サッカーと野球の喧嘩

September 21 [Wed], 2011, 11:24
2chで象徴的なサッカーファンと野球ファンの喧嘩。
ああ、犬派と猫派の争いでもいいや。
本来全然違うものなのになんで喧嘩するかといえばそれは防衛意識にある。
サッカーが大好きで野球が大嫌いな人間などごく一部だ。逆もまた然り。
でもサッカー好きの人が「サッカーより野球の方が面白い」と言われたら多少は嫌に気持ちになる。
この小さな波紋がどんどん大きくなっていく。

一連の騒動もこの防衛本能が巻き起こしたんだと思われ。
自分が良いとおもっていることを「労働者」などと言われたので面白くないんだろうね。
うちらの「野良」騒動も含め、めんどくさいな。
本当に良いと思っているなら揺るがないはずなんだけどな。
「あんた」に発信してるわけじゃないのに勝手に自分のことだと思い自己防衛に走る。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:聖パウロ3等兵
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネトゲ-ファンタジーアース  ドラゴニカなど
    ・アニメ
    ・読書-最近読めてないな
読者になる
神様、天国の住所をおしえて
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/popopopopopoo/index1_0.rdf