ちなみに 

August 24 [Sun], 2008, 19:52
3月末にやった展示に出した絵 これで短編アニメ作りたいな〜!つちもり ひばしり みずすまし…

家族について 

August 24 [Sun], 2008, 19:24
自分の家族についてのモヤキ
ポニョを2回見たんですが、1回目は公開2日目ということもあってか観客もテンションが高く、隣に座った女の子はポニョが人間になったときかわいい!と大声出してました。笑い声もちょくちょく出て、すごく楽しかったです。2回目は家族とみました。その時の反応が自分の反応とあんまり違ったもんだから無性にへこみました。
それを通して思ったのは、自分がへこんだのは崖の上のポニョにたいしての反応が、そのまま自分の趣味に対する反応に重ねて感じたからだと思いました。
自分のルーツである家族に、自分の好きなものごとを素通りされてしまうのはすごくさびしいです。私のことを大事にしてくれているだけに、趣味というものが、気遣いが反映されないところだからこそすごくさびしいです。
私はいつかアニメ映画を上映するのが一生の夢ですが、その前にまず家族が素通りしないような作品を描きたいんだなと思いました。
実家に帰るとなんか不機嫌になるのはこのせいだと思います。
以上超どうでもいい不平不満でした。

好みは人それぞれが一番なんですけどね!わかっていてもね〜

遅れを取り戻せない連投 

August 24 [Sun], 2008, 19:09
最近毎日職場の夢をみます。この間は職場のトイレの蛍光灯の中に突如大量発生し、原因不明のまま駆除されたハエが再発生している夢でした。ザ・トラウマ
 とはいえ職場はすごく楽しいです。1日3回は吹き出します。
ただ、まだまだ知らない事が多いもんだからつい臆病になります。それが不安をふくらましてついには恐怖になりすましたりするから、1年目はしんどいんじゃないかなと思います。はやく店長や上司のように飄々と動き回れるようになりたいです。
でも見た目は学校の先生とか今の職場は転職先ですよねとかいわれたりします。職場のみんなで写真をとったら、社員のお母さんに店長と間違われました。この老けこみ具合をうまく利用できる手を日々模索中です。

今日はお菓子の量り売りをのぞいたらピーカンナッツ菓子があったので嬉々として買ったら500円以上もしました。160グラムで500円…!?むごい!
と思ったけど今更返せないしおいしそうだったから買いました。ピーカンナッツうま!
あと、舌が真っ赤になるというドラキュラガムも食べましたが、舌はそもそも割と赤いものなのであまり感動しませんでした。ネタに使えると思ったけどな〜

左肩から首にかけての 

August 24 [Sun], 2008, 18:47
凝りがひどすぎてネット更新がままならないといっても過言ではありません。さっきアクセスログを見たら終戦の日だけアクセスが多くなっていて不思議でした。そして更新してないとはなんて申し訳ない!
 今日は通りすがりの貸しギャラリーをのぞいたら、なんかこの雰囲気の絵は見たことあるなあと思ってたら前見た展示と同じ人たちがやっていました。しかも声をかけてくださって、顔覚えてもらっていました。ヤッタ!思いがけない再会キタ! 今日出かけてよかった〜外食したら腹壊したけどよかった〜
石膏粘土でできたかわいい面白いちょっと切ないキャラクターフィギュアがあったんですが、「にゃんこ先生葉っぱフミフミ」の由来が聞けたりして楽しかったです。ポニョの話になり、私の妹が「もうジブリは卒業だよ」とのたまっていたことに対してジブリは卒業とかじゃない!という点で意気投合してうれしかったです。
若さをもらいました!

その方たちの展示は西荻窪の「ギャラリー彦」で「おてんばになりたかった夏」というタイトルで出展しています。興味ある方ぜひ!人が少ないときはたぶんお茶とか出してもらえます。
→ギャラリー彦

犬かわいい 

March 17 [Mon], 2008, 20:27
かわいいとしか言いようがない

犬鍋もどき 

March 17 [Mon], 2008, 20:26
猫のようだなあ

 

March 17 [Mon], 2008, 19:55
過ぎたのにホワイトデーがらみ
鼻先にちいちゃいハートが付いている…ように見えませんか

チャンバラ 

February 04 [Mon], 2008, 20:55
こんばんは、先日自転車の鍵をなくしてしまい、自転車屋さんで鍵を壊して買い直した1週間後の今日、盗まれてることに気づいたポピヨドンです。
歩こう〜歩こう〜私はげんき…
絵が青木の子供時代なのでカテゴリは「徒里鳥」です。
青い頭が青木です。
青木のポーズはこの間見た、土門拳の写真「近藤勇と鞍馬天狗」の左の男子を思い出して書いたものです。
こういう円が描けるような構図が見ててすごく面白いです。

昨日は宮子さんと杉並アニメーションミュージアムに行ってプロダクションIGアニメを堪能す…るつもりでしたが期待が大きすぎてあんまりお腹いっぱいにはなりませんでした。しかしシアターで見た「赤ずきんと健康」によってその残念感は払拭されました。
「BACAJA(ばかじゃ)」という関西の映像コンテストの佳作だそうです。私と宮子さんは超笑いましたが、今日妹に見せたら「へェーー後ろ来てる?」「オッケーよ!」のところでしか笑いませんでした。笑いのつぼは大切ですよね!
でも妹に紹介されたGOLDEN EGGSの「おれの爺ちゃん」は面白かったです。
どちらもネットで見られます。

王と鳥 

January 30 [Wed], 2008, 23:23
アニメ映画「王と鳥」を見ました。ギャードツボ!!
FSカテゴリに入れてしまいましたが、中世後半の16〜19世紀っぽい服装がたくさん出てきます。ファンタジーな絵が好きな人はきっと絶対おそらく見てほしいです。
ナンジャコリャーどんだけ細かいのどんだけいい色してんのこれー!!てなります
セリフはあまりなく、アニメーションで見るものでした。
説明しないのが面白いなあ!フランスはそういう気風なのか?でもまとまった解釈はできる見せ方でした。
音楽も美しくて面白いなあああ
あと服が!!表情が!!
何回見ても飽きないです。ひとコマひとコマの描き込み方が異常だと思います。
ジャパニメーションが人気な昨今ですが、30年以上前のフランスのアニメがこんなに面白美しかわいいとは!ウオー
ディズニーともジブリともまた違う面白さがあります。
興奮でまとまりがない文になってしまいました…(それはいつもか)
見てて連想したもの(イメージとして):浮世絵、「メトロポリス」、「ハウルの動く城」、「眠りの森の美女」
心がゆっくりしているときに見るのがお勧めです。
おおアニメ映画よ永遠なれ…

あったらいいなクラス 

January 29 [Tue], 2008, 23:18
きのこナイト
キノコとか苔とかを調べてまわってる人
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像犬のしつけ
» ちなみに (2009年05月18日)
アイコン画像ポピヨドン
» 王と鳥 (2008年02月04日)
アイコン画像天才マックス
» 王と鳥 (2008年01月31日)
アイコン画像
» 初笑い (2008年01月06日)
アイコン画像
» はちみつが甘くない (2007年06月14日)
アイコン画像はゆる
» はちみつが甘くない (2007年06月14日)
アイコン画像
» はちみつが甘くない (2007年06月13日)
アイコン画像ポピヨドン
» さようなら就活こんにちは卒論 (2007年03月26日)
アイコン画像みやこ
» さようなら就活こんにちは卒論 (2007年03月26日)
アイコン画像ポピヨドン
» さようなら就活こんにちは卒論 (2007年03月24日)