最近

September 22 [Tue], 2009, 10:13
最近、旦那さんがカメラをゲットしました
そのため、モリモリとチビッ子の写真が増えています

なかなか出来のいい写真で素敵なのですが、
その裏で出来の悪い写真も盛りだくさんあるそうです。
そんなもんらしいです、カメラって…

しかも、データが大きいらしく、アップしようとしたら、
できませんと表示されてしまった。残念です…

3泊4日の・・・

March 21 [Sat], 2009, 10:27
先週末、3泊4日でちびっ子が入院をしました
幸い、検査結果は問題なしということで、無事退院できましたが

先週の半ばに38度前半のお熱がでたため、
かかりつけのお医者さんにいったところ、
特にお熱以外で症状もないため、翌日もお熱がでるようなら
再度受診してください言われ、その日は帰宅

翌日、かかりつけのお医者さんは午前休診のため、
別の小児科に行ったところ、「突発性発疹かもしれないね」と言われるが、
午後になって、念のためかかりつけのお医者さんに

インフルエンザと血液検査をしたところ、白血球の数値が非常に高い
ということで、大きな総合病院を紹介してもらい、すぐに受診

もう一度血液検査をして、少し白血球の数値は下がっていたものの、
やはり気になる値だから、入院しましょうねということに

病棟に入った時は、病院の夕食もすでに済んでしまっており、
ちびっ子はバナナで夕食を済ませ、
検査検査ですっかりビビッてしまっているちびっ子を抱っこしながら寝かしつけて、
長い長い夜は更けていきました

翌日には、点滴して抗生剤もうって、ということもあってか、
すっかり熱は下がって、元気いっぱいだったけど、
感染の疑いはないか、の検査結果待ちで、結局トータル3泊4日お泊まりをしてきました


総合病院は次々と改築して、周りはきれいなところが多いのですが、
入院したところは、それと比べると比較的古くていらっしゃって、
病室ひとつとっても、なかなか不便でございました

とはいえ、人間、不思議なもので、おかれている状況に慣れるものですね・・
2日目からは、ちびっ子も私も夜もよく眠れ、
不便と思っていたことも、こんなものかな・・気にならなくなっていました

出産時こそ、思いがけない帝王切開だったけど、
それ以来スクスク、それこそスクスクと成長して、
健康面でそんなに心配したことは少なかったけど、
(インフルエンザの時は心配しましが・・)
今回のことで、健康のありがたみ、またまた実感してきました

先日、入院後の受診で、
結局、原因はわからなかったですが、もしかしたら風邪だったかもしれないね、
とのこと・・ありゃりゃ
もちろん、他の感染の疑いを懸念しての入院だったということですが



やれやれ

March 09 [Mon], 2009, 10:55
先月末にパソコンが故障しました

ハードディスクに問題がみつかり、
メーカーに送って、交換してもらうことになったのですが、
とにかくフリーズのしまくりで、強制終了のしまくり。
中に入っているチビッ子の写真が取り出せるかどうかも怪しい

パソコンのお熱もあがり、お疲れのようだったので、
翌日、再チャレンジ。無事に写真が取り出せ、ひと安心
そのまた翌日、無事に修理に送り出したのですが、
ふと考えてみると、
ハードディスクに入っていたのは、写真だけではなかったような…

とにかく、日頃からバックアップを取っておくことは必要ということを
改めて認識しました。
そして、写真は現像しておくべきということを・・

帰ってきたパソコンはまるで別人のように、きれいさっぱり
あれやこれや、我が家色に染めるのに一苦労なのでありました

なんとか…

February 13 [Fri], 2009, 11:38
我が家のインフルエンザ、ようやく終息をむかえたようです

チビッ子は鼻水と咳がまだ続いているものの、ズリばいでせっせこ動き回り、
だんなさんも眠い目をこすりながらもお仕事に向う

あ〜、健康っってすばらしい

なかなか、日頃は不自由なく健康で過ごせることに、
感謝するなんてことは少ないけど、本当に有難いことです
健康に産んでくれた、親に感謝ですね

その両親ですが、昨日様子を心配して電話を何度か掛けてくれていた
ようなんですが、携帯をバイブにしていた私はまったく気づかず、
たいそう心配をかけていたようです
夜になって、インターフォンが鳴ったためでてみると、そこに母が来ていました
心配かけてごめんなさい
そして、心配してくれてありがとう

只今、流行のっとり中

February 08 [Sun], 2009, 21:41
現在、我が家にはインフルエンザウィルスが飛散してます
10ヶ月のちびっ子、だんなさん、インフルエンザ真っ最中
でも、二人ともピークは越えつつあるようで、なんとなく快方に向かっています
よかったよかった

大人でも恐いインフルエンザですが、
赤ちゃんがかかると、どんなことになるのか、ちょっと不安な数日間でした

高熱がでるためぐったりもしますし、
体が痛むのか、ぐっすり眠れないようで、数十分寝てわ、泣いて起きるという繰り返し
鼻水も出るわ、咳もでるわ、痰も絡んでるわ
本当にかわいそうでした

あまり自分もだんなさんもインフルエンザにかかった記憶がないということもあり、
最近よくきく話題でも、どこか他人事でしたが、やはり流行しているんだな〜と
身をもって実感しました

ええ、私はまだ兆候ありません
私の身体が、このまま部屋中ウヨウヨしているインフルエンザウィルスに
反応せずにいてくれることを願うばかりです



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popolily
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゃっぽ
» IKEA (2008年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる