竜騎士55Hit 

2009年10月16日(金) 3時33分
竜騎士がレベル55になりました。
手が疲れるしやる気もそんなに続かなくて時間かかった感じ。
DEと比べて被ダメと足の遅さがやっぱきついですね。
火力は確かにDE超えてますけどねっ。


55変身は結構いいです。
メイン武器が9GGSなのでレベル40からやっと剣速アップしました。
バルログでさらに両手剣速度あがるんですが
足がもっと遅くなるので効率としてはイマイチかな。
ナイトならまだBP速度でたので使えたけど。
ボス時はよさげ。

52以降は主にラスタ2Fのガーディアン狩りしてあげました。
EXPそこそこでるし、疲れたとき崖ですぐ休めるのが利点。
ただ、本土からいくのに結構時間かかることと
3組以上が同時に狩りすると効率がっくり落ちる点が欠点かな。
影神殿とかでもいいんだけど、人の来ない場所が好きなので。

55になって今迷ってるのが、こいつでもCCのIQイアリングクエ
やろうかどうしようかってことです。
ぶっちゃけ3キャラ目はもうめんどくさい!
最近混んでるらしいし・・・うーむ。

収穫祭INラスタバド 

2009年10月14日(水) 12時20分
リネージュ、秋の収穫祭イベントがありました。
アイテムのドロップ率が2倍になるイベントだったようです。

これはレアを狙ってラスタに篭ろうと思ったわけでして
超久々にDEに装備戻してまともに動かしてきました。
最初はDEの操作忘れててエンチャかけ忘れたり
ひどいことになってましたが・・・
やはりDEは狩りに使いやすいなーと実感。
タゲ取り魔法にディレイないし、足は速いし回避も高い火力もある。
特に足とタゲ取りが超楽チン。

というわけで先週は身内PTで毎日ラスタ通いしてました。
確かに2倍なのでしょう、ジェネ系ビショ系装備はよくでました。
だがしかしっ・・・本命のものはやっぱデナカタッヨ。
初日にPTのエルフさんがバロードからアブソバリアをもぎとってくれたのが救い。
ジェネ手売るのめんどくて溶かしたら結晶26個で吹いた。
それからビーストサマナーウィップも溶かしたら、結晶3個だた。
3てなんだよwwwwwwwwww
ビショ杖なら10000個でるのに・・・
狩りのSS全然とってなかったので
字だけの地味な内容でしたっ。

プリ50HIT 

2009年10月04日(日) 18時50分
変身解除期間中に間に合わなかったものの、
なんとかプリがレベル50になりました。
イビルブラッド常時飲んでないとだるくてやってられんかった。
だが常時つかうと赤字がすさまじかった。(´・ω・`)



ねんがんの ぶれいぶおーらを おぼえたぞ。

というわけでプリの目標達成ー!
ブレイブオーラ使ってみたら結構火力UP感じたので
50から少しは楽に狩れそうですね。
またなんかイベントでもないと当分プリ上げるつもりないけど。
一応45クエストはやっとこかな。
50クエストはマゾいらしいからどうしようかな・・・。

まさかのプリ 

2009年09月26日(土) 20時23分
冒険者サポーターイベントで変身制限解除きたので
普段なら絶対やらないであろうプリを
ついつい50目指すことにしてしまった・・・。

いままでためてたイビルブラッドが250個くらいあるし
DK変身つかえるならいけるんじゃね?
って思ったんだけど。

さすがプリ、弱いです(ノ∀`)
竜騎士からの落差が凄い。
49にするだけで相当だるかった。
新影めちゃこんでるし
来週のメンテまでに50は無理がありすぎたー。
けどはじめちゃったし50まではなんとかやるつもり。
オーラほしいオーラ。

夏のイベント 

2009年08月25日(火) 10時23分
夏の暑さも峠を越えて、少しずつ秋っぽくなってきましたね。
エアコンフル稼働しなくてすみます(´∀`)

リネの夏イベントも終りました。
最近忙しくてあまりやれてなかったけど
今年のはちょうどいい感じのバランスだったような。
イベマップの難易度とレアバランスも面白くできてると思った。
離島はモンスが強いし帰還不可なのが少人数だと結構きつめで、
竜騎士じゃ毒とかタゲ取りだるくていかなかったけど
たまにDE起動して行くとかなり楽しかった。
古代スクとかレアも色々あったみたいで、
もりもり篭りたかったなぁ残念。
イベントガーダー1個自作できたからまぁいいか。


ヤバイという噂のクーガー型ボスは、1回だけ会えました。
噂どおりヤバイですね。
イミュもらってても白Pでちょっと間に合ってないときあったし
さらに61Fトラ6匹お供とか、単騎じゃちょっと無理かもしれん。
必死でよく見えなかったけど範囲攻撃が痛いみたいで、
後からやってきた前衛ソロの人が吹っ飛んでました。
でもこのくらい強いボスのがやっぱ楽しいな、燃えるし。


ドロップログしかSS撮ってなかった。
最近SS撮り忘れることが多いってか、
狩り風景のSSが全然ねえ。

竜騎士DK 

2009年07月27日(月) 20時59分
育成中の竜騎士が52になりました。
DK達成はこれで6キャラ目です。
51,52ともSTRに振りました。
ずーーっと新影はもう疲れた。
EXPがいいとはいえ、レアやボスのいない狩場は飽きる(´・ω・`)



新影も卒業だし、次の狩場を探さないとなぁ。
攻撃速度的に52じゃあまだまだなので
次は55を目指す感じかな。
その前にまだやってない色々なクエストをこなしておこう。

竜騎士50Hit 

2009年07月18日(土) 23時35分
竜騎士の育成が続いております。
レベル30でフォースレイヤーとブラッドラスト覚えたら
一気に火力があがりました。
反面、ACの効果薄いしスキルにHP使うしで
すごく打たれ弱いうえに足が遅い。
スキル常時はとても手が疲れます。
まぁでも結構おもしろいw

ワッフル効果の酒イベントのおかげで足の遅さもカバーされて
さくっと45になり新影へ。
ブラッドラストかけてフォースレイヤーがんがんかませば
逃げ出す奴相手でも逃げられる前に倒しきれますね。
すいてる時間帯なら4%いくかんじ。


というわけでやっとこさレベル50になりました。
まぁ通過点かな・・・。
新影にもう結構飽きてるのが問題デス。

竜騎士開始 

2009年07月07日(火) 23時30分
まずはナイトから。
IQイアリングクリアしたので次はカルマだー!
コラプトスパルタ狩りで3日でバルログ側3段階に。
さくっと友好のイアリングゲットでACが1よくなりました。
これでとりあえずはナイトでやること一区切りついたかんじ。
ホントは65まであげて、DEX18+エンチャ込みSTR35にしときたかったけど
DEX振りだるいしもういいや・・・
まぁいずれまたやろう。

ということで、今度は竜騎士はじめましたー。
TSイベントでキャラだけ作成してあったんだけどね。
開始ステは、STR18CON15残り初期。
オーソドックスですな、
もちろん♀キャラです(´∀`)

やるからには気合いれようとおもって
装備も用意しましたよ。
ナイトからはがしてきた防具を(ぉ

ついでに銀斧のいいのないかと市場をさがしてたら
+1ドラゴンスケールがーダー3個まとめ売りしてる露店があって
つい全部買ってOEを・・・したら2個+2になった!
調子にのってもう1枚。


Σ(゜Д゜)!


+3でけた(・∀・)
まぁもう1個は燃えましたがw
そのあと買った+8銀斧にDAI貼ったら+9になったので
武器も準備OK。
よーし竜騎士やるどー!

ナイトも成し遂げた・・・ 

2009年07月03日(金) 12時00分
どうもお久しぶりです。
また間があいてしまいました。

リネはあれからずっとナイトやってまして、
ようやく目標にしてたレベル60に届きました。
新クラスやってる人たちが
あっという間に育ってるのを横目にのんびりと。


というか61になったけども。
んーじわじわ強くはなってる感じするけど
DEにはかなわないし、竜騎士にも55で火力抜かれる始末。
70↑ナイトの人よく続くよねぇ。
オラそろそろ竜騎士に浮気したいよ。

それから、ナイトもやっとアレが集まったのです。


アイスクリスタル8個。
というわけで2キャラ目のSTRIQイアリング完成!


他鯖で2個以上つくった人いるんかな?
今回クリスタル8個集まるまでためといて
一気にバージョンアップさせてみました。
もしいきなり8個消費して1段階だったら
たぶんしばらく立ち直れなかったでしょう。

これで晴れてCCの呪縛から解き放たれたわけで。
正直もうIQ通うの疲れた。
レアドロップ相場以前の半額とかそれ以下に落ちたし
MPKとかする変なのも沸くようになったし。
まぁ好きな狩場ではあるからまたいくだろうけどw
次は竜騎士で!(多分もう無理)

リング2つ 

2009年05月16日(土) 11時45分
最近はナイトもちらほらやってます。
ですがDEのときのノリでやると火力、防御力ともに全然弱くって
あっという間に大ピンチになったりしますねぇ。
DEX初期で両手武器だからACが紙すぎというか。
DEと同じことさせようとして何度かENDしてたり。
火力は再振りで大分あがってはいますが
まだまだDEにはかなわないし。
でもDEでできないこともできたりするので結構楽しいかも。
高レベルDEさんとドロップ競り合いになると諦めモードなのが悲しいけど。

しばらく前になりますが衝動でこんなもの買ってみたり。


なんか噂になってた、売り出すふりだけで身内まわしってのは
どうやらデマだったようですね。
オラ彼らとほぼ無縁だしっ。


テーベアヌビスリング:STR+1、HP+15、スタン耐性+5、中級
テーベボス凍結されてるから当分出回らないだろうし
できたらもう1個ほしいとこだけど・・・
ステ的に今は使わないんで倉庫に放り込んであるけどネ。
意外にもグレードは中級なのね。
ホルスリングのほうはなんか高めだし躊躇してたら、
入札期限を寝過ごして終了してたという。

テーベボスは結局まだ一回も生で見てないです。
開始から2時間半じっと人山作って待つ気にならなくて。
討伐無理で誰もいかなくなったら遊びにいくつもりだったけど
あっさり成し遂げられてしまいましたね。

先日久々にAGを発見。
たまにはDE起動して殴ってみた。


うおっびっくり!
初めてでたー。
1個買って持ってたけどこれどうすっかな・・・。