インド学校横浜 

July 02 [Sat], 2011, 12:50

ひさしぶりに 

July 02 [Sat], 2011, 12:42
ブログの更新しようかな。iPadでは画像の投稿ができない事が
判明

まぐろや 

December 06 [Sat], 2008, 8:32
まぐろや
仲町台の新栄町近くにある定食屋です。


アットホームな雰囲気は赤ちゃん連れでも最適です。


もちろんマグロがメインです。大体の定食は980円程度です。
今回は、まぐろ定食です。中トロと赤身です。
たっぷりボリュームがあってご飯も大変おいしい。



いろいろな刺身定食がありその日の仕入れによって変わるそうです。
旬の魚がリーズナブルに食べられてとってもお得です。

店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
おそらく日曜日は休み。土曜日もたまに休みです。


ワイルドライス 港北 

November 30 [Sun], 2008, 11:49
自然食材ふんだんに使ったレストラン
港北のオリンピックのすぐ近くにあるレストランです。

ワイルドライスです。
いつもランチの時間には混んでいる人気店です。

ここは自然の食材(野菜は港北中心)を使ったお店で子供にも是非食べさせてあげたいお店です。






店内は思ったより広く、カウンターとテーブルそして川沿いにオープンエアのテーブルが用意されています。夏場などは外でも良いでしょう!

ランチメニューは、下記の通り(以下webより抜粋しました)

グルメセット(限定20食)  2100円
本日の朝〆お刺身サラダ・農園から届いた野菜 お魚料理・お肉料理の今日一番の素材を使いました。  いろいろな物を少しずつ召し上がりたい方におすすめ!農園野菜は蒸し・網焼き・素上げ・ベニエ・素焼きなど その日の素材にあった調理法で野菜のおいしさを  堪能してください。(ハーブパンor雑穀ごはん・プチデザート・ドリンク付)

本日の野菜たっぷりどんぶりランチ 1260円
今日は何のどんぶりだろう?人気のお刺身サラダ丼・ローストビーフ丼・薩摩豚網焼き丼・農園野菜たっぷり丼・・・・・・ 日替わりでシェフおすすめの丼(びっくりするよ!)と野菜たっぷりのスープがセット(ハーブパンor雑穀ごはん・プチデザート・ドリンク付)

お子様ランチセット(ドリンク・デザート付) 680円
すりおろし野菜たっぷり具だくさんシェフが作るベジタブルカレースープ・ 農園のフライドポテト・デザート付ドリンクは無農薬100%りんご・オレンジ・牛乳からお選びください。

お魚ランチ 農園野菜添え 1580円
本日シェフの選んだ朝〆のお魚をグリルして、20種類の農園から届いた季節野菜をあわせました。 無農薬野菜を中心にいろいろな種類の野菜と調理法で露地野菜のおいしさを堪能してください。(ハーブパンor雑穀ごはん・プチデザート・ドリンク付)

本日の野菜たっぷりパスタ 1260円
農園野菜を中心に野菜たっぷりの本日パスタ。パスタの種類もロング・手打ち・リングイネ・ショートなど 絡むソースも自家製トマト・ジェノベ・冷製パスタ・2種類のパスタなどたっぷり野菜の今日はどんなパスタ?(ハーブパンor雑穀ごはん・プチデザート・ドリンク付)

※テーブルのハーブポットはお好みでちぎってお料理にお入れください。お好みのハーブが見つかるかも!

ランチドリンクは[コーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス)/エスプレッソハーブティー(ミント・カモミール・ローズヒップ)よりお選びください。]

※プラス350円でサイドメニューが追加・変更できます。

本日の具だくさんスープ   350円
温製・冷製の今日はどんな農園野菜たっぷりスープ!

シェフズデザート      350円
デザートも満足したい方はプチデザートからシェフズデザートに変更いたします。日替わりケーキ・自家製アイス・プランマンジェなどいろいろ少しずつ盛り合わせアートに仕上げました。是非、作りたてのおいしさをお召し上がりください。デザート好きの〆はこれで決まり!

グルメランチのメインの写真です。


野菜がおいしい!有機野菜を使用した野菜はどの料理にも大盛りに盛られています。
見た目にも楽しいです。
味付けは高級レストランにひけを全く取らない味です。
この価格でこんなに美味しい料理が食べられるなんて幸せです。



ライスは、10穀米かな?これもおいしい。
結構こだわりのライスです。


デザートももちろん素敵です。見た目味ともに最高でした。
週一回の土日どちらかは必ず行きたいお店です。

赤ちゃんにもとてもフレンドリーなお店ですよ。
WILD RICE (ワイルドライス)
ジャンル
欧風料理、野菜料理
TEL
045-942-8884

住所
神奈川県横浜市都筑区荏田東4-1-1 ボードウォークガーデン
営業時間
11:30〜15:00(L.O.14:00)
17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日
水曜・第3火曜
設備・サービス
ランチ営業、日曜営業

讃岐うどん はればれ 港北 

November 03 [Mon], 2008, 21:56
うどんが食べたい!!
横浜でうどんはかなり過疎地状態です。
が、、讃岐うどん屋があったのです。

港北ニュータウンのど真ん中にありながら
駐車場完備のセルフのうどん屋です。

店内は混雑していますが回転が早いので
すぐに店内に案内されます。

店内に座る前にトレーをもってうどんを選択します。



店内では手打ちながら引き延ばしは機械で均等にのばしています。


釜玉うどんをオーダー。茹でたてのうどんに玉子の黄身を混ぜたものです。
カルボナーラっぽくて僕のおきに入りのうどんです。


肉うどんです。ダシは少し塩からかったですが
関東で食べるうどんですから、、、しょうがないですね。

また今度きます。




讃岐うどん はればれ
横浜市都筑区中川7-1-37 エクセレンス中川1階
電話:045−914−5131
営業時間:11:00〜21:00
駐車台数:28台

中華街 山東 

October 26 [Sun], 2008, 17:44
中華街の家庭料理
大阪から両親が来たので
またまた中華街までやってきました。

小さな店でたっぷり食べたいとの事なので
ネットで調べて水餃子がおいしい有名店にやってきました。

案の定お客さんが外まで並んでました。


約20分ほどで入店。5人での入店だったのですこし多めに時間がかかりましたが
回転が早いので2人であればすぐに入店できるでしょう。



早速こちらでの定番メニューの水餃子を2皿オーダー。
テーブルに載っている特製タレで食べます。
ニンニクと醤油とココナッツなどが入ったとても
おいしいタレです。
水餃子は、めちゃくちゃジューシーで幾らでも食べれそうです。



季節の野菜とハチノス炒め。
これもさっぱりとした味付けがグーでした。



酢豚。普通ですな。



エビの胡椒炒め。2500円で一番高かった看板メニュー。
普通でした。



春雨の炒め物。
これもさっぱりとしあ味付け。

やっぱりココは水餃子がお勧めです。
出来ればお持ち帰りしたかった。
結局合計4皿をペロっと食べてしまいました。

是非又来たい名店です。



山東 (サントン)
ジャンル
中華料理、餃子
TEL
045-212-1198
住所
神奈川県横浜市中区山下町150
営業時間
11:30〜14:00 17:00〜2:00
定休日
無休
設備・サービス
ランチ営業、日曜営業

ハンバーグ MASUMOTO 仲町台 

October 26 [Sun], 2008, 16:43
おいしいハンバーグと特製カレー
仲町台駅から徒歩5分のところにある
ハンバーグと釜焼きピザのお店マスモトです。
今回は2回目の来店になります。

店内は、お昼頃になると満員状態です。
今回は、幸いスムーズに入店できました。

子供連れも多くて多いにぎわいです。
もちろんハンバーグ、ステーキ、ピザがメインなのですが
サラダバーをセットにすると
特製カレーが食べ放題になります。
これがまた美味しいのです。




もちろん今回もサラダバーをセットにしました。
ご飯も大盛りでカレーも大盛りです。
メインのハンバーグがくる前にお腹いっぱいになりそうです。
良く煮込まれたスジ肉などは、トロトロになるまで煮込まれています。
程よくスパイシーなのです。めちゃくちゃ旨い。



サラダーも野菜が豊富です。コレも2回おかわりしちゃいました。



メインのイベリコ豚入りハンバーグの登場です。
ガーリックソースをかけて食べます。



真ん中からナイフで切るとジューシーな肉汁がたっぷり溢れてきます。
甘くてうまみがありペロっと無くなります。



嫁さんは、ステーキセットです。150グラムですが
コレもジューシーで柔らかい肉を使用しているので
ペロっと無くなります。

2名合計で2500円くらいです。
非常に安価で旨いので
度々利用したいです。




Cafe&ステーキハンバーグ MASUMOTO(ますもと) 仲町台店
横浜市都筑区仲町台2-19-1
電話:045-945-2995
営業時間:11:30〜23:00
定休日:無休

茶子溜り 若狭そば 港北 ノースポート 

September 23 [Tue], 2008, 19:44
あーー失敗した
良く行く港北ニュータウンのフードコートに行きました。
今日は気になっていたお店に直行です。

茶子溜り
若狭そば

ソースカツ丼とそばが一緒に食べられるお店です。


フードコートの左端です。




ソースカツ丼です。
これが最悪。薄い豚肉に(豚バラの薄切りみたいな)のを油で揚げたもの。
形容しがたいですね。
とにかく残しちゃいました。

そばは、とろろの大盛り。
三つ葉が乗ってってアクセントがあった。
そばは、普通。


絶対今度h、同じフードコートにあるぼっかけ焼きそばに挑戦します。

みのり鮨 都筑区  

September 21 [Sun], 2008, 19:53
やっとみつけた近くのいい寿司屋
やっと見つけましたよ。
クリーニング(因にシャツ一枚99円)の近くの道を間違えて左に
入ったら偶然見つけちゃいました。

みのり鮨小田原の新鮮な魚を毎日提供しているお店です。
住宅街にあり駐車場もあるので車が便利です。


外観からしてあたらしい。でも3周年だそうです。


カウンターの他に掘りごたつのテーブルが2つあります。
赤ちゃん連れにはもってこいですね。
人の良さそうな店主とそのお母さんが気持ちよく
対応してくれます。

本日は、土曜日なのでランチは、ありませんでしたが
平日はお得なちらし寿司があります。

今回は、豪勢にちらし寿司2段2940円と中にぎり2100円をオーダー。
12時丁度くらいに入店したのでお客さんは我々だけでした。

ゆっくりした雰囲気でとてもキレイな店内は、もちろん禁煙です。
とても気持ちのいい店内です。


早速チラシ2段です。
めちゃくちゃ綺麗なチラシは箸を付けるのがもったいない
くらいです。
程よい固さのシャリとちょうどいい感じの少し甘めのシャリが
最高です。
イクラ、甘辛い椎茸。うまい。



綺麗に仕事施したネタはそれぞれ新鮮で申し分ありません。
玉子もうまい。エビも頭がしっかり焼いていて全部食べれました。



しっかり握られた握りは、シャリがバラバラにならずに
非常に上手に握られている。
丁度いい量にシャリも最高です。



中にぎりに付いてくるネギトロ巻き。甘い感じで旨かった。

最後にサービスで梅のゼリーを出していただいた。

すこし遅れてお客さんが来られましたが
以前に接待で利用したみたいで
今回は家族連れでの来店だそうです。


住宅街にありながら強気の価格設定ではあるが
味と品質は確かであります。

出来ればもう少し価格を抑えてほしいですが
しょうがないでしょう。
今の所間違いなく都筑で一番です。

是非昼のランチにも行ってみたいです。

〒224-0006 横浜市都筑区荏田東1-16-16
電話番号 045-948-4701
営業時間 【火〜金・日】11:30〜14:00(L.O.13:30)/17:00〜22:00(L.O.21:30)
【土曜日】17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
交通アクセス 市営地下鉄 センター南駅/徒歩12分 アクセスMAP
駐車場 有 (6台)
平均予算 【昼】1500円 【夜】5000円
カード 有 (VISA・MASTER・UC・DC・DINERS・AMEX・JCB・NICOS・UFJ・J-DEBIT)

焼肉 伽椰廊 仲町台店  港北 

September 21 [Sun], 2008, 11:02
久しぶりの焼肉
久しぶりのの焼き肉です。今日はゴルフに行って散々たる結果だったのです。
やっぱり練習しないと全然だめですね。

疲れたので近くの焼肉屋に来ました

伽椰廊 仲町台店こちらのお店は横浜に3店舗を構えるお店です。いつも気になっていましたが始めての来店です。
大人2人と赤ちゃん一人じゃ焼き肉に来ても沢山の種類は食べられません。
少しずつのセットでオーダーしました。

まずは、サムギョプサル 韓国式豚カルビ塩焼き 980円をオーダー。


辛ネギ、韓国レタス、ニンニク、などを焼いた豚の3枚肉と一緒に食べます。


ジューシーな豚肉は、結構早く焼け上がります。
ニンニクも軽く火で炙って一緒に食べます。
焦げる前に早め早めにです。いろんな味がミックスされてとてもおいしい。
これなら自宅でも出来そうです。



本場韓国キムチの盛り合わせです。(680円)
やはり本場の味がします。特に白菜キムチは絶品。スーパーではこの味の
キムチは売ってません。


牛スジチヂミ750円です。赤ちゃんも食べるので辛くなく作ってもらいました。
外はサクサク中はジューシーな仕上がりです。ごま油の香りが抜群でした。



ホルモン盛り680円。これもうまい。
写真にとり忘れましたが、上カルビ、上ロースのセット2980円は、
和牛を使ったお得なセットです。めちゃくちゃ旨かった。
タレ無しでも十分うまい。


最後の〆にテグタンうどん890円をオーダー。
少し時間掛かりましたが
辛めのスープにうどんが満杯入っていてスタミナ、ボリューム十分です。
おいしかった。

生一杯、ウーロン一杯、チューハイ一杯で
合計は、8000円くらいでした。

結構高かったかな?焼き肉は大勢の人たちと行くのが一番ですね。

近いので又来ます。

ナムル、冷麺、キムチなどを御持ち帰りで
販売しています。


住所 : 横浜市都筑区仲町台2丁目1-12
アクセス : ■市営地下鉄仲町台駅 徒歩5分
TEL : 045-942-7172
営業時間 : 月曜〜金曜  11:30〜25:00
【ランチ】11:30〜14:00
(14:00〜17:00クローズタイム)
【ディナー】17:00〜25:00
(ラストオーダー24:30)

土曜  11:30〜25:00
【ランチ】11:30〜15:00
【ディナー】15:00〜25:00
(ラストオーダー24:30)

日曜  11:30〜24:00
【ランチ】11:30〜15:00
【ディナー】15:00〜24:00
(ラストオーダー23:30)