雑貨屋さん発見! 

July 12 [Wed], 2006, 19:53
近所にかわいい雑貨屋さんを発見しました。
milk crownへ早速行ってみました。
古いアパートを改装した小さな雑貨屋さん。
所狭しと、かわいい雑貨が並んでいました。
こんな近所にかわいいお店があったなんて!!
うれしい〜って思ったら、15日でいったん閉店するそうです(残念)
お店に入ってすぐ目に付いたのが、シンプルな麻のエプロン
お気に入りのウサギのテープを縫い付けたらかわいいZo^^てね
おうちに帰って、早速チクチク縫い付けてみました〜















こんな感じですかわいいでしょ?
このウサギのテープ、色合いもデザインもとってもかわいい^^
最近、いろんな物に縫い付けてオリジナルにしています。
それ以外にこまごました物数点GET!
このハリネズミのテープカッターもかわいいでしょ
ついつい、似てるの持ってるくせに買ってしまう。
やっぱりかわいい物に囲まれるとウキウキしちゃいます

おめでとう 

July 04 [Tue], 2006, 11:32
息子の担任の先生のおうちに赤ちゃんが生まれました。
クラスのみんなからのお祝いにお名前の入ったアルバムとお洋服、
そしてみんなからのおめでとう!の寄せ書きをプレゼントしました。
昨日のHRの時にこっそり行って、
最後の「起立!礼!」の号令の際に、
「先生〜!おめでとうございま〜す」
って、みんなでお祝いしました。
クラスみんなからのお祝いコール、拍手の中、
なんだか恥ずかしそうに、テレながらもとてもうれしそうでした。

寄せ書きの中に、
「大事に育ててください」
という言葉がありました。
大事に育てる、簡単なようだけど、とても必要なことですね^^
子育てに追われてると、ついついそんな気持ちをつい忘れがちです。

そんな大切なことを、子供達から教わってしまいました。

先生、いつもいそがしくって大変でしょうが、大事に育ててあげてくださいね。
っていうか、赤ちゃんの面倒見てるのは、奥様ですね。
奥様を大切にしてあげてくださいね。

プリマダム 

June 18 [Sun], 2006, 11:37
毎週、水曜日10時からやってる「プリマダム」というドラマ。
私の好きな黒木瞳さんが主演してるドラマ
最終回の一部のシーンでバレエの発表会があるらしい。
それを生放送にして、観客のエキストラを募集するということだった。
もちろん応募しました。
なんと3枚、当っちゃいました〜^^
すっごくうれしかったけど、
来週の水曜日、
あいにくパパも仕事でいないし、
ワン’s三人をお留守番させるのは。。。心配。
結局、お友達に行ってもらうことになりました。
ちょっぴり残念ですが、じっくり生黒木瞳見てきてね〜

勇気 

June 12 [Mon], 2006, 11:38
心に思うことはいっぱいある。
やりたいことはいっぱいある。
でも、いざって時にできるかっていったら。。。
それは答えられない。。。
そんなとき、誰かが励ましてくれる。
どうしていいかわからないときは、
一人で悩んでないで、誰かに話すことが大事。
自分の思いをうまく伝えることは、ちょっと難しくって、
なんだかわからないこと。。。
ブツブツと。きちんと気持ちを伝えられない。
こんなダメな私を理解してくれる人がいる。
なんて心強いことでしょう!
一人では、なにもできないけど、みんなの気持ちや勇気を集めれば、
できちゃうこともあるんだなって。
そんなのきれいごとだよ。。。なんて思ってた若かりし頃があった。
でも、そうじゃないこと、大人になってわかった。
このちっぽけな私だけれど、この小さな手を差し伸べて、
みんなの力を集めた勇気が大きな力となった。
目に見えないものだけど、心で見える。
しっかり見える、みんなの温かさが。
39歳、ありがとうと感謝をこめて過ごしたいと思った歳。
今、その通りの毎日を過ごしてます。
ありがとう。
自分に何ができるかなんて、
明日なにが起こるかなんて、
今はなにもわからないから。。。
今を大事にしていこう!
「がんばる時はいつも今!」って
学校の先生が言ってたな。。。♪


復活〜! 

June 11 [Sun], 2006, 13:54
先週は、ティアラのことで、
自分自身、いっぱいいっぱいで、その前から少々体調も悪かった為、ダウン。
ご心配おかけしましたが、復活しました〜!
今回のことで、自分の精神力の弱さを身にしみました。
改めてみんなの支えの感謝です。

昨日はみっくんの運動会
お天気にも恵まれて最高の運動会となりました。
午前中は、主任児童委員として、来賓席にて参加してました。
地域のお偉い方が並ぶ中、
運良く、来賓テントの一番前の席に案内されじっくり運動会の様子を見ることができました。
あくまでも、任務として参加していなければならないのですが、
目の前を我が子が走って行くのをみると、
ついつい我を忘れて
「みっくん〜行け〜〜がんばれ〜」
なんて声を出してしまいます(笑
「あっあれ!1位の子、うちの子なんです〜」
なんて親ばかぶり。。。

みんな、どの子も一生懸命の姿が輝いていました。感動しますね^^
知ってる子が大活躍の運動会
ついつい、応援する声も大きくなってしまいます。

組み体操で一番上に立った息子を見上げて、
我が子の成長がまぶしいようでした。

ワックスがけ 

June 03 [Sat], 2006, 15:22
週末だけど、子供達も学校や、部活の為、
早起きした
暇だったから久しぶりに、床のワックスがけをすることに、
うちには気まぐれお嬢さんが2人いるので、
たとえ、ワックス乾くまで、
ここ踏んじゃだめよ〜とかいっても、
全く気にせず、普通に歩いていったり、
そこでゴロン…なんてこともある。
だから、まだ2人がねんねの時間に済ませようと、
朝一でせっせと済ませた。
乾くまで、2人には二階で寝ていてもらった
一人で、乾くまでソファーの上に待機して、
ピカピカの床を眺めた。
もう12年以上も経ってる床は、たくさんの傷がついている。
ずいぶんひどい床になってしまったけど、
これも思い出。
と、なぐさめながらも、本音は
早く新しいおうちにして欲しい。
今度は、全ての部屋をワンちゃん仕様にしたいなあ。
なんて夢見ながら(いつになるやら)
ポポちゃん、降りてきて、早速ゴロン

探検 

June 02 [Fri], 2006, 12:09
6月に入りました。
すっかり夏日和ですね。
昨日はめちゃめちゃ暑い中、
ポポ&エトと三人でお散歩ならぬ、探検に行ってきました。
水元公園に菖蒲を見に行ったんです。
途中の木陰では、そよそよと気持ちのいい風が吹いていました。
奥の方に行くと、人もあんまりいなくって、
木々のはのゆれる音や、カラスの声、他いろんな鳥たちの声が。。。
普段の生活で聞こえない音が
たくさん耳に入ってきます。
また、木々の間から差し込む光が、不思議な植物や、きれいな花々を
見つけさせてくれます。
小さい頃よく見つけたヘビ苺。
まんまるで真っ赤な実がとってもかわいい
ヘビ苺がなってるそばには、ヘビがいるって、誰かが言ってたけど
本当かな?今この3人の前にヘビが出てくるのは、ちょっと遠慮したいから、
リーダーとしては、そそくさとその場を去ることに(笑
怖いのも知らずの隊員二人は、うれしそうにくんくん鼻をならしながら、
草むらの中に入っていく。
ポポ隊員、毛に草が絡まって困るから、
奥には行かないように〜!
途中の休憩タイムでは、二人でお水のとりっこに。
あっという間に水筒の中身は空っぽに。
なにげにポポを優先するエトの上下関係がかわいい。
二人と一緒だと本当に楽しい。
3人で過ごす時間は、本当に楽しい。

体調不良 

May 29 [Mon], 2006, 13:24
週末、ずっと楽しみにしていた、清里が中止となった。
もともとはエトが初潮を迎えた。。。ということで。
金曜日、みっくんが柔道で左手の指をけがして、
整形外科へいった。
検査の結果、大事には至らず、突き指ということに。
家に帰ると、主人が急に高熱を出したと、
2階で寝ていた。
めったに熱なんて出さない人なので心配だからすぐ近所のへ。
こんなんでお出かけは無理かもね?
みっくんがとても残念がっていたので、
パパもゆっくり休めるように
週末は私が近くに連れて行ってあげるよって約束をした。

その夜、急にひどい腰の痛みに目を覚ました私。
「寝返りの際、ぎっくり腰になったのか?
  う…動けない。。。痛いよ〜(涙」
やっとの思いで寝返りをしたら、体中にひどい痛みを。
あまりにひどいので夢かなあ…なあんて思いながらまた眠ってしまった。
寝ていても体中が痛くてたまらない。
声も出ないほどに。
おそろしい、うめき声のようなものを発しながら、苦しむが
隣に寝てる主人は気付かない(涙
朝になっても起きれなくって、声もでなくって、夕方まで寝込んで。
体中と胃がひどくいたむ。
夜なんとかトイレに起きて、この体調のひどいの何のときたら。。。
前代未聞でした。
こんなにひどいことが重なるなんて、
強行突破で清里行ってたら、事故にでもあって一家みんな死んでしまっていたんではないか?
と思うほど悲惨な週末でした。
これは神様からのお告げだ。。。と?

そのまま、寝込んで日曜日、なんとか起きれるようになり、
でも身体は痛くってう〜辛いよ〜
ってことで、子供達に移しちゃいけないから
この週末、隣のおばあちゃんちに非難させておいたのです。

夕飯、このままじゃいかん!と思い立ち、
まるで這って行くごとく、「焼き肉」食べに行ってきました。
胃がチクチクする〜とか言いながら、
にんにくたっぷり、カルビをパクリ!

で、今日、なんとか復活(タフな奴)
いや〜ふだんめちゃめちゃ元気な私ですが、
人間ってこんなに弱い者かと痛感させられました。
やっぱり「健康っていいね〜」と健康な身体に感謝です^^
今日からみっくんが山中湖自然教室へ出かけたので、
朝早くがんばってお弁当つくり、お見送り済ませ、
週末にたまったなどをリハビリがてらのんびりすませました

週末の予定 

May 26 [Fri], 2006, 22:26
今週末、ずっと前から予定してた清里。
パパも仕事休みとって、ポポ&エトと一緒に泊まれるペンション予約して、
完璧な計画だったのに。。。
エト初潮
みっくん手の指を突き指で包帯ぐるぐる
パパ突然の高熱
なんという、度重なるハプニング。
ということで、明日はすべてキャンセル。
お天気もあんまりよくないみたいだし、仕方ないね
ということで、
暇そうにこっくりこっくり居眠り中のエトの動画を

久しぶりに 

May 21 [Sun], 2006, 10:25
自分でいうのもなんですが。。。(汗
芸能人並の忙しいスケジュールでした。
朝から、一つ一つクリアしていき、あっという間に真夜中になる。
それは、それは大変な数日間でした(笑

このブログもなかなか開けず、
遊びに来てくださった方には、
本当に申し訳ないことと思っています。

今日は、とってもお天気のよい日曜日。
お出かけしたいなあとも思うんですが、
先週できなかったことが、
家の中に山積み、なので今日は一日家事に専念の予定です。

ってわりには、朝ものんびり、今もこうやってPCに向かっています(やる気あるのか?

昨日は夕方近くになってから、自由ヶ丘へ行ってきました。
ちょこっと行っただけなのですが、
お目当ては、「Sweets Forest」へ
これは、a'tableにてUPします。
「AfternoonTea」で夏用のルームシューズ買いました。
かわいいお花模様の
おもわず、お日様の光の下で写真撮ってしまいました(笑
新しいお気に入りが増えると、
なんだかお家にいることも楽しい気持ちになれますね^^
さあ、今日は一日楽しくがんばりま〜す
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ハーブ (2006年06月23日)
アイコン画像michirun
» 体調不良 (2006年06月01日)
アイコン画像みつし
» 体調不良 (2006年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popoeto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる