家庭学習で学力は伸びるが、それを邪魔しているのは母親という・・・悪循環

March 31 [Mon], 2014, 18:13
ゆとり世代になって、学校の授業数も少なくなった。

だから、家庭学習や宿題を大量に出して
教師は楽をしているんですw


子どもの学力を低下させないために
家庭学習をしっかりやらせましょう!って
学校からのお便りで言われるんだけれど


真面目な母親ほど、
子どもの学力を伸ばせない!っていう事実をご存知ですか?


っていうのも、真面目で一生懸命な母親は
子どもの間違いを許せないもの。


だから、
「また間違えた!」
「さっき教えたでしょ!」
「なんで覚えられないんだ!」

などなど。

罵倒しちゃうんですね。


そうなると、子どもも勉強すること自体が嫌いになって
親のいうことも聞かなくなります。


本来、新しいことを吸収するのが楽しい子どもなんだから

楽しく学習できれば、それだけで
どんどん学力はのびていきます。


わが子に接するときほど冷静になれないものだから、
いっその事、勉強は他人に任せるのが一番!

かといって、塾に通わせるのも、時間もお金もかかりますよね。


そこで、自宅で楽しく勉強ができるポピーがおすすめです^^


うちの子も、ポピーを始めるようになったら
学校に行くのが楽しいようで、授業をイキイキ受けているようなんです^^


っていうのも、ポピーは、教科書にあった内容になっているから

子どもが「わかる!」という部分で
勉強に自信がつくんですね。


ポピーを試して、我が子に合っていたので
継続していますが、

今なら資料請求だけで内容がわかりますし、
無料で試せるのでおすすめですよ^^



初回デート!失敗しないメールでの誘い方を伝授