お引越し。 

September 10 [Sun], 2006, 13:54
新ブログを作りました。
これからはそっちを使いますので、
こちらはこのまま放置します。
新しいブログのアドレスが必要な方は、
左下のメールフォームから連絡下さい。
リンクしてくださってる方には、
コメントにリンクを張りますので、
リンクの変更をお願いします。

喜怒哀楽。 

September 06 [Wed], 2006, 23:09
信頼できる人と話をした。

その方とは長い付き合いをさせて貰ってる。
私が結婚した年からだから、
もう12年になる。
何かあると相談に行き話を聞いてもらってた。
今日、新たな考えを持って会いに行って来た。

「実はお遍路さんをしようと思うんだけど。」
「お遍路さん?やめときなさい。
 何も変わらないとは言わないけど、
 今の自分を変える事よりも、
 旦那さんや両親を大切にしながら、
 日々、過ごすほうのが今は大事だと思うよ。」と、言われた。

働く気持ちがある事も話した。
「今まで働きっぱなしだったから、
 旦那さんの給料で生活するのが辛く思えるのかもね。
 働く気持ちがあるなら働けばいいと思うよ。
 そうして人間は人との接点を作って、
 喜怒哀楽を感じて生きていくんだからさ。」

そうだ。
私はニート生活で1日誰とも話をしない日がある。
1日に1度も笑う事無く1日が過ぎる。
それってもったいない気がする。
なので決めました。
私。働きます。

毎日、働いてこそ御飯が美味しいはず。
好きな事をして過ごす事こそが、
1番私らしい生き方なのかもしれない。
商売人の娘ですから。

働くぞ〜!

戻りました。 

September 06 [Wed], 2006, 17:32
数日間でしたが充電してきました。

久しぶりにパソコンを開いてみた。
目が潰れそうな感じ。(笑)

脳内洗浄もそれなりにして、
美味しい物を食べ、
観たかった映画を観て、
行きたかった場所に行き、
疲れてぐったり。
意味ないじゃーん。

ま。それでも有意義な夏の終わりを感じ、
9月という、
秋なのか夏なのか、
中途半端な時期をやり過ごすため、
もっと遊ぶ事にしまーす。(笑)

とりあえず近況報告でした。

男。 

August 31 [Thu], 2006, 10:22
昨日、久しぶりに落ちた。

昼から市役所に行き保険の申請をした。
でも必要な書類を病院から預かってなかったから、
病院に行った後に再度行かないといけなくなった。

病院に行くにはまだ時間がある。
旦那の携帯の解約の為にドコモへ行く。
でも、お店は定休日だった。
仕方なく病院へ向かった。

車を停めて歩いてると反対側の歩道に、
自転車に乗って煙草を吸いながら地図を持った男に遭遇。
そいつが私に声をかけてきた。
「すいませーん。今、この場所って何処になるの?」
(うわっ。。。。。きもちわるぅー)と思いながら、
親切に地図を指差し「この辺だと思いますよ。」
「あー、そうなんだ。地図が逆向きでこっちって事はないよね?」
(あー、うざい。。。。。近づくなっ)
「はい。間違いないですよ。」
「何処か行くの?時間ある?」
(はぁ。。。。。馬鹿だ。)
「えぇ。病院に行くので時間は無いです。」
「じゃ、乗せて行くよ。」「いえっ!結構ですっ!」
「ばいば〜い」「・・・・・・・。」

あーいう男臭い人は大嫌い。
前を肌蹴て煙草を加えレオンの勘違い野郎。
昔のトラウマが完全に戻ってきた。
帰る時も怖くて足がすくんでしまった。
建物の影から確認して車へ戻った。

その夜。
偏頭痛がひどく、
夜には嘔吐してしまった。
脈拍が凄い勢いで打つ。
睡眠薬を飲んで無理矢理寝た。

昔から中世的な男性が好み。
あんな男を主張するタイプは嫌い。
とにかく早く忘れよう。

強くなりたい。 

August 28 [Mon], 2006, 22:43

知らない人ばかりの街で、
自分は孤独に勝てるか。
試すのはきっと今しか無いのかも。

小休止。 

August 24 [Thu], 2006, 0:26
久しぶりの更新ですが、
最近、無気力で何もする気になれません。
自分勝手で申し訳ないですけど、
暫く小休止させて頂きます。

書きたい事がまとまらず、
パソコンに向かうと頭が空っぽになる。
何だか気分が上がらないのが原因だけど、
上げる努力もしてないので、
全く書けません。

ごめんなさい。
脳が元気になったら書きます。
それまでさようなら。

浴衣。 

August 20 [Sun], 2006, 23:59
今年初の浴衣を着た。

幼稚園の頃から水泳をしてたせいで、
私の肩は立派な「いかり型」。
合わせて厚みもある。
だから和装が似合わない。

これでも小学校の時は、
舞踊をしてて一応着物なんぞを着こなしてた。
でも、日焼けして真っ黒だったから、
どう見ても変。

でも、お年頃になってデートに着たくて、
何着か買ってもらった。
結婚前はママに着せてもらってたけど、
結婚してからは自分で着るようになった。

しかーし!
旦那は花火とかお祭りとか全く興味無し人。
なので着る機会なんて全然無くて、
箪笥の肥やし状態の浴衣。

で、今日は花火に誘われたので、
久しぶりに浴衣をひっぱり出して着てみた。
「暑いのに」と言う人が居ますが、
これが意外と涼しいのです。
勿論、帯の部分は暑いですよ、
でも、袖の袂から風が入るのよね〜。
意外と涼しいのです。

でも、これが最初で最後の今年の浴衣かな。
やっぱり似合わなかった。
てか、腰にタオル入れないと駄目なのよね、私。
上手くできなかったのぉ〜。。。
まぁ、着れたから満足です。

綺麗な花火も見たし、
楽しい時間も過ごせた。
良い夏の思い出完成。

杜仲茶。 

August 19 [Sat], 2006, 23:55
メタボリックシンドローム

知ってますか?
先日、某テレビ番組でやってて、
痩せるのにはこのお茶が1番らしい。
で、早速買って飲み始めたけど、
飲み始めた日の夜から蕁麻疹が出始めた。
で、昨日から飲むのを止めたんだけど、
昨日よりも痒みは治まりだいぶ楽になった。

昔、とあるダイエットサプリメントで同じく蕁麻疹が出た。
その時は凄く悲惨で嘔吐もした。
中に含まれる成分が原因だと思うけど、
どれが1番危険だったのかは分かりません。
でも、それ以来、そのサプリメントに入ってた成分を覚えて、
その成分が入ってる物は避けてます。

初めて出たのは神経性アレルギーだったけど、
それ以来、時々食べ物に反応して出てくる。
まぁ、今回は早期発見できたので、
もう2度と飲みませんけどね。

やっぱりゴーヤ茶に戻すかな。
苦いけど何故かくせになるゴーヤ茶。
中身は干したゴーヤをすり潰した粉。

冷やしたゴーヤ茶は美味しいのよね!

えーと。 

August 18 [Fri], 2006, 21:38
何を書いたらいいのか分からないんだけど。

辛かった気分もだいぶ回復しました。

親友のメールに号泣した後、泣き疲れて熟睡。
その後は起きてからなーんにも考えず、
ただただ1日が過ぎていくのを見てた。

今日になって、やっと家から出る気になった。
近所のパン屋さんまで出かけ、
その後、少しだけドライブした。

住んでる街をドライブなんてかなり変。
でも、車で走ってみたくなった。
途中、疲れたりしたけど、
コンビニで休憩したりして30分程走ってた。

調子が悪くなったあの私は何だったんだろ。
考えてみたけど答えは出ない。
「今は考えるな。」って脳が言ってるみたい。
水曜日の昼から今朝まで、
食べる事ができなかったけど、
今日の昼には食欲が出て、
御飯もちゃんと食べれた。

でも気になる事がヒトツ。
何故か両手の甲が痒くて。。。
蕁麻疹かもしれないけど、薬飲んでるし。
腕の内側も痒いときあるし。

変だなぁ・・・。

醜い。 

August 16 [Wed], 2006, 0:05
某ブログに私の写真が出てた。

それを見た時から調子が悪い。
そこに映ってたのは醜い自分の姿。
他の人からこんな風に見られてるんだ。
と、自分の醜い姿に愕然とした。
できれば外して欲しい。
知り合いの方でこれを読んだ方はそう伝えて下さい。

今日は一歩も家から出られなかった。
ひどい孤独感に苛まれ、苦しくて仕方がなかった。
下腹部の痛みと吐き気で食べれない。

外に出るのが怖い。
人に見られるのが苦しい。