サボり過ぎーーーーー

July 22 [Mon], 2013, 8:41
桜の記事から放置かい…私よ。
確かにブログを更新するモチベーションが下がっているとは書いたが、もうちょっとがんばり・・・たい(笑)

ポポは元気にしています。

5月に心臓の検査をしまして(半年おきにしています)、ああ発症から1年経ったんだなーって感じで。

若干の進行は見られましたが、心配する程のレベルでは無いと言われました。ほっ。
お薬の変更も無く。
このまま少しでも長く穏やかに過ごして欲しいものですね。

今の時期は朝5時のお散歩も暑かったりーー。

何より、ポポの歩くスピードにポポの老いを感じます。
スタートダッシュは凄いのですが(前からです)スピードダウンするのが早い(笑)
「疲れてるのかな?」って思って抱っこしようとすると、それは拒否するんですよ
遅くても自分で歩きたいみたいです(笑)


「でも、僕は元気だよ!!」

桜散歩

April 06 [Sat], 2013, 6:58
もう葉桜になろうとしていますが…
3月にポポちゃんとお花見散歩してきました(^^)

自分が目黒川でお花見した時は雲ひとつない青空で、満開でそれはもう素敵な写真が撮れたのですが…

ポポとのお散歩の時はくもり空であんまり綺麗に桜が撮れなかったなぁ
でも、

満開の桜は美しいー

桜のトンネルを歩いてー

ポポちゃんも楽しいかなー?


んーぬいぐるみ顔ポポだ可愛いー


ど?俺様と桜。似合ってる?


毎年おなじみの道で。
でも曇ってるからあんまり桜が目立たないなぁ

写真では綺麗に撮れなかったけど、心にしっかり焼き付いてるから良いんです
来年も元気にお花見しようね

(↑ほらーこれも桜咲いて無いように見えるー。笑)

モチベーション

February 11 [Mon], 2013, 1:46
最近(近年?)ポポのブログを書くモチベーションが下がりつつあります。
記録として残しておきたい気持ちがあるので止めるつもりは全く無いのですが、
自分を含め、周辺の変化に日々いっぱいいっぱいでもあります。

でもだからといって、ブログの更新が減ったからと言ってもポポへの
愛情が減ったのがと言えばそんなことは全く無く、毎日遊んでいます(^^)
今年9歳になるポポですが、相変わらず面白い事を沢山してくれますよ(笑)

ブログは(見てる人居るのか分からないけど、笑)マイペースに更新していきます。

昨年末トリミングに行き、スッキリ年越しをしたポポくん。

気が付けば2月になりボッサボサになってました(^^;

でもお顔の大きいポポはパピーの頃を思い出させて、それはそれで好きです。

・・・・が、そのままにしておくわけにも行きませんからw
今日トリミングでしたー。
でも、まだ写真撮って無いんだよねー。
サッパリくんの間に撮らないとね!!


2013

January 06 [Sun], 2013, 23:38
皆さま、新年あけましておめでとうございますー

どう見てもヘビに食べられるポポ(笑)

皆さまにとって幸多き1年になりますように

今年も宜しくお願い致します(^^)

良いお年を!!

December 30 [Sun], 2012, 2:37
おお、危ない。
12月1回も記事を書かないところだった(笑)

気が付けば2012年もあとわずかで終わりで、歳を重ねるごとに
1年が超早くなっていく事に驚きを隠せない私です

今年も色々な事がありました。
ジャイアンツの日本一。
ジャイアンツの日本一。
ジャイアンツの日本一、とか(笑)

ま、もちろんそれだけでは無いですけどね(^^)

ポポにも大事な事がありましたね。

7歳8カ月で心臓の弁膜症の発症。

これはかなりショックをうけました。
マルチーズの男の子に多いからいつかは・・・とは思っていましたが。
でもポポは健康体で頑丈な子だから、もしかしたらならないかも・・・?
なんて思ったりもしていましたが、やっぱりポポも
見た目は童顔でも歳はとっているんだな。って痛感した年でもあります。

毎日薬飲んでますよ(^^)
バニラ味の美味しい薬なので、薬を飲む時間のアラームが鳴ると
すっ飛んで薬貰いに来ます(笑)

出来るだけ長い間、この美味しい薬1錠だけで済ませられるといいな。

そうそう11月に受けた心臓の検診は、心電図では若干の進行が見られましたが、
レントゲンで見る限りでは心臓の肥大も無く、まだ大丈夫そう。
レベルもまだ1だと言われて一安心。

来年もポポと穏やかに時間を過ごしていきたいです。


では皆さん、良いお年を

祝 日本一!!

November 05 [Mon], 2012, 1:12
私のジャイアンツ愛は言うまでもありませんが、日本一になったよー!!!!

今年はリーグ優勝・CS突破・日本一、どの瞬間も全て立ち会えました!!

もちろん野球に興味が無いのはポポさん。

野球より、焼き芋の季節になった事の方が喜ばしい(笑)
ん?改名したい?そうかそうか

じゃあ今日からポポは長野ね!!(首元)

僕で遊ばないで

はい、すいません

今月は心臓の検査にいかないとねー。

ポポちゃん8歳

September 09 [Sun], 2012, 1:43
9月7日はポポのお誕生日でしたー
気が付けばもう8歳です
時が経つのは早いなぁ。。。

ポポの誕生日だけは家族みんな集まってお祝いすると決まっているので
昨日、姉も来てくれて皆でお祝いしました(^^)

ディナーはいつものところでー。

わおー豪華デスネ

で、恒例の写真撮影大会(笑)

家族みんなで写真撮りまくり。
食べたいのをひたすらじっと耐えるポポくんは忍耐力があります(^^;


「食べたいっちゅーねん!!!」

はいはい、どうぞーお待たせいたしました。

ここでケーキとバースデープレートは撤収です。
翌日食べます(笑)
でもそれ以外でかなりの量あるよね?


ただいま一心不乱にがっつき中(笑)

去年までは「お、お腹いっぱい。。。」と言いつつ全部食べてたポポですが
今年は少し残しました。
ポポがご飯を残すなんて7年ぶりくらい。
年齢的なものかな。と、やっぱり8歳なんだなーって思いました。

でもほぼ全部食べたけどね(笑)

いつの間にかポポも8歳。
あっという間でした。
シニアワンコです。

でももっともっと長生きして欲しいな
目指せ!童顔おじいちゃん!!

げぷ。ごちそうさまでした。

ご無沙汰してますー

August 06 [Mon], 2012, 1:29
久々のブログです。

さて、私の水の溜まった膝はどうなったかと言うと、
もう水は溜まっていないのですが、まだ痛みが取れず
歩くのは平気だけど、階段とか辛いし、しゃがむのも辛い・・・・。

ですが、先日頑張ってお散歩の写真を撮りました。
痛かったデス(笑)


朝5時のお散歩ですが、暑いですねーーーー

さすがのポポも・・・

あくびが出ます(笑)
でもお散歩は本当に好きみたい。

暑い中でのお散歩は心臓に負担がかかるのであまりしたくない
ところですが、家から出られないストレスも同じくらいだと思います。
なので、毎日ではありませんが、数日に1回お散歩。


昔より、歩く時間は減ったけどね。
でも楽しそうだからいいよ


ちょっとお休み中。。。。

June 16 [Sat], 2012, 1:21
長い事ポポのブログ書いて無いなぁ。。。。
まあ、ネタも無いのですが(笑)

先月の21日から風邪&喘息で点滴を打ち、回復傾向に向かってる最中に
左膝痛を感じ。

なんとか我慢して膝の痛さに堪えていたのですが10日前、もう足を引きずらないと
歩けないような感じになってしまい。

病院に行ったら膝に水が溜まっていて、18ml抜いてもらいました。
(普通だと膝の水は1〜2mlらしいです)

それですっかり良くなった!!と言いたいところですが、10日経った今も
まだ左膝が痛い。。。。(><)

また水が少し溜まり始めておりただいま経過観察中です。
歩くのは大分平気になったけど、階段は禁止されてます。

でね!!!何が言いたかったかって言うと。


「今、膝が痛くてしゃがめないのでポポの写真が撮れません」
「ので、ブログも更新できません」

って事です。あー前置き長っっ(笑)

ポポは元気ですよ(^^)
いつものごとく、頭の中は食べる事でいっぱいです。

膝が治ったらまた、写真撮って、ブログアップしますねーーー。

モケ脱出!!

May 14 [Mon], 2012, 1:33
そこのモッサリしてる貴方。

そう、貴方ですよ。

モサモサはモサモサで可愛いんですけどねー
撫で心地も良いし(笑)
わざと逆毛立てたりして

でもトリミング行かないとねー。

で、行ってきたのですが。おかえりー(^^)

別犬じゃん(笑)
可愛いねー、ポポちゃんー
ってか・・・

トリミング後の眼力凄いな(^^;

体重は2.6キロのままでした。
結構オヤツあげてるつもりなんだけどなー?
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:トモコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
資格
ドッグライフカウンセラー

愛犬
ポポ(マルチーズ)男の子
2004年9月7日生まれ
出身地:横浜
膝蓋骨脱臼(グレードT)

2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
最新コメント
アイコン画像Nike Roshe Run
» 好転A (2014年08月13日)
アイコン画像Toryburch 新作
» フローリング (2013年11月03日)
アイコン画像トリーバーチ
» (ズル)賢いポポ (2013年11月03日)
アイコン画像腕時計 レディース 人気
» マルチーズですがー・・・ (2013年11月01日)
アイコン画像トモコ
» ポポの心臓 (2012年05月07日)
アイコン画像マーチ家
» ポポの心臓 (2012年05月06日)
アイコン画像トモコ
» ポポちゃんの健康診断 (2012年02月08日)
アイコン画像
» ポポちゃんの健康診断 (2012年02月01日)
アイコン画像
» ポポちゃんの健康診断 (2012年02月01日)
アイコン画像トモコ
» ポポちゃんの健康診断 (2012年01月26日)
月別アーカイブ