おすすめメニュー紹介
2007.02.14 [Wed] 10:24

そんなダイエットにまつわる不安を一気に吹き飛ばしてくれる、このローカロ生活。体験した中から、私が特にお気に入りのメニューをご紹介します!

ローカロから揚げ

ダイエット中はついつい敬遠しがちなお肉。でも食べたいものは食べたい!そんな肉好きのニーズにしっかり応えてくれるのが、このから揚げです。
ジューシーな肉の旨みをたっぷりと味わえるのに、カロリーは通常のから揚げの約60%オフという素晴らしさ。 さらにガーリック風味がこれまた食欲をそそるんですよー!

こんにゃくうどん

1食あたりたったの26kcalなんですよ!26kcalなんてちょっとお菓子を食べればすぐに超過しちゃうじゃないですか。ですがこのおうどんはつゆまで全部飲んでもこのカロリー。しかも後に残るのはちゃんと食べた!という満足感。
ツルツルシコシコの麺とかつおや昆布のだしが効いたつゆの味がベストマッチしていて、本当に美味しいです! ラーコンやカレーうどんなど、その他の麺シリーズも美味しくいただきました。いやー、こんにゃくって偉大ですね〜!!!

ローカロパン

パンやご飯など毎日の食事に関わってくる基本となる食べ物こそ、ダイエットの時に重視しなければなりませんよね。
私は基本的に朝はパン食なんですが、このローカロパンには本当にハマってしまいました!ほんのりハチミツ味がするので、そのまま食べても文句なしの美味しさ。さらに冷凍保存していたものを温め直せばふっくらもちもち、まるで焼きたてのような食感を楽しめるんです!
今まで食べていたパンよりも断然美味しいですよ〜!

ローカロアイス

今回のダイエットのテーマは「がんばらない」。そして無理をしない。ダイエット中に甘いものを禁止したら、逆にそれがストレスになってしまうことも多いはず。でもローカロ生活にはそんな時の強い味方があるんです。それがこのローカロアイス!
私が特に好きなのはマンゴー味。味も香りも最高なアルフォンスマンゴーを原材料に使用したとっても贅沢なこのアイス、味は言うまでもなく抜群です!フルーティーな甘さが口の中に広がって、しあわせ気分に浸れちゃいます!


その他どれもこれも美味しくてオススメを選ぶのに苦労しちゃいました。
毎日3食しっかり食べながらこれだけ痩せることが出来るなんて、自分でも驚きです!
それに必ずこれを食べなきゃいけない、という制約がなかったのも成功の秘訣かな?
自分の好きな時に、好きなものを組み合わせて食べるというスタイルなので、無理せず続けられました!

※減量結果や、満腹感などには個人差があります。
※あくまでポポット編集部員の感想です。
 保証する効果・効能ではありません。
 個人差がありますのでご注意ください。

2週間ローカロ生活体験を終えて
2007.02.14 [Wed] 10:19

この度、2週間ダイエットメニューを体験したマメです。
始める前は2週間なんて続くのかな〜なんて半信半疑だったんですが、終わってみたらあっという間でした!
そしてその結果がなんと体重−2.0kg、体脂肪率−4.5%!!!
途中で逆に体重が増えてしまってあせった時もありましたが、終わってみたら大成功ですよ〜!3食きちんと、さらにデザートまで心おきなく食べることができたのでストレスゼロ!
大体ダイエット食品って同じものをずーっと食べ続けなきゃいけないと思っていたんですが、ローカロ生活はメニューのバリエーションが豊富でびっくりしました。
これだけあれば、毎日の献立を考えるのも楽しいし、長続きしやすくなります。それに個々のメニューがローカロリーとは思えない美味しさなんです。
カロリーが減ったからといって、美味しさまで減ってしまったら食事をする楽しみがなくなっちゃいますもんね。
そうそう、ローカロメニューは調理が簡単なのも嬉しかったですね。
基本的にあたためたり、お湯を注いだりするだけなので、時間のない朝や、疲れて帰ってきた夜などにも手軽に美味しいものが食べられるので、すっごく楽させてもらいました。面倒くさがりの私にぴったりの楽々ダイエット。
これからもローカロ生活にはお世話になりそうです♪





※減量結果や、満腹感などには個人差があります。
※あくまでポポット編集部員の感想です。
 保証する効果・効能ではありません。
 個人差がありますのでご注意ください。

ローカロダイエット14日目
2007.02.06 [Tue] 22:36


朝食(合計166kcal)


こんにゃくうどん(26kcal)
・あげ玉(5kcal)
・いちご(50kcal)
・野菜ジュース(85kcal)

こんにゃくうどんのカロリーは普通のうどんのなんと1/10以下!今回のトッピングはあげ玉だけでしたが、野菜や天ぷらなどと合わせても良さそうです。つゆまで飲んでもたったこれだけのカロリーなんて驚き!またこのつゆが美味しいんですよ〜!しっかり全部飲んじゃいました!



昼食(合計289kcal)


一膳どんぶり森のきのこ丼×2(33kcal×2)
・ローカロライス(148kcal)
・野菜ジュース(75kcal)

とろみのあるたまごとシャキシャキしたきのこが絶妙なマッチング!ふんわりやさしい味です。どんぶりシリーズは味が5種類もあるので、その日の気分によって選べるのが嬉しいですね。



夜食(合計634.6kcal)


ローカロから揚げ(164kcal)
・ローカロライス(148kcal)
・まんぷくスープ和風たまご(31.6kcal)
・根菜サラダ(141kcal)
・納豆(100kcal)
・いちご(50kcal)

ダイエット生活の〆はお気に入りのから揚げ!このガーリック風味はやみつきになります。ローカロ生活のメニューはどれもこれも短時間でできるので、会社から帰宅した後、ものの10分程度でこれだけ用意できちゃいます。


■本日の総摂取カロリー
1,089.6kcal

■本日の体重の増減
-0.1kg

■本日の体脂肪率の増減
-0.2%

ローカロダイエット13日目
2007.02.05 [Mon] 22:57


朝食(合計269kcal)


はるさめ焼きそば海鮮塩味(189kcal)
・アロエヨーグルト(80kcal)

下町ソース味に続いて、海鮮塩味にもトライ!はるさめと具を茹でてソースを絡めるだけなので、時間のない朝にもぴったりです。ソース味もいいけど、塩味も捨てがたい!海鮮と塩ってなんでこんなに相性いいんでしょうねえ・・・。



昼食(合計503kcal)


・フルーツサンド(187kcal)
・ごぼうと寒天のサラダ(146kcal)
・スープパスタほうれん草(170kcal)

食物繊維を補うためにごぼうのサラダにしてみました。寒天との組み合わせが意外でしたが、シャキシャキとプルプルの歯ざわりの違いが楽しめて面白かったです♪



夜食(合計492kcal)


きのこのカレー(74kcal)
ローカロライス(148kcal)
・ポテトサラダ(100kcal)
・ヨーグルト(120kcal)
・イチゴ(50kcal)

エリンギ好きの私にとってこのきのこのカレーは大ヒット!弾力のあるきのこの食感が存分に味わえます。さらにピリ辛スパイシーな味付けは食べ進むほどクセになりそう!夏バテなど食欲のない時期にもオススメです!


■本日の総摂取カロリー
1,264kcal

■本日の体重の増減
-0.2kg

■本日の体脂肪率の増減
-0.7%

ローカロダイエット12日目
2007.02.04 [Sun] 22:12


朝食(合計588kcal)


ローカロパン(トーストタイプ)×2(123kcal×2)
・ツナマヨペースト(24kcal)
・ヨーグルト(160kcal)
・バナナ(86kcal)
・野菜ジュース(72kcal)

ライスもパンももともとの味が美味しいのでそのままでも十分なんですが、それにプラスしてあれこれ楽しめるのも魅力です。ふんわり焼きあがったパンにペーストを乗せると、また違った美味しさが堪能できました!



昼食(合計301kcal)


ラーコン(85kcal)
・野菜炒め(+コーン)(146kcal)
・ローカロアイス抹茶味(70kcal)

ラーメンならぬラーコンはスープまで飲んでもたったの85kcalという素晴らしさ!野菜をたっぷり乗せてもこのカロリーなら問題なし!スープも美味しいので最後までゴクゴク飲めちゃいます。このスープにローカロライスを入れて、玉子でとじて雑炊風にするのも美味しそう♪



夜食(合計605kcal)


・ビーフシチュー(430kcal)
・フランスパン(175kcal)

ダイエット中だと訴えたんですが、母が作ったビーフシチューを強制的に食べさせられました・・。美味しいんですが、カ、カロリーが・・・!ダイエットに必要なのは本人の強い意志は勿論ですが周囲の協力も不可欠です・・・。


■本日の総摂取カロリー
1,494kcal

■本日の体重の増減
-0.1kg

■本日の体脂肪率の増減
-0.2%

ローカロダイエット11日目
2007.02.03 [Sat] 21:27


朝食(合計550kcal)


・チョコバナナケーキ(250kcal)
・ヨーグルト(160kcal)
・牛乳(140kcal)

母の手作りのケーキが朝食に出てきました。バナナがふんだんに使われているので、とっても風味が豊かです。市販のものよりだいぶ甘さが控えめになっているので、手作りお菓子はローカロ生活と同じようにダイエットの強い味方ですね。



昼食(合計660kcal)


・恵方巻き(巻き寿司)(420kcal)
・ポテトサラダ(240kcal)

節分なので恵方巻き。関東でもすっかりこの習慣がおなじみになってきましたよね!今年の恵方を向いてせっせと食べてみました。一年間健康で過ごせますように〜!



夜食(合計532kcal)


ローカロライス(148kcal)
ローカロすき焼き丼(73kcal)
・ポテトサラダ(110kcal)
・キウイ(53kcal)
ローカロ和菓子三昧 黒糖まんじゅう(74kcal)
ローカロ和菓子三昧 よもぎ餅(74kcal)

週末の夜なのでちょっと贅沢におやつを食べちゃいました!和菓子シリーズは甘さがほどよく、なにより餡の美味しさが癖になります!食後に日本茶と一緒にいただくとしみじみ幸せになりますよー!


■本日の総摂取カロリー
1,742kcal

■本日の体重の増減
-0.3kg

■本日の体脂肪率の増減
-0.2%

ローカロダイエット10日目
2007.02.02 [Fri] 21:27


朝食(合計579kcal)


ローカロパン(テーブルタイプ)×2(74×2=148kcal)
・ヨーグルト(160kcal)
・ベーコンエッグ(200kcal)
・野菜ジュース(71kcal)

不足しがちな野菜を補うためにちゃんとサラダでも作ればいいんですが、時間がないのでいつも野菜ジュースに頼りがちです・・・。ヨーグルトは好きなのでしょっちゅう食べてるかも。



昼食(合計662kcal)


・ヒレコロ丼(591kcal)
・野菜ジュース(71kcal)

キャベツたっぷりの丼にしてみました。ローカロ生活のウィンナーもアレンジすれば丼物の具に使えるかも?元のカロリーが控えめなので、いろんな料理と組み合わせてもカロリーの摂りすぎなんてことにならないのがいいですよね。今度試してみようっと♪



夜食(合計268kcal)


はるさめ焼きそば 下町ソース味(204kcal)
ローカロアイス マンゴー味(64kcal)

ソースの味や匂いって食欲を刺激するので、時々ものすっごく食べたくなっちゃうんですよねー。春雨といえどボリューム感は満点!噛み応えのある太めの春雨とソースが絶妙にからみ合い、さらにキャベツ、にんじん、豚肉などの具もしっかり入っているので大満足の一品です。


■本日の総摂取カロリー
1,509kcal

■本日の体重の増減
-0.2kg

■本日の体脂肪率の増減
-0.3%

ローカロダイエット9日目
2007.02.01 [Thu] 22:42


朝食(合計536kcal)


ローカロパントーストタイプ×2(123kcal×2)
・アプリコットジャム(40kcal)
・ヨーグルト(120kcal)
・マンゴー(50kcal)
・野菜ジュース(80kcal)

そのまま食べてもほのかな甘さを感じますが、ジャムをつけても◎!朝はパン派の私にとってこの美味しさでローカロリーは嬉しい!手放せなくなりそうです。



昼食(合計395kcal)


・スープ春雨坦々麺(145kcal)
・マカロニサラダ(130kcal)
・おさつスティック(120kcal)

昨日の晩御飯の残りをお弁当につめてきました。さつまいもの甘さはデザートの代わりになりますね♪春雨は美味しいしおなかにたまるので、忙しい時のランチに良く利用してます。



夜食(合計555kcal)


ローカロライス(148kcal)
ローカロから揚げ(164kcal)
・納豆(100kcal)
・トマト(30kcal)
・キウイ(53kcal)
・ラズベリー(60kcal)

夜はすっかりお気に入りのから揚げをチョイス。べたつかずカラっと揚がった食感とガーリック風味、さらにムネ肉を使用しているので柔らかくて食べやすい!といいこと尽くしです♪レンジで2分あたためるだけですぐ食べられるので、仕事帰りの疲れた時にもささっと食べられちゃいます。


■本日の総摂取カロリー
1,486kcal

■本日の体重の増減
±0kg

■本日の体脂肪率の増減
±0%

ローカロダイエット8日目
2007.01.31 [Wed] 22:03


朝食(合計592kcal)


ローカロパンテーブルタイプ×2(74kcal×2)
・コーンポタージュ(200kcal)
・野菜ジュース(71kcal)
・キウイ(53kcal)
・ヨーグルト(120kcal)

パンは冷めても美味しそうなのでお弁当にしてもいいかも。普段は冷凍しておいて食べる分だけトースターで温めているんですが、いつでもふんわり変わらない食感を満喫できます!



昼食(合計273.4kcal)


一膳どんぶりたっぷり野菜のあんかけ丼×2(27.2kcal×2)
・ローカロライス(148kcal)
・野菜ジュース(71kcal)

白菜、キャベツ、えび、たけのこ、きぬさや、人参、しいたけ、きくらげという盛りだくさん8種類もの具が入ってます!いろんな味が楽しめて嬉しい♪中華風のダシがご飯に合う!



夜食(合計467kcal)


野菜のカレー(79kcal)
・ローカロライス(148kcal)
・マカロニサラダ(130kcal)
・おさつスティック(110kcal)

普通のカレーでおなじみのたまねぎや人参の他に、れんこん、いんげん、ごぼうといった野菜入り。繊維質が取れるので特に女性は助かりますよね!噛み応えのある具なので、しっかりおなかも満たされます。


■本日の総摂取カロリー
1,332.4kcal

■本日の体重の増減
±0kg

■本日の体脂肪率の増減
-0.9%

ローカロダイエット7日目
2007.01.30 [Tue] 22:05


朝食(合計143kcal)


ローカロぞうすい具だくさんのキムチ玉子のぞうすい(35.6kcal)
・まんぷくスープキムチたまご(27.4kcal)
和菓子三昧ごま餅(80kcal)

写し損ねましたがごま餅美味しい!もちもち!黒ごまの風味がバッチリで、ごま餡好きにはたまりません。



昼食(合計217.2kcal)


一膳どんぶりかに玉丼×2(34.6kcal×2)
・ローカロライス(148kcal)

再びお湯加減を間違え雑炊風にしてしまいました。でもかにの味がしっかり出てますね〜!



夜食(合計716kcal)


ローカロライス(148kcal)
・餃子(400kcal)
・田舎きんぴら(73kcal)
・10品目の中華春雨サラダ(95kcal)

餃子定食風味。一緒にビールが欲しいところですがそこはぐっと我慢です。餃子はカロリー高めなのでダイエット中は敬遠しがちですが、ローカロライスと組み合わせれば安心!


■本日の総摂取カロリー
1,076.2kcal

■本日の体重の増減
±0kg

■本日の体脂肪率の増減
+0.4%

yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポポット(popot)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・グルメ
    ・ダイエット
読者になる
ポイント・現金交換サイト「ポポットpopot)」。ポイント現金交換サービスが大好評です!また毎週豪華プレゼントが当たる懸賞抽選会を実施中!
2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる