにもやってなかったので苦しんでおります(笑)。

小さくなった服やら靴やら
使わないおもちゃ
まとめたらゴミ袋6つ分でした!!!

そしてオカンお気に入りの「激落ち君 キング」
お世話になりっぱなしです〜。

サザナミ様のほうへ脱線しっぱなしで
追いつめられるまでエンジンかからないでしょう・・・。

楽しい時間は早いです 

November 07 [Sat], 2009, 21:18
いただいたお休みも終わってしまいました・・・。
来週からまた遊ぶ時間がグッと減ってしまいます(涙)。

こんな時はぽぽたんに挟まっていただきます!

ぽ 「オカンもしつこいわね」





サザナミ様と過ごしていると
気付かないうちにメチャクチャ時間が経っていて
もうガッカリざんす。

こたつでやどかり 

November 04 [Wed], 2009, 21:51
昨日こたつを出しました。

こたつに入っていると
めるたんの差し餌を思い出しました。
(このこたつで差し餌してたんです)

今ではこんなに立派になっちゃって・・・。
ぽぽのヒナヒナ時代はあまりのやる気なさに
ビビりまくっていましたが
めるはセキセイの様に
好奇心旺盛で小回り抜群!

今でもやる気抜群です。

そんなめるたん
最近こっちのおしゃべりの「あとどり」をしてくれるようになりました!



母 「め〜る〜」
め 「たんっ」(オトンには「プンッ」と聞こえる・・・)

これはインコ様でできる子多いみたいですが
我が家でははじめて!
おまけにやってくれない時の方が多いけど(-_-;)

母 「ぽぽたん、おいでぇ〜」
ぽ 「・・・ ・・・ ・・・。」(迎えに来てほしい)
母 お迎えにあがる

となる時が多いぽぽたんと比べると
反応が面白くて新鮮です。

今週いっぱいは職場の方の温情で
お休みもらえました。

ありがとうございます!
感謝感激あめあられです・・・!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴろこ
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
サザナミ飼いです。
夫、二人の息子と暮らしています。
一羽飼いのつもりが
静かに増殖(笑)・・・。



ぽぽ

2008年6月生まれ
ダークグリーン

サザナミインコの評判通りの
鈍クサさがチャームポイント


める

2009年1月生まれ
コバルト

アクティブ&なつこさで
オカンを骨抜きに・・・。


王子

2008年12月生まれ
クリーム・イノ

どすこいひよこ風
なされるがまま(笑)
しかし鳥には強い


ダイア
2006年?生まれ
コバルト

荒 王子とラブラブ
水浴び大好き
我が家一番の音量の持ち主
シードを見ると
喜びながら食す
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
メールフォーム

TITLE


MESSAGE