しばらく振りのこのコーナーのコーナー。 

2009年12月01日(火) 11時36分
こんにちわ、ぽんです。

前回の更新してない間の私のRO話のコーナー。から
少し期間が開きましたので、そろそろやろうかなということでやってみよう。


【6th垢の拳聖作り直しました。】

Lv89でWScありHIT223のSTR130に作り変えました。
そして、2倍期間でLv90になってしまった可哀相な子。
しかし、再びLv89に作り変える気が起きないのでこのままLv90固定になりそう。

もともとLv90予定だったら、DEXを1下げてLUKに振ったのに!!


【3rd垢のプリを転生させました。】

3rd垢に居るTUプリをHiMEにする為に転生させました。
というか、友達2人と一緒に転生させました。
私:廃プリ 友1:教授 友2:砂
な感じで、棚↑に7人PTで行ったりしました。

この間、トールトリオやって、たのしー!って感じで騒いでいました。

あ、ちなみに、このHiMEのステはI99D99V25です。
現在Lv90でD99I80V25となってます。


【1st垢の6スロット目】

AGITUプリ候補のLv41アコがいます。
しかし、6th垢に居るプリと同じになりそうです。(DEX99の支援プリ)
AGITUはチェイサで堪能したからいいかなって。

あと、フェンリルでは、オデン臨時でプリが不足してる為、
プリのLv上げには困らないのが魅力的です。


【2nd垢の6スロット目】

とりあえず、商人ってな感じでLv50マーチャント作りました。
現段階だと戦闘ケミで、ホムはリーフになりそう。

1回でいいから、加速装置使ってみたい。(正式名称忘れた。)


【3rd垢の6スロット目】

S4Uダンサーを生体臨時で置けたら、
うちの2nd垢にいる廃プリ(I40メディタ10)でも外支援できるんじゃ?
との安易な考えから生み出された子。
現在Lv97とすくすく育っております。

ステはI99V99L9の予定です。
V99じゃなくて、S振ればよかったかなって少し後悔してます。(物置的な意味で。)


【チャンプがすくすく育ってます。】

お金を生み出す製造機ことチャンプ様がすくすく育っています。
といいつつも現在放置していますが、Lv87となりました。

今後Lv90もしくは残影が取れるまではなんとかやっておきたいと思っていますが、
なかなかどうして、他のキャラに浮気中です。


【チェイサーもすくすく育っています。】

A=V>S予定のチェイサーもLv89とすくすく育っています。
どうやらA=Vチェイサーはコア3*2とQオットー短剣とライダー黒革とエリセル(S服とS火鎧)
がないといけないらしい。
どう見ても100M前後です、本当にありがとうございました。

そんなA=Vチェイサーですが、PTやったことありません。
オデンPTで拳聖のお座りとしてならPTやってます!


【カボチャパイやりすぎました。】

ハロウィンイベントで今年もカボチャパイが作製可能でした。
大量に作ることは分かっていたので、
急遽CDCローグを作りました。(狩り:3時間 転職等:1時間)

頑張って作った甲斐もあり、
無事180k個作ることができました。
最終日手伝ってくださった方ありがとうございます。

ちなみにCDCでカボチャパイを作ると1個1217zになるそうです。
少しお得ですね。
あとは、2kzで110k個売って資金を回収し、
3kz付近で70k個売って利益を得ようかなと思っています。

というか、カボチャパイ腐らないよね?急な変更来ないよね?
お願いだからGv寂れないでね☆ミ


【今後たくらんでる事。】

・チェイサー大暴れ。(Lv96↑)
・リーフの餌やりオンライン。
・レースオンライン復活。
・BSハンターで異世界。
・EmCリンカーの1度目のキラキラ。
(・Wizの2度目のキラキラ。)
・製薬ケミの1日。
・A=VチェイサーのEmCギルド。

ぐらいでしょうか。





さーて、来週のぽぽんさんはー?
・ダンサー発光。
・チェイサー生体デビュー。
・リーフさんこんにちわ。
の3本立ててお送りいたします。

じゃんけんポン!(チョキ)
うふふふふふふ。

6スロット目のお話。 

2009年12月01日(火) 11時19分
こんにちわ、ぽんです。

6スロット目が開放されてしばし経ちますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、6スロット目開放と同時にローグを転生させて、
6スロット目を育てることができず、各垢放置な感じになってしまいました。


さて、各垢の6スロット目の予定を書いておきます。

1st :  騎士 BS アサ クルセ プリ
地味に各垢にアコ系が居ると便利ってことでプリになりそうです。

2nd : 王 廃プリ  教授 リンカ 商人系
地味に各垢に商人系が居ると便利ってことで商人系になりそうです。

3rd : 廃プリ Wiz クリエ ケミ 拳聖 S4Uダンサー
教授が出せない時、S4Uあると便利じゃない?ってことでS4Uダンサーになりそうです。

4th : 凍結。

5th :  ハンター チェイサー Sノビ 拳聖 決めてない。
正直、5thの6垢にまで手が回らない気がするので考えることをやめました。

6th :  プリ BS リンカ 拳聖 決めてない。
正直、6thの6垢にまで手が回らない気がするので考えることを(ry

7th : ハンター ハンター 商人 CDC ブラギ グロリア
30dayチケット?で急遽作ってそのままお別れの垢。



あ、そうか、いつものコーナーをそろそろやらないとダメな気がしてきた。





そして、6スロット目が全部埋まる日が来るのでしょうか・・・。

オデン拳聖の装備がほぼ揃いました。 

2009年11月19日(木) 12時53分
こんにちわ、ぽんです。

オデン拳聖の装備がほぼ揃いました。
(確かこの間もこのような事言った気がする。)


買っちゃった。

はい、STR+3メントルを6Mで買いました。

【HSE】精錬成否報告スレR-29【切ないです】によると、
次女のHSEの基本成功率30%で、
それからステ付与が、
ステ+1:60%
ステ+2:30%
ステ+3:10%
らしい。(暫定。参考程度に。)
また、付与されるステはランダムだそうです。

ピンポイントでステ+3を狙うにはかなり値段がかかるみたいね。
(概算で費用だけで100M。)


そんな訳で、STR+3メントル6Mで即買ってしまった。
(お金の工面には、かなり困った。)
さらに、ポルCも買うことになり、
総額10Mなり。

STR+3は、Fenrirなら10Mぐらいでも売れるんじゃないかと思う。(拳聖的な意味で。)


さて、これにより、うちの拳聖の装備が、

こうなった!

今後、+7足かせ買って、+4アリスVを+7アリスVに変えて終わりかな。
余裕があったら+8T深遠属性本と+7STR+3ポルフォマルが欲しいけど、
うちの拳聖はもうこれでいいかなぁと思ってます。


地味にポル服をオデン服で作ってしまってて、
低Lvで装備できなかったので、このメントルは色々役に立ちそう。
(ちなみに、オデン服はLv65から。)





さて、お金をどうにかしないと・・・。

続・続・オデン拳聖の与ダメの考察。 

2009年11月19日(木) 11時57分
こんにちわ、ぽんです。

続・続・オデン拳聖の与ダメの考察ということで、
前回の続きになります。

本来は、続・オデン拳聖の与ダメの考察で終了の予定でしたが、
今回実装されたヒドゥンスロットエンチャント(HSE)によって、
オデンでの与ダメの更新ができたので、
それを書いて今度こそ最後になりそうです。

:11PT、ブレス、グロリア、IM5。
  ダメージ (ダメージ) : +8T深遠属性本のダメージ (+7D聖小型属性本のダメージ)



【パターン11】 STR+3s服

Lv99 STR130 HIT223
STR99+31 DEX98+16 LUK13+30
ヴァンベルククラシックハット、女神仮面、STR+3ポル服、
足かせ、鉄球、マンティス呪われた手

・黒羊羹
最小与ダメ 6025 (5581)
平均与ダメ 6167 (5666)
最大与ダメ 6299 (5750)

・青羊羹
最小与ダメ 5721 (5298)
平均与ダメ 5876 (5391)
最大与ダメ 6016 (5490)



・まとめ

黒羊羹の与ダメ最小値をパターンごとに見てみる。

前々回
パターン1 5358 (4993)
パターン2 5460 (5088)
パターン3 5383 (5114)
パターン4 5513 (5092)

前回
パターン6 5628 (5243)
パターン7 5273 (4969)
パターン8 5507 (5090)
パターン9 5587 (5238)
パターン10 5841 (5363)

今回
パターン11 6025 (5581)

HSEの実装により、与ダメの更新が可能となった。
しかし、STR+3服が過剰精錬できないとより一層紙装甲になる。



・結論

オデン拳聖での防具ランクとして、
初級は、パターン9の巨大ウィスパなしウサギスリッパなし。
中級は、パターン9。
上級は、パターン11。
を目指すのが良いだろう。



ちなみに、拳聖が装備できるSTR+3服は、
メントル、ロンコ、ミンク、フォーマル、(s属性鎧)で、
DEFは、フォーマル=ミンク>ロンコ>メントル
重量は、ミンク>ロンコ>メントル>フォーマル
となっています。





あなたならどのSTR+3服使う?

毎度お馴染み〜なコーナー。 

2009年10月27日(火) 14時18分
こんにちわ、ぽんです。

毎度お馴染みになりつつあるこのコーナー。
題して、

更新してない間の私のRO話のコーナー。

です。

でも、更新してなかったから書いてもいいよね!
というか、前回の区切りがどこまでだったか、メモがないので厳しい。
うろ覚えで、時系列はちょっと違うかもだけど、書いてみる。


【EmCリンカ光らせちゃいました。】

光らせるつもりはなかったのですが、
FEGvやらない!と言う理由で光らせました。

あ、GvはSEすらやってないです。


【Sノビ光りました。】

ベースカンスト(いつでも金剛)はしてませんが、
一応光りました。
ステは、D=Lの料理人。
でも、MC冠の方が成功率が良く、
何のために作ったのか分からなくなった可愛そうな子。


【プリ光りました。】

6thアカウント目で作った、サポートプリが光りました。
D99は便利すぎますね。

一応、王道な95までオデン、95から生体温もりで育ちました。
ゆぷり君な感じで。


【廃プリが光りました。】

Lv90から怒涛の生体温もりで光りました。
Lv90になるまでは、スキル振り失敗したため、
悲しいことに、ガリオンとオデンで育ちました。

ステは、D99V93I40型。
スキルは、キリエ6でポイント3余り。

あ、あれ?こいつもゆぷりじゃない!?


【戦闘ケミを転生させました。】

戦闘ケミを転生させて、ADS型にしました。
ADS投げたかった。それだけです。


【クリエ光りました。】

上の戦闘ケミを転生させてADSクリエ作って、
それが光りました。

ステは、I99 D75 V66 な感じで。
ADS投げたいために作った割には、
ADS投げたことがないゆとりっぷりです。


【モンク転生させました。】

私の2番目の発光キャラであるパッシブモンクを転生させました。
お金が欲しくて、どうせなら八景でお金稼ぎすればいいんじゃない?
ってな感じで。

ステは、STR80 V83 D80 I2 予定。
一応、SEGvを目指してたのですが、STR振り過ぎた。

そんなチャンプも現在Lv81。
のんびりスリッパ狩ってます。


【ローグ転生させました。】

ローグを転生させました。
しかし、ちょっとミスったかもしれない。
ローグ転生させた時、ちょうど6スロット目開放だったのですよね。
失敗した感が否めません。

あ、ちなみにA=V予定のLv79で放置されてます。


【6スロット開放されました。】

ついに、6スロット目が開放されました。
開放されたお陰で、4thアカウントは永久凍結されました。

「4thアカウント目いらなくない?」
私「あ、はい。」



今回は、この辺で。
次の記事は、6スロット目のお話の予定。
近々更新するよ!よ!





「どうせ、今回もしばらく連続でブログ更新して、また、更新しなくなるんでしょ?」

私:「え、あ、はい。すいません。」

夏休みポイントラリー。(その6) 

2009年10月27日(火) 14時10分
こんにちわ、ぽんです。

夏休みポイントラリー(その6)。
最終的に23P溜まりました。

しかーし、なぜ今更夏休みポイントラリーの話なのかっ。


最後の最後でやっちゃったのです!!


結局、溜めたポイントを消費して、アイテムと交換して貰えたのですが、

あ、あれ?NPCいなくない?

はい、気づいた時には、アイテム交換NPCが撤去されていました。
まさかポイント交換が1週間で終わるとは・・・。






あ、あの、私の異世界のおやつ600個分、どこ行ったか知りませんか?

ログイン画面が・・・。 

2009年08月25日(火) 16時14分
こんにちわ、ぽんです。

あれ?ログイン画面の様子が・・・。


ぽりーん。





圧死間違いないよね。

夏休みポイントラリー。(その5) 

2009年08月23日(日) 17時19分
こんにちわ、ぽんです。

夏休みポイントラリー(その5)。
21P溜まったので早速アイテムを貰ってきました。

ちなみに、21Pのアイテムは、たれ猫(白)でした。


それでは、結果をご覧ください。

白猫・・・。30匹の白猫だと!?
わーい、たれ猫(白)だー、うれしーなー。(棒読み)


うーん、困った。
こんなにたれ猫(白)あっても・・・。

結局、野球帽[1]と同じで、各キャラに持たせておくことになりそう。


さて、このたれ猫(白)。
装備して、ポイント貰うと・・・。

何もありません!

くっ、なんてこったい。



さて、21P溜まり、最後のアイテムを無事貰うことができました。
結局、ポイント貰い始めてから、かかさずポイントを貰いました。
(このままポイントを貰い続けると23Pにできます。)

今後、ポイントを消費して何か貰えるような話があるっぽい?ので、
取り合えず、残りの2P貰らって、23Pにすることにします。





きっと、ポイント消費で紫箱やらC帖が貰えるに違いない!!

事件です。 

2009年08月21日(金) 12時52分
こんにちわ、ぽんです。

事件です。
所持金が・・・

懐が寂しい><
弱った。
欲しい物はいっぱいあるのに、
お金稼ぎをまったくしてないせいでついにこんなに・・・。
実はこれでも回復したんです!
紫箱6個と青箱1個売らなかったら、1M台だったんです。

さて、まじめに金策をしないといけません。

しかし、だるい!ひたすらだるい!
お金稼ぎできるキャラが居なくなった?ので、
とても悩んでおります。
いや、いるにはいるんだけど、気が進まないというか。
(やる気的な意味で。)

そういえば、近頃の私はレベリングに必死になってた気がします。
金欠になるのは当然といえば当然ですね。

そんな訳で、お金を稼ぐ!!

・・・の前に、貯蓄をそろそろ削ろうと思います。
(収入源を作らないと根本的な解決にならないのは重々承知の上で。)

まず、白羽の矢がたった貯蓄は、
カボチャパイ5002個。
カボチャパイは狼鯖では1個3kで売れるという優れもの。
(少し前まで2.7kだったのですが、最近3kで売れるそうです。)

販売した結果、

15Mの収入に!!
ちなみに、貯金お財布と実働お財布の2つが居ます。
貯金お財布のお金は手を付けないようにしてます。

なので、実働お財布の所持金が一応は私の使えるお金となります。

これで、一先ずは2桁に!(M的な意味で。)


次に、おもちを放出しようかと思います。
おもちは狼鯖ですと1.5kになってきているけれども、
1.5kで売れるのか?という状態です。

これを30k個と3806個を切り崩せば・・・。
+50Mに!!

ただし、おもち33806個を1個1.5kで売るのに、
どんだけ時間が掛かるのかさっぱりです。
そもそも1.5kで売れるのか・・・。


SP回復財の在庫としては、
カボチャパイ30k個
おもち63806個(放出した後は30k個)
なので、まぁ、たとえ切り崩したとしても、
使い切れないほどの在庫がある感じでしょうか。


というか、切り崩したところで、
欲しい物はたくさんあるので、すずめの涙としかいえないのが・・・。

これは、砂+廃プリで金策をするしかっ!!





次回、砂+廃プリ、再びアビスに行くの巻。

夏休みポイントラリー。(その4) 

2009年08月21日(金) 12時31分
こんにちわ、ぽんです。

夏休みポイントラリー(その4)。
14P溜まったので早速アイテムを貰ってきました。

ちなみに、14Pのアイテムは、野球帽[1]でした。


それでは、結果をご覧ください。

ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく・・・野球帽です・・・。


これは・・・、ホントどうしよう。
過剰精錬するにもエルがもったいないし、
かといって、倉庫に入れておくのも30個分のスペースががが。
妥当なところで、各キャラに持たせておくことになりそう。

実は、このポイントラリー、私は丁度7日ずれていますので、
皆勤の人が21Pの時、私は14Pだったりします。

そんな訳で、21Pの報酬はすでに分かってしまっているのですが、
あえて言わせていただこう。

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

くっ、21Pとかかなり期待してただけに悔しい_no



さて、この野球帽。
サマーキャンペーン中に被って、ポイント貰うと、
追加効果で30分間HIT+10してもらえます。
ちなみに、死亡で効果消えます。

HIT+10は低Lv育成の時に便利。
(SS張ろうかと思ったけど、このPCじゃないPCで取ったらしい・・・。)

さて、残すところあと21Pのみとなりました。

21Pは何がもらえるのかなっ、かなっ。
ワクワクが止まらない!!(棒読み的な感じで。)





受付をやり忘れてもいい回数 : あと2回。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽん
読者になる
特徴 : 人知れず、「ひっそり。」やら「ぽぽんぽん。」と発言します。
欠点 : 普段はあまり話しませんが、話し始めるととても長いです。