喧嘩のあとは☆ 

2008年01月13日(日) 0時48分
昨日旦那くんと言い争いになりました。

我が家は旦那くんがかなり穏やかな性格で、器の大きな人なので?言い争いになるなんてめったにありません。

調子に乗っちゃったんです・・・。私が(ノд<。)゜。

旦那くん怒りました。久々に・・・。しかも耳まで真っ赤になってましたよ。

今日はお詫びも兼ねて、久々に鬼嫁じゃなく、優しい奥さんしました(笑)

おかげで超ご機嫌!

ってかゴミステーションの目の前の我が家。ゴミは月曜回収です!土曜日になるとポンポン捨てにきてますが辞めましょう!日曜日の洗濯物にゴミの臭いが付いてしまいます!

ルールとモラルは守って、住みよい町にしましょう!
・・・あれ!?

そうそう!とにかく旦那くんが落ち着いてくれてよかった(笑)

もう調子に乗りません!
だから明日から鬼嫁全開で頑張ります!!

クリスマス 

2007年12月25日(火) 3時10分
クリスマスは結構いい思い出がないんです。

去年、結婚して初めてのクリスマスは旦那くんと大喧嘩して、逃亡しました。

独身時代はみんなが早番を欲しがるので一人で遅番出勤だったから、何の予定も入れられませんでした゜。(p>∧
今年こそわ!とサンタになる決意をして、コッソリプレゼントも用意しました。
旦那くんが寝たあとで枕元に置こうと。

・・・がしかし。




コタツで爆睡中。


奴のいない枕元にプレゼント置いて寝ます。

なんか「アレ?」って感じです。

また空回りで終わったクリスマスでした。

大掃除! 

2007年12月19日(水) 18時28分
年末、我が家は仕事で大忙し!そこで、すこしずつ掃除を始めました!

とりあえず今日は旦那くんがお風呂担当。


私は油汚れの多い台所担当。でもね、普段からこまめに頑張ってた私は換気扇の掃除だけですみました(笑)
重曹に浸け置きすること15分・・・見事に楽に落ちるじゃないですか☆

おかげで少し楽できました☆

でもね、旦那くんよ。

お風呂掃除にお湯を使い、しかも寒いからって出しっぱなし・・・日頃の私の節約が水の泡じゃないか!

初めて自分から掃除を手伝うって言ってくれたからとりあえず何も言わないけどね(笑)

でもありがとう☆

ひととき 

2007年12月15日(土) 0時58分
お風呂上がりのひととき。

いつもお風呂上がりに静まり返った台所でお茶を飲みます。

今日、病院行きました。甲状腺の検査の結果は大丈夫とのコトでした。貧血はやっぱり指摘されちゃいました。でも、ひとつ解決したからよかった。


でも、やっぱり私は不妊検査が早く受けたいのだろう。旦那はあと1年自然に任せよう・・・と言ってはいるが、きっと問題は私の方だから。

もうすぐ生理時に飲む処方薬がなくなる。でも昔から通ってる病院は妊婦さんがほとんど。

あの場で何時間も待っているのは正直辛い。

地元の不妊治療専門院を探すべきか。

でも通い始めたら費用・時間・・・今の私には難しい。

なんてお茶がなくなるまで考える。

最近は毎日同じ事ばかり考えてクヨクヨしてる。

ダメだね〜私。

もっと前向きに楽しく生きなきゃ!!

よしっ!明日も仕事。頑張らなきゃ☆

簡単楽チン☆ 

2007年12月14日(金) 21時01分
今夜は買いだめしておいたかぼちゃ君を使ってマカロニサラダを作りました。


体がまだ本調子でない奥さんにとって、マカロニはありがたい存在でして(笑)

今夜も遅くまで頑張っている旦那くんが風邪を引かぬように、ビタミンたっぷりのかぼちゃを使いました。

ってか何時に帰ってくるのかなぁ・・・?

違和感。 

2007年12月14日(金) 1時05分
先週末からひどい風邪をひいてしまい、今日ようやく完全復帰しました。

と、言っても今回の風邪は、病院で処方された風邪薬でも熱は下がってくれず、水曜日にやってきた生理と共に症状が消えました。私の中で消えかかってた「甲状腺」の問題が足音も立てずに近寄って来ている予感がして、なんだか怖くなってきました。

私は5年前、「甲状腺機能亢進症」の予備軍だと診断されました。

「何年先か、何十年先に症状が出だすか、一生かからずに過ごせるかわからない」

当時、21歳だった私にとっては、実感も何も湧かず、今なんともないならいいや。って気にもとめませんでした。丁度1年前あたりから、風邪をとにかくよく引き、治りにくく、疲労はとれず、睡眠を充分とっても睡眠不足なような体のだるさ・・・。

今年に入り、結婚も2年目に入ったこともあり、実家の家業の手伝いに加え、独身時代に働いてた服屋に復帰しました。

家事もこなすため、当然忙しくなったので初めはそのせいかな〜なんて軽く考えてました。

また検査漬けの日々になると思うと、病院への一歩がなかなか出ません。

さっきまでの違和感はきっとコレだったんだろうなぁ。

我が家にはコウノトリは来てくれるのだろうか・・。

発熱 

2007年12月07日(金) 22時49分
昨夜から、ちょっと調子が悪かったのですが、今朝、基礎体温を測ったら、7度9分も熱が出てました。

昔は9度出ても平気だったのに、年のせいでしょうか・・・今日は節々が痛くて大変でしたよ。


明日もお仕事なんで、風邪には負けずに頑張りたいものです・・・。

でもあさってリセット予定なのに、基礎体温で把握できないともなると、ちょっとこまりものですな。

ちょっと早いかなぁ? 

2007年12月05日(水) 23時40分
我が家は今日お休みでした。

旦那くんと久しぶりにショッピングに行きました☆

明日から年末まで夫婦揃って大忙しの時期に突入します。

だからか、旦那君がちょっと早いクリスマスプレゼントに・・・と、去年からずっと欲しがってたピンクゴールドのリングを買ってくれました。

もちろん家計からですが、気持ちがなんだか久々にくすぐったくて嬉しかったです。

サイズ直しに2週間ほどかかるので、まだ手元にはありませんが、毎日付けちゃおうと思ってます!!


夜は姉夫婦の家にお邪魔して、怪獣2匹と(甥っ子)戯れてきました!!

うちはいつ授かるんだろう・・・もうすぐリセット予定日。

あまり期待せずにあったかく過ごそう。でも明日はきっと走りまわることでしょう(笑)

モモタロス☆ 

2007年12月02日(日) 0時21分
我が家にはモモちゃんがたくさん居ます。


ガチャガチャで一番出る確率が高い・・・(私だけ)

でも電王シリーズ3はようやくすべて出揃いました☆
でもデネブちゃんの相方のゼロノスには出会えず・・・(涙)

夕飯の買い物に行くついでに、フラフラと2のガチャガチャ台を求めて旅にでます。

これじゃどっちがついでなんだか分かったもんじゃありません(笑)

でも私は旅を続けます(笑)

ゼロノスに出会えるその日までo(^∇^o)(o^∇^)o

徒歩8分。 

2007年12月01日(土) 20時47分
職場から駐車場まで結構遠いです。

家では一足先に仕事を終えた旦那くんが待ってるとゆーのに、私の足は重くなるばかりです。

結婚した当初は頑張って走ってたこの道も、いまや走る気ゼロ(笑)

いけませんね〜こんなんじゃ(;^_^A
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poporon0726
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まきちゃん
» 徒歩8分。 (2007年12月02日)
アイコン画像主婦友1号☆
» 徒歩8分。 (2007年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる