お正月 

2005年01月03日(月) 23時50分
あけまして、おめでとうございます!
正月、みなさんいかがおすごしでしたか??


私は・・・

31日、岐阜から親戚が9時間もかけてうちに来てくれました。

いとこの兄ちゃん(33歳)の長女(2歳)がかわいくて
たまらんの!

夜中は「長谷寺」っていうちょっと有名なお寺にみんなで初詣。
お坊さんにおもち3個も頂きました。
もらいすぎた〜。


元旦
初日の出、起きたらもうとっくに出ていました。

初夢、見ちゃいました。
ダウンタウンの浜ちゃんが出てきた。
そして・・・×××。
きゃ。


初びっくり。
年賀状にてマイカーをくれた友達が結婚していたことが判明。
「二人で初めてのお正月を迎えます。」

ひょえーーーーーー。
もちものどを通りません。

いいですね、でも相手誰!?
学校の方はどうしたんか気になります。


こんな感じで、2005年がスタートしましたわ。
どーぞよろしく★

わーい、明日から実験だぁ。

りょーた&ほなぞう結婚式 

2004年12月06日(月) 0時21分
12月4日、エコ・リーグの元メンバーの子の結婚パーティに
参加しに名古屋に行ってきました。

お腹の赤ちゃんももう来月には出産予定で、楽しみ〜♪
女の子だそうで☆

新郎との話では、仕事も生活もまぁなんとかやってるよってことでした。
新婦のご両親にもかわいがってもらってるようで。

よかった〜。


二次会では、遠距離恋愛している友達の話で盛り上がってました。


言い争うようなこと、ほんまないっていう子(○っちーのとこ)。

けんかしょちゅうしてるけど、な〜んかうまくいってる子(Kおるちゃんのとこ)。

落ち着いて、大人なカップル。でも二人の間に笑顔が絶えない(Tひろ&ぺ・オ○ジュン)。


そして、今回の主役たち。

いろ〜んな形のカップル像があるね。
幸せになってもらいたいです!(−▽−)

予定 

2004年10月14日(木) 2時01分
(10月)
やりたいこと


・のりたま農園にいく (友達が30,31日と行くらしく行こうかな〜。)

・いかけんの畑にいく (あの家にいくとすごく落ち着く。)

・星を見る


やること


・「環境」就職・進路相談会の渉外 (協賛獲得・・・できないものかなー)

・エコ・リーグ関西事務局のん (新人獲得、まだ仕事よくわかってないんだよね)

・16日 小学生に花力発電教えるイベントのスタッフ 〜奈良先端技術大学院大学にて 
       (バイト辞めて以来、久々に収入あり)

このへん 屋台看板やら作成始める。

・20日 高橋 歩さんのトークライブ in西宮
       (この人に会わないわけにはいかない!島プロジェクトかなり気になる。)

・22日 食研究会(クラブ)の後輩へのお菓子&ジュース差し入れ日 

・22日 農塾 (毎週金曜夜19時から21時。六甲遠いな。。)

このへん 屋台チケット売りさばく

・28日 内定式 (毎年恒例ビールぶっかけやるらしい)

絶対やらなきゃいけないこと

実験
・ヤマブシタケ菌糸体生育におけるpH条件の検討
・坂口フラスコによるヤマブシタケ振とう培養始める
・静置培養および振とう培養した菌糸体の細胞壁多糖分画

緒言ゼミ
・βーグルカンとは
・βーグルカンの定量法
・ヤマブシタケとは


寝すぎました。 

2004年09月13日(月) 17時24分
10日夜〜:徹夜で論文の英語訳をしていました。学校は宿泊できないから、奈良先端技術大学院大学(:奈良先)にまでいって、そこの図書館でもくもくとやってました。
奈良先は大学院生以上しかいないだけあって、眠らない学校です。
入るのに学生証がいるから、M2の友達に借りました。
勉強するにはもってこいの環境でした。

11日:訳し終えて、それをワードで仕上げるため早朝6:00に学校へ行きました。
奈良先から学校(近大農学部:奈良市富雄)まで車で約15分。
家から学校までは夜はとばして50分、朝は一時間10分かかるねん。
だから家まで帰るのがイヤやから奈良先に泊まってました。
前まで学校の駐車場にとめて車ん中で泊まったりしていたんやけどね(^^;)
訳終えて、先輩に提出。
先輩と先生方は今日から韓国の学会へ行かれています。しかも21日まで帰って来られないんですわ。

その足でエコリーグ事務局ミートへ行きました。
ミート5分ほど遅れてしまいすみませんでした。
ほんまはエコリーグの子らにゼミ旅行のお土産渡したかったんやけど、なんせ徹夜したため、お土産は家に置き去り〜。

ミート終わってから、ToBeの子らの食事に混ぜてもらいました。
その後はつとむさん家で飲み会☆
さすがにオールはできず。

12日:今日は一日用事ない日。だからりょーたとぞっくがえこみゅのミートのほうに行くとのことで、ついていきました。
えこみゅ、みなさん遠い中がんばってました。うちは眠すぎて、ミート最後のほうは寝てましたが。
電車で富雄まで行って、富雄からは車で帰り、家に着いたのは23:40分くらい。

13日:ダウン。もう学校へはいかず。寝まくり。そして寝すぎ、一日無駄にしてしまいました。


>あす香へ
コメントありがとう。日記MIXIもやけど、最近さぼりがちでしたー。
なんとなく誰もみてないのに書くのはどうかと思ってたんやけど、
見てくれてたんだね!!わーい☆
書く元気でてきたー!

明日はゼミ旅行 

2004年09月05日(日) 22時37分
と、いうわけで今日は買出しに行きました。
大量のお酒やバーベQセット、明日は荷物多いなー。

旅行先は三重県。
二泊三日。
台風きます。
雨です。

バーベQ、川遊び、テニス大会、雨次第では…。
そんなこともあり、ゼミ旅行委員として雨の場合のレクをがんばろうかなと。

そして2晩ある飲み会、はしゃごう〜
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 予定 (2004年10月23日)
アイコン画像あす香
» 明日はゼミ旅行 (2004年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popopi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる