自分に自信をもつこと。 

July 12 [Tue], 2005, 17:50
今の自分に自信がもてていますか?
今の仕事に誇りがもてていますか?
将来自分がこうなりたいっていう、ビジョンがありますか?
自分自身の価値を認めていますか?

簡単じゃないかもしれない。
だけど、自分に負けないで。
自分に負けたら、自信なんて、他人に誇れる人生なんて
送れるわけないよ。

ないてもいいよ。
愚痴ってもいいよ。
何がつらくてなにが哀しいのかな?

言っていいんだよ。
何一つ我慢しなくていいんだから。

咲いた?
言えたら咲いた?!
自信の芽が咲いたよ。

恋愛の休息時間 

July 10 [Sun], 2005, 22:40
恋愛はしてない。だって、怖くなってるよ。
楽しい思いをした分、哀しい思いもするから。

嫉妬とか、ねたみとか、沢山考えなくちゃいけなくなってしまう。
もっと、器用に恋愛ができたらいいな。

いつかきっと、出会えるとは思うから、焦らずにいこう。

だけど、やっぱり寂しいときは誰かにそばにいてもらいたいよ

パチンコにいって、負けちゃった。 

July 10 [Sun], 2005, 22:15
もう、やめようと思ったのに。。お金もないのに、行ってしまい
沢山負けました。
本当に負けました。
バカです。
心の中の、ずーーんとした黒い雲がやってきて、埋められなくなって
自分でもどうしようもなくて、行ってしまった。
こんな自分は好きになれない。
とてもいやだと思う。
助けて欲しい。
一人になりたくない。
どうしたらいいの?!
苦しいよ

前から、仕事のストレスが溜まると行ってた。
だけど、そんなことでしか、ストレス解消のできない自分
がいやで、自己嫌悪に陥る。
ある意味依存症なのかな、って真剣に悩んでる。
すごく忙しいとき、自分が元気なときは行かなくても十分
なのに、どうして。。
反省はしている。
今回で、もうやめようって思っている。
なのに、繰り返す。
バカみたいに、繰り返してる。
もっと、そんなことよりも大切なことや、出来ることがあるでしょう。
それとも、それも、自分だと認めてあげて、上手につきあっていくほうが
いいのかな

誰も助けてくれない、立ち直るのは自分自身。
たくさん、落ち込むだけ、落ち込んだらあとは、回復していこう

それでも、明日はくるよ。
明日がいい日になるように

ないものねだり 

June 05 [Sun], 2005, 18:34
人ってないものねだりの贅沢だよね

今、自分はなにも持っていないから人がうらやましくてたまらない。

ひとりでいる、自分のすきな時間が自由にもてる。

いっぱい、いっぱい沢山の幸せが転がっているのに、

無いものがほしくてたまらない。

今の自分を認める

卑下しない。

今自分にあるものに感謝する。

前をみる。

彼は友達 

June 04 [Sat], 2005, 10:31
元彼と、友達ってありえますか?

私にとってはありえない話でした。

だけど、元彼いわくさわやかに「友達になるんだよ。

なんになるっておもってたの?」とかいう。

なんなんだろ。

男との友情ってありですか?

もちろん、私にも男友達はいるのですが、やっぱり元彼は友達なんて

思えないよ。だって、いきなり、友達なんて、ありえない。

今でも、連絡はとっている。だけど、距離があるから、会わない。会えない。

お互い、嫌いになって別れたわけではないので連絡をとらないのもさみしい

気がしたので、まあ、いいかな。。と連絡をとりあっているけど、微妙。

なんなんだろ。忘れなきゃ、と思う反面、もう一度やり直せるかもかも、

なんて、期待してしまう。

そんな自分がなんだかいやで、確かめたくなる。

だけど、はっきりしないと、私自身、前に進めないように思う。

会って、確かめるべきでしょうか。

それといも、時間が解決するのでしょうか。

読書 

May 30 [Mon], 2005, 10:51
漫画でも、本でもいい。
私は本をみるのがとても好きだ。
幸せだったり、感動したり、衝撃的だったり。
グッとひきこまれるような本に出会えるととても嬉しくなる。
まだまだ知らない世界がこの世には沢山あって、きっと沢山の
本とも出会える。

私は、短編小説で、女流作家のものが好きだ。
時代背景も現代的で、やはり自分と共感できる作品に出会えることで、
もう一度、生き方を考え直したり、作品の中にとけこんでいる自分を楽しむ。

また見つけたい。
また出会いたい。感動したり、共感できる本に!

よし!!図書館にいくぞ!

正直ショックな出来事 

May 29 [Sun], 2005, 18:47
今日、高校時代のときの同級生に偶然会いました。
初めはよくわからなかったけど、なんだか、幸せオーラ全開の
旦那と子供とともに・・
ひとりでいた私は、その後、へこみました。。
私も、20代後半。結婚して子供がいてもおかしくはない年代。

あ〜。私、なにやってるんだろ。。

結婚したくないわけじゃない。子供ならかわいいし、
すぐにでも欲しいよ。

彼氏とは、別れた。両親からの反対ではっきりしない態度、
全然将来の見通しなんてもっていないようだった。

いいタイミングだと思い、このまま東京にいたってずるずる
してしまうし、田舎に帰り、別れることにした。

今だから、いましかできないことだってたくさんあるし、
しょうもないこと考えこんだって仕方ないのはわかるよ。

だけどさ、へこむときだってあるよね・・・
自分のなにか悪いのかな。このまま生きていって楽しいのかな。

私は負け犬予備軍なのかな?
だけど、負け犬ってなんなんだ??その言葉は異様に傷つく。

なんにもないかもしれない。なんにもないけど、今あることに
ちゃんと幸せみつけていきたい。

せっかく神様がくれた時間なんだもの。
大切に使えるように

生まれてきてよかった〜って思えるように
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poponomoridayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる