バーゲン☆ 

November 04 [Fri], 2005, 22:08
 今日は実家の母親に誘われて、東京国際フォーラムでやるバーゲンに行ってきました。
 何でもフジサンケイグループの通販雑誌「ディノス」の大々的にやるバーゲンらしく。よく「こたえてちょーだい」とかで宣伝してるみたいなんですが。
てな訳で、マリコを保育園へ送って行き、そのまま高速バス乗り場へ。
高速バス、連休の中日だけあってかな〜〜り混んでました。
もちろん、首都高も渋滞。上野には予定より30分以上遅れて到着。そこから山手線で有楽町へ。
東京国際フォーラムは2回目なんだけど、電車で来るのは初めてだったからプチ迷子。
すぐ近くだったんだけどね…(; ̄ー ̄川 アセアセ

 早速中に入ると、えーーーーっ!!!ってぐらいもんのすごい人です。みんなどこから聞きつけてやってくるのか…。しかも結構若い人が多いし。
入場制限してたので30〜40分並んで入りました。1時間後にレジの所でと母と約束し、早速物色開始!
ラビットファーのJKがオール13000円。試着してる人見たら可愛かったんだけど、自分には似合わなさそう…。と断念。
その他にもツイードのパンプスとか、ベロアのJKとか気になるものはあったんだけど…サイズが合わなくてどれも買わず。
つか、会場が広すぎ&人が多すぎで試着する気すら失せるのよ、これが。
めったに見ないブランド品コーナーへ行ってみるとこれまた整理券ないと入れないし。
あっという間に1時間が過ぎちゃいました。手に持っていたのはグリーンのSK1枚。しかも1000円(* ̄m ̄)プッ
お会計も会場の端から端まで並んでるし…ヽ(;´Д`)ノ1000円のSK買うのに並ぶのもどーかと思って棚に戻そうかと思っていたらその長蛇の列に母発見したので一緒にお願いしちゃいました。
普段田舎に住んでるととかく人ごみに酔いそうになります。
だってうちの町の人口よりこの会場にいる人の数の方が多そうなんだもん(爆)。
母は何点か買ってたけど、「もう来なくてもいい」って(o_ _)ノ彡☆バタンバタン

ぬおっΣ(|||▽||| ) 

February 22 [Tue], 2005, 20:10
 マジッスカ〜〜〜〜〜〜っヽ(`Д´)ノ
 アタシの車の車検12万ですと!?だって軽だよ!まだ4万キロしか乗ってないのに!ありえないんですけどぉ=3=3=3

 ジツは今日で車が車検切れ。わかってはいたんですが、めんどくさくてついつい先延ばしに…。
前もって見積もり取ったり、安いトコ探しとけばよかったんだけどね。メンドクサイことを後伸ばしにしてしまうこの性格…いい加減直さないと(;´д`)トホホ
 ちなみに近くのト○タに出しました(ディーラーは高いの当たり前!って職場の人には言われましたが…)。
 とりあえず溝が減ってるから交換したほうがいいと言うのにタイヤは交換しない(爆)で、あとしつこいほどの値引き交渉の末(汗)、10万まで下げる事に成功(-m-)ぷぷっ
 
 しっかし、昔(独身時代)は値引き交渉とか苦手だったのに、オバタリアン化(死語)してるって事なのね( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

マイナスイオン 

February 20 [Sun], 2005, 21:07

 とってもとっても久しぶりにkokoちゃん(旧ちのママ)のオウチにお邪魔してきましたぁ〜〜。

 kokoちゃんは出産間近…!!お邪魔してる最中によくドラマであるような
「ハァッ、ハァッ…!!急にお腹が…。陣痛が来たみたい!!!」
みたいなことになったらど〜〜しましょ〜〜。
パパの替わりに立ち会い出産か??とちょっとドキドキもんでした。
っつ〜〜か、子供を産んだ女性なら、ドラマのそういう場面で
「おいおいっ!陣痛はそんな急に痛くなったりしないんだよっ(○`ε´○)」
と突っ込みたくなりません…(・∀・)???

 寝坊して; ̄ロ ̄)!!家を出たのが11時過ぎ。途中でお昼を買っていこうと、県庁近くのカフェへ。
でもスッゴク道が混んでてイライラ。
 お昼のテイクアウトを頼んだんだけどランチタイムに入っていたのでかなり待たされイライラ。
 そして、買い物も済ませていざ行こう!というときにふと、「高速で行ったら近いかも!?」と思い、たったの1区間を高速に乗る事に。しか〜〜〜し!実はkokoちゃんちには普通の道通って行ったほうが全然近いのでした(o;_ω_)oバタ

 いやぁ、久々にあったちのちゃん、背が伸びていてしっかりとお姉さんに!最初はモジモジしていたけど慣れてくるとあたしの似顔絵を書いてくれたり、お話もしてくれたよ(o´ε`o)ポッ
相変わらずマイナスイオン出しっぱなし状態のちのちゃん&kokoちゃん親子でした。
 ランチもわざわざ買いに行っただけあってとっても美味かったです。kokoちゃんとは出産&今度建てるkokoちゃんの家の話でとっても盛り上がりました壁|m`)ムフッ

 しか〜〜し、今日のまりあさんチトテンション低め。「もう帰る〜〜〜〜」と言い出しました。
どうやら眠かったらしいです。kokoちゃんの体調もあるので早目に退散しました。案の定まりあさん、車が出発してすぐ眠りにつきました。。。
 kokoちゃんが出産したらまたゆっくり会いたいなぁ〜〜。ガンバレ!!kokoちゃん!!

パンを作ったよ。 

February 19 [Sat], 2005, 23:00
 今日はまりあさんが楽しみにしていた保育園の親子クッキングの日でした〜〜〜♪
 なんせ、まりあさんこないだのクッキングの時はインフルエンザで泣く泣く休んだものですから…

 ビニール袋の中に強力粉、塩、砂糖、ドライイーストを入れ、ぬるま湯を加えてよ〜〜〜くこねます。
その後バターも加えてさらにこねます。結構力要りますねぇ〜〜。
一次発酵している間にパンを入れる箱を作ってます。この中にかわいい紙ナプキンを敷きマス。

こんな感じに作りました。
成型(?とはとても言えないいびつさですが…)してチーズとウインナーを包みました(・∀・)

 落っことさないように大事にたくみクンと一緒に調理室に運びます=3=3=3
出来上がったパンをみんなで食べました♪とっても美味しくできましたよ。


 その後保育園がいっしょのゆうきくん&ユウコさん親子(ユウコさんとあたしは職場が同じで年も一緒なの♪)と遊びました。
 作ったパンだけではとうてい足りないママ2人はサイゼリアで腹ごしらえΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
 その後豚さん&雷さんに行って参りました。まりあさんのフォトコンの服、迷います〜〜。
 どれもこれも可愛すぎる〜〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 話は変わって、BOOと言えばひじりさんに靴の福袋を買ったのですが、中身はこんな感じ(上画像)でした。
 ナント、クレープシューズが2足。上のアクアシューズは???ですが、まぁよしとしましょう。
これで小学校にマジレンジャーとかの靴を履いていかなくてすみそうです。
 
 その後は我が家にユウコさん親子をご招待し、茶菓子で接待。母同士は職場&子供服の話で盛り上がりました。楽しかったぁ〜〜〜♪また来てね( ´艸`)ムププ

手抜き!?; ̄ロ ̄) 

February 18 [Fri], 2005, 23:53

 2回目の日記となりました。

 ↑の写真は今日のうちの夕飯です。
@ご飯
Aねぎ・豆腐・ワカメ・油揚のみそ汁
Bお刺身盛り合わせ(皿に盛り付けただけ)
Cおから(2日ぐらい前に大量に作った余り)
Dサンマのあまから煮付(前日の余り)
Eハム・きゅうり・レタスのサラダ(切っただけ)
Fキムチ(スーパーで買ってきたパックのまま)
とまぁ、こんな感じなんですが、今日は作る気ナッスィングだったので手抜きしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

…ですが、そんな手抜き主婦のアタシを上回るツワモノがいました…バーサマ(姑)です*o_ _)oバタッ

 ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、うちは旦那サマの両親と同居して6年になります。
この間子供が生まれたり、あたしが就職したり、バーサマが脳の病気で倒れたりと、色々あったわけなんですが、彼女はスーパーウルトラ手抜き主婦です。
 かつてみそ汁作るとき、みそを塊のまま出し汁に投入し、ぐるぐるかき混ぜてた姿…一生忘れません。

 アタシはフルタイムで働いてるので、米とぎ&ジャーのスイッチ入れはジイバアのどっちかがやっといてくれるコトになってます。
 が、しかし今日は7時ごろ家に着いて台所の電気をつけると、ご飯が炊けてない(((( ;゜д゜)))アワワワワ!!!
「どういうことだよッヽ(`Д´)ノ」と1人ブツブツ言いながら米をといでると現れたバーサマ、カップラーメンを5個出して
「朝の残りのご飯中途半端に残っててどのくらい炊けばいいかわかんないからコレ買ってきたよ!みそ汁代わりにもなるし、コレで簡単に済ませちゃおう!」
って、まじですか〜〜〜( ̄□||||!?!?

 って、仕事で疲れて(ヒマなんですけど)帰って来てカップラーメンはないだろうよ!
 みそ汁代わり…ってしょっぱすぎて子供に全部飲ませられるわけないだろうがァ(゜Д゜#)
 か〜な〜り、立腹しましたがやんわりと(イヤかなりビシッと)お断りして上記のメニューになりました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

・・・。   

February 18 [Fri], 2005, 23:50
 日記がご無沙汰になってました。
 ここ3日ほど夜ネムネムで全然起きてられません。昨日の夜も子供寝かし付けながらmariaを読んでてそのまま朝です。
 mariaと言えば、今月号、なんか物足りなかったと思うのは私だけ??BOOの別冊付録もよく見たらカタログと一緒じゃん!!とツッコミを入れたくなりまスタ*o_ _)oバタッ

 と、話がずれたのですが、2日前の地震、震度5もあったらしいですねぇ〜〜。ホント、関東大震災が近づいてる気がしてなりません (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
将来30年間のうちに関東大震災が起こる確率は70%らしいですからねぇ。
 うちも防災グッズをそろえなきゃなぁとひしひしと思いますヽ(´ー`)ノ

 と、言いつつなんとワタクシ寝ていて地震があった事全く気づかなかったんです|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜!!??
普通震度5だったら気づくであろうに…。なんて深い眠りに付いていたんでしょう゜・*:.。. .。.:*・゜
 パパに地震に気づいたか確かめたら、「気付いたぞ!!でも眠気のほうが勝ってまた寝た!」だって。おいおい、起こしてくれよーーーッッヽ(`Д´)ノ
 多分、関東大震災が起きたら真っ先にタンスの下敷きになって死ぬであろうkyo一家です。

2日目 

February 12 [Sat], 2005, 21:46

3時半過ぎまでネトをやっていたため、寝坊(;´Д`)'`ァ'`ァ
 koumeちゃんお手製の朝ごはんをいただき、片付けもせずに( ̄Д ̄;;お出かけ!koumeちゃんゴメンなさい(´・ω・`)ショボーン
 koumeちゃん今日はDDサージJKを着用!いや〜〜これまたかわいい〜〜。
 
 さてさて今日はゆきゆちゃんと初対面!待ち合わせの駅までkoume親子とバスで行く事に。駅に着いて待ち合わせのマックの前に近づくと…朝もや(?)の中可愛い女の子をベビーカーにのせた素敵な女性がマック前のベンチに座っていました。
 「ま、まさかあのお方が…!?」そのとおり。その素敵な女性がゆきゆちゃんだったのですぅ〜〜〜Σ(゜◇゜;)
 なななんて可愛い人なんでしょう、ゆきゆちゃんってば!細いし、清楚な雰囲気が漂いまくりです。りうちゃんも写真で見たとおりの可愛さ(*´ェ`*)

 cocoaちゃん親子も登場したのでみんなで電車に乗って池袋へ。この電車、珍しい路面電車です! そして裏通りにある子供服屋サンへ。おもちゃもあるので子供たちは遊んでくれてたので、じっくり店内を見させてもらいました。あーでもないこーでもないとみんなでお話しながら見るのは楽しい!

 いい加減子供も飽きてきたので今度はトイザラスへ。乗り物コーナーではなぜか皆さん携帯持って子供の撮影会( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ひじりさんがバトルビーダマンのおもちゃを欲しがったので、買ってあげました。2日間おりこうにしていたのでごほうびです(・∀・)
 
 ランチタイムはりんりんちゃんも合流!ちょうど池袋の電気屋さんにいたようで。残念ながら凛クンはいませんでしたが。。。オムライスのお店でランチ。ウマかったです。
 ハッ!(`ロ´;)と気づくとすでに午後3時40分!4時10分新宿発の高速バスで帰ろうと思ってたのに。みんなを巻き込んでダッシュで池袋駅へ向かったんですけど、途中でひじりさんが「もうおしっこもれちゃう〜〜ヽ(`Д´)ノ!!」てなわけで断念。1時間後のバスにすることに。みなさまお騒がせしてスマソ(_ _。)・・・シュン

HAPPY!! 

February 11 [Fri], 2005, 21:38

 今日は待ちに待った子供たちと3人での東京1泊旅行〜〜〜♪♪ネト友のkoumeチャンのおうちにお泊まりに行ってきました。
 って、実はkoumeちゃんとはネトやメルでは仲良くさせてもらってるんですけど、会った事は1回しかないんですヾ(;´▽`A``
 なのに、お泊まりさせてもらっちゃうなんて、なんて図々しい親子〜〜〜壁|* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!
 
 朝9:02発の電車に乗りまず水戸へ。そこから特急に乗り換えてkoumeちゃんちがある北千住へ。遠いと思ったけど、乗り換えの時間入れても2時間で着きました。なぁんだ近いじゃん。
 久しぶりに会ったkoumeちゃん親子。相変わらずkoumeちゃん細いです。メルでは太ったぁ〜〜って書いてあったのに、騙された(´・ω・`)DDのリメイクSKにKOOSのブーツを合わせていてすごく可愛かったぁ。
あたしの欲しかったパープルのダウンも着ていたし。
 颯くんも大きくなって、おしゃべりが上手になってました。みんなで東武線に乗って浅草へ。
 
 浅草といえばROX!憧れのROXに連れてってもらいました。そこではcocoaちゃんとりんりんちゃんと待ち合わせです。2人とはお初です。緊張(*ノェノ)キャー
 DD直営店でまずMモデルのサージJKのグリーンにヒトメボレ(☆∀☆)でも、130がない*o_ _)oバタッ
でもすごく可愛い色でしたぁ〜〜。どなたかお見かけしたら情報お寄せくださいませませm(_ _"m)ペコリ
 と思ってたら、りんりんちゃんはすでにDDに来ておりました。初対面!なんと息子の凛太郎くんも来てました!おおー。さっすが中2です。大きいです。でもオシャレなんです〜〜〜〜!!!DDでキメキメな凛くんにワタクシホレました(。-_-。)ポッ
 しかもりんりんちゃんととっても仲良しなのぉ〜〜。なんてステキな親子なんでしょ、
 うちも見習ってオサレで性格よい息子にするぞ〜〜。

 そうこうしてるうちにcocoaちゃんともご対面し、みんなでDDでオカイモノ〜〜〜♪

久しぶりに 

February 10 [Thu], 2005, 21:34

 今日は代休です。明日からの3連休と続いて4連休だわ〜〜ラリホー♪
 ひじりさんは保育園に行ったのですが、まりあさんはアタシが休みの時は登園拒否です(;´Д`)
 なんと今日のまりあさん、11時まで寝てました*o_ _)oバタッ

 久々にyaeちゃん親子に会いました。う〜〜ん、相変わらずラブリィな親子です。
 そしてまぁ、お約束のP&豚へ。
 いつも手短に済まそうとするんですが2時間は軽く時間が過ぎてしまうのです。。。
 たまにPでは子供の写真を撮ってくれるのですが、まりあさんはいつも嫌がってますΣ( ̄□ ̄ ||
 でもなぜか今日は協力的。どういう風の吹き回しなのか…。しかし、まりあさんおーきくなったわぁ。
 今日はDDのカタログ外のTシャツとか入荷しててかなり可愛かったです。でもガマンガマン( ̄w ̄) ぷっ


 Pで用事を済ませた後はガストでランチ。そのあとケーキを買ってyaeちゃんちでマターリさせてもらいました。
 まりあさんとモモちゃんは仲良く遊んでくれてたので、ゆっくりyaeちゃんとお話しできました(・∀・)
話題はやはり子供服の事ばかりですが…いやー楽しかった!また遊んでねん。



 最近ひじりさんの写真がないのでコレを。
体鍛えるのが好きなひじりさん、微妙な運動をしています(-m-)ぷぷっ

おはずかすぃ… 

February 09 [Wed], 2005, 23:32

 最近は仕事がヒマなせいで、お迎えに行ってもこんなに子供がいる〜〜♪

 うちの町は隣町と合併したので、職場ももちろん合併。新しく知り合う人が多いのですが、今日うちの課に来た今まで話したことない人に、「(kyoさんは)独身ですか?」と聞かれました。
 そこでアタシはきっぱり一言。
「いえ、ワタシ妻子持ちですから!」
; ̄ロ ̄)!!妻子じゃねーだろって!!!
…またもやオバカをさらしてしまいました。
課長とかハラ抱えて笑ってるし(;´д`)トホホ

 気を取り直して。今日はサッカー日本代表の北朝鮮戦!!
 昔からアタシを知っている方は、あまりココにはいないと思うんだけど、実はサッカーオタクです。
 若かりし頃は、ア○トラ−ズの練習を見に鹿島に通ったものです…もちろん、試合も行ってましたよ〜〜!現日本代表GK川口が高校サッカーの決勝まで進んだとき、国立に試合見に行ってました[壁]・m・) プププ
 いやぁ、ロスタイムでの勝ち越しゴール!飛び上がっちゃいましたよ。途中かなりヒヤヒヤさせられただけにカンドー!!
 
 それにしても、キャプテンの宮本恒靖サマサマ、なんてカッコイイのかしら…(*ノェノ)キャー
初めて彼を見た時からもうノックアウトです*o_ _)oバタッ
彼、安藤政信に似てません??安藤クンも昔から大好きなんです〜〜〜。あたしってメンクイじゃないってよく言われるけど、彼らはベツです( _ _)ノ彡☆バタンバタン
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/poplife1107/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poplife1107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる