生存記録など

May 17 [Thu], 2012, 22:15
ブログ閉鎖しようかな・・・
もしくはコンセプトを変えるか・・・
と思う今日この頃ではりますが、とりあえず近況徒然。

≪サックス教室とエスカイ≫
サックス始めました。毎週セコセコ個人レッスン受けてます。
で、せっかくだからバンド立ち上げました。エスカイ。
毎月1回渋谷のスタジオで練習してます。
ほぼほぼ初心者の集りなのでまだまだ何も出来ませんが、忘年会で1曲披露できるぐらいにはしたい。

≪営業部に片足を入れてみた≫
散々云々言ってきた仕事だけど7年目に突入しました。
技術者として今までやってきてますが、「このキャラって営業で使える?」とか調子に乗ってるこの頃。
で今週の頭に、今お世話になってるお客さんのご好意で異業種懇親会に参加させていただいた。
色んな業種の営業さん(に限らず)が集まって情報交換する場所。※コンパではない。
20名近くの方と名刺交換。異業種といってもほぼほぼシステム屋さん。
後日メールを頂いたり、早速案件紹介して頂いている会社があります。ありがたや。
今後につなげて行けたらと思う・・・
しかし、人との出会いは勉強になるなぁ〜〜〜〜。

生き方

February 14 [Tue], 2012, 0:06
久しぶりの更新ですな。
最早誰も見ていないだろうな〜(笑)


最近生き方が変わりました。
過去の日記にいる私とは大分角度が変わりましたね…何かの反動かしら。。。?でも、憧れていたカッコいい人生に少し近づけた感じ。

年末ですものね。

December 30 [Fri], 2011, 7:14
なかなか仕事から解放されませんが、ようやっと今日で終わります。
電車が空いてて快適です。

今日は定時で上がって、本社の納会〜〜〜

ナウ☆

December 23 [Fri], 2011, 12:32
雪山ナウ♪
去年よりだいぶ滑れる!!!
奮発してニューウェアもゲットしたしノリノリ(笑)

調子に乗ると毎年しくじるので、初心を忘れずに楽しむぜ♪

恐怖の南武線

December 22 [Thu], 2011, 8:14
五分の遅れが致命的。。。
圧死しちゃう。。。

過酷な週末&年末

December 19 [Mon], 2011, 7:04
最近生活が不健康気味です。
1日24時間じゃ足りてないのかってぐらい長い1日を過ごしています。
オールのまま翌日の予定に入ったり、始発で帰って一時間後には仕事に向かったのは一昨日の話し。。。
うわぁ。。。
そろそろカラダに来るかな???
でも今週末はこの冬初のスノボだから風邪なんてひいてる場合じゃないのよね。。。。

とはいえクリスマス☆

December 11 [Sun], 2011, 21:41


色々あるけどクリスマス間近。
毎冬楽しみなホットワイン〜♪
絶品です。元気になります!!!

大切な人

December 07 [Wed], 2011, 6:53
私はおじいちゃんっ子です。
父方も母方も兄弟はいますが、どちらも子供がいない為、おじいちゃんとおばあちゃんにとっての孫は私と妹だけです。父方も母方も近くに住んでいるので、頻繁に遊びに行ったりしてました。父方の方は私が小学校の時に両方ともお別れしました。そして、先週の月曜日に母方のおじいちゃんとお別れしました。先週1週間は長かったような短かったような。まだまだ思い出すと涙が出ます。どれだけ愛されていたかがこれでもかってぐらい良く分かりました。おじいちゃんとお別れするときに手紙を渡しました。人生で初めて「愛」という言葉を使いました。愛っていうのが何となく分かった気がします。

おばあちゃんをしっかりサポートするのが私の使命。

【備忘録】人生いろんなことがありますA

November 28 [Mon], 2011, 18:23
当たり前なことだけど、最近そう思う事が多いので備忘録。
今度は自分の話し。
自分でも知らなかった自分を知ってしまったり、自分の知らない世界に飛び込んでみたりたり。。。
最近そういうことが続いてます。
新しいことにチャレンジするのは勇気が入りますが、それがどんな些細なことでも自分の経験値になります。僅かだけど人生に厚みが増す。

【備忘録】人生いろんなことがあります。@

November 21 [Mon], 2011, 12:36
最近すっかり飲んだくれキャラが板に付いてしまったアリです。
今までも散々だったけど増して回数が増えてる。。。

先々週の木曜日は流石に人生で一番無茶した感じ。。。朝方3時まで飲んでて、新宿からタクシーで帰って、一時間ぐらい寝て出勤。。。バカですよ(笑)


社会人になりたての頃に散々お世話になった上司(歳は私の2個上)。最近は所属が変わったから全然ゆっくり話す機会がなかったので少しさみしかったのですが、久しぶりに飲み明かしました。

最近全然話す機会がなかったなりに本社で見かける度に、機嫌悪いな〜とか、元気ないな〜とか思っていたのですか、その理由が分かりました。

家庭の事情がモロモロで、奥さんが実家に子供を連れて帰ることになり、(離婚とかではないらしい)そのせいで五年前に建てた家を売り払ってしまったとか。。。
残ったのはローンなどなど。


あんなに仕事バリバリ出来て、素敵な奥さんと可愛い子供に恵まれて、若くして一戸建てまで建てて。。。
順風満帆に見えたけど、みんな色々抱えて生きてますね。。。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像どらら
» 生存記録など (2012年05月24日)
アイコン画像アリ
» 生き方 (2012年04月23日)
アイコン画像どらら
» 生き方 (2012年02月28日)
アイコン画像アリ
» 詰め込み8月 (2011年09月22日)
アイコン画像どらら
» 詰め込み8月 (2011年09月18日)
アイコン画像アリ
» 楽しかった日曜日 (2011年05月29日)
アイコン画像どら
» 楽しかった日曜日 (2011年05月22日)
アイコン画像SHADOWさん
» ヤメテナイヨ。 (2010年08月30日)
アイコン画像SHADOW
» ヤメテナイヨ。 (2010年08月13日)
アイコン画像アリ
» 嬉しいので◎ (2010年06月20日)
P R
無断転載禁止
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アリ
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-邦画大好き
    ・写真-相棒はピンホールカメラ
読者になる
自称絵本作家のアリのブログへようこそ★お気軽にコメント下さい♪