14日目 低温期 

2006年03月18日(土) 23時20分
14日目 低温期  基礎体温36.00℃

今日は卵胞チェックの日でした。
いつもは朝一番で行くのですが、
今日はゆっくり寝たかったのでお昼前ギリギリに行きました。

待合室には溢れんばかりの人人人!!
いったいいつ呼ばれるのか恐ろしくなりながら
診察に呼ばれるまで本を読んですごしました。

待つこと1時間半。
ようやく診察に・・・

10日目 低温期 

2006年03月14日(火) 12時39分
10日目  低温期 基礎体温36.21℃

朝から超音波検査に行ってきました
今月も右側から排卵するみたいですが
大きさはまだ13.3ミリと小さめ。
排卵はあと4,5日先かなぁ?

子宮内膜も7.4ミリとまずまず。
(ほっと一安心
先月が薄かったので非常に不安だったんですが
先月だけ異常だったみたいです。
(先生も熱を出したせいかもって言ってました)

これまでの流れをみると、私の排卵は
右・右・左のリズムのようです
左の卵管に癒着があるのを体がわかっているのかな?
だから右が多いのかな?
体って偉いですね。

今月で子作りを開始して丸1年が経ちました・・・

8日目 低温期 

2006年03月12日(日) 22時10分
8日目 低温期 基礎体温36.00℃

最近、まったく更新できませんでした
仕事が鬼のように忙しく、残業をするほど・・・

あっという間に1週間が過ぎました。
基礎体温も低温期を持続しており、変わりない周期です。
明後日は通院の日です
その報告をまた書きたいと思います

明日は晴れるといいなぁ
では、おやすみなさい

2日目 低温期 リセット! 

2006年03月06日(月) 14時03分
2日目 低温期 基礎体温36.43℃

やっぱり、生理きました
今日のお昼からようやく始まりました。
でも、基礎体温は昨日からすでに、ググッと下がり(36.26℃)
完全低温期に入ってました。

生理は今日から、体温は昨日から下がっている

こんな場合は、昨日が周期1日目にしていいんですよね?

基礎体温と生理開始が約1.5日もズレたことがなかったので
あれ?まだこない?って首をひねってました。
旦那様は「もしかして、できてるんじゃない?」
と、最後まであきらめておりませんでした。

ようや始まったかと思いきや、いきなり生理痛の波がやってきて
腰をかがめてすごしています。
あーー痛いしんどい
今日は、生理休暇を取ったので家にいまーす
そうそう、私、生理前は便秘になり、始まると下痢気味になります。
一日でおなかの調子が180度変わるって、不思議だなぁと思ってます。

今周期の予定は14日(10日目)に担当先生に相談に行く予定です。

よっし!今月も頑張ります!!

26日目 高温期(13日目) 

2006年03月03日(金) 16時54分
26日目 高温期 基礎体温36.81℃

朝一番に早期妊娠検査薬を試しました。
結果は・・・・

25日目 高温期(12日目) 

2006年03月02日(木) 14時42分
25日目 高温期 基礎体温37.02℃

基礎体温が37℃を超えました。
なんて期待させる体温でしょう。
旦那様は寒い寒い!と言っているのに全然寒く感じません。

もしかして?!
なんて、期待するような感じですが、
体調的には生理前の症状がビシビシ出ています。
便秘、おなら、食欲増進、アソコ周辺が充血した感じがして痛いetc・・・

私は、高温期が13日か14日のパターンなので
生理は明日または明後日、という事になります。

明日の朝、早期妊娠検査薬を使ってみま〜す
ご報告はまた明日


24日目 高温期(11日目) 

2006年03月01日(水) 17時13分
24日目 高温期 基礎体温36.86℃

体がだるく、とっても眠いです
もしや妊娠の兆候?!

ではなく、
雨で憂鬱なのと、寝不足のせいです
ここ最近、寝るのが遅くて(でも12時にはお布団に入っていますが)
旦那様とも常に睡眠不足状態です。

毎日「今日は早く寝よう!」と言っているのに
晩御飯を食べたあと、コタツでゴロンと横になり
そのままテレビを見てしまい、そのためお風呂タイムが遅くなり
結果寝不足…。
よし!今日こそは11時過ぎにはお布団に入るようにします!

ところで、昨日出張で仕事が早く終わったので、

22日目  高温期 

2006年02月27日(月) 21時27分
22日目 高温期  基礎体温36.77℃

週末は主婦業が忙しく、なかなか更新できません。
仕事中の方が、適当に時間を見つけて書けます。
ほんと、主婦業って大変ですよね。
あれこれやって、一段落ついたらまた次の家事が・・・
もっと自分の時間が欲しいと思う、ここ数年。

結婚するまで約7年間一人暮らしをしていました。
そのせいか、他人と生活するのって正直ストレスです。
旦那様でも自分の父母でもやっぱり自分以外は他人ですから。

19日目  高温期 

2006年02月24日(金) 10時32分
19日目 高温期(6日目)  基礎体温36.71℃

ほっ。なんとか高温期らしい体温になりました。
今月は上昇具合遅いです。
すでに、今月の期待は半減・・・・
だって体調崩したし、内膜の厚さ半分だし

今朝、午前2時半に旦那様はお友達とスキーに行ってしまいました
一緒に起きて、お見送りしました。
あーーかなり悔しいです

私も行けるならばスキーに行きたいのに、
仕事が山ほどあって休めない。
それよりも
高温期に入ったらハードなスポーツは禁止

と、自分の中で決めたから。

あー指をくわえて家でお留守番です

先ほど、旦那様からメールがあったんですが、
「すごいいい天気日焼けしそう
だって・・・

ちっきしょー(by小梅太夫)

いいもん、きっと今頃卵ちゃんが着床しているはずだもん。
そう願ってます。

17日目  高温期? 

2006年02月22日(水) 13時15分
17日目 高温期? 基礎体温36.59℃

あれ?基礎体温が上がりません
一応、高温期に入って3日目。
そろそろ36.7℃台をウロウロしてもいいころなんですが・・・

なぜ
自分の体なのに、毎月毎月違うことがあって
なんでなのか理解できません。
おーいどうしたmy体

明日は上がってくれると信じてます
(ちょっと体温計を強めにはさんでみようかな・・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとこと残してもらえるとうれしいです!
アイコン画像かすみ
» 14日目 低温期 (2006年04月29日)
アイコン画像らいどるん
» 14日目 低温期 (2006年03月30日)
アイコン画像ヒマワリ
» 14日目  低温期 たぶん排卵日 (2006年02月21日)
アイコン画像ハチ
» 14日目  低温期 たぶん排卵日 (2006年02月21日)
アイコン画像ヒマワリ
» 卵管造影検査2日目 (2005年12月23日)
アイコン画像peco*
» 卵管造影検査2日目 (2005年12月23日)
About Me
ニックネーム:ヒマワリ
29歳
フルタイムで働く主婦
子作り解禁から1年過ぎました
プロフィール
☆体を動かすこと☆
バドミントン・スキー など
最近興味あるのはゴルフ・テニス
☆ 魚釣り ☆
釣り暦 24年!
☆読書☆
赤川次郎・恩田陸・宮部みゆきなど
最近読んだお勧めの本
「博士が愛した数式」小川洋子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popi-sunflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる