こわい。コワイ。怖い。 

October 12 [Wed], 2005, 12:04
胸の奥がざわざわする。
こわい。

なにが?? わかんない。

ただ漠然と。

こわい。


真っ黒い雲が追いかけて来るみたい。

誰かが手招きしてるなぁー。
アッチの世界は楽しいのかしら。

ここはもうやだよ。
暗くて、寒くて、サミシイ。

でもここから抜け出せないの。



だれか助けて。

連れて行ってよ。日の当たる世界に。


ひょんな事でこんな状態になります。
せーり前?いや、終わったばっかりだ。(←リアル。笑)
哲学の洗脳ビデオのせい?笑
私のことを嫌いなアイツのせい?(こじつけ。笑)


こんな時、マイナス16時間を心底恨むよ。


だれか助けて。



少しだけ。

腕に刃を…。


今日も血はアタタカイ。

パックリ流血祭。 

September 20 [Tue], 2005, 7:30
1ヶ月以上ぶりに切った。
二の腕は傷が治らなくて醜いから、手首。
新しいカミソリだったから思ったよりもパックリ、血がダラダラ。
でも手首はすぐにテープ貼れば治りやすいのよね。細い線が残るくらい。

依存しちゃっててまずいなぁ、とは思うんだけど、もうどーにもこーにもやめられない…。
でも傷が残るのは嫌っていうわがままっぷり。


ってか、日記さぼっててごめんなさい。(って、誰も読んでないんだけど。笑)
mixi始めたから、くだらない、友達に読まれてもいいことはそっちに書いてる。
mixiアカウント2つ持とうかな。。

うぇーーん。 

September 07 [Wed], 2005, 14:19
私がお世話になってるメンヘルサイトの掲示板が荒れてる…。

一人、許されない事をしてしまった人がいて、彼女に振り回され、傷つけられた人がいて。

彼女が悪い。
けれど、私には彼女を責めることができなくて。

あのサイトは、お互いがお互いを支えあうためにできたサイトなのに、今回の一件で、不安になって、あの場所が原因で切りたくなっちゃう人もいる。(わたしも含め)
それじゃ本末転倒。

私は今、つらい人間関係から逃れて、気分も上々。
あの場所が「みんなで支えていける場所」になれるように、考えよう。

Getty Center 

September 06 [Tue], 2005, 14:00
今日はSUSANとTROYとGettyCenterというところにお出かけ

Gettyという大富豪が集めた美術品、骨董品のコレクションの美術館。
私はあんまりそういうのに詳しくないんだけど、いろんな芸術に触れることはいいこと。

びっくりしたのは昔の本。字も挿絵も手書き。フォントも凝ってて、絵もすごく細かい!!
びっくりしたーーー
よくそんなの書く気になったなー。笑

あと絵のように綺麗なタペストリー。遠くから見ると普通の絵画です。
それを1針1針手縫いだと思うと気の遠くなる作業。しかも2m四方くらいでかい!

あと建物の形や、丘から見えるL.A.市内もすごく綺麗だった!

明日美ぃぃ!! 

September 05 [Mon], 2005, 13:48
今日は、UCLAで3週間勉強中の明日美と結に会いました
JAYとSUSANとTROYが送ってくれて、11時にUCLA前のバーガーキングで待ち合わせ。

5ヶ月ぶりに会えて、めっちゃうれしかった
明日美は、日本にいる時から仲良しで、彼女もプチメンヘラだから、私の自傷癖のことも話せる数少ない友達。
国際電話で泣きつくこともしばしば。(先輩失格。)
そう言えば、私が自傷のことを話せるのはのんちゃんと明日美だけだな。
かっぱり、メンヘラちゃんはメンヘラちゃん同士じゃないとなかなか話せないよね…。

結もなかよし彼女も留学するつもりなので、いろいろ話したり、アドバイスを送った
とりあえずUCLAは日本人だらけだと。
たぶん結は3週間でも目的意識が高い子だから、日本人でつるんでるのもジレンマなんだろうな。その気持ちはよく分かる。

夕ごはんは、友達も含めて6人で日本食
チップ18%取られたりで、ちょっとぼったくられた感が残ったけど、おいしかった♪

次会えるのは土曜日だ

L.A.に到着☆ 

September 04 [Sun], 2005, 13:38
Casey家のみんなとの別れを惜しみつつ、午後2時のグレイハウンドでロスに向かう♪

ロスのバス停に着くと、ここでのホストファミリーがお出迎え☆
SUSAN、JAY、TROY。
日本で4年間英会話の講師として働いていたこともあり、とても接しやすい。
そしてTROYは1才なのに3歳児並みにデカイ!かわいい〜!

家はL.A.市内ではなく、通り越したStevenson Ranchという静かな街。

San Diegoではまっすんもいたけど、ここではずっと英語ですごせるし、2週間とはいえ、なかなかできないことだから、がんばろうっと!!

から揚げ…。 

September 03 [Sat], 2005, 16:15
明日にはここを去るってことで、今日はわたしとまっすんで日本食ディナーを作ることに☆

★本日のメニュー★
たまねぎとベーコンのサラダ
肉じゃが
玉子焼き
から揚げ
ごはん

ママのCaseyが友達も呼んで、ちょっとしたパーティ☆
6時からのパーティに向けて、4時くらいからせっせと準備。
から揚げはさめたらおいしくないから、下準備だけして、30分前から揚げ始めることに。
こっちの鶏のムネ肉って骨までついてるから、それをさばいて、下味つけて…。
時間になって、フライヤーを外のテラスに出して、私が一人でせっせと揚げる。

予定時間を15分ほど過ぎたころ、料理を外のテラスに運び始める。
そこで、ごはんがものすごく硬いことが発覚。炊きなおし…。
そのごはんについて「どうしよう」と話している最中、突如表から聞こえたあのアメリカンな決まり文句。

OH! MY GOD!!

何かと思って、見てみると、そこにはわずか4つのから揚げ。

そう、犬のSHADOWが約30個のから揚げをペロリと食べちゃった!!!
当然SHADOWは罵声を浴びせられ小屋に閉じ込められ。

その4つのから揚げを総勢10人で分けて食べる私たち。。
やっぱり子供はから揚げが好きみたいで「もうないの?」の連発。
その度に「あのバカ犬が食べちゃったから」と言われるSHADOW。笑

そんな事件もありつつも、ほかの料理は大好評。
特に玉子焼きは子供たちに大人気でした★
こっちの人には味が薄いみたいで、肉じゃがの汁につけて食べてた。笑

ついに明日、ここサンディエゴを去ります。
まっすん、私の代わりにから揚げ作ってあげてね。笑

ベビーシッターラストディ☆ 

September 02 [Fri], 2005, 18:17
週末は子供たちは来ないので、今日でベビーシッターはおしまい☆
遊びながらみんなと写真とって、別れを惜しみつつ、ばいばい。

ホンットにいい経験させていただきました♪
Caseyに「あなたには子供たちと遊ぶ才能がある」と太鼓判をいただきました★
確かに、子供たちと遊ぶのは楽しい!

ロスのステイ先にも赤ちゃんがいるみたいなので、楽しみだな。

9月だぁーー。 

September 01 [Thu], 2005, 17:55
時の流れって恐ろしい。笑

シアトル行ったり、ロス行ったりで家を開けがちだったので、これから2日間はしっかりベビーシッターやるぞーー♪

こっちの子供と遊ぶなんて、願ってもなかなかできない事だし、子供のしゃべることとか聞いてるだけでも、すごく勉強になります。
いろんなボキャブラリーも覚えたにょ。

オムツ→ダイパー
ミルク→バーバー
うんち→カッカ、プー
おしっこ→ピーピー
だっこ→アップ
寝る→ナイナイ

それにしてもみんなかわいいなーー♪




AMUROちゃん★ 

August 31 [Wed], 2005, 16:54
帰りの飛行機の中で聞いてました、Queen of Hip Pop☆

小学生の時から大好きで、テイストが変わってからますますカッコよくて好きになりました。
かっこかわいい、そんな言葉が良く似合う人だと思います。

今の日本のミュージックシーンであのジャンルを貫けるのはすごいこと。
Queen of Hip Pop、大好きです☆
1枚聞くのがすごく速く感じる。
ジャケット通り、「黒×ピンク」なイメージが私のツボ。

いつか、ライブにも行ってみたいな♪



P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popncandy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる