ちがうかも。 

April 03 [Mon], 2006, 13:55
ちがうかもしれない

あのころのうちが なにもしらなかっただけ

4年はながい

しりたくないこともしり 自分の望まない考え方もするようになった

まっすぐだったなにかが まがりもした

そういうことなのかもしれない

ただ なにもしらなかったあのころと その4年後の自分との違い

ただそれだけなのかも

朝5時の心境 

April 02 [Sun], 2006, 18:45
何かを我慢したり

自分の気持ちにうそをついたり

自分が一番嫌いだろうと思っていたこと

昔の自分だと 考えてもいなかったこと

日本からアメリカに来るとき

うちには期待と希望しかなくて

アメリカに行くからといって

友達との時間をしんみりしたものにしたり

その時の恋心を 押さえつけたり かきけしたりすることはなくて

いつもどおり 友達と楽しんで 自分の気持ちにも正直で

こないだまでうちは  友達との時間を惜しんだり あせったり 気持ちをかき消したり 気持ちにうそをついたり

どうしてそうなったんかなぁ

そう考えると 自分の選択が不安になってくる

正直 アメリカに来るときの期待や希望が これから就職するうちにはない

たぶん だからなんだと思う

だから 不安な感情が 今でてきてるんだと思う

期待や希望がおおきければ うちはすべてのことに対して前向きになれる

だから渡米前はあんなふうだったんだ

早く日本をたちたくてたまらなかった

いますぐにいってしまいたかった

だから そのときの自分の周りのことに対して 悲観的にもならなかった

今は 本当にこれでよかったのか そればかり

なにかがひっかかってます

更新6 

March 15 [Wed], 2006, 17:30
はーい。

この更新のあらし、みてください。ふふ。

かなり良い気分転換にはなっているのですが。

さて。

ついにここまできました。

嵐のように退治しまくったけっか、のこるはパワーポイント10チャプターとそれぞれのチャプターの章末テスト+総合テスト、そしてTOEICの試験ひとつのみとなりました。

嵐でしたね。

終わったものをここにしるしてみましょうか。

ビジネスマナー
ビジネス文書
会社の数字 入門
Word Learning 入門編
Word Learning 実践編
Excel Learning 入門編
Excel Learning 実践編
Word課題添削コース
Excel課題添削コース
英語スキル診断テスト
Wordスキル診断テスト
Escelスキル診断テスト

まだ終わってないもの
TOEIC TEST 総合実力養成コース
Power Point Learning

たしか11月くらいに案内が来て始めたものの、学期中は中途半端にそして要領悪くかじる程度、冬休みにまぁまぁ、春休みにどばっ!!って感じでしょうか。。。とくにマイクロソフト軍団は、春休みにどばっとです。

はいもうすこし。ね。がんばって、自分。

とりあえず、集中力と目がちょっとあやしいですが、長いTOEICをとりあえず先にうけてみようと思います。
パワーポイントは。。。。。。。 10チャプターか。先が長いね。

じゃ、がんばれじぶん ふんがー てんしょんあげてあげて モウスグコレモオワル 

更新5 

March 15 [Wed], 2006, 15:28
うぇーーーーーーーーーいぃ。

JADEが寝ました。

これはまずいねー。

完璧ベッドからの引力との戦いになってます。はい。

まずいねー。

眠いねー。

もう目が疲れきってるねー。

コンタクトからからねー。

ぱ、ぱそこんが・・・まぶしい。。。。。。

だいぶ残り数が減ってきましたよ。はい。

ベッドはすぐそこですよ。あわよくば6時にはねれるんじゃないかとかってに思っております。

ふ=======

いやーどうだろねー。

もう文章がよめなくなってきておりますー。

いったいテスト前どうやって勉強をしてたのか、自分にききたいです。

いったいペーパーをどうやってあんなに書いてたのか、自分にききたいです。

もうマイクロソフト社、嫌いになりそうです。

もういやです。もういいですよ。
もう。。。

だー。まだ2時間のTOEICが残ってると思うと気が重いなー。

がんばろー。

がんばれーじぶん

(完璧テンション低い)

更新4 

March 15 [Wed], 2006, 13:21
はいつかれてまいりました。

今日スーパーでアパートの上の階の人にあった。

初めてしゃべった。

懐かしい人と、まったく同じしゃべり方をしていた。

ベランダごしでもしゃべった。

顔をみないと、ほんとにびっくりするほど、同じしゃべりかただった。

不思議な気分。

初めてしゃべった相手なのに。

とても懐かしくてたまらない気分。

そんなことを思いながらJADEと話してると、JADEが一言。

あの黒人の人、メキシコ人のようにしゃべる。

やっぱり。

ほんとうにまったく同じ話し方。

ほんと、きれいな英語だなぁ。

つくづく思う。

あんな風にしゃべりたい、って。

印象が強い、発音のきれいな、遅すぎず、早すぎず、ちょうどいいスピードで、しっかりとした、落ち着いたしゃべり方。

って、話がおおいにとんだ。

もう目がそうとうつかれてきた。

マイクロソフトにも、かなり嫌気がさしている。

困った。おおいにこまった。

気合だ。

ダブルショットが利かない、そんな夜。

がんばります。

更新3 

March 15 [Wed], 2006, 8:11
はい、こりずに更新。

今TOEICをうけました。

ながいなーもーー! しかもコーヒーショップでヘッドホンでうけてたもんだから、まわりの騒がしいこえがうるさいうるさい! 学校のLABでやろうと思ったけれど、思い立ったときはもうおそい。途中でとめれるわくもなく、途中で中断して無駄にするのもやだったので、続行。あれはどんくらいあるんだ?2時間くらい?ずっとしかめっつらしてPCにらんでたから、変な客だと思われたかな。。。

でも結果にはちょっと満足。今までで最高点でました☆
にしてもなーーー。。。高校で一番得意だった分野が一番苦手になってるってのが気に食わん。

ズバリ!

誤文訂正問題。
あのPART6ですよPART6! こんにゃろめええ。
ふんご。
文法すっかりわすれてますわ。
がんばりましょ。

最低あと一回はまだうけないといけんので、また夜に戦うとしましょう。

さーー。。。。。

だーーつかれた=====

なんだろうかこれ。

プロジェクトとかでこんくらい時間たってもぜんぜんいいのに、テスト勉強でもぜんぜんいいのに、これはいやだ。。。。もうやdじゃいsdじゃおい。。。

だーーー。企業プロジェクトのデータとりにいく時間になるまで、マイクロソフトのテストたちと戦うことにします。

へぃ、失敬。

んが!

はう。また更新 

March 15 [Wed], 2006, 6:06
ふんがっ!

会社の数字、終了!

テストはしょぼい点ばっかだったけど、しゅ、終了!

あと。。。数えたくないので、引き続きがんばる!

だああああああああああああ

ちょっとTOEICでもしよう。

マイクロソフトのファイルは当分みたくもない。と、終わったらいいたい。

orz

まずい 

March 15 [Wed], 2006, 4:41
うわーまずい。
おわらん。
こーひーはうすで会社の課題。
締め切りは日本時間の水曜夜中12時だと信じて、明日の朝の9時まで。もう24時間とっくにきっとる。
まずいなー。
もう頭がぱぁになっちゃってるよ。
やっぱビジネスは苦手じゃ。。。なにいっとんかわけわからんのじゃもん。
ふんがっ!ってパソコンにしがみついて読んだらわかるんじゃけど、すぐ忘れる。
あんな漢字だらけのわけわからん用語、よう覚えれんわ。
ふんぎゃ。
頭が疲れてきてテストでミスしまくってる。まずいな。
WORDも飽きたしEXCELは気分がのらんし、パワーポイントはうちがもっとる英語のと違うのが結構あってわかってんのにテストみすってふんぎゃ。
そうなのよ。WORDもEXCELもパワーポイントも、日本語じゃけ、テストみても用語がわからん。よ、ようごが。。。あsdじゃい
ビジネスマナーとビジネス文書は完璧おわった。手ごわいのはビジネスの数字。。。そうとうビジネスにむかん頭らしいわ、うち。
TOEICものこっとるし。でももう頭が疲れてきたよ。
今日は頻繁に更新する予感。
夜企業プロジェクトの実験にいくんじゃけど、どっちかというと今行って気分転換したいなぁ。
ぽえぽえぽえ。
ここのおいしいチーズケーキも今日は助けにたりません。
ふぎょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
がんばれ自分やればできる
あ、あと一週間ほしい。。昨日羽のばしすぎたなぁ。笑。でもま、春休みだし、いっか☆
。。!いっか☆は、やりおえてからいえ!
はいっ!
はいt!!!!J

色々。 

March 05 [Sun], 2006, 21:58
素敵な誕生日だった。素敵なレストランに連れて行ってくれて、とてもロマンチックな夜だった。
バレンタインは、プロジェクトのミーティングの後、疲れきった体とこんがらがった頭を冷やすため、せっかく誘ってくれた食事を断り早く寝た。
E-WEEKでは大事な人を傷つけてしまった。自分が昔傷ついてしまったように。皮肉なほど同じだった正反対の状況が、心を荒立たせた。
先週末は事故をしてしまった。友達と親にごめんなさいの気持ちだった。親にあんなメールを送らせてしまったうちは、情けない娘です。一年に二人の娘が合計3つも事故を起こしてしまっては、普段冷静な親をも、さも不安にさせたことだろうと思う。
修理から帰ってきた車は、すぐ次の日にパンクした。タイヤ会社によると、うちはメカニックにだまされた。
週末はルイジアナに行った。チームリーダーの意外な一面を見て、安心した。彼女はいい子だ。笑。
慌しい週の最後にあったfield tripだっただけに、行っても帰ってきても疲れ果てていた。帰って爆酔。あんなに深く眠りこけたのはいつぶりだろう。バスケの試合の翌日を思い出す寝起きだった。あれだけで疲れるなんて、年を感じる。 
今日はJADEとタイヤ取替えにいって、食べにいって、昔もらった映画を家でみて、夜中の2時にまた食べにいって、お酒はいってないのにびっくりするほどしゃべって、また映画みて、もう朝の7時。
明日の勉強が不安でたまらない。そりゃそうだ・・・。何一つ終わってない。あぁ、テストなんていうものも月曜にあったっけ。
話が飛び飛びだけどお許しを。大事なものをなくすと、なくしたあとに気づいてしまうこの性格を直したい。
冷静に考えたつもりだったのだけれど、やっぱりいつものように気持ちだけで動いてたのだなと、やっと気づく。
自分勝手にactして、結局相手を傷つける。変わってない。止まらない自分。無性に落ち着かない。
じゃぁ気持ちのまま動こうと思えば。何かが邪魔する。また何か大切なものを失ってしまいそうで。もしくは自分の感情がうそなのじゃないかという、確かな不安と、何かが把握できない混乱と。
また話はとびます。中高の夢には想いはあっても形がなかった。今は何かを失って、でもしっかり形はある。それが自分をかきたてる。あらあらしく。冷静に。確実に。何かが形になって、何かを手に入れてると。

夢バトン 

March 02 [Thu], 2006, 10:13
教授のオフィスを真後ろに、問題と戦うこと、かれこれ、何時間だ、まぁそんなことはいい。
とにかく、だ。
とけん。
とけんっ。。。
とけんっ!!!!!!!!!
直線になるわけがないグラフが直線になる。
とけんっ。。。。。。。。。。。。。。
あぁ。。。。
一年前に出来ていたことが出来ない、このもどかしさ。この、もどかしさ。この、もどかしさ。ふんが。
ってことでバトン。

Q1 小さい頃、何になりたかった?

幼稚園:何になりたい?の意味がわからんくて、周りの女の子が書いてた、「お花屋さんになりたい」か、「ケーキ屋さんになりたい」のどっちかをぱくってかいた。
小学生:中学生になりたかった。
中学生:宇宙。NASA。
高校:宇宙環境利用工学。天文。NASA。

Q2 その夢は叶ったか?

夢の形や方向性は変わりました。でも今でも、ふとあのときの気持ちを思い出します。ここにきてよかったな、と思います。

Q3 現在の夢は?

自動車業界で自分の存在を確固たるものにすること。

Q4 宝くじで3億円当たったら?

親に旅行をプレゼント。
あとは自分も旅行。

Q5 あなたにとって夢のような生活とは?

出張いっぱいの生活。いつも新しいとこでどきどき新鮮、みたいな。

Q6 あなたにとって夢のような世界とは?

ネバーランド ぴーーーたーーーーぱーーーーんっ

Q7 昨晩見た夢は?

わすれた。

最近は自分が意味わからんけどがんばっとる夢を見る。こないだはね、キリスト教がめちゃきびしいとこにおって、ルール1とルール4が明らかに矛盾してるだろとか、つっこみどころ満載な地域に迷い込んで、みんなにちょーいじめられる夢。卿に入れば卿に従え。(←感じあってる・・・?)ってことで、一生懸命ルールを守ろうとがんばるんだけど、すべてのルールがあきらかに矛盾しあっていて、失敗から学んだルールをいくら頭にいれて、それを次から学んで、守っても、その新たな行動がさらに他のルールに違反していて、いつまでたっても正しい行動がとれず、30秒に一回、お偉いさんからいじめられとって、それでもまけじとけなげにがんばっとった。おきたときめっちゃつかれとったよ、頭が。うわー頭つかったーーー。みたいな。うん。

Q8 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

ぽえ。

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popocheese
読者になる
Yapme!一覧
読者になる