小豆島にて part3

August 24 [Tue], 2010, 10:00

ロープウェイに乗ろうと寒霞渓に行きました。

片道5分ほどですが、かなりの岸壁でした。



ここでの目的は、かわら投げ

輪の中にカワラを通すことが出来ると、願いが叶うとか…

って…魔除け・災難除け・交通安全と書いてあるのは一体…

まぁ 風はあるし、輪も小さいし、結構遠いし…なんていい訳だけど

この手のものは、苦手で私の投げたカワラは、輪にかする事も無く

惨敗…良い記念にはなったかな


小豆島にて part2

August 20 [Fri], 2010, 23:30

田んぼのある風景を見て、稲穂が綺麗だと感じ…

蝶々が花から花へと移る姿を見て…

向日葵が、太陽の方を向いて咲いているのを確認し…

さすが、小豆島

どこに行っても、オリーブの木がたくさんある


久しぶりに意味もなく走って、たくさん汗をかき、自然を感じました。

また、日焼けしちゃったけど、こういう事って、いくつになっても

きっと大切ですよね

小豆島にて part1

August 20 [Fri], 2010, 22:57

今年は、少し足を延ばして、小豆島へ渡り、宿泊しました。

小豆島では、棚田を見つつ・・・


瀬戸内海の7つの島と高松で開催されている

瀬戸内国際芸術祭2010の作品を見つつ・・・

と言うか、車で走っていたら、不思議な家を発見したので

車を降り、ちょっと見学してきました。


これは、小豆島の家という作品で、近づいてみると・・・

通路から家の中まで、全て竹で出来た大きな家でした。

島の各所に色んな芸術作品があって、不思議な感じ・・・でも面白い

心太

August 16 [Mon], 2010, 21:15

香川に来ると、もう一軒立ち寄るのが

心太の清水屋さん

涼しげな緑と水に囲まれたお店で、ゆったりと

心太が味わえます。



讃岐うどん

August 16 [Mon], 2010, 20:51

今年も早朝から、讃岐うどんを はしご しました。

1軒目は、朝6時すぎだというのに、かなりボリューミーに

大きなゲソ天付きにしてしまいました。


そして2軒目は、確か…7時半くらいでしょうか…

かまたまで有名な、山越うどん

かまたまを注文、流石に天ぷらなんて付けれませんでしたけど

香川に来たからには、食べとかなくちゃいけない一品です


いつもは2日間で、あと1、2軒まわりますが、今年は小豆島まで

足を延ばすことにしたので、この2軒で終了でした。

物足りたような、物足りなかったような・・・また、来年。

流れ星

August 16 [Mon], 2010, 16:42

12日の夜から、毎年恒例になっている

香川&京都へのお墓参りツアーに行ってきました。

今年も、相当混雑が予想されるという事で

例年よりも早く出発したのですが…高速の渋滞は

全く無く、いくつかのサービスエリアをゆっくり楽しみつつ

6時間後(am2:30)には瀬戸大橋の途中にある与島サービスエリアに

到着しました。ここで朝まで一休みする事にして

ちょっと散歩をする事に・・・13日は『ペルセウス座流星群が

見えるかも』と兄が言うので、広めのベンチに寝そべって

しばらく、夜空を眺めていました。

そうしたら、キラ〜ン思わず『流れたぁ』と大興奮

人生初の流れ星だったので、心の準備も無く

お願い事なんて到底言えず・・・大後悔

でも、嬉しかったなぁ これからは星空を眺めよう



Watch♪

August 12 [Thu], 2010, 8:39

ここ数年、ずっと時計をしていなかった私。

少し前に、兄からプレゼントしてもらったこの ICE-WATCH

文字盤は綺麗なブルーでベルトはクリアと、とっても夏らしい。

カジュアルな時計は持っていなかったので、すごく気に入りました。

お兄様 ありがとう

そして、これをきっかけに、時計習慣を復活しました


動いてない時計が3つもあったので、電池交換に行ったら・・・

電池といえども、時計によって値段も違って結構、お高いんですねぇ

ちょっとビックリしつつも復活まぁ良いか

ラッキーDay 

August 11 [Wed], 2010, 0:40

今日は目覚ましテレビの星占いで1位になったところから

仕事でのミスに気づいて焦ってもナイスフォローで助かったり

小さな親切がプリンとドーナツになって返ってきたり

親友から、素敵なプレゼントと情報をゲットできたり

このデザート ジェラートコンカフェ

コーヒーに少しだけアイスが浮かべてあるだけかと思いきや

底までギッシリジェラートが入っていたりと・・・


小さなラッキーが続いた素敵な一日でした。

おめでとう♪

June 10 [Thu], 2010, 23:57

6月10日は父の誕生日

ケーキを買って実家に帰りました。


店員さんに、メッセージプレートにお名前なんて書きますか?と

聞かれて、迷わず 「パパって入れてください」って言ったものの

ちょっと躊躇・・・私、ずっとパパて呼んでたっけ???

確か、3歳の時に、呼び方を「パパ」から「お父さん」に直されたはずなのに・・・

いつの間に、またパパと呼び出したのだろう???と不思議に思いつつ

こう写真で「パパ」って書いてあるのをみると、もういい歳なのに、恥ずかしい 

見直すかな・・・ハハッ




散歩

June 10 [Thu], 2010, 23:42

先月末に、前から欲しかったipodを購入しました。

それからは、早朝や休みの夕方には

頑張って、散歩?ウォーキングに出かけるようにしています。


音楽聴きながらだと、本当に気分良く歩けますね

空なんか見る余裕も出来たりして・・・心にも体にも良い


明日も、早く起きるぞ
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前 : あっぷる
■結構、仕事に力を注いでしまう   タイプ…。
■好きなもの : 赤色の物 珈琲 雑貨屋さん お洒落なカフェ ホームパーティー
■足ツボ、手のツボ、リンパマッサージを研究中…。
■ひとり暮らし歴 :いつの間にか5年を過ぎました。
Yapme!一覧
読者になる