はいはいはいはい! 

August 17 [Wed], 2011, 23:37
 「スベりましたよ!」ってことで。
 よゐこさんファンには懐かしいですね。
 挨拶ではないですけれど、まぁ久々のきちんとした更新っていうことで、懐かしいよゐこさんの持ちギャグから入ってみました。
 ……これってギャグなのかなぁと当時からずっと思ってたりするわけですけれど(苦笑


 近状としてはずっとお仕事は続けています。
 病院通いもしているのですが、病状はかなり回復しておりまして、薬を体から抜いていく段階まできました^^
 どれくらいかかるかはわからないですし、いわゆる「完治」と呼べる状態まで持っていくことが出来るのかどうかもわからないですが、以前の僕から考えると大きな前進ですね。
 なんといいますか、僕ってホントに「健康な状態」がどういうものなのかわからなかったんですよ。
 小学生の頃からずっと持病を抱えていましたので。
 まだ治ったとはいえない現在の僕ですが、体の感じがそれまでと全く違うんですよね。
 体にこびりついていたものがつるっととれちゃったかのような。
 自分でもびっくりですよ。
 これまでの僕ってどんだけ体の調子がおかしかったんだろうって。
 病気であることが僕にとっての「普通」だったのだなぁと実感しました。
 なんつーか「生きてるなぁ」って生まれてはじめて思いましたよ。
 快方に向かい始めてから。
 ずっと死にぞこない続けてるような気持ちで生きてきましたから。
 快方に向かい始めるまで親兄弟やお友達にも言ったことなかったんですけれどね。
 「死んでしまえなくて仕方なく生きている」って気分だったんです。
 「死んでないだけの自分」っていう。そういう気持ちがずっとあって。
 死にたくて死にたくてでも死ねなくて。
 そういう人生を歩んできた僕ですので。
 でも、やっと「生きてみよう」って思えるようになりました。
 「自分の人生をこれからはじめてみよう」「死に物狂いで生きてみよう」「自分のためにこれからの人生を精一杯生きてみよう」と。
 そういうふうに思えるようになりました。
 そう思えるようになったことがなによりも嬉しいですね。
 

 このブログって前にやっていたものも含むと学生時代からやってるわけで。
 約10年ですよ。長いですね。
 その頃から覗いてくれていて、更新がほぼ途絶えちゃったここをまだ訪れてくれている方はいるのでしょうか?
 当時の僕を知っている方は今の僕を見てどんなふうに思うのでしょうかね。
 僕をずっと支えてくれてきた皆様。
 見守ってくださっていた方々。
 本当にありがとうございます。
 やっと僕はスタートラインに立てました。
 よろしければ。
 これからも僕にお付き合いくださいませ。


 それでは。
 またお会いしましょう^^

びっくりするほど放置プレイ。 

August 16 [Tue], 2011, 5:52
 1年以上放置ですか……きちんと更新していた頃が嘘のよう……(苦笑
 あ、意外と元気に生きてます・・b
 病状も回復してきてまして(・∀・)ノ
 ただ、その分更に忙しくなったってのはあるかもですねぇ。
 せっかくの機会なんで、きちんとした近状報告をとも思いますが、これから仕事です。
 また別の機会にー。
 って、更に1年経ったらどうしましょう(笑

また出張ですぞ(´・ω・)  

February 16 [Tue], 2010, 22:20
 なんか度々出張に行ってるんですけれど。
 本日、仕事に行きましたら「今度出張に行ってもらうから」と。
 知らされた時点で決定事項かよwww
 まぁいいけれどねぇ。
 ちなみにその際の会話。

 僕「え? はじめて聞きましたけれど」
 課長「そりゃ今、言うたばっかりやからな」

 そりゃそうだという(苦笑


 てなわけで金曜日に出張行ってきます〜。

近状報告みたいな。 

February 11 [Thu], 2010, 21:47
 とはいえ別にこれといったこともないんですけれど。
 そういや携帯電話から更新するっていうもくろみはどうなった。
 写真つきで更新しようと思ってたんですけれどねぇ……
 そういや携帯電話で写真ってほとんど撮らないやということに気づき……(苦笑 


 なんかここ最近はやたら眠いですねぇ。
 先日は1日中といっていいくらい寝てました。
 かといえば全く眠れなくなりますし。
 2時間くらいしか眠れず仕事に行ったりすることもありますねぇ。
 母から「疲れが抜けんのやろ」と言われましたけれど。
 なんだかんだで体調が安定しない事実。
 んでもまぁなんとかなってるから不思議。

あけましておめでとうございます。 

January 04 [Mon], 2010, 18:01
 2010年ですかぁ。
 なんか実感がないですねぇ。
 この年末年始ですけれど、まぁ忙しかったです。
 お歳暮・お中元・年賀状。
 これらのシーズンは大慌てになるのは職種柄仕方無いんですけれど、年末はホントにへとへとでした。
 常に熱っぽく、体は重く、疲れが抜けず、肩や背中がコリまくって痛く、おまけに顎までおかしくなるという……
 現在はある程度回復してますが。
 ホントにねぇ……体が弱っちくて仕方無い。
 普段はほぼ仕事に問題ないレベルになったんですけれどね。体。
 まぁおそらく慣れでしょうけれど。
 やはり繁盛期はね。体が保たなくなるよねという。
 ぼちぼちと落ち着いてきたんでまぁ体調も徐々に戻るはず。
 

 んでは今年もよろしくお願いしますよー。
 気が向いたら程度の更新しかしてない現状ですが(苦笑
 ……予定では携帯電話で写真を撮ってメールでUPして〜をメインの更新にする予定だったんですけれどねぇ。
 昔はその手の更新も結構してましたし。
 むぅ。そもそもあまり写真を撮らないタイプというのが致命的なミスな気もする。

生きてますよ〜。 

October 27 [Tue], 2009, 22:16
 はい。
 1か月以上のご無沙汰でした。
 ホントはちょこちょこ携帯電話からメールで更新しようと思ってたんですよ。
 そういう予定にしてたんです。
 ……ダメですねー(苦笑


 とりあえず母のその後から。
 まぁ大したこともなく回復してます。
 とはいえまだ病院通いしてますがね。
 それに精神面がねぇ。
 不安神経症がでてきてしまいまして。
 まぁ車に轢かれたショックで心に傷をおってしまったということですね。
 そりゃそうよねー。
 そうならない方がおかしいっつーか。
 こればっかりは良くなることを祈るばかりですね。
 

 んで、次は僕の話。
 まぁ仕事に関しては相変わらずですかねぇ。
 年賀状誰か買ってよぉ〜というシーズンです。
 てかてか、3週間ほど風邪ひきっぱなしで治らんのですよ。
 僕は1回体調を崩すとホント長引くんですよねぇ。
 良くもならず、悪くもならずが延々続くという。
 これはこれでしんどいんですよねー。
 ずーっと熱っぽい(でも、酷くはない)体がだるい(でも、仕事が出来ないほどじゃない)みたいのが続くので。
 だから、仕事に行くんですけれど、わりと体力仕事な面があるので、体を動かしまくってまた調子悪くなる〜っていうね。
 故に良くならない……
 ホントにどうにかならんかのぉ。
 とりあえずまだ冷えピタと湿布、風邪薬が手放せません。
 頭がなんか熱っぽいし、筋肉がなんか痛いし……

母の災難。 

September 14 [Mon], 2009, 20:45
 災難というか思いっきり事故なんですけれど。
 母が歩いている最中、車に追突され、吹っ飛ばされまして。
 6~7メートル吹っ飛ばされて病院へ担ぎ込まれました。
 全身打撲と擦り傷・切り傷などだけで済み、骨が折れるなどということもなく、、内臓に異常などもなかったのですが、車と壁の間に挟まれてたら死んでたレベルの事故でしてね。
 これくらいで済んだのが不思議なくらいです。
 何しろ、車が追突した壁は粉砕されていましたので。
 安静にするという意味もあり、しばらく入院していたのですが、先日帰ってきました。
 全身打撲に擦過傷で済んでいるとはいえ、傷はかなり痛々しいです。
 体の不調を度々訴えていますしね。
 しかし、これくらいで済んでよかった。
 不幸中の幸いというやつでしょうか。

音楽生活。 

August 27 [Thu], 2009, 20:21
 capsuleのベストアルバムを購入しました。
 あまりそっち方面に詳しくない方に一応説明しておくとPerfumeの楽曲制作を行っている中田ヤスタカ氏のやってるユニットですね。
 んでそのベストアルバムですが思いっきり初期の楽曲はハブられてて吹きました。
 1番古い楽曲がシチューのCMに使われてた「レトロメモリー」ですもの。
 まぁ常に路線変更していっていると言っても過言ではないユニットですから、初期の楽曲をハブるのも仕方無いかもしれませんが。
 入れたとしたら浮きまくりだと思うので。
 「レトロメモリー」でも全曲目を見ただけで違和感バリバリですもの。
 ……でもアルバムを通して聞くと意外に浮いてないから不思議。
 何故なのだろうと考えてみるに一本筋が通っているからだろうか、などと。
 んー。どうなんだろうなぁ。

休日。 

August 18 [Tue], 2009, 21:09
 本日は休日。
 自転車で本屋や古本屋へ遊びに行ってきました。
 ……休日に出かけるのはホントに久々。
 病院とかじゃないと家から出ないもん。
 しんどいし、めんどくさいから。
 籠ってますからねー。
 ただ、ずっと家の中にいるのも精神衛生上良くないということを実感したんで、なるべくなら出かけようと心に決めたんです。
 出かけるのも楽しいですねぇ。
 昔は毎日のように古本屋を巡って遊びまくってたんですけれど、何故そこまで古本屋へ行くのが好きだったのかを思い出します。
 本に囲まれてたりするのが好きなんですよね。
 古本屋を買い取りたいとか昔は思ってましたもん。
 買い取ってどうするんだと思いますけれど(苦笑
 これからも度々出かけよう。
 外出は体にも心にもエネルギーを与えますね・・b

あくび。 

August 13 [Thu], 2009, 18:41
 さっきからあくびが止まりません。
 と、いいますか本日目覚めてからあくびをしっぱなし。
 昼寝して、目覚めてからもあくびを連発。
 どれだけ眠いんだという話ですね・・b
 明日は5時半起きなので今日は早目に寝ましょう。
 最近、睡眠が不規則になってますし。
 眠たいのに眠れないんですよねー、最近。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きらきら@管理人
» はいはいはいはい! (2012年10月24日)
アイコン画像ナナなな♂
» はいはいはいはい! (2012年10月24日)
アイコン画像きらきら@管理人
» はいはいはいはい! (2012年08月13日)
アイコン画像さあや
» はいはいはいはい! (2012年08月13日)
アイコン画像きらきら@管理人
» ありがとうございました。 (2009年07月31日)
アイコン画像Age31
» ありがとうございました。 (2009年07月31日)
アイコン画像きらきら@管理人
» ある程度余裕が出来てきた。 (2009年07月24日)
アイコン画像ナナなな♂
» ある程度余裕が出来てきた。 (2009年07月24日)
アイコン画像きらきら@管理人
» 体調不良により療養中。 (2009年04月24日)
アイコン画像ナナなな♂
» 体調不良により療養中。 (2009年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KIRAKIRA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
よゐこ出演のラジオレポをやっていたブログ。現在はゆるゆると不定期更新です。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE