iPhone生活 

April 02 [Thu], 2009, 22:15
あまりにもブログを更新してなさ過ぎて、デスカマに殺されるかもしれないので、手遅れになる前に一度更新しておこうと思いますw


iPhoneをもって約半月。
新しい相棒のいいところや不満を書こうと思います。

今日は、ブラウザについて。
iPhoneのブラウザはsafariが搭載されているのだけど、safari自体はなかなかいいブラウザではないかと思います。

まあ、PCにもインストールしてみたけど、火狐の方が断然よかったが。
当たり前かwwwww

でも、iPhone上でのUIはかなり神がかっていると思います。

まず、見たい場所をダブルタップすることで、そこにズームする。
それだけならたいしたことは無いのだが、なんと記事にあわせてズームされるのだ。

ブログなんかも、記事の枠にあわせてズームしてくれるのはかなりありがたい機能だ。

読み込みも気になるほど遅くないし。

ただ1つ、気になるところをあげれば、キャッシュを保持しないので前の画面に戻りたいときにいちいち再読み込みをするので、それがたまにわずらわしいくらい。

うん、やっぱり素晴らしいなw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽぽ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
デスメタルバンド
ActiveVolcano
ポップなベーシスト
でもそれは、週末 の顔。
平日はサラリーマン ですwww Active
Volcano HP