本帰国8日目 

April 07 [Sat], 2012, 0:27
福岡○○区…素敵な場所です。

空気はおいしい、山も海も近く、川もキレイ、
今日は、空が青すぎて、こんな空は、何年ぶりだろうかと
ボーっと考えてしまいました。

息子と近所の公園に行ったら、桜が満開!!
ご婦人たちが、花見ランチしていました。

江戸っ子の私がびっくりしたのは、校庭や公園の砂が白いこと。
関東は、黒い?灰色?
とにかく、近場の海の砂と同じ色だったのです。

まだ、ここの海辺にいっていないのですが、
なんだか楽しみです。
東北の方が、ハワイみたいとおっしゃっていらしたというのが、
分かる気がしました。

娘の中学も生徒も先生もまじめで、流されやすい娘にとって
よかったんじゃないかと思います。

来週、息子とオットは、幼稚園&会社へ。
国内のトランクルームから来た荷物がまだ少し残っているというのに
来週には、上海で使っていた荷物がダンボールで70箱
無理です・・・、入りません!
どうしよう・・・

明後日はというか日付が変わったので、明日は、私の誕生日
家族には、何にも言わずに気づいてくれるかどうか…。
自分で言うのもねぇ、祝ってもらいたい歳でもないし…
この一年、元気になれる秘術を学んだ事は、私にとって大きな収穫でした。
辛いことと同じくらい楽しい事もあったし、毎年、階段を一段一段上がって
いるのを今回は、その一段がとても高かったように思う。
でも、そのおかげで見える景色が、ずいぶん広がったんじゃないかな。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポポ4号
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる