絶対安静中です。 

2005年12月12日(月) 10時23分
先週の出血、日に日にひどくなりましたが、赤ちゃんは育ってます。
でも、まだ5週で胎嚢確認できただけです。
中に赤ちゃんは見えません。

ちなみに、昨日大出血して、急遽、休日診察していただきました。

胎嚢の形が少しいびつになっていて、剥がれかけの出血ならこのまま流産だし、
初期特有のいびつならもつし・・・と言われ、最低限安静になりました。

2人の子供がいるので絶対に安静にはできないけど、
ほぼ絶対安静!と釘を刺されて帰宅しました。

先週から、日記を書く元気もなくて幼稚園の出事も多く慌しかったですが、
これからは少しおとなしくしてます。

赤ちゃんも、16日に再度検診なので、その頃にまた更新できればと思ってます。
私自身なんとか、踏ん張ってる状態です。3人目にして初の出血という試練・・。
本当に何もなく産れてくるのが奇跡の連続なんだと、改めて感じてます。

こんなブログにも本当に数名ですが、毎日覗きにいらしてくれる方がいらっしゃいます。
ちゃんと更新できていなくてすみませんでした。そして、来てくれて有難うございますm(__)m

精神的に復活したら、毎日更新しますので・・・。
それまで、しばらくお待ち頂けると嬉しいです。

下腹部痛・・・。 

2005年12月05日(月) 21時02分
周期1 生理後42日目(4W4D)36.88℃

夕方からとってもお腹が痛いのです
今トイレに行ったら、少し出血してました・・・。

やっぱり、駄目なんだろうか?
今日1日色々なサイトへ行き、色々調べて、体験談読んで、妊娠って神秘的
授かってから出産まで奇跡の連続なんだわと思っていたのに…。

不安がお腹に伝わっているのかしら?

とにかく、今腹痛(軽い生理痛)があります。
今日は横になって様子を見ようと思います。

昨日から、泣いてばかりです

頑張って

要・注・意!! 

2005年12月04日(日) 23時15分
昨日に病院へ行ってきましたが・・・。
まだ出来たてほやほやの状態。
4週2日位の大きさしかないと言われました
受精された日から考えたら5週かそれより2.3日少ない4週の大きさでもありえると言われたので、

「子宮外ではないから妊娠おめでとう!」

と言われましたが

「まだまだ安心は出来ないよ。」

と付け足されました。

すごく複雑な心境で昨日今日と過ごしています

気分が悪いのも、胸が張るのも、眠いのも、下腹部の違和感も全て生理前と言えばそうだし、
とっても引っかかるのが、卵も成長遅かった。と言われていた事。
そして、長男次男共に着床出血があったのに今回は無いという事。
本当は無いほうが良いのだけれど、今回は無いってのが着床しきれないんだろうか?と心配に。

また2週間後まで(初期は)基礎体温も付け続ける事に。
結構目安になるみたい。
駄目になる時は、ガクンと下がるようだし。

なので、再来週のまでは基礎体温での日記を続けようと思います。

眠気との戦い 

2005年11月30日(水) 14時45分
周期1 生理後37日目36.88℃

異常な眠気と戦っております。
夕飯の支度が出来るか微妙です。
昨日くらいからこの時間(幼稚園のお迎え前後)から眠気が襲ってくるように…
ここでコテッと寝られれば良いのですが、お迎えなどで出歩かなければならないし。

昨日なんて夕飯食べ初めて、2人が食べている様子を見ていたのに気付いたら、ふねこいでました

やっかいだわ・・。自分の意思とは関係なく、理不尽な眠さはどうしようもないもの。

困ったなぁ・・。

チクチク・・・。 

2005年11月29日(火) 14時04分
周期1 生理後36日目 37.02℃

先程からお腹がチクチクします。
あ、生理来そうな感じです。
旦那曰く、2人を妊娠した時も

「生理来そう〜生理来る〜」

と騒いでいたようです

でも、陽性反応が注射の影響かどうか?なので土曜に予約しました。
多分、反応は出ないのではないか?との事でしたが。

あと1回分残っているので、木・金辺りに再検査してみようと思います。

なんで、こんなにも半信半疑であるのかは、注射の影響が気になるのと、
女児産み分けで1回目のトライで出来たなんて、信じられないのです
あと、下腹部のチクチク・違和感…。

うーん。またまたモンモンとします

帰ってきました(^^ゞ 

2005年11月28日(月) 16時54分
取りあえず、先週からの分まとめます

23日(水) 周期1 生理後30日目 36.67℃
24日(木) 周期1 生理後31日目 36.86℃
25日(金) 周期1 生理後32日目 36.73℃
26日(土) 周期1 生理後33日目 36.78℃
27日(日) 周期1 生理後34日目 36.90℃
28日(月) 周期1 生理後35日目 37.02℃


ちなみに、超フライングで、早期妊娠検査薬というのを試したのが、金曜日でしたが・・。
その場ではラインが出ずに、1時間後位にゴミ捨てに行こうと思って見たら、うーっすらと陽性にラインが
で、帰ってきた昨日も試すと、本当にうっすら。しかも、同じ様に30分以上経ってからのライン。

なんだか、はっきりしないので、昨日帰宅後ドラックストアへ行ってもらい縁起の良いメーカーのものを購入(ブルーのラインが出るやつ)

で、今朝試したら・・・・・。

で、で、で、でたーーーーーーーーーーー

うえぇぇぇぇと。心で叫んでました。だって、今回は無理だろうと思っていたから。
でもって、まだまだ5週になるかならないかなので、週末にへ行く事に。

見てもらうまでは、正直判らないからなぁ・・。
まだ喜べないのが本音

実家で従妹が陽性後病院で卵管内妊娠(子宮外妊娠)と告げられて、その後流産してしまった話を聞いたばかりなので正直複雑です。
土日に良い報告が出来ればいいのだけど・・。

心音も確認できなきゃだめだしね

とにかく、まだココでの体調報告とか日常の事はアップしていきたいと、思ってます







 

寝不足・・。 

2005年11月22日(火) 7時00分
周期1 生理後28日目 36.71℃

寝不足のせいで基礎体温って下がるんでしょうか?
またまた朝からモンモンとしてます。

今日から帰省ですが、もしかしたら更新できないかも?です。

頑張ってする予定ですが・・・。

ではでは行ってきます

まとめて失礼です。 

2005年11月21日(月) 19時32分
19日 周期1 生理後26日目 36.81℃
20日 周期1 生理後27日目 36.88℃
21日 周期1 生理後28日目 36.98℃


体温から見ると、良い具合に高温期だわ。
でも、体的には相変わらず下腹部がジンジンというか違和感がある。
毎回生理までの間こういう感じで、子宮がシクシクするのよね

今回みたいに妊娠してんじゃないかと思うと、自転車に乗っていて段差を通る時なんて思わず腰を浮かしてしまうのよね。
で、たまに響くと子宮が痛くなった気がするし・・。
もう想像妊娠の域かも

それにしても、生理後28日目で36.98℃なんて普通の周期で来てれば、早期検査薬で判断できそうだわ。下手したら普通の妊娠検査薬でも反応しちゃうよね。

まだあと1週間の我慢だわ。
でも、イライラしちゃうのよね。週末も忙しくて何かとバタバタしていたし、旦那の実家に半日預けたら風邪引いて帰宅するし・・・。
文句はもちろん言えないけど当たれないイライラが溜まってます

そうそう、明日から帰省する事になりました。だから少し不安なんだけど。
少しストレス発散できれば良いな
もしかしたら更新が1週間出来ないかもしれませんが、向こうにがあるので多分OKだと思います。

今回は、結婚式とお葬式両方出るんです…。複雑です

下腹部痛と戦ってます。 

2005年11月18日(金) 20時23分
周期1 生理後25日目 36.80℃

うーん。下腹部痛と戦ってます。
で、生理が来るのかな〜?とか思ってます。撃沈かも・・。

でも、しょうがないわね。
こればっかりは。

実は昨日、息子達と同じ並び?(上も下も同じ学年)兄弟のママが妊娠したと報告がありました。
このママとはずーっと3人目女の子諦められないから、欲しいねなんて話してました。
先週一緒に買い物に行った時に
「遅れてる」
と検査薬を買ってましたが、どうやら出来ていたよう
嬉しいと思う反面、今月にかけていた私は、自分も欲しいと何だか焦ってしまうというか、この下腹部痛を感じながら、複雑な心境でいます

素直に喜べない心の狭い私にイライラ

うぅぅ。ちいせえ私。

高温期? 

2005年11月17日(木) 12時40分
周期1 生理後24日目 36.90℃

今朝からあきらかに高温期です
しかし、着床したかとかは判りません・・。
下腹部にここ3.4日違和感があったのですが、今朝からはあまり感じません
それがどういう意味かは判らないので生理予定日を待つのみです。

そういえば、女の子を欲しければ女性側が肉系を食べると言うので、食べるように心がけているけど、
やっぱりキツイ。もともと菜食好きなので肉だけだと便秘するし、体の調子もイマイチ。

「体に合わない事はしないほうが良い」と、旦那が言うし・・・。

そしたら出来る前でないと意味が無いと言われました
そうだよね。受精時に決まるんだもんね・・・・。

とにかく、色んな意味でモンモンとした日々です。



P R
■プロフィール■
popokinと申します
九州在住
結婚しても片思だわ☆彡と思うくらい愛がする旦那と地蔵顔の2人の息子と暮らしております
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像popokin
» 下腹部痛・・・。 (2005年12月07日)
アイコン画像ひより
» 下腹部痛・・・。 (2005年12月06日)
アイコン画像Yuki
» 下腹部痛・・・。 (2005年12月05日)
アイコン画像popokin
» チクチク・・・。 (2005年11月30日)
アイコン画像Yuki
» チクチク・・・。 (2005年11月30日)
アイコン画像popokin
» 帰ってきました(^^ゞ (2005年11月29日)
アイコン画像ひより
» 帰ってきました(^^ゞ (2005年11月29日)
アイコン画像popokin
» 下腹部痛と戦ってます。 (2005年11月21日)
アイコン画像popokin
» 下腹部痛と戦ってます。 (2005年11月21日)
アイコン画像ひより
» 下腹部痛と戦ってます。 (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popokin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる