アイドルみたい!? 

August 04 [Mon], 2008, 0:40
ついにぽん太王子も 『写真集』 を発売しましたぁ〜〜〜








あっ、間違えた・・・作りましたぁ〜だったぁ


ジャ〜〜〜ン




かわいぃ〜〜〜(←親ばかですいましぇ〜ん


中はですね〜













こんな感じで〜す
実際は全部で32ページありますぅ〜。
めくっても、めくってもぽん太だらけ(笑)


自分でレイアウト出来るのですが、悩みました悩みました
あれもこれも入れたくなっちゃうのですよぉ。
何度も何度もやり直してやっと完成しました〜


みなさんもどうですか〜


ぽん太の写真集を作ってもらったのはこちら






ぽん太はお留守番だったけど・・・

お盆 

July 28 [Mon], 2008, 23:41
みなさんのお宅のお盆はいつですか?
一般的には7月13日〜か8月13日〜という方が多いのでしょうか。
ワタシの実家のお盆は少しずれていて7月の23日からなんです


23日は夕方近く実家に行き、少し暗くなる頃にお墓にお迎えに向かいます


今年はぽん太も一緒


なぜかお墓に行くといつもおとなしいぽん太。






お家に戻って仏壇の前でぽん太も座って・・・


実はこの写真を撮る為にダンナ君が仏壇にあった枝豆を持ってコッソリ誘導しています



夕食も済み、和室に飾ってある提灯の明かりを消しに言った母とぽん太。
戻ってきた母が『ぽんちゃん戻ってきた?』と聞きましたが戻って来てません。

見当たらないと思ったら
真ぁ〜〜〜っ暗な中、仏壇に供えてあった枝豆に鼻をくっつけて


フガッフガッ

としているぽん太の姿が(笑




おやつ 

July 18 [Fri], 2008, 16:52
みなさんはのおやつはあげてますか
我が家ではお昼頃に少〜しだけあげてます。

午前中の11時頃から私が立ち上がるたびに「おやつ?」とソワソワするぽん太です


おやつの内容やあげ方は日によって違うのですが今日は・・・




の中に小さい馬肉フレークを数粒入れます




ヨシ』と合図するとあっちにコロコロこっちにコロコロしたり
鼻でンガンガとひっくり返したりしてフレークを出して食べまぁす





の日やアチチでお出掛けできない時などのストレス解消(なるのか?)にどうでしょ〜。





だいたいいつもは中におやつが無くなってしまうとほったらかされているペットボトル。
今日は夢中なって咬み咬みしています


気づけばこんな形に・・・





:ペットボトルはホット用がおススメです。2重?になっている為、強度がです。アゴの強いちゃんは輪の部分(上の写真だと黄色のところ)は噛み切ってしまうので取ってしまうほうがいいですよ〜

増えちゃったぁ 

July 14 [Mon], 2008, 16:58
いつもぽん太にかわいいお洋服を作ってくれるsnoozeさんからおnewのお洋服が届きましたぁ
(きゃ〜〜〜また買ったのぉって言わないで〜だってかわいいんだも〜ん)

今回は





夏にピッタリのメッシュ生地ですぅ

フロントにはteam*snoozeの文字
バッグにはpontaと名前が入っていまぁす。



そしてもう一枚は





ハリネズミちゃん柄のパーカー
写真ではわかりませんが、フードにレースがついていてcute




名前もつけてもらってそこにもレースが


snoozeさんのお洋服は女の子向きのもすごくかわいいのです
スカートとかオプションでつけてもらえたり、ジャンバースカートも
いつも女の子のかわいいなぁって思ってたのですが
今回のパーカーはかわいくて男の子でもって(嬉)
ほんとにかわいくて大満足でした〜







こんなにカワイイの着てるのに・・・


また当たった〜♪ 

July 11 [Fri], 2008, 19:00
お気に入りの『パグぱぐ本舗』さんの1周年記念プレゼントに応募したら当たりましたぁ
なんと、去年のクリスマスプレゼントに続く2回目の当選ですぅ


今回はこちら




パグふきんでぇす

もんちょさん、影丸くん、ありがとぉ〜〜〜




・・・と、パグぱぐ本舗さんの話題が出たところで、最近パグぱぐ本舗さんより購入したパグものをお見せしましょ〜


まずは、toiletパグちゃん




トロンとしたおめめが達成感(笑)を思わせてですね〜。



それから、パグびん



頭にチョコンと乗っているちゃんがかわいい



まだありますぅ〜。





どれもみんなかわいいです〜
なのでついつい買ってしまうんですよね〜〜〜

moscape 

June 29 [Sun], 2008, 0:09
蚊の季節ですね
みなさん、フィラリアのお薬をちゃんに飲ませていると思います。
もちろん、我が家も飲ませてますよ〜
獣医さんによるとこの辺はフィラリアにかかるちゃんがまだまだいるそうで


つい先日を見ていたらこんなお洋服を見つけたので購入してみました〜

『i Dog』さんの『moscape(モスケイプ)』


ユーカリ・ヒノキ・銀イオン加工がしてあり、防虫・防蚊・抗菌・消臭機能付です










ワンポイントの刺繍つき〜


お試し価格のお洋服があって、他のより安くゲットできましたぁ
しかも〜〜〜、今なら同じ加工がされているカフェマットが小さいのなら300円、大きいのでも500円で購入できるのですぅ
(moscapeのお洋服を購入した場合)



ぽん太はの中では裸ん坊なのでカフェマットはおうちで敷いてまぁす

近くの町 

June 20 [Fri], 2008, 23:01
みなさん、お久しぶりです
気がついたら1ヶ月も経ってしまいました
(1ヶ月アップをしない間にヤプログさんの絵文字が増えていました・・・ちょっとビックリ

6月も後10日でオシマイですが、今回は6月初めのお出かけのコトです


6月に入って数日が続いていたある日、の日があったのでお出掛けすることに
お給料前(我が家は5日が給料日)で近場で安く遊べる所と探していると・・・。
隣の隣のときがわ町の役場の方が教えてくれました


さっそくお昼ご飯を食べた後に教えて頂いたたまがわ花菖蒲園へ行ってみました〜





6月中旬頃が見頃ということでまだ三分咲きでしたが、8200株ほどあるそうで満開だったらすごいでしょうね〜(そしてここはなんと無料です




ちゃんと遊歩道が完備されていての後でも




山も見えるし、川も流れていてでしたぁ。(川は休憩場所の向こうです。)
まだまだ近隣の町には良いところがたくさんありそうです



そしてここはお気に入りのお豆腐屋さん『とうふ工房わたなべ』の近くだったので帰りに寄ってみました。



ここはお豆腐ももちろん美味しいのですが、豆乳ソフトとおからドーナツ(特に出来たて)がおススメです



おからドーナツは残念なことに売り切れだったので豆乳ソフトで休憩
ちゃんとイスもあるし、無料の麦茶のサービスがあったり、あとおからが無料でもらえますよぉ
(おからは水曜以外。早い時間に行かないと無くなってしまいますぅ
それから、ソフトの向こうに見えるお水はときがわ町の地下水で自由に汲んで持ち帰れます〜。




今回購入したお豆腐は夏越豆腐というものです。

夏越豆腐とは《六月の三十日夏越の大祓えの日に豆腐を食すと知らず知らずにおかした半年分の罪穢れを祓い清めきれいな心で生きることが出来る様になります。また豆腐には厄落としを行う力があり清らかで健康な体をつくり、暑い夏を無事につつがなく越すことが出来ます。 出雲大社相分祠》

これは絶対食べなくてはと購入しました〜(どんな罪穢れをしたのか・・・笑)
塩で食べるお豆腐で美味しかったです

ついに我が家にも! 

May 20 [Tue], 2008, 15:02
先月の中旬頃、よそ様のブログをのぞいていたら

「ん?何これ〜!!」

なんだかカワイイものが

で、慌てて注文した我が家。

そして、ついにきました〜〜〜




DECOチョコで〜す


もう少し近くによってみましょ〜


キャ〜〜かわいい〜〜〜
いつもの親バカ


食べるのもったいないですね〜


でも、大丈夫〜
一緒にDECOチョコ用のマグネットも購入したので
チョコを食べちゃっても、その包み紙をセットすれば


ぽん太マグネットに〜〜〜


本当はパグミに持って行きたかったのだけど
間に合いませんでしたぁ
誰に差し上げましょ〜〜〜

今年のパグミ @ 

May 16 [Fri], 2008, 23:23
5月11日(日)、1年に1回の待ちに待った

全国パグミーティング
へ行ってきました〜〜〜

お天気が良いことを願っていましたが、朝方は
始まる頃にはどうにか雨はやみ、体育館で開催か?と思っていましたが外での開催に〜。
でも、寒かったぁ〜〜〜会場である富士スバルランド ドギーパークは6℃ほどだったとか

今年は1000人ちょっとの人と700頭以上のパグちゃまの予定でしたが
そんな天気の為、参加を見送る方もいたみたいで約650頭のパグちゃまが集まりました
それでも、見ても見ても見ても見てもパグちゃまだらけ〜


まずは〜今回たぁくさんいた中で写真を撮らせてもらったちゃんの紹介でぇす



ぽん太の親戚さんであるmaecyさんちの『ティエリくん』



ティエリくんの大事な『ジャネットちゃん』



こびさんちの元気印『まめじろうくん』



まめじろうくんのお兄ちゃん『かぶおくん』



ぽん太の妹『くぅちゃん』のお友達、Pug7さんちの『音音ちゃんと菜菜ちゃん』



あかりんさんちの『WHHOPIくん』
ごめんなさ〜い。BOOくんの写真撮り忘れました



Aへ続く〜〜〜

今年のパグミ A 

May 16 [Fri], 2008, 23:21
続きますよぉ〜




私のお気に〜だったのに、いつのまにかダンナくんの方がになってしまった
あんころりんさんちの『あんこちゃん』
ずっと読み逃げしていてすいません
生あんこちゃんに会えて幸せでぇす



お隣にいらした『Rinちゃん、Papyちゃん、Qooちゃん』
みんなで御揃いのお洋服だったのに寒くて披露出来ず残念でしたね。



ビー母さんちの『ビーくん』
いつ見てもかわいくて癒されますぅ



ビー母さんのお友達、あどBOSSさんちの『アドゴニーくん』



この方もビー母さんのお友達、ぱんママさんちの『パンテオンちゃん』



あんちょんさんちの『このはちゃん』



このはちゃんのお姉ちゃんの『あんずちゃん』
ふたりとも(あんずちゃんとぽん太)お菓子に夢中で一瞬近寄れたけど、やっぱりダメでしたね〜



Bに続く〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽん太
  • アイコン画像 誕生日:2005年8月27日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
http://yaplog.jp/poponta0827/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる