いざ・・・@もっさん 

2006年12月03日(日) 11時52分
 
さて、1年ぶりのライブ当日です。
天気はまあまあ良さそうなんで一安心ですが、
めちゃくちゃ寒いですね・・・。

なんか鼻水が止まらないんですけど、
きっと昨晩にコンビニチューハイとか飲んだからであって
風邪ではないですよね。

のどもちょっと痛いんですけど、
きっと昨日カラオケで歌いすぎただけであって
風邪ではないです、きっと。

ライブでスティック落としたら
「いやー、風邪で体調が悪くてね」
という事にしましょう・・・。


それではいってきますー
 

寒いですね。 

2006年11月19日(日) 15時54分
ホント、冬の訪れを肌で感じられるようになりました。
風邪なんか引かないように、皆さんお気を付け下さい。
関係ないけど、やぐら茶屋のCMを見るとテンション下がりますね。

このブログを見てる方はきっともうご存知かと思いますが、
popla web 更新しました。

12月のライブ情報をちょこっと載せたのと、
そのライブで初披露となる新曲をUPしました。

さて、今からスタジオ行ってきます!

アキマヂカ@もっさん 

2006年09月26日(火) 0時46分
いやー、朝晩は随分と涼しくなりましたね。
この季節の変わり目っちゅーのは何かと体調を崩しがちですが
皆様お変わりなくお元気でしょうか?

完全停止しているかのように見えるpoplaですが
それなりに活動はしておりまして、
新曲もチラホラと作り出しております。

冬には一年ぶりのライブをやりたいなー、と目論んでおりますので
また何か決まればお知らせしますね。

HPも
「おいおい、いつまで桜やねん!んでNEWて!いつの話やねんな!」

というツッコミを各所から受けております。
秋の夜長にデザインをガラッと一新させたいなーとは思っているのでお楽しみに。
更新後の最初の訪問者には何か特別なプレゼントがあるかもしれません!


という事で、
「基本、日本全国のうまいもんを食べ歩き、ブログで紹介するグルメ集団popla!
番外編でバンドのブログも書くよ!」
のもっさんがお送りしました。


・・・ところで、くいしんぼうばんちょうの九州旅情編は完結してるんでしょうか?
今のところまだ大オチは無いようですが。

駆け抜けろ九州2006!熊本編その6@ばんちょー 

2006年08月25日(金) 0時25分
(※注:この日記は続き物です。
    7つ下の日記から先に読んで下さい。)


熊本城の売店では「いきなり団子」ってのが売ってます。
名前から想像するに・・・

まんじゅうの中に大量に団子が入っていて、一口食べたら。
「うおっ!あんこかと思ったらいきなり団子かよ!?Σ(゜∀゜;)」

・・・ってな感じでしょうか?w


とにかく熊本名産らしいので、売店に並んで1個食べてみることにしました。
それと、とにかくこの日は天気が良くて暑かったので、かき氷も食べることにしました。

行列に並んでる間、なんだかお腹の調子がどんどん悪くなってきました。
さっき空腹MAXの状態でラーメンかき込んだのがいけなかったのでしょうか・・・?

「団子とかき氷くったらすぐに車に戻ってトイレに行こう!」

そう決めて、行列にならんでました。

10分ほど待って、やっとおらの順番がまわってきました。
「いきなり団子の紅芋1個と、ハワイアンブルーください!」

この時、結構お腹痛くなってたんだけど、笑顔で言えたのがエライです!
とにかく早く食ってトイレに行こうと思って、冷静さを保ってるようでいて必死です!

ところが・・・・

出来たてのいきなり団子がめちゃ熱いの!

とても素手で持てません!!!

さっきまでせいろで蒸してたんだから、熱いの当たり前!


そんなワケで団子を後回しにして、先にハワイアンブルーを食いました!

冷たいかき氷が熱い日差しで火照った身体を冷やしてくれます!
でも、お腹の調子は更に悪くなりました!

続く。。。

駆け抜けろ九州2006!熊本編その5@ばんちょー 

2006年08月09日(水) 1時06分
(※注:この日記は続き物です。
    6つ下の日記から先に読んで下さい。)



念願のラーメン食ったし、次は熊本城を見に行こう!


黒亭から熊本城までは車ですぐです。30分もかかりません。
全部JR熊本駅の近所です。

熊本城目指して車を走らせていると、途中からスゴイ渋滞です!
どうも熊本城に来た車がパーキング待ちしてるっぽい感じ。
GWだから満員なんですね。。。

このままパーキングに入れるまで待ってたら、
何時間待たさせるかわかりません!
車の中で黙々と順番が来るの待つぐらいなら、
多少歩いてでも今すぐ止めれるパーキングに入れた方がイイに決まってる!
そう思って、熊本城からちょっと離れたパーキングに車止めました。
10分ぐらい歩かなきゃだけど、
知らない街を歩くのはそれはそれで楽しいモンです!

てくてく歩いて熊本城まで来ると、GWのイベントしてるみたいで、
忍者のコスプレした人いっぱいいました!
しかし、なぜかおらは忍者のコスプレ撮らずに熊本城撮ってました!



今思えば、コスプレ忍者を写真撮っとけば良かったなぁ。。。

熊本城は外から見たらお城なんだけど、
中はコンクリートバリバリのビルみたいになってんだよね・・・Σ(´Д`lll)
大阪城もそうなんだけど、お城はやっぱ木造にしてほすぃ!
火事とかで燃えちゃって本物はもうないらしいんだけど、
でもコンクリートはアカンやろ?
高知城とか小さいけど立派に木造です!

一応天守閣まで登って写真撮りました。



熊本城からは熊本市内が一望できます!
木造じゃないのは残念だけど、
やっぱ熊本に来たら一度は来るべきでしょう!

つづく。。。

駆け抜けろ九州2006!熊本編その4@ばんちょー 

2006年07月31日(月) 23時13分
(※注:この日記は続き物です。
    5つ下の日記から先に読んで下さい。)


1時間も待ってノーマルラーメン食べるのも切ない話なので、
ちょっとリッチにタマゴラーメン頼みました!
テレビでもタマゴラーメン食っててウマソウだったから、
是非食いたかったのです!

注文してからワクワクして待ってる間店内を見渡して、
おらひっくり返りそうになりました!

ラーメン・・・560円
もやしラーメン・・・590円
たまごラーメン・・・820円
たまご・・・50円


ええええぇぇぇ!?Σ(゜∀゜;)


ラーメンが560円でたまごが50円やったら、足しても610円じゃねぇの?
まぁたまご2個入ってるから、660円なら話はわかります。
でも、なんで820円なんだ?

くっ・・・数字のマジックか?
なんで260円高いのか全然ワカンネェ!

もしかしたら・・・・・

だ ま さ れ て る の か も ? 


とにかくラーメン食ってからだ!話はそれからだ!

しばらく待ってると、おらの元にもラーメンが運ばれてきました。



やっぱたまごの黄身が2個入ってるだけです!ヽ(`Д´)ノ
なんなんだ?このたまごだけヨード卵光とか使ってんのかいな?

少し納得いかないけど、とにかく空腹を満たす方が先決なのでがっつきました!
トンコツスープに焦げたニンニクがからんで香ばしくてウマイです!
熊本ラーメンは焦げたニンニク入れるのがミソらしいです。

途中から麺にたまごの黄身を絡めて食いました。
ウマイです!
朝から何も食ってない上に1時間も待った効果もあって、うまさ倍増!
もうほとんど息継ぎなしで、一気に全部食べちゃいました!
はぁ〜ウマカッタ!(ノ´∀`*)

具を全部食べた後レンゲで残ったスープを飲んでると、
中からプカ〜ンとたまごの黄身が・・・

そっか、黄身が2個入ってたんだっけ!w
仕方ないので、黄身をそのままスープと一緒に丸呑みしました!w

つづく。。。

駆け抜けろ九州2006!熊本編その3@ばんちょー 

2006年07月25日(火) 23時06分
(※注:この日記は続き物です。
    4つ下の日記から先に読んで下さい。)


並んでからしばらくすると、おらの後ろに並んでたカップルの
男の方がグチグチ言い出しました。
ポロシャツ着てアクセサリーじゃらじゃらつけてジーンズを腰ではいた、
いかにも「頭の悪そうな感じ」を地で行く男です。
しゃべり方からして関東人っぽいです。

「なんか、くさくね?」
(こりゃトンコツの臭いだよ!ヽ(`Д´)ノ)

「あ〜、並ぶのだるくね?」
(じゃあもう帰れよ!ヽ(`Д´)ノ)

「あ〜、暑くね?」
(もう九州来るな!ヽ(`Д´)ノ)

グチグチ言ってる男につまらなそうに相づち打ってる彼女。
なんでこの2人が付き合ってるのか謎過ぎです!
ってか付き合ってるのかどうか知らんけど、
まぁ多分付き合ってるのでしょう。

男から見たら「つまんない男」でしかないのに、
なぜかモテる人っていてるよね?
アレは何でか今でもワカラネェ!ヽ(`Д´)ノ

おらがモテないからってひがんでるのかと言えば、そうかもしれません!w

とにかく会話聞いてるとイライラするので、
友達にメール打って気を紛らわす事にしました!w


並び始めて約1時間・・・・

空腹が限界に来た頃、やっとおらの順番が回ってきました。
ちょうど12時のお昼時です!
空腹度は既にMAX!
はやくラーメン持ってきて〜!!!

つづく。。。

駆け抜けろ九州2006!熊本編その2@ばんちょー 

2006年07月24日(月) 0時51分
(※注:この日記は続き物です。
    3つ下の日記から先に読んで下さい。)

改めましてっ!

【熊本編】

熊本に突入してしばらく走っていると、フィット君が
『御船の出口で降りてください』
って言い出しました。
いよいよ熊本の中心地に突入です!

熊本ではこないだV6のテレビでやってた
『黒亭』ってラーメン屋と熊本城に行く予定です!
テレビで見た店にすぐに行きたがる所がかなりミーハーっぽいかもだけど、
まぁ「旅の恥はかき捨て」なんて便利な日本語があるぐらいなので、
旅行に来たときは多少ミーハーぐらいでちょうどイイぐらいでしょう。

ネットで黒亭の住所とマップは調べてあったので、
カーナビを頼りにラーメン屋を目指しました。
熊本市内はキレイな街で、チンチン電車も走ってたりして
レトロな感じがナカナカイイです。
愛媛県の松山に近い感じかな?

しばらく走っていると、フィット君が
『目的地周辺です。音声案内をストップします!』
って言い出しました。

「えぇ?Σ(゜∀゜;)」って思って、家から持ってきた地図と見比べてみたけど、
なんか全然違うところみたいに見えます。。。

まったく・・・困ったヤツだぜ!Σ(´Д`lll)


でも、もうこの頃になるとおらも余裕です。
とにかく、この近所にラーメン屋があるのは間違いないのでしょう!
近くのパーキングにフィットを止めて、自分の足でラーメン屋を探すことにしました。

そうは言っても初めて来た土地で右も左もわかりません!
10分ほど辺りをウロウロと探し歩いて、やっと黒亭発見しました!


現在午前11時!すでにお店の前には行列できてます!

朝から何も食べてなくてお腹ペコペコだったので、
早速おらも行列に参加することにしました!


つづく。。。

駆け抜けろ九州2006!宮崎編その2@ばんちょー 

2006年07月21日(金) 0時50分
(※注:この日記は続き物です。
    2つ下の日記から先に読んで下さい。)


財布をもってない事に気付いたおらは、とりあえずレジのお姉さんに

「スンマヘン!財布忘れてきたみたいですわ〜(ノ´∀`*)」

と、あえて関西弁丸出しで謝って、ダッシュで車に戻りました。
多分車に忘れてると思うんだけど、実は確信はありません!
どっか途中で落としちゃったのかも・・・?

「ヤベェな、財布の中にカードとか全部入れたままやぞ・・・」


とりあえず、運転席を見てみたけど・・・

ない!


もちろん助手席にも・・・

ない!!!

あれれ?マジでないぞ?



この時点で、内心かなりあせってます!
お土産はとりあえず謝って許してもらうとしても、現金ないと高速降りれな〜い!
携帯は持ってるけど家族に電話して
「今から宮崎までお金持ってきて!」
なんて言った日には・・・

「宮崎で達者で暮らすんやで〜!・・・ガチャン!」

で終わらされそうです。
我が家はそんな家族です!。・゜・(ノД`)・゜・。

入れた記憶は全くないけど、とりあえずトランクのボストンバックも調べてみました!
ここになかったら今度こそゲームオーバーです!
恐る恐るボストンバックを開けてみると・・・・



財布発見!Σ(゜∀゜;)


なんでこんな所に入ってんだろ?
おらってヤツは・・・・


とにかく無事財布発見されたので、さっきのレジのお姉さんに
「やっぱ車に財布ありましたわ!(ノ´∀`*)」
と、愛想を振りまいてお金を払って出てきました。
もしかしたら、かなり関西人のイメージダウンにつながったかもですが、
まぁ気にしないでおきましょう!w


えびののサービスエリアを出てしばらく走っていると・・・

ピロリン♪

カーナビ『熊本県に入りました!』



こうして、九州縦断の旅【宮崎編】
わずか30分で・・・


== 終 了 ==


続く。。。

駆け抜けろ九州2006!宮崎編その1@ばんちょー 

2006年07月19日(水) 1時57分
(※注:この日記は続き物です。
    1つ下の日記から先に読んで下さい。)



【宮崎編】

思いがけず熊本より先に宮崎に来てしまったおらですが、
高速道路をUターンするわけにもいかないので、
ちょっとビビリながらもそのまま走ってました。

ここはエビちゃんの故郷でもある宮崎です!
宮崎と言えば、日南海岸とモアイ像とシーガイアと・・・
エビちゃんですな!(*´∀`*)ムフーッ

事前に仕入れた情報によると・・・
エビちゃんには双子の妹(?)がいて、どうやら看護士さんらしいです。
だから、宮崎で事故って入院とかになったら、
運が良ければエビちゃんの妹にあえるかも!

まぁ事故った時点で運悪いワケですが、
エビちゃんの妹に会えるならそれはそれでアリだと思うので、
ワクワクしながら時折ルームミラーで後ろ確認して走ってました。
チッコイ車にぶつけられても死なんやろけど、
トラックとかに追突されたらエビちゃんどころではないですからね!

そんな妄想しながら走ってると、サービスエリアの看板が見えました。
宮崎で初のサービスエリアです!これは寄っておかないと!

「えびの」って名前のチッコイサービスエリアなんだけど、
ここに来て初めて謎が解けました。

宮崎って何かちょこっと熊本側にはみ出てて、そこを高速が走ってるんですね!



えびののサービスエリアに入ったら、なぜか坂上二郎がお出迎え!w



せっかく宮崎に来たので、『宮崎』って入ってるお土産買いました。
サブレです!『宮崎』って書いてあるだけのサブレ!
宮崎の名産がサブレかどうかは謎ですが、買うことに意義がある!

あと、鹿児島産の黒酢とクッキー買いました。
宮崎のお土産買うなら鹿児島のお土産も買っておかないとね!


両手いっぱいにお土産抱えてレジでお金払おうと思って、
カバンの中を覗いたら・・・・

財布入ってねええぇぇ!!!
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!


つづく。。。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ばんちょー
» リターンマッチ2006!その2@ばんちょー (2006年07月03日)
アイコン画像けーちゃん
» リターンマッチ2006!その2@ばんちょー (2006年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる