理由なくかっこいいと思うもの 

2006年08月27日(日) 21時13分
意味はわからんけどかっこいいと思うものってあるでね。

それは、音速の壁を越えたときの煙。

ん?煙?霧?蒸気??

わっからーん、なんて言うんやろうか?あれは。

@@音速の壁@@

まっこと恐ろしいちや… 

2006年08月18日(金) 0時36分
今のプロジェクトはほんまにやばい…
PMも次3代目やし、メンバーは体壊しまくりで
薬漬けやし、精神壊して撤退した女の子もおるし…

リタイアも6人目になりました。
まーーじで怖い〜〜
企業戦士達よ。。。共にがんばろ〜〜〜

疲れたおっさんリーマンはすごく好きやけど、皆
ぼろぼろすぎます!!!

体力的にもきついろうけど、この皆の倒れ具合は
ストレスによるものです。
人間ストレスはほんっっまにいかんね!!
まじ怖い!
皆日常生活が遅れなくなっています。

と・言っても私はちゃんと飲みには行ってるけどねーー!
前なんて金曜朝まで飲んだき、土曜出勤やに夕方5時ばぁに
行ったちや。ナメすぎ。そしてひどい二日酔いやったき9時くらいには
家帰ったし。いかんでもよかった…

なんか〜〜仕事以外何もしてないき、職場の話ばっかに
なってしまう。むなちーーー!

じゃ、仕事以外の話をば♪
えーーと。。。
最近amazonで北斗の拳の文庫版全巻を買ったが。
やっぱ一気にそろえるのが一番。
朝電車で読むのが日々の楽しみ…熱い気持ちになる!
会社到着したら萎えるけどね。

久々に読み直したきかなり目新しい。
電車の中で、笑いをまったくもって押さえられず、あきらめ普通
に笑ったのが

「北斗八悶九断」

@お、あったあった@

過去にジャギを半端にぶちのめした際、ケンシロウが食らわせた
のですが、あれはなに。。。?笑

なんかさー、食らわしたら直後にジャギが一気に、頭ハゲ散らかしたおっさん
になったんやけど?!!笑 めっちゃ毛が抜けてた☆

それが目的の秘孔なんやろうか?!!
と・相当笑ったのでした。



大好きな土佐弁 

2006年08月06日(日) 22時08分
つい最近、おかんから漫画が送られてきた。
しかも何の前触れもなしに!笑

聞くと、うちのおねぇとおかんが電話で話してて、
最近高知ではやってる(?)っつーその漫画の話になったらしく。
ぽぽこも土佐弁好きやし送っちゃろうか〜って話になったらしい。

【きんこん土佐日記】(村岡マサヒロさん著)
@@@その記事@@@

4コマ漫画。めちゃめちゃかわいい。でも土佐人以外には絶っっ対解読不能。
ちょーーー濃い土佐弁やき。あんなん絶対無理や。

内輪でわかればそれでいいのです☆的なカンジ。

いやー金曜も酔っ払って店内でコケて、うでには青あざがあったわ〜
頭もきづかんかったけど、指でさわればイタイ…

そして今更ながらミクシィに参加してみた。それだけ。


ジリジリ 

2006年07月20日(木) 1時44分
本当にPGって根気のいる職業やねぇ…
私はもっとも正反対な性格なのに。
テキトーにフィーリングで生きてきた人間なのに…

ずーーっと同じところで止まって作業が進まんときは
パッション屋良の真似を本気でしたくなる。

あれを突如デスクでできたら結構すっきりするろうな〜
自由にやらせてくれ。

やったら、ちょっとはタスク減らしてくれるかな♪

運ばれるかな。
鎮静剤くれるかな。
麻酔銃うたれるかな。

ジダンの真実 

2006年07月12日(水) 0時58分
新聞見出しでは、「姉に対する侮辱でブチきれた」と
なっていたけど。若干違うようやね。

こんなにも、知りたいことに対して、バッサリと明確に
わかる記事は久々である。

って、いつもいろんな記事を読んでいるわけではないけど。
文字離れが激しい私やけど…(^ ^ゞ

うーーーーんちょーーースッキリ!!
わかりやすい!そうか…

フランスではジダンに対して怒っているヒトは少ないよう。
これを読むと、そうやね。納得。

 @@@ 読唇術にて分析 @@@

今更めがねっこ 

2006年07月11日(火) 0時37分
いや、今更というよりも、今まさにめがねっこは時のヒトやんね?
時東ぁみとか♪

  ちゃんと「ぁ」を小さくしてるとこが、私もまだまだ若い♪
昔はめがねに憧れというか、目が悪いってことにあこがれてたもんよ。

一時期目がちょっと悪くてかけてた頃もあったけど。
別になくても実はそんなに苦労せんくらいやったのを覚えちゅう。

でも今でもがちゃ目ながよねー。
(*がちゃ目=左右の差が激しい)
なので遠くのものを見るときにはウィンクしたほうが見やすい。
気持ち悪い??

今年はサングラスじゃなくてだてめがね揃えよーっと♪
にしても私はこの職業にしては視力下がらんな〜〜

別に今じゃなくても、前職もめっちゃPCに向かい合ってすごしてた
OLやのに。なんでやろ。やっぱフイに空を見つめてヨダレたらして
ボーーーーっとするのが目にいいんやろうか。

1時間に5分はPCから目を離して遠くをみつめよ、ってよく言うよね。
事務職のときは気づいたらまじでそれを意識的に実行してたけど、
今はそんなヒマねぇ。
わからんすぎて空を見つめてるときはあるけど。
ん、そう考えると事務のときよりもボーってしてるのかも?!
=わからんことが多すぎる…… くそ、、、、

うーん目が悪くなってもいっかな〜♪
本物のめがねかけれるし、黒目パッチリコンタクトもいいかも。
三白眼の私にとってはあのコンタクトはしてみたい!
まぁ度が入ってないのもあるがやけんどね。

と書いてはみたもののやっぱり裸眼が一番♪
なんのこっちゃ……

だってーコンタクトはドライアイのわしにはキツいし〜
やっぱ地震のときに裸眼って感謝すると思うわ〜〜〜

こんなうだうだしたどうでもいい意見、怒るヒトいっぱいおるね。
部長も目悪いし、やっぱ人生で一番目が悪いのは私の周りでは塚地やね。
いきなり名前だしてみた♪

でも元々彼も相当悪かった。あ。元彼も結構悪いか。
で結局ワシの視力はなんぼかね?!!そういやしらん。
たぶん0.9と0.3とかやったような。

はーまとまりのないぶろぐ。そりゃ夢の中とは言え死体も見て
しまうわ!! 以上!

梅雨は長い。と毎年思う 

2006年07月09日(日) 23時59分
よっす〜久々。タップさん、最近なかなかでてこんかったね。


そりゃひとえに、写真撮るのなんてめんどくせぇよって
ことなんやけどね、もちろん♪

いやー毎年思うけど梅雨は長い!!
別に夏大好きっこです!ってテンション高い人間なわけでもないけど
やっぱ梅雨はイヤよね。

ってなんてまっとうなコメント。
ん?なんかタップ君若干ロンパってない?飼い主に似てきたか??

夏って言っても別にすることねぇけどなー
でも今年は2回海に行く予定はあるし、十分か♪

つーかこの予定、去年ほしかった!!泣
今年の夏はたぶん…死にたくなるくらい仕事大変だと思うし…
どうしよーーー

ちょっとグチらせてもらうけど、自分ができる内容の仕事で
でも死ぬほど忙しいのならまだマシやけど、何したらいいか
わからんのに死ぬほど忙しいってまじでどうしよう?!


私ら2人の他はJavaのPGがおらず、他は設計者ばっかり!
まじで困る!ま、聞けるヒトはいるけれども大っっ変忙しそう、、、
びーーえーーーん 誰か助けて!!!
出社したくないよよよーーーー

交通事故にでも遭わんかな…
そういや今日の夢はめっちゃ怖かった!
姉がひき逃げ。。。。。で、死体探しに……
って書くのもめちゃ怖いよね。このへんでやめとこう。
十分伝わるくらい書いてしもうたけど♪
やっぱ病んでるんでしょう。

さて病んでるついでって感じになったので、
私のおきにいりの病原菌ぬいぐるみをリンクしましょ

この赤痢菌(Shigella 辞書で調べた。)なんてまじでかわいい♪
ほしいなーこのぬいぐるみたち。自分で作れそうやけど。

  @@@ 病原菌ぬいぐるみ @@@

あーぬいぐるみ作家とかいいなー楽しそう。
どうやったらなれるんやろ〜
作って、売れればそれでいいんか。そうか。




やっぱし忙しいっす 

2006年07月07日(金) 2時21分
さて、今は出版社の講○社に行ってます。
ビル自体はでっかくて「おぉ。。」って感じながやけど、
うちらシステム部は、みょーなところでしかもちょーー人口密度高い
ところにおしこまれて、しかも初めてのパイプ椅子です!
ひどい!! 腰いたい!!

mtgする時には、ちゃんとしたmtgルームじゃなくて
いつも、テキトーに座れるエリアでやるんやけど、
横のテーブルでは漫画家が作品もってきて売り込んだり
しています。

あれはきっと本来の寄稿家さん(専属の漫画家/作家)じゃなくて
売り込みにきてる人と勝手に思ってるんだけど。笑

なんか神妙に、出版社側の人が原稿みるのをジっとみてて、
そして真剣な顔して意見きいてちょっとしょんぼりした雰囲気に
なったりしてるので。なのでそう思ってる。



有名な漫画家とかもウロついたりしてるんだろうか?
見てみたいものだ。
でも漫画家なんて普通顔しらんし。井上雄彦こんかなー
「バガボンド」は講○社。こりゃー井上さんにかーーなーーり会社は
儲けさせてもらったき、本人がわざわざ来社なんて絶対にないか!
どうしても用事あるなら神輿用意してお迎えにあがるろうね。

会社では本を1.5割くらい安く買えるんだけれども…別に…ね。。
つーか読むヒマないわ!!

PRIDE無差別級GP 2回戦 

2006年07月02日(日) 22時28分
土曜日、急遽PRIDEに行ってきた
また会社のチケが余ってるということで。

今回もロイヤルリングサイドやったんやけど、前回の方が
よかったなーー今回はアリーナ席やったので、距離は近かったけど
平べったいところにパイプ椅子並べただけやき、ジュース置くところもないし〜
やっぱ高さがあるほうがリングはよく見える。

恒例である、高田統括本部長の最初のご挨拶、フジとの一件が
あってから初めてのPRIDE?のようで熱いことを色々いってた。
でも…決めセリフがパクリってのはどうかとも思うけど…

「色々あって、今日お客さんが来てるか心配でした。
でもこんなにきてくれて本当に嬉しいです!皆様の応援
ある限り、PRIDEがなくなることは絶対にありませんっっ」
的なことを言ってたんやけど。

最後に「PRIDEは永久に不滅です!!」 
客「ウォ〜〜〜!!」

って、、、パクリやんけ〜笑
さすが高田さん。でも高田さん大好きだからもちろん許ーーーす!!

そうだ!
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ と アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ !
私今まで同一人物と思ってたんやろうか?今まで2人おるって
気づかんかったがやけんど!!
しらんかったーーー双子なんて!あんなん見分けつくわけない!

名前はほぼ同じやし、しかもあんな特徴ある顔やのに、でもそっくり
なんて、、なんで
っと思ってて家帰って調べたら双子か〜〜似てるはずじゃ。。
ホドリゴ・ノゲイラが兄、ホジェリオ・ノゲイラが弟のようで。

そしてシウバと藤田の試合は盛り上がった〜〜
藤田ってやっぱ男の子に人気やね〜。

シウバと藤田の入場時はめっちゃ盛り上がった!

シウバは、勝ったときのお決まりの、
リング隅に設置されたカメラに「ヲ〜〜〜〜〜!!!」
をやってた。

あのときの顔、なかなかかわいくて好きながよねー。
シウバの、マウスピースはめてる時のおもろ顔。

書いてるうちに、シウバの入場曲が頭をまわりだした。

☆シウバ入場曲(視聴するをクリックせよ)
手をあわせてぐりぐり回すとしようっかね〜♪






仕事寄りの話。 

2006年06月28日(水) 0時34分
先日社内面談?があって
次の(3ヵ月後の)面談までの目標を設定
させられたが。

会社側も、別に皆が目標をどう設定しようがどうでもいい感じ
ながやけど、一応私はJavaScriptを勉強して、ちょっとした成果物を
提出ってことになったわ。

でも重要なJavaの方も習得しているわけではないので…
Javaから離れている場合ではないがやけんど(汗

今現場ではNTTdataのintraMartいうフレームワーク??
自動生成みたいなの+JavaScript で書いてるので、
まじJava忘れる。でもイントラマート使い易い!
使って製造した経験あるヒトは結構好きになるみたい。

「ぴろん、ぽろん、ぴろん。。。」
↑なんの音か、わかったよね?

さて、仕事しながら今、会社でめっちゃハマって食ってるもの。
それは。「かむかむレモン」!!!

ちょーーーおいしいがやき!
ガムのボトルとか最近あるやん?
そんなかたちのボトルタイプもある。
ビタミンCはたっぷり摂れるし♪♪
でも食べ過ぎたら舌がイタくなるがね。でもおいしいき
食べるがね。あれは止まらんちや〜〜〜♪

ってリンク貼ろうと思って探してたら、普通に大人気やったがやね!
最近どこの店にでもあるもん〜やっぱ人気やったか☆

@かむかむレモン@
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像部長
» 理由なくかっこいいと思うもの (2006年09月13日)
アイコン画像ぽぽこ
» 理由なくかっこいいと思うもの (2006年09月11日)
アイコン画像部長
» 理由なくかっこいいと思うもの (2006年08月28日)
アイコン画像部長
» まっこと恐ろしいちや… (2006年08月28日)
アイコン画像ぺぺい
» 理由なくかっこいいと思うもの (2006年08月28日)
アイコン画像ぽぽこ
» まっこと恐ろしいちや… (2006年08月27日)
アイコン画像部長
» まっこと恐ろしいちや… (2006年08月24日)
アイコン画像ぽぽこ
» まっこと恐ろしいちや… (2006年08月23日)
アイコン画像ぺぺい
» まっこと恐ろしいちや… (2006年08月21日)
アイコン画像ぺぺい
» 大好きな土佐弁 (2006年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popokohan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる