やば。。。 

2005年11月03日(木) 13時56分
こちらのブログぜんぜん更新してないわ・・・。
しばらく映画見に行ってもないし、借りてもないし、新曲も買ってないし。。。

ふぅ・・・

じゃなくて

フォ━━━━━━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━━━━━━ゥ!

っと開き直ってみる(*≧m≦*)プププw

コメントもここ最近みるひ〜以外からはなし・・・
寂しい〜〜 ひゅるるぅぅ
(更新してないから当たり前だ)

さてさて
私の最近注目のアーティストさんについて書きましょう。

植村花菜さん

FMAのパワープレイで「ミルクティー」が流れてて気になってCDを購入♪
とっても歌声が綺麗なんですよ〜〜。
ぜひこちらで聞いてみてくださ〜い♪

植村花菜 オフィシャルサイト

最近カップリングの「melody」
がCBCの「晴れドキ!」の天気予報のときに流れてるからうれしい♪
この曲もいい曲ですよ。

TVいろいろ 

2005年10月08日(土) 2時38分
毎週水曜日の深夜はカウントダウンTV見た後にランク王国を見るのがお決まりだったのに。。。
うちの地方では今週の放送で終わっちゃったみたい。。。
残念だぁ〜

今週はCOMICのランキングで
のだめが一位でした!!
ムフフ(^^)なんだか嬉しいね

最近気づいたんだけど、
花より男子がドラマでやるね。
もういいでしょ〜〜??って感じですが。。。

F4の配役・・・
道明寺が松潤!?
う〜〜ん・・・

でもきっと見ちゃう ぶぶっ

ほかに気になる新ドラマは

危険なアネキ
鬼嫁日記
1リットルの涙

相変わらずフジテレビびいきだ(笑)

のだめカンタービレ Selection CD Book 

2005年09月22日(木) 19時01分
のだめカンタービレ Selection CD Book

今日届きましたぁ!!
早速CDを聴きながら更新中。

漫画に出てくる様々な曲(10曲!)が入ってます。
読みながら聴くと、のだめの世界にますます没頭できるかも!?

さてさて 曲を一部紹介。

「ベトベン 悲愴 第2楽章」 は とてもメジャーな曲
誰でも一度は聞いたことあるはず。
うちの地方じゃ結婚式場のCMで流れてるけど、幸せな曲じゃなくて悲愴でいいの!?
とちょっと疑問。
ま。。。素敵だからいいけど。

ラフマニノフとリストは
演奏者を千秋に重ねて萌え中♪・:*:・ ( ̄* ) 
特にラフマニノフは何度聞いても鳥肌が・・・ううっ
一度生でラフマニノフを聴いてみたいでし!!

「オーボエ協奏曲」は初めて聞いたけど、
なんてったらいいか、モーツァルトらしい曲((゜Д゜) ハア??)
ピンクのモーツァルトねぇ〜〜。
確かに(笑)

海老原大作センセ の
「ロンド・トッカータ」 は
思ったよりもかなり速くて変わった曲。
少し掲載されてる楽譜を見たら眼がチカチカしてきた(笑)
漫画のために作曲されたなんて、が愛されてる証拠だね〜

イラスト集はもちろん全部カラーなのでうれしいけど、
本が固いので、開きにくいデス。。。
あんまり変な折り目つけたくないなぁ〜。
σ(-_-)ワタシ的には19ページの
のだめを見る、千秋のやさしぃ目が好きです(〃∇〃) てれっ☆

で 初版限定でしおりがついてるはず。。。だけど
残念 もう2版でした。。。
( ´△`)アァ- 千秋のしおり ほしいなぁ〜〜。
ちなみにコミックスの方のしおりは峰くんでした・・・(´ヘ`;) う〜ん・・・

のだめカンタービレ 13巻 

2005年09月20日(火) 21時41分
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
待ちにまった最新刊。
早速買いに行ってきましたよ〜。

B'zライブ 行ってきました〜♪ 

2005年09月12日(月) 1時31分
B'z LIVE-GYM2005 CIRCLE OF ROCK in 名古屋ドーム
行ってきました!!
席は思ったとおり・・・5階席・・・_| ̄|○|||
ステージの人が豆粒くらいの大きさでした。。。
(ま〜仕方ない・・・)

以下ネタバレ有り
(知りたくない人はみ・な・い・で・ね(^_-)-☆)

NANA 13巻 

2005年08月29日(月) 2時27分
いつの間にか出てた!!
レジにあったフリーペーパーのNANA特集見るまで新刊出てるの気づかなかったよ〜。
やっぱりTS○T○YAに来て良かった♪

早速うちに帰って読破!!

以下ちょこっとネタバレあり

(;´д`)トホホ 

2005年08月29日(月) 2時03分
TS○T○YAの旧作レンタル100円DAY最終日
行ってきました・・・

が。。。

思ったとおり お目当てのものは全部借りられてました・・(;´д`)トホホ

( ´△`)アァ- こんなんだったら レイトで「容疑者 室井慎次」見に行けば良かった〜〜。

しかたなく オーシャンズ12を借りた。。。
新作だから普通の値段(;-_-) =3 フゥ

旦那は銀河鉄道999のビデオを借りてた。。
(・・?)ナゼ?
スリーナイン嫌いじゃないけど、
今それを借りる旦那が理解できなぁぁぁぁい!(笑)

そいえば全然違うことだけど、
やっと!!
先週の木曜日から、
「悲しき恋歌」の放送が始まってくれた!(T^T)ウルウル
このままやらなかったらどうしようと思ったけど。。。
○○テレビさん 始まるの遅いんじゃ〜〜

でも平日で毎日やってくれるから、続きが気になって仕方がないってことがないからイイね♪

○○テレビさん ありがとう
(どっちなんだ??)

しっかし、悲しき恋歌のグォン・サンウのオカンの役が余貴美子にしか見えないんだけど。。。。。
そう思ってるのは私だけですか〜〜??

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 

2005年08月13日(土) 0時54分
ちょっと前に見に行ってきたけど、
感想を書こうと思って・・・思って・・・
かなり先延ばしにしてしまいました〜〜(^-^;

「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」

土曜日のレイトショーだけあって、さすがにいっぱいだった。
やっぱりスターウォーズ人気はすごいね〜〜。
今回のスターウォーズは、見てると胸がキューーーって苦しくなるところが多かったなぁ〜〜。
や・やばい泣きそうって・・・
泣いてる人はさすがにいなかったと思うけど(笑)

以下ネタバレ有り

イン・ザ・プール 

2005年07月18日(月) 3時29分
この前 阿部寛主演でやってたドラマ
「空中ブランコ」が面白かったので、まずは原作「空中ブランコ」の前作「イン・ザ・プール」を読みました。

金曜エンタってスチュワーデス刑事シリーズくらいしか見たことなかったけど、CMで見た阿部ちゃん&堺雅人のピチピチサーカス衣装が妙に気になったのと、、、
(別にいやらしい意味じゃないよん・・・(*/∇\*)きゃっ)
なぜか私の中で阿部ちゃんブーム到来なので(!?)
見てみたら、これが大当たり!!
もちろんもね!

精神科を訪れる悩める患者達を次々ととんでもない治療(?)で完治させてしまう、伊良部センセ。

その治療とは
まずは注射!ぶっとい注射!
注射の中身はただのビタミン剤(なのか?)

そして カウンセリング
(とは程遠いものだけど・・・しいて言えばアドバイス?)

これがまた
医者として・・・いや人間として
「こんなこと患者に言っちゃっていいの〜〜??」
って思えるほどの問題発言っぷり!!

伊良部の発言に振り回されながらも、その通りに患者が行動すると何故か病気が治ってしまう・・・それがあまりにもおかしくて!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

この本の中では5人の患者が出てくる。
どの患者も笑っちゃうくらいおかしな症状に悩まされてるけど、ありえる話だね。
特に依存なんて、きっと誰にでもあるはず。
それが重いか軽いか、自分で気づいてるかどうかは人それぞれだけど。
自分の場合はネット依存だ・・・・な。
以前よりはマシになったけどね〜(苦笑)

例えば、携帯依存症の話
患者は携帯を持って無いと腕が振るえてしまうほどの重症。
でも今の時代携帯がないと不安だって言う人が大半だと思う。
今時の若い子なんてメールばっかりやってるからね。
授業中にメールなんて私が学生の時はありえなかったよ〜〜。
たまにはなしで過ごしてみては・・・??
電話や手紙も大切ですよっ!!
手が震えるまでになるよりはマシなんじゃない??

B'zのチケット GET!! 

2005年07月05日(火) 23時48分
B'zのライブチケット
GETしたぞ〜!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

携帯と電話 二刀流で電話かけまくったら取れました〜〜!!
うれしい〜〜(*´∇`*)
5年ぶりのLIVE-GYM 楽しみだ!!!

いつもLIVE行こうと思ってて、気づいたらチケット発売日が過ぎてたこと多かったけど・・・( ̄ー ̄;
今回はぎりぎり間に合った!!
チケット発売される5分前に目覚めました(笑)

一般発売だから、たぶんかなり後の方の席だと思うけど・・・
Bzの生歌が聴けるんだもん もうどこでもいいわ〜。
さっき海猿のエンディングで流れてたけど、
新曲「OCEAN」
ドラマにぴったりないい曲だね♪♪
これも生で聞けるんだ!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャ〜〜♪
about me
■HN■
ぽぽろん
(お菓子のポポロンより拝借)
■性別■
間違いなく?♀
■ひとこと■
ちょっと引きこもり気味のぽぽろんです〜。コメント&トラバ大歓迎!!気軽に声かけてくださいね〜。
■favorite■
MUSIC(聴く・観る・演奏・歌う)・まんが(特にのだカン)・映画・おいしいもの・きゃわいい雑貨・キティちゃん&ぷ〜さん&シナモン・食う・寝る・遊ぶetc・・・
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» やば。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» やば。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» やば。。。 (2008年09月24日)
アイコン画像ぽぽろん
» やば。。。 (2005年11月07日)
アイコン画像migu
» やば。。。 (2005年11月05日)
アイコン画像migu
» やば。。。 (2005年11月05日)
アイコン画像migu
» のだめカンタービレ Selection CD Book (2005年11月05日)
アイコン画像BlogPetのぽろる
» TVいろいろ (2005年10月24日)
アイコン画像BlogPetのぽろる
» TVいろいろ (2005年10月16日)
アイコン画像ぽぽろん
» TVいろいろ (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poporon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる