毎日おみやげ付きです

April 24 [Fri], 2009, 15:48


幼稚園が始まって約三週間。

明日は参観日&クラス会です。
ついに役員決め、、、

多分なりたい人がやるんじゃないかな?(人任せ)

それより、毎日お漏らしと夜うなされるのが
とっても気になります。。。
今日も早朝4時に大声で泣くし。

そして、またも換えパンツ二枚持ち帰りと換えズボン履いて帰ってきましたよ。

「何して遊んだ?」と聞いても
「わかんない」と言うんだよねー

園でなにがあるんだ

検査結果

April 23 [Thu], 2009, 20:58

(近所の家のライラック凄く可憐でいいにおいなんです。大好きだ!)

検査結果が出る日なので、小児科へ。

今のところ、大丈夫とのことでした。
無症なんとか血尿?とかで症状は無いけど血尿がでるとか。

母もそうなんだよね体質?

年三回位、尿検査をして様子を見ましょうとのことでした。
小児科の先生、腎臓の専門だったそうなので
頼りになるなあ

水疱瘡をうつしてしまって園を休んでいるお友達が
遊びに来てくれましたが、ゆうたん機嫌が悪くて
物は投げるは、態度は悪いはで、どうしたの?

園からお漏らしで手持ちのパンツは足りなくて
園パンツまではいて来て
遊んでいて漏らしましたーーーと換えズボンまで履いてきました。

その後も機嫌悪くて、駄々こねて夕食食べずに寝てしまいました。

園で何かあるのかな?
やっぱり緊張してるのかな?

その割りに給食のお替りはしっかりしてるらしいけど

父とでかけた〜

April 22 [Wed], 2009, 21:19


今日はお父さんがお休みなので
仕方なく二人で出かけた。

二人だけなんて久しぶりだ

お昼にとんかつ定食食べて贅沢しました。

¥880ご飯・味噌汁・キャベツお替りokなり

お弁当day

April 21 [Tue], 2009, 20:50


初めてのお弁当作成です!!!

至って普通です

今日は外にお出かけするそうです。
お天気が今ひとつなので、残念ですが
雨降ってないのでまあまあ良しと。

帰ってきたらなんと!おやつも弁当もからっぽでした。

多いかな〜と思ったのに、凄いなあ。。。。
疲れてるから昼寝するかと思ったら寝ないでした。

でも、機嫌が悪いのです

母と息子は二人で公園へ

April 19 [Sun], 2009, 20:45
さて、地区の公園の草取りをした後、
お父さんは仕事なので
二人で公園に行きました。

風が結構強くてぴゅーぴゅーでした。

ゆうたんがデジカメでちゃんと写真を撮ってくれました。
三歳になるといろんなことができるなあ

三歳児検診

April 16 [Thu], 2009, 20:27

(キャベツから葉?芽?が出てきましたよ)
今日は三歳児検診でした。

午後から早退して行きました。
視力は大丈夫でしたが、
聴力が一つ間違えたのと、中耳炎をしてるので
一応小児科で相談してみてと言われました。

内診の小児科医には、聴力検査は耳鼻科でないと出来ないので
不信に思ったら耳鼻科へ行ったほうが良いと言われました。

さて、身長98cm・体重15.2kg
ほほほ、、、育っているわ

虫歯も無し!!
(ほんとは01が有るのよね)

しかし、尿検査で引っかかりましたよ。
血尿が±になったので
小児科にGOーー!

検診終了後その足で小児科に直行!
再度尿検査の結果、尿蛋白まで±が出てしまいました

その場で精密検査で血液採取に
「注射しないよ」と行って連れてったのに、、、
ものすごい悲鳴でございました、、、、、

一週間後に検査結果が出るそうです。
母が一人で聞いてきます。

平常保育になりました

April 15 [Wed], 2009, 20:21

今日から平常保育です。

今日から給食です

ちゃんと食べれたようで良かったです。

一日保育だったけど、眠くもなさそうだし
楽しかったそうです。

母は凄く変でした

午前保育最後の日

April 14 [Tue], 2009, 22:19
今日で午前保育は終わりです。

明日から給食食べて4時に帰ってきます。

ナプキンと歯磨きセットを用意しなくては。

平日に二人で昼間買い物も当分出来ないと思ったので
昼食べて出かけようと思ったら
お父さんが帰ってきたよ(予想外)

その上、タイヤ交換しだしたので
出かけられません

ほんと、予定が狂ったよ、、、

しょうがないから、一緒に連れて行った。

ママさん友達と会おうと思ったら
すれ違ってしまうし、ほんとに予定外、、、

まあ、、しょうがないか、、、(不機嫌)

桜爛漫2

April 13 [Mon], 2009, 22:27


本日も快晴なり。

昼ごはん食べたあと、ゆうたんと土手に桜を見に行く。

凄く綺麗だったね。

じつはお友達も来ているので、行ってみました。

眠くなったのか途中で歩くの嫌だと駄々こねて
帰り道が大変でした

桜爛漫

April 12 [Sun], 2009, 22:05
ばたばたした入園騒ぎも
何とかひと段落して
嫌がらずに通う毎日。

毎日、園で先生の作った工作品をもらってきます。
凄いです。
これには頭が下がります。

9日に家庭訪問も終わり、園の様子など聞くと

かばんのかける場所がわからないので
「僕、初めてだからわからないんだよ」とか
年中さんのクラスにくっついていき
「あなたのクラスはここかな?」ときかれたり
結構しっかり受け答えしていたらしく
感心されました

家では甘えん坊なのに、、がんばってるな。

そんなこんなで週末、ズックやスモック、タオルを洗い
清々しい。

そして桜満開の良い天気。

車で一時間半かかるジイちゃん・ばあちゃんを呼んで
お山に桜を見に行きました。

綺麗でした

ゆうたんはばあちゃんに遊んでもらって
相当疲れたのか三時間も昼寝をして
夜は九時に寝ました。

遠くから来てくれた義母・義父よ、ありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ino mama
読者になる
  
H17.12.2 に男の子のお母さんになりました

もう4歳になりました
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/popopo-in/index1_0.rdf