新しいおうちこんにちわ 

March 04 [Tue], 2008, 7:15
やっと引越し終了しました!!! ロンドンでの引越しなんと4回目2年近く住んでいてすでに4回って結構な回数ですね。まぁ、ロンドンの暮らしには限りがあるのでそれも一つの楽しみかと デモもうさすがに1箇所に落ち着きたいかな・・・・・。
めっちゃぎりぎりで荷造りして、cab予約して、お昼作って・・・・とかいろんなことしてました今日1日。
意外にイケルもんでした。昨日は夜に友達の友達のリービングパーティー参加して、その後パブには行かず1人で家に帰り荷造り開始・・・・するも友達とメッセで盛り上がり、結局2時半まで話し込み、荷造り終わらず、今日早めに起きて荷造り何とか終わらした次第でございます。なんとか間に合ったぁぁぁ。終わらないんじゃないかと心の隅で思ってました。デモやらなければいけないときはやれるもんでした。こんな私でも。cabも高くつくかと思ったけど意外に£35とリーズナブルに済みましたやっぱり今までで1番速い引越しでした!!! 今までの引越し方法はスーツケース一つで1人で何往復もしてましたからー(;´Д`) それに比べたら一発でしかも短時間で終われるcabはロンドンでの引越しには必要不可欠ですわ。 とりあえず引越し無事に終わって、荷物も意外と今日1日で片付けられて一安心。てことで眠くなってきたのでそろそろ寝ようかな。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)  

おやすみなさい。

まじめな話し合いで暴言は吐いた方の負け 

February 08 [Fri], 2008, 0:34
昨日の夜から非常に気分が悪い。
やっぱりあたしには他人と共同生活なんて無理。
家族でさえもあまりうまくいってなかったのに、
全くの他人と同じ家で一緒に暮らすなんて。
しかも苦手な人がいたらなおさら。

今、ハウスシェアで5人の日本人(男3人、女1人、アタシ)と一緒に住んでる。
みんなとってもいい人。だけど1人の男性はどーしても苦手。
なんとなく、雰囲気とか普段の生活とか、あたしには波長が合わないし
受け入れずらい感じを持ってる人。普段から他のフラットメイトに比べて
その人にはそっけない態度をとってしまっていた。

だけど、それとは別に
あることがきっかけで、話し合いになり
昨日、その人にひどいことを言われた。

本気で"バカ"といわれた。

確信した。やっぱりこの人はアタシの思っていたとおりの人間だ。

いわれたいきさつを説明すると長くなるから省略。
アタシにも非はあったと思う。だからきちんと説明して
謝った。理由もきちんと述べてじぶんのしたこととか
きちんと伝えた。
にもかかわらず、その人は自分の感情だけで
ものを言った。
失礼だとか、非常識だとか、バカとか。

ものの言い方ってものがあるんじゃないの??
たとえアタシに非があったとしても、
謝ったし、どうしてそうなったかも説明した。
そのあとにそれ言う??

その時点で話し合うに値しない。
まじめに話し合ってる時に暴言を吐いた方が負け。

本気で嫌いになった。
もう早くこの家出て行かないと。

自分に反省 

January 22 [Tue], 2008, 9:13
自己嫌悪に陥った。友達にスゴク冷たい態度をとってしまった。昨日の夜からの小さなイライラたちが積み重なって、朝になっても消えてなくて、むしろ寝起きだから余計に機嫌が悪くなってしまって、ありえない態度を取ってしまった。シカトに近い感じで、もともと苦手だった人だったがゆえにあんな態度になってしまって、本当にアタシってサイテーな人間だなと思った。本人は普通に話しかけてただけなのに、あんな冷たい態度をとってごめんなさい。

そして言い訳させてください。
昨日の夜、疲れて家に帰ったら家がドンチャン騒ぎになっていた。
疲れてるのでなるべく巻き込まれたくないと思って部屋にこっそりと帰った。
その後友達が部屋に入ってきた、と同時に苦手な友達(男の子)が勝手に部屋に入ってきた。
部屋は汚いままだし、下着もしまってなくてたまたま放置してあったのをその男の子に見られた。
そもそも自分の受け入れた人しか自分の部屋にわ入れたくないというのがアタシの中にあって、その男の子に勝手に部屋に入られてムカついた。パーティーがいつまでたっても終わらないから、トイレ行きたいのに行けない、顔洗いたいのに洗いに行けないっていう状況に腹が立っていて、(本当は行けばいいのに人見知りの自分が悪いだけ)とりあえず寝て、3時くらいに起きてみんなが寝た頃にトイレに行ったらリビングめーっちゃ汚い。朝起きたら、食べようと思ってたアタシのバナナがなくなってた。
こーいう状況での朝の目覚めは最悪であんな態度をとるほかなかった。

全ていい訳にしかならないけど。

落ち着いて今考えると、あんな態度をとった自分は負けだと思った。
たかがあんな小さなことで、しかも全部自分の感情次第だし。
まだまだ子供です。こんなことで腹を立ててたら、これから先闇ですよね。

本当に反省します。すいません。

サイコーの友達です 

January 22 [Tue], 2008, 8:00
最近ずっとバイトで忙しく、ケータイを3日間一切見てなかった。はっと気づいてみたら着信がたくさん入ってた。同じ友達から何度も。慌てて電話したら、スゴイ心配されてた笑 3日間音信不通で他に何も連絡手段がなくて本気で事故ったか何かあったのかと思われてたらしい。 アタシのバイト先にまで行って店長とかに本気で困った顔して相談してたみたいだし笑 ここまで本気で心配してくれる友達初めてかも。友達に対してこんなに心配出来るのってすっげーと思った。そういうアタシってやっぱ冷たいのかな?? とにかくいい友達持って本当幸せだなと思ったよ!!!! 彼女はサイコーの友達です。

昨日は久しぶりに彼女の家にお邪魔して、タイ料理をご馳走になった!!! これがメッチャうまいの。普段からちょくちょくお料理ご馳走になってて、どんなに簡単な料理でもはずれがない!!! 料理うますぎ。参りました。 そんで、いつも料理ご馳走になってるし家にもお邪魔してるから、今度はアタシが何か作ってあげよう!!!と思って前から言ってた『煮込みハンバーグ』を作った。 彼女の方がアタシの百倍料理うまいから味とか心配だったけど、最後の味付けは2人でイロイロ調味料入れておいしく出来上がった☆
おいしいって食べてくれて超嬉しかった。普段お世話になってる分の本の一部だけどお返しできてよかったなー♬♫  満足満足♬♫

新しいバイト先でのアタシ 

January 17 [Thu], 2008, 23:08
今年に入って新しくバイトを増やしました。だけど、もともとできる子ではないので、失敗ばっかり(´・д・`)  昨日も怒られてしまいましたぁぁ゜゜(>Д<)゜ ゜。 要領が悪いのか、なんなのか分からないけど、とにかく失敗の多いワタシ・・・・。デモ意味のない失敗なんてないと思っているから、全てがうまく行くまで絶対諦めませんけどね。今日もがんばろー。

落ち込んだ日 

December 11 [Tue], 2007, 9:37
落ち込んだ。言われたくないことをさらりと言われてしまった。
自分でも充分分かってる。それは悩みのひとつだったし。長年抱えてる問題なのに。
事実だから何も言い返すことが出来ないし、それをカバーできるような物もアタシにはない。
きっと本人は傷つかないだろうと思ってあんなにさらりと言ったんだと思う。だけどあたしにとっては触れられたくない部分でした。今まで自分自身を別のところでカバーしてきて今だってそれで自分という人間を一生懸命持ち上げているのにそれを言われてなんだか今まで気づきあげてきた物が崩れ落ちるような気がした。

もやもやする。

もうすぐクリスマスですね。 

December 05 [Wed], 2007, 4:29
下唇のど真ん中に、ヘルペスが出来てしまいました。
疲れていないのに、 何で??

フラットメイトのサチコさんに言ったら、『栄養不足』 だって。

おかしいなー。  最近たらふく食べてるんだけどなー。

つい2日前に、友達とベトナム料理へ行って

うどんのような物にたくさん牛肉がのったものをどんぶりいっぱい食べた後に、

どえりゃーうまいデザートも食べて、それ以前にもスープを大量に作って

3日間通して食べたし、 豆乳も飲んでるし、

健康的には問題ない。 はず。






デモ、なんとなくわかった。

もうすぐクリスマスなのに、

彼氏が出来る気が全くしないからだ。

そうに違いない。

ヘルペスが教えてる。

早く彼氏を作れ。

ってね。

望み薄・・・・・・・・・・。













ヘルペス。

まぁただ単に生活が不規則だからに
決まってるけどね。

そういう日もありますよね・・・・。 

December 01 [Sat], 2007, 9:37
昨日友達の大学の友達主催のパーティー行ってきた。
school discoっつって高校の制服来て行くの。
友達に制服借りて女子高生のコスプレで行ってきたよ。
友達はセーラー服着てたよ。まだまだイケルヨあれわ。
会う人みんなに好評だったし。
アタシは・・・。 特に大した評価なし。

もっと残念だったのが あんなに人がたくさんいたのに(1100人!!!!)
全然ナンパをされなかったこと!!!!!
本気で残念だったんだよ、それ。

いつもは必ず声をかけてもらえるのに、
あんなに人がいてもいつもよりも全然声をかけてもらえなかった
っていうのがスゴク残念。

別になんぱされたからって何かあるわけじゃないけど
いつも満足して帰ってたの。
今日もモテタなーつって。笑

それがさー、なんですか昨日のわ。
まわりはチャイナばっかですよ。日本のイベントなのに。
そんでチャイナの、イケイケだと思っている女達が
日本のイベントを我が物顔で踊ってますわ。

こっちとしてわテンション下がりまくりなんです。
数少ないイギリス人の男の子達もそっちの方に
行ってしまわれ。
ホントーに腑に落ちないイベントだったな・・・・。

次 がんばろ。



日本に帰って思ったこと@ 

November 24 [Sat], 2007, 3:12
街がきれい

やっぱり東京は楽しい!!!!!!

飽きない!!!!!

食べ物全部 おいしー

みんなおしゃれ

日本はやっぱりすばらしい国だと思ったよ。

いいところばかりじゃないけど、今回帰って来て、正直、日本に早く帰りたくなった。

何より安全!!!!! こんなに過ごしやすい国は他にないんじゃないかと思うくらい(まぁ自分が日本人だからっていうのはあるけど)安心して暮らせるっていうのは本当にいいことだね

つまりLONDONはやっぱり危ないっちゅーことです。

2年目のLONDON生活へ突入しましたー☆ 

November 24 [Sat], 2007, 2:30
久しぶりの日記になっちったー。前回の日記は日本についたばっかりの日記だったのに、もうこちらはLONDONでの日記っす。日本であったこと全然リアルタイムで載せてない・・・・・・・。載せようとは思ってたんだけど、うちの実家のインターネット未だにADSLで、すっごい遅いからあんまりインターネットする気にならなくてね。しかも日記書こう!!!って思っても夜中にするから結局眠くてギブアップ。 てことで、LONDONから少しずつ日本での1ヶ月間の思い出を振り返り、思い出に浸りながらUPしてくわ。ま、誰も読まないけどね笑 自己満足だこのやろー!!!! まずはねー、何があったかな・・・・・・・・・・日本で・・・・・・・・・・・・・・覚えてないや。あたし実はちょっとした記憶障害なんじゃないかって思うんだよね。すぐ忘れんの。名前とか全然覚えられないし。昨日の夕飯とかいちいち覚えてないしね。まぁそんなことはどーでもよくて、印象的だったことだけ載せよう。 帰ってきて1番最初に見たのが富士山!!!!!!!!! あ、1番最初じゃないや。デモすっごーいキレーだった。実家が富士山のふもとで、当たり前のようにあったから今まで眼中になかった(可哀想)富士山が、今までに増して美しい写真撮ったのにケータイだったからup出来ないのが残念。しかもよく晴れてたから余計に美しい 帰る直前の日には雪化粧をしていて本来の富士山を眺めながら帰れて幸せでしたー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-これからイロイロお勉強してくつもりだけど、とりあえずかわいくて使いやすい物がすき☆
    ・ファッション-もちろん大好き☆ センスのよしあしは別として。そんなんカンケーない!!! 好きな服着てればよし!!!
    ・音楽-ろっく!!!! ほぼ洋楽。だけど詳しいというわけでわない・・・・・。 ただ好きなだけ!!! 好きな時に好きな音楽聴くだけ!!! ジャンルなんてそのときの気分!!!!(ほぼロックだけど)
読者になる
イギリス LONDONに留学して1年以上経ちました。大学でメイクアップとヘアスタイリング学んでました。
londonでの生活はびんぼーですけど楽しいですっっ!!!!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 新しいおうちこんにちわ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新しいおうちこんにちわ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 新しいおうちこんにちわ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しいおうちこんにちわ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 新しいおうちこんにちわ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 新しいおうちこんにちわ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 新しいおうちこんにちわ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 新しいおうちこんにちわ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 新しいおうちこんにちわ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 新しいおうちこんにちわ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる