プルバックカー 

2007年03月09日(金) 16時46分
おととい夫が車屋さんから。プルバックのミニカーを2台いただいてきました
先月末新車を契約した際、以前試乗のときいただいた車を子供が大変喜んでいること、でも兄妹で取り合いのけんかになることをチラッと一緒に行ったジイが担当さんに言ったそうで・・・。
そしたらわざわざ2台探して用意してくれていたそう
1台はエスティマハイブリッド(ブラック)
もう1台はすでにゆうまが持っていたエスティマ(シルバー)だったのでそちらはりなに・・・。
りなはゆうまに「はい!りなちゃん」と渡されるとそれが自分のものだと知って大喜び

その晩はゆうまは夢でドライブするんだと枕元に2台のエスティマをおいて眠りました。

次の日(昨日です)ゆうまとりなは職場である私の実家にマイカー(?)持参でやってきました。
午前中は肌身離さず車を持ち歩いていたりなでしたが、午後からは存在を忘れたのか・・・・。
帰宅の時になってりなのエスティマが所在不明なのが分かって大慌て
どこを探しても見つからない〜〜。このまま無くなったのが分かったら私の管理不行き届きで夫やバアにグジグジなじられる〜〜
一生懸命探しても見つからず、とりあえず帰ることに・・・。
ゆうまに今日は家に帰っても車を出すなと言い聞かせ、無事に1晩ごまかしました。

そして今日・・・。どうにか見つかりました。
外にある車(乗用のおもちゃ)の下にありました。あ〜良かった。ほっ

参観日 

2007年02月21日(水) 14時18分
今日はゆうまの幼稚園の 年中・年少児の参観日でした。
朝一度ゆうまを幼稚園に送ってから、実家(職場)に戻り、今度はではなく自転車に乗ってりなと
二人で出かけました。
すでに半数くらいのお父さん・お母さんが来ていてゆうまはキョロキョロと私が来るのを待っていた様子。
ゆうまにとってはここの幼稚園では最後の参観日。本人は良く分かっていないんだけども、私はなんとなく感慨深いものがありました。
今日の参観日では、子供と親が一緒に折り紙や色紙でお雛様を作って飾りました。
折り紙でお内裏様とお雛様の着物を折って・・・色紙にお顔を書いて・・・。
女の子とかは上手に書くけど、ゆうまはまだまだ大雑把。
顔も適当だし・・・なんていったって目とかのパーツを黄色で書くんだもの・・・。
肌色の上に黄色・・・。遠くから見たらのっぺらぼうに見えるのことよ・・・・トホホ
まあ、4歳児の男だ仕方が無い。(と思おう

里奈は始終落ち着かない様子で、折り紙を見たときは自分もほしくて仕方なかったようだけど諦めるのも早く・・・。床に落ちていた小さい粘土を拾って自分なりに楽しんで待っていました。

で、今日は特別に園長先生からおやつが出て・・・。の飴。
お兄ちゃん達が貰ったのを見てりなはソワソワ・・・。だけども愚図ったりもせずおりこうにしていたんだけど、そのうちおしっこがしたくなったのかお尻を指差して「ちー!」と騒ぎ始めちゃいました。
トイレを借りても良かったんだけど、もう直ぐ終わりの時間だったので(紙おむつを履いているし)我慢
しなさい!とかって言っていたら、先生が飴を持ってきて「お母さん飴は食べさせてもかまわない?」
と・・・。そこは現金な2歳児。急にご機嫌になってしまいました。
帰り際、いつものように数人の子供たちがお母さんとの別れに大泣きを始め・・・甘えん坊の癖にこういう時ゆうまは泣かないんだよね。助かります

りなは飴をなめながらご機嫌で帰宅。こういうときは幼稚園に行きたいんだって。

ままごと道具 

2007年02月20日(火) 13時53分
先日東京から遊びに来ていた姉からりなおままごと道具を用意してあげたら良いのでは?
とアドバイスをもらったので早速おままごと道具を検討し始めたのですが・・・。
とりあえず、ゆうまがしまじろうをやっていた時に届いたおままごと道具
「木のザクザクお料理」セットの 包丁・たまねぎ・にんじん・りんごをあてがいました
その他は全然無かったので何か簡単な(やすくて使えるもの)物を購入せねば・・・となったんだけど
一体何が有ると良いのだろうか
暫くおもちゃというとゆうまの物という感じだったので、男の子の物は目に付くけど女のこの物は・・・
という生活だったので・・・
とりあえずキッチン道具・・・コンロとかフライパンとか小さめだけど一揃いバッグに入っているタイプのセットをバースデイ(しまむら)で480円で購入して来ました

先週東京の姉から情報が入りました
今日100円ショップに行ったら木の野菜等のおもちゃが売っていたよ。切って遊べるタイプの
2〜3日前には無かったそうだから近いうちそっちにも入荷するかも
と・・・。
昨日地元の大きな100円ショップに行ってみたところ・・・ありました
まだ並べ始められたばかりのままごと関連のおもちゃが数種類、
プラスチックの野菜・果物がたくさん入っているケース.・・・切れないタイプでも100円なら良いかも
でも315円でした
その他、お目当ての野菜・果物は全部で10種類はあった
とりあえず、イチゴ・レモン・なす・大根・トマトの5種類を購入してきました
その他購入しなかったけど、にんじん・きゅうり・サツマイモ洋ナシ・みかん・・・そのほかはあったかな?
覚えていない。包丁とまな板のセットもあったけど買わなかった。でも2人で使うのに買っても良かったかなぁ

その他、食材に使うのに懐かしのおもちゃ「チェーンリング」と「花はじき」も欲しいんだけど、
こんな田舎では中々手に入らない。
近所のスーパーに「チェーンリング」は有ったんだけど、ネットで見るより高いような気がして購入を見送っていたんだけど(本当に近くなのでいつでも買いにいけるので)
似たような感じのおもちゃが合ったので2つ購入してみました

どっちのおもちゃも可愛くて中々良いものでした。
木の野菜果物は本当に可愛いよ

新車購入?? 

2007年02月14日(水) 17時11分
このたび旦那が新車購入を検討しており、土曜日にゆうまを連れて車を見に行きました。
そしたらプルバック式のミニカーなんか貰ってきちゃって。
十数センチはあるもので結構いい感じのもの。良い物貰ってきたねぇ
そういえば去年は「エスティマ」貰ってきたんだけど、今年は「ノア」
中々良い物をくれるねトヨタさん!

日曜日私も休みだったので今度は親子4人で行ってきました。
連日足を運ぶ客。お店としても、それは買う気満々か?と思っているだろうなぁ。
今度はお菓子をそれそれにいただきました

その後私のお世話になっているお店に「アルファード」を見に行ったんだけど、今朝隣の市のお店に
持って行ってしまったとのこと(夫は前日試乗済み)
丁度用事もあったのでそちらまで足を運んでみました。
担当さんが知っている方だったので自由に乗ってきて良いよといていただいたので結構自由に走ってきました。
運転が下手な私もちょっとだけ運転しちゃった。
この大きさの車の運転ははじめてだったので緊張しちゃったよ

その後、やっぱりエスティマも試乗したかったと言うことになり、最初のお店に戻り試乗。
今度はお店の人と一緒だったので緊張するので私は運転パス!!
私としては今のところエスティマかな??ゆうまはどれも好き!だって・・・・わはは

何と届きました。 

2007年02月10日(土) 15時50分
通販のフェリシモで欲しかったノートパソコンケース
去年の9月で販売終了(カタログ有効期限)だったので、新年のフェリシモ福袋に期待をかけ撃沈・・・
その後駄目もとでフェリシモに問い合わせたところ
2月分に追加しておきましたが、申し込み期限を過ぎた商品なので売り切れになる場合があります・・・
というよな返事が来ました
申し込みできたのは良かったんだけど、そこはそれフェリシモさんが相手ですから・・・。
きっと売り切れになって届かないんだろうなぁ〜て思っていたんだけれど
届いたんです
マジで
しかも一番狙いだったピンクのケース
やった〜〜

オークションでもめったに出品されないし、先月2回も珍しく出品されていたんで(問い合わせしていたのと同時期)狙ってはいたんだけどフェリシモの返事待ちで1つは終わりもう一つは返事来たのでやめたんだけど、色は黄色と水色でした。

ぱいぱいサヨーナラ 

2007年02月01日(木) 22時48分
昨日は退院間もない母を何日も一人にしておくのは心配だと姉と相談し、ゆうまとりなを連れて実家にお泊りしました。
子供等は2人揃うとすぐにケンカ状態になるので(ゆうまがやきもちをやくからかな)かなりうるさいので余慶に疲れさせるかとちょっと心配だったけど、比較的おりこうさんに過ごし、お風呂も仲良く入ったので良かった。

つい先日まで(27日)りなは昼も夜もおっぱいを飲んでいたのだけど、28日の2歳の誕生日からおっぱいを飲むのをやめました。自分から飲まなくなったのではないので卒乳ではなく断乳になったけど、もう飲めないと言い含めたらそれ以後【パーパイ】と言わなくなった。
ゆうまの時もそうだったなぁ。
あんなにパイパイ大好きだったのに・・・かえって親のほうが寂しくなって涙したものです

今までは寝るときもおっぱいだったので私以外とは絶対に寝なかったりなだけど、パイパイが要らなくなったので私でなくて良くなってしまった・・・
この日は「あーちゃん」といって母の所に行ってしまった・・・最終的には母の具合が優れず私と寝たんだけど・・・母離れしてきてちょっと寂しいけど・・・・、はっきり言って楽
これならもっと早くおっぱいをやめているんだったなぁ。
何せ今夜は「とーう」と言って夫と寝てしまったイヤー楽チン楽チン

2番目幼稚園 

2007年01月31日(水) 22時31分
30日。
この日は来年度からゆうまが通う幼稚園の一日(といっても2時間も無い)入園日。
どんなところか良く見るために私もワクワクしておりました。
そもそも今現在私の実家の近くの幼稚園に通っているゆうまですが、自宅の方は隣の市で海が近く・・・まあ、環境的に良い土地なんだけど・・・田舎なので人口が少ない
夫の時代から1学年1クラスで30人も居なかった模様。
そんな土地柄なので          
           幼稚園から中学までず〜〜っと同じメンバーで過ごす
ようになるので、最初から地元に居るようにしたほうが良いと家族での相談のもと決まったのです。

まあ、確かに人数も少ないので最初から同じところって言うのは賛成なんだけど、今通っている園は
私の卒園したところなので、実は私愛着があります。
制服も特別可愛いって訳じゃないけど、もうこの制服を着たゆうまを見ることは無くなるのか??なんて思うと悲しくなってしまう
まあ、今度は交換でりなが通うようになるんだから寂しがることは無いんだろうけどね。

で、行ってまいりました。地元の幼稚園(地元の公立幼稚園は2年保育)。
なんとゆうまの学年は・・・来年度は男女合わせて10人 男6人に女4人だそうです。
まあ、もともと幼稚園入園対象の子供自体が14〜5人だって聞いていたので妥当かな。
小学校入学時に後〜5人増える程度です。
人数は少ないけどその分先生の目が行き届くし家庭的な雰囲気で良いのかも・・・

今行っている幼稚園が(4学年あります)250人以上居るので凄い差があるけど、ゆうまは直ぐに
慣れてくれるかな?
ギャップに戸惑うかもしれないけど、初めての入園の子も多いからどうにかなるでしょう。

椎骨脳底動脈循環不全症 

2007年01月30日(火) 17時30分
日曜日の朝、出勤時に携帯電話をチェックしたら伝言があり、こんな朝から何だろ
珍しい・・・と思いながら伝言を聞くと、母からの伝言。
「今病院にいる・・・。」と・・・。     
                        えええ???
急いで病院に行ったら既に点滴も済んで容態は落ち着いたと・・・
運ばれたときは血圧が200以上あって体温は33・6度だったとか。
顔色なんて無いに等しいってもので隣のベッドのおばあちゃんは、ここで死なれるのか??と気が気ではなかったようであります。
まあ、大事には至らなくてすんだんだけど一人暮らしだからこういうときが心配だね

病名は椎骨脳底動脈循環不全症というものだそうですが、直接の原因というか、症状を引き起こす起因とかがハッキリしないのでなんとも・・不安というか、う〜ん??

とりあえずは病院に入って調べてもらえば安心なんだけど、健康だからかそうでないのか早くも
2日ばかりの入院で退院してきたのだけども、まだめまいが治まっていない状態。
それでなんで退院させるのかが不思議であります

まあ、かかりつけの病院は総合病院なんだけど、脳外科が無いので詳しい検査が無いのかな。
近々脳外科のある病院に行って検査をしてもらわないといけないと思います。

フェリシモ 

2007年01月23日(火) 23時20分
昨日届いたんだけど・・・撃沈
ボーナス便の【初春便】頼んでいたのはブネシュモアとドロップ&ミュニデの福袋。

ブネシュモアはねぇ。何が来ても良いかな??って思っていたので(収納関係だし)全然問題なかったんだけど
届いたものは【たっぷり入るおもちゃ箱の会】
        【TVまわりスッキリビデオ&DVDケースの会】
        【マガジンケースの会】の3つでした。合計7000円が3000円なので文句なし
でも大本命だった【ドロップ&ミュニデ】の福袋にはがっかりしてしまいました
いや・・・福袋なので希望のものが入っていない可能性が結構高いのは頼んだ時点からよ〜〜く分かっておりました。2つ頼んだら内容が重複する可能性が高いことも重々承知しておりましたとも
だけど、こんなにガッカリすることになるとは・・・
プニプニしたバッグとちっちゃいモバイルケースそれとミュニデの携帯ケース
が2種類。バッグだけがちがくて後の2つは同柄。なんだかなぁ。ひとつも気に入ったものが無くて
ガッカリっていうか、欲しかった商品が入っていなかった時点でもう気持ちが何だけどね。
はぁ
こんなな感じですがフェリシモはやっぱり好きです

一人で眠るぞ 

2007年01月22日(月) 14時20分
昨日は月に一度の日曜休みの日。普段はその辺にふらふらと出かけ親子でお昼を外食・・・が日課なんだけど昨日はりなの使っているベビーベッドを片付けたりしていたためお出かけは無しでした。
押入れの片付けもはじめたら時間がかかりすぎちゃったし・・・

今までセミダブルとシングルのベッドをくっつけて親子4人で寝てたんだけど、夫が脱ベッド宣言をしたので・・。
もともと神経質で他人の寝息も気になって眠れないという人なのですが、ベッドから落ちたりしたら大変だからと、子供可愛さに我慢していたんだろうけど体の大きくなったゆうまの寝相の悪さに耐え切れなくなったみたい・・・。

最初は夫が布団に移動するはずだったんだけど、ず〜〜っとセミダブルで通してきた夫がシングルの布団は無理があるので私とりなが布団に寝ることにしました。
ところが布団を敷いているのを見たゆうまが「ゆうまがここに寝る」といいだして・・・。
4歳だもんね。本人が寝るって言ったときに寝せてみた方が良いよね??
ってことで、大人4人は半信半疑のまま寝るのを見守りました

そしたら、お昼寝をしなかったせいもあり、夜もすんなりと寝つき・・・夜中も起きだしたりせず朝まで一人で眠りました
今夜も一人で眠るそうです。ず〜〜っと続けば良いね
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
懸賞・小遣い ちょびリッチ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popo_rab
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-ネットショッピングがすき
    ・ハンドメイド-小物系と子供服(簡単なもの)が主です
    ・マンガ-最近はもっぱらレンタルで
読者になる
Yapme!一覧
読者になる