香椎花園でお散歩ウォッチング(o´∀`o) 

2017年11月09日(木) 7時47分
5日の日曜日は、香椎花園で開催された雑誌「犬吉猫吉」の撮影会「お散歩ウォッチング」に参加してきました(*^^*)


今年は、週末ごとに悪天候でなかなか参加できなかったので、久々にお天気に恵まれて、飼い主もわんこも嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)



日中は、上着がいらないほどのポカポカ陽気でした。
11月なので、ホッカイロとか厚手のウェアとか、わんこ達には寒さ対策をして行ったのですが、逆に暑い位でビックリでした(*゜Д゜*)



この日は、ぽぽらとゆららを連れて行きました。
政宗も連れていくつもりだったけど、朝お寝坊さんで起こしても起きなかったので、お留守番組に、、、、( ´△`)


まあ、今月は、政宗のお誕生日月なので、改めてま―君主役のお出掛けをしたいと思います。


会場の香椎花園は、普段はペットの入場はNGですが、撮影会の時は特別に同伴OKなのです。


青天に恵まれて、沢山のわんこと飼い主さんで賑わっていました(^○^)


プチドッグランやわんこ用品のお店のブース出店や、スタンプラリーなど、催しも盛り沢山でした(*^-^*)



わんこのウェアやグッズを手作りされているお店さんで、ぽぽらとゆららに、可愛いニット帽を買いました。


これからの季節、お散歩や撮影会の時に、活躍してくれそうです(* ´ ▽ ` *)


早速、被せて撮影しました。


おそろいの帽子、可愛いでしょう(* ´ ▽ ` *)


撮影のあとは、香椎花園近くのアイランドシティ中央公園で、お昼ご飯を食べてのんびりまったりお散歩(*´▽`*)


この公園は初めて行きましたが、緑が沢山で池もありとても広くて、わんこのお散歩にももってこいの場所です。


ポカポカ陽気の中、オヤツを沢山食べてご満悦のぽぽらとゆらら、広い公園の芝生を、頑張って沢山歩きましたよ(*^-^*)


ひさしぶりに青空の下でのお出掛けを堪能した1日でした(*^-^*)










Beefool clubさんでランチ会(o´∀`o) 

2017年10月17日(火) 12時44分
日曜日は、吉野ヶ里公園で開催されたお散歩ウォッチングに参加予定でしたが、、、、


前夜からの雨のため撮影会参加を変更して(ToT)


太宰府のBeefool clubさんでランチを頂いてきました (*^^*)


ぽぽら、ゆらら、政宗の3わんこを連れて、友人達と楽しいランチ会(*^^*)

3わんこには、お散歩ウォッチングのイベントの「ファッションショ―」に出るつもりで、用意していたハロウィンの仮装コスプレを着せて行きました(*^^*)

いつものわんこ用のうまうまステ―キを、3わんとも一瞬で完食、、、、(*^^*)

政宗は、「お母ちゃまがおかわりを頼んでくれるよう、頼んで欲しいんだ」と、ずっと友人に頼んでいましたw

ぽぽらは、ご飯を食べた後は、定番のキャリ―の中でおネンネ

ゆららは、抱っこされてウトウト、、、

飼い主達は、ボリュ―ムたっぷりのランチセットを頂きました(^○^)

ワンプレートにパンorご飯とドリンク、デザートでお腹いっぱいになります。

今日のメインはジュ―シ―なチキンステ―キと海老フライ。

デザートは、熱熱ワッフルに甘いスイ―トポテトでした(* ´ ▽ ` *)

スイ―トポテトが、ほくほく甘くて美味しかったです。

季節で変わるセットのスイ―ツも、楽しみの一つです(〃´ω`〃)







オ―ダ―ストラップ完成です(o´∀`o) 

2017年09月29日(金) 12時47分
オ―ダ―頂いておりましたストラップ、完成いたしました~(* ´ ▽ ` *)


白ウサギちゃん30匹、ピンクのくまちゃん30匹、ブル―のくまちゃん20匹計80匹です!


なんとか納期に間に合いました、、、


ラッピングは、オレンジジャムさんに手伝って頂き、滑り込みで、、、、( o´ェ`o)



オ―ナ―様、スタッフ様、バタバタさせちゃって申し訳ありませんでした( ´△`)


お客様に喜んで頂けると良いな、、、、(〃´ω`〃)



オ―ダ―くださいましたお客様、本当にありがとうございました(* ´ ▽ ` *)



次は、トイプ―ちゃんとMiXちゃんの額絵の作製に入ります。



こちらも、長いことお待たせしているので、申し訳ない、、、( o´ェ`o)


頑張ります?







ぽぽら15歳のお誕生日(o´∀`o) 

2017年08月27日(日) 20時04分
24日に15歳のお誕生日を迎えたぽぽら     (* ´ ▽ ` *)
  
今日、Beefool clubさんでお祝いのランチ会をいたしました(*^-^*)  


飼い主ズは、ボリュ―ムたっぷりのランチプレート!


わんこズは、大好きなステ―キ!


うまうまランチで、お祝いしましたよ (*^-^*)




2年前、肺水腫で重篤な状態に陥ったぽぽら、、、(´TωT`)  



すごく頑張って乗り越えて、元気に15歳のお誕生日を迎えてくれました(〃´ω`〃)



毎日、四種類の心臓のお薬を欠かさず飲まなければなりませんが、苦いお薬も我慢して素直に飲んでくれています。


お散歩も、心臓に負担がかからないようゆ~っくりペ―スですが、のんびり楽しんでいます。

  


食欲も旺盛で、他のコの分まで横取りしちゃうぽぽら様(*^^*)


うんと長生きして、のんびりゆったりシニアライフを楽しもうね!


ぽぽら、15歳のお誕生日おめでとう、、、!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆








お散歩ウォッチング参加とBeefool clubさんでランチ(o´∀`o) 

2017年07月29日(土) 23時29分
なかなか記事をアップできないでいるうちに一週間たってしまいましたが( ´△`)



23日の日曜は、ゆめタウン筑紫野で開催された撮影会「お散歩ウォッチング」に撮影してきました(* ´ ▽ ` *)



選抜メンバ―は、ぽぽら、ゆらら、政宗です。



撮影会は、ゆめタウン筑紫野の中にあるペットショップ
「ひごペットフレンドリー」さんでありました。



この日は朝から猛暑でしたので、暑さ対策に、冷え冷えマットや凍らせた保冷剤を沢山キャリ―バッグに詰め込んでお出掛け(;ω;)



撮影は涼しい店内でしたので、良かったです。



広いショップ内には、豊富な品揃えの商品が(*^^*)



この日は、撮影会用に福袋が販売されていたので、にゃんこ用とわんこ用をひとつずつ購入してみました。


福袋の中にはくじが入っていて、特賞は雑誌のグラビア掲載だったみたいです。


残念ながら、私はハズレでしたけど、福袋の中身は結構実用的で良いものが入っていたので、まあ良いかなあと。。。



わんこ用もにゃんこ用も、冷え冷えマットと天然成分の消臭剤、おやつが入っていました。


たぶん3~4千円相当の品が、千円でしたから、お得ではないかな。     




この日は、珍しく3わんこともカメラ目線をしてくれて、スムーズに撮影ができました?(* ´ ▽ ` *)



雑誌に掲載されるのは12月号ですので、まだ先ですが、とても楽しみです。



撮影の後は、Beefool clubさんでランチ♪



先日、スタンプが一杯になって、二千円のお食事券をもらったので、早速行って来ましたよ。


http://www.beefool.com/


わんこ達は、いつものわんこ用ステ―キを(^○^)



飼い主達は、ランチセットを頂きました。


ボリュ―ミ―なワンプレートのランチセットは、サラダ、ス―プ、グリルチキン、エビフライ、スパゲッティ、キッシュ
(*^^*)    

美味しくておなか一杯になって大満足(^○^)

ドリンクとデザ―トもセットです(^○^)



デザ―トは、マンゴーとワッフルでした。


冷え冷えのマンゴーの果肉と、熱々のワッフルが、とても美味しかったです  (* ´ ▽ ` *)



安定の美味しさのBeefool clubさん、
この日は、撮影会帰りのわんこ連れのお客さんで賑わっていました(^○^)




飼い主さんもわんこ達も、撮影会の為におめかしをしているので、あっ、撮影会に行かれてたんだなって、わかるのです(( *´艸`)



因みに、我が家は、ぽぽらとゆららには涼しげなレ―スのサマードレスを


政宗には、耳にエクステをつけてみました。

似合っているでしょうか?



今年は、天候に恵まれなかったりで、なかなか撮影会に参加できていないので、(;ω;)後半戦?沢山参加できたら良いなあと思っています。






















Beefool clubさんでディナー(o´∀`o) 

2017年07月09日(日) 12時40分
昨日は、アメリカンダイナ―
「Beefool club」さんでディナーしてきましたよ(* ´ ▽ ` *)


今まで、ペット同伴の場合は会員制でしたが、沢山の方の要望があったようで、会員で無い方もペットと一緒に行けるようになりました(^○^)


福岡市は、もともとドッグカフェが少ない上に、更に同伴できるお店が減ってきていたので、とてもありがたいことです。



この日は、友人達と、わんこはぽぽら、ゆらら、政宗の3わんこを連れて行きました。



わんこ達には、ペット用のアメリカンステ―キを!



3わんとも、脇目もふらずに一瞬で完食!w


いつものご飯も、この位食べてくれたらなあ、、、



わんこ用のステ―キは、グラムで2サイズ選べて、別料金で小型犬用にカットもしてもらえます。


我が家は、ゆららの極小のお口にあわせて、いつも細かくカットしてもらってます。


自分でカットしても良いのですが、そうすると熱々のお料理が冷める&自分が食べてる暇が無いので( o´ェ`o)


アメリカンダイナ―なので、お料理はとにかくボリュ―ミ―です!!


熱々の溶岩プレートで焼くお肉は、とてもジュ―シ―で柔らかくて美味しいです(* ´ ▽ ` *)



私はアメリカンロックハンバーグを、友人達はサ―モンバ―ガ―、チキンのステ―キを頂きました。



一瞬でステ―キを食べちゃった政宗くんは、オ―ナ―さんがお料理を運んで来る度に、
「それボクのおかわり?! ボクのおかわりかなあ?!」
と、キラキラのお目々で、熱く見つめておりましたw



ぽぽらは、お店の中でもキャリ―バッグに引きこもり。


お出掛けは大好き、でもキャリ―バッグの中が落ち着くのです。



ドッグランでも、観光地でも、キャリ―バッグの中が好き。



この日も、キャリ―バッグの中で、うまうまを食べていました。


来月末には、15歳のお誕生日!



また、うまうまでお祝いしようね!



さて、ボリュ―ミ―なお料理の後は、デザ―トです!!


もちろん、別腹でw



デザ―トもとても美味しくて、ペロリと頂いてしまいました。(^○^)



昨日でポイントカードが一杯になったので、二千円のお食事券をもらいましたよ(( 。゜Д゜。)



二千円のお食事券て、、、
太っ腹過ぎじゃないですか?


むしろ心配になってしまう、、、
(;ω;)



といいつつ、このお食事券で、また美味しいお料理を食べにいきたいと思います?
(^○^)





http://www.beefool.com/










ハウステンボスに行って来ました(o´∀`o) 

2017年06月25日(日) 19時01分
今日は、長崎のハウステンボスに遊びに行って来ました(* ´ ▽ ` *)



本当は、雑誌「犬吉猫吉」さんの撮影会に参加予定だったのですが、大雨の予報だったので、わんこは置いてきました。
(´TωT`)

飼い主だけ参加、、、、って、なんのこっちゃ?って感じですが、、、( (TДT)


もう列車の指定席も購入しちゃってたし、長崎在住の友人にも会いたかったので、行って来ました。


佐世保は、曇天でしたが1日雨は降らず、散策を楽しめました。

わんこ同伴の時は、アトラクションに入れないので、今日はそれも満喫してきました。



ハウステンボスでは、今紫陽花祭りが開催中で、色とりどりの花達が、とても綺麗でしたよ(o´∀`o)



広い場内では、カナルクル―ザ―やバス、馬車、ファミリー向けの四人乗りサイクルなどが沢山あって、移動手段が充実しています。


運河で優雅に泳ぐ白鳥に、雛が生まれていて、すごく可愛かったです(*^^*)



アトラクションのロボット舘の前には、巨大ガンダムが立っておりました。
等身大?


ハウステンボス歌劇団のショ―も観劇しました。


宝塚みたいで華やかで、男役のスターさん達が凛々しかったです(*^^*)



わんこと散策散歩も良いですが、また違
う面も楽しめたハウステンボスでした。



お天気がイマイチだったので、画像が見づらくてすみません、、、(TДT)
綺麗な風景がお伝えできないのが残念です。




















オ―ダ―制作(o´∀`o)羊毛額絵の実夢ちゃんご紹介です(o´∀`o) 

2017年05月28日(日) 22時21分
しばらく投稿が滞っておりました(TДT)すみません(´д`|||)   



じつは、家の片付け中にぎっくり腰になり、、、。゜(゜´Д`゜)゜。
数日間ロボットと化しておりました(動きが) 



今は、だいぶ動けるようになっていますので、ご心配なく(*´ω`*)   
家族にも、呆れられる位驚異の回復を遂げております。



オ―ダ―のご依頼を頂いておりました羊毛額絵が完成いたしましたので、ご紹介させて頂きますね。

ご依頼主様、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。 



モデル猫ちゃんの実夢ちゃんは、スモークブラックのアメショ―さんです(*´ω`*)


美しい毛色と、ゴ―ルドの瞳が神秘的な猫ちゃんですね(*´∀`*)



ご依頼主様は、当ブログを御覧くださり、オ―ダ―ご依頼をくださいました。
とても嬉しいです。ありがとうございました。


額絵の全体的な雰囲気や背景などは、御提案させて頂きながら、作成させて頂きました。


フレ―ムにはシルバーのビ―ズをあしらい、華やかな感じにしています。


背景の布は、ダマスク柄が浮き出ている赤いフェルトを使用いたしました。


実夢ちゃんの毛色が引き立つように、鮮やかな赤をセレクトいたしました。

全体的に、ゴシックぽく仕上げてみました。

綺麗なゴ―ルドの瞳には、クリスタルアイを使用しております。


追視するタイプですので、どの角度から見ても、視線が合います(^-^)



じつは、クリスタルアイに、追視するタイプがあることに、初めて気づきました 、、、、(*゜Q゜*)
長年使っているのに(;ω;)



今までの作品の子達にも、追視する子がいるかもしれません。お客様方、お試しになってみてくださいませね(*´∀`*)
(瞳には、カラーやサイズなどにより、グラスアイやクリスタルアイなど、色々と使用しております)



首もとには、ピンクのおリボンと、ハ―トのアンティーク風チャームをお付けしています。
(撮影時には、チャームをお付けしていませんでした)






スモークブラックは初めてお作りする毛色で、なかなか再現が難しかったです。


ハマナカさんのミックス羊毛でかなり近いお色がありましたので、さらに白や黒を混色して、だいぶ近い毛色ができたのではないかと思います。


ご依頼主様にも、喜んで頂けて、良かったです(*´ω`*)  
素敵な実夢ちゃんのご依頼を頂き、本当にありがとうございました(*´∀`*)



次は、わんこちゃんの額絵と、羊毛ストラップの作成に入ります。



羊毛ストラップの方は、オレンジジャムさんのお客様より、暫定80~100個!のご依頼を頂きました(*゜Q゜*)



披露宴の御記念品として、御使いくださるそうです。 

大切な晴れの日のお祝いに、私の作品を選らんでくださったお気持ちが、とても光栄で嬉しいです(〃´ω`〃)


どうもありがとうございます。

羊毛チクチク頑張ります?  







オ―ダ―制作ウェルカムドッグ完成しました(o´∀`o) 

2017年04月02日(日) 17時01分
オ―ダ―制作のウェルカムドッグが完成、先日オレンジジャムさんに納品してきました(*´ω`*)

御友人様へのプレゼントにとのご依頼でした。



画像1枚めは、モデルのトイプードルちゃんです。
シルバーで、マズルがホワイトなプ―ドルちゃん、とっても可愛らしいわんこさんです(〃´ω`〃)



モデルさん一頭でしたので、新郎と新婦バ―ジョンで制作させて頂きました。



お雛様やウェルカムドッグ(Cat)の場合、モデルさんが一頭の場合でも、新郎新婦または男雛女雛と両方お作りしたり、憧れの種類のコと組み合わせたり、仲良しさんとカップリングしたりと、ご相談に対応させて頂きます(^-^)



その場合でも、料金はオ―ダ―価格に追加にはなりませんので、モデルさんが一頭だから、、、とお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談くださいませね(*´・ω-)b


できる限り、ご希望に添えるよう対応させて頂きます(^-^)


こちらの作品は、ウェルカムドッグ兼リングピロ―になっていまして、手前のリボンにリングをかけて、リングピロ―としてもご使用頂けます。



ウェルカムドッグなので、甘く華やかな雰囲気になるよう制作させて頂きました( 〃▽〃)



ご依頼主様にも、喜んで頂けて良かったです。


幸せのお手伝いが出来る素敵なご依頼を、どうもありがとうございました。


オレンジジャムさんのブログでも、ご紹介くださいましたので、よろしかったらご覧くださいませね(*´∀`*)

http://cat.jp.as.criteo.com/delivery/ck.php?cppv=1&cpp=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&maxdest=http%3A%2F%2Frdsig.yahoo.co.jp%2Fauction%2Fonlineads%2Fevt%3D138780%2Fevj%3Dcrt_99999_99999_999_9999999_99999999%2FRV%3D1%2FRU%3DaHR0cDovL2F1Y3Rpb25zLnlhaG9vLmNvLmpwLw--







Beefoolclubさんでゆららのお誕生日祝い(o´∀`o) 

2017年03月19日(日) 10時02分
アップが遅くなりましたが、、、、

今月の13日は我が家の末っ子ゆらら姫の、10歳のお誕生日でした(* ´ ▽ ` *)


もう10歳?!って感じです。
ちっちゃくて見た目は仔犬みたいなので、いつも「赤ちゃんですか?」と聞かれるゆらら姫様(*´艸`*)


生まれつき後ろ足に変形の障害がありますが、元気に走ることもでき、大きな怪我や病気もせず、お誕生日を迎えてくれたことに感謝します。(o´∀`o)


お誕生日祝いは、前倒しで土曜日に、
大好きなアメリカンダイナ―
「Beefoolclub」さんで食事会(* ´ ▽ ` *)
をしました。



元「The yo-gan」さんです。
現在は、わんこ同伴の方は会員制となっておりますので、初めて連れて行かれる方はお店にお問い合わせされると良いと思います。



ア―リ―アメリカンなインテリアのお洒落なお店には、テラス席とドッグランもあり、これからの季節は、とても快適に過ごせると思います(o´∀`o)



わんこのお誕生日にかこつけて飼い主もご馳走ディナーw


アメリカンサイズのボリュ―ミ―なステーキ、チキンのグリル!



溶岩で焼くお肉はジュ―シ―で柔らかくすごく美味しいです(o´∀`o)



画像がありませんが、わんこ達にはスパニッシュオムレツ(o´∀`o)



ガツガツとあっという間に完食でした(*´艸`*)



この日は、ゆらら、ぽぽら、政宗、シュ―マッハの4ワンを連れていきました。



ゆららとぽぽらはお揃いのセ―ラ―服でコスプレ(*´艸`*)


政宗は、以前撮影会で購入していた消防士のコスプレで(画像を撮っていなかった(´TωT`))



美味しい食事と、優しいオ―ナ―様に沢山撫で撫でして頂き、ご満悦のわんこ達でした(* ´ ▽ ` *)



ゆらら、10歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪



これからも、ずっとずっと可愛くてワガママな我が家の姫様でいてください
(*´∀`*)











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・羊毛フェルト
    ・ハンドメイド色々
読者になる
現在、4わん+1にゃんと暮らしています。ハンドメイド大好き。羊毛フェルトで作成したわんこやアニマル雑貨を、雑貨屋さんやカフェで委託販売しています。 皆様の愛犬や愛猫ちゃんをモデルに、オーダ―作成も承っております。 詳細につきましてはyurara0313☆gmail.com まで 〈☆→@〉お気軽にお問い合わせくださいませね。 〈その際、お手数ですが、件名を羊毛フェルトでお願い致しますm(_ _)m〉
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像popora
» Beefool clubさんでランチ会(o´∀`o) (2017年10月18日)
アイコン画像眠熊
» Beefool clubさんでランチ会(o´∀`o) (2017年10月17日)
アイコン画像popora
» オ―ダ―ストラップ完成です(o´∀`o) (2017年09月29日)
アイコン画像眠熊
» オ―ダ―ストラップ完成です(o´∀`o) (2017年09月29日)
アイコン画像popora
» ぽぽら15歳のお誕生日(o´∀`o) (2017年08月28日)
アイコン画像popora
» ぽぽら15歳のお誕生日(o´∀`o) (2017年08月28日)
アイコン画像popora
» ぽぽら15歳のお誕生日(o´∀`o) (2017年08月28日)
アイコン画像姫の執事
» ぽぽら15歳のお誕生日(o´∀`o) (2017年08月28日)
アイコン画像アミ
» ぽぽら15歳のお誕生日(o´∀`o) (2017年08月27日)
アイコン画像眠熊
» ぽぽら15歳のお誕生日(o´∀`o) (2017年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる