さぼくん 

2017年06月14日(水) 21時47分


今月の13日、前飼っていたニャンコの命日ですごい悲しんでいたら亡くなった時間(pm20:30くらい)に庭にあるうちのねこのお墓近くの木から降りられなくなった子猫を発見して何かの縁で飼うことになりました。今回はオス猫で黒白のネコだから名前はサッカーボールからとってさぼ


去年は祖母の家のネコもうちのネコも亡くなって悲しいけど2件とも今はなんだかんだで子猫に癒されていますこのさぼくんがすごい可愛いんだけど…私はやっぱり前のネコが忘れられずダメなのは分かってるんだけど。頑張ろ〜



その4 

2017年01月24日(火) 0時11分

1月23日の夜


祖父が他界しました。父方の祖父。


私が病気して完全復活する前に父方の祖父さんも祖母さんもいなくなっちゃったおばあちゃんのには、まだお墓まいりも行けてないのに。でもおじいちゃんの最後には会えたし良かった〜

2年近く病院で頑張ってたから仕方ないけどやっぱり悲しい。これからどうなるのかな

リフレッシュ休暇 

2017年01月16日(月) 23時50分

行ってきました愛知県まで


新幹線にあんな障害者用の個室スペースがあるなんて知らなかった。だからすごい快適に過ごしながら愛知県まで行けました。だけどちょうど大寒波の時で雪がすごった今年の初雪愛知県に行っても向こうのご実家はすごい快適に過ごせたしただ2日目の予定は全部崩れたけど雪が溶けた夜にお義父さんに名古屋駅近くの予約していたホテルに車で送って頂き、昼間は旦那さんの実家からは一歩も出ずぬくぬくと過ごさせて頂きました。だから結局初詣には行けず神奈川に戻ってきて川崎大師に行ってきました。川崎大師は初めてだったんだけど障害者にはすごい優しい作りになってて来年も行けるかな〜なんて

離婚 

2016年12月17日(土) 7時03分

兄が正式に離婚しましたすごい素敵な結婚式だったのに分からないものですね。年をまたぐ前にすっきりしたみたいですお義姉さんがいなくなったのは悲しいけどそれ以上に兄には幸せになってもらいたい私(障害者の妹)がいるってことが邪魔にならないといいなどうかどうか素敵なお義姉さんができますように。兄が素敵な恋ができますように

修善寺 

2016年12月04日(日) 0時05分
本当の家族4人で行ってきました。紅葉が1番の目的でおまけに竹林と足湯と夕飯とイルミネーションまで見てそこで感じたこと母がいないと本当になにも出来ない。御飯も上手に食べれないしトイレも慣れない場所だと自然に手伝ってくれる、もちろん歩くことも出来ないし、足湯だって母がいないと厳しい。無償の愛とはこのことだな〜でも本来は私が一番歳下だからパパッと動かなきゃいけないのに出来ないから代わりに母がやってくれてる。本当にありがたいことなんだけどそれ以上に申し訳ない気持ちでいっぱい。だからこそせめて何か持ちながら歩けるようにたいな。いやなるんだ家族だから頼れるけど甘えちゃいけない。

Nomd 

2016年11月13日(日) 23時58分
大学の時のゼミの友達がデビューして今、CDが渋谷のタワーレコードの3Fで発売してます。前のはAmazonでしか買えなかったのにすごいよね嬉しい。因みにボーカルさんです。旦那さんと共通の友達だからとりあえず1枚買ってます。前も1枚(笑)もう少しお金に余裕があったら。でも結婚資金を貯めないといけないから売り上げには貢献してあげたいんだけど。ごめんねその分、宣伝を頑張ります。でもうちらの曲も作ってくれるって言ってたからうきうきみんなも気になったら買ってあげてください。とりあえずここで宣伝(笑)そしてこの前は相鉄線沿いLiveがあったから緑園都市まで行ってきたの楽しかったなあ〜そしてやっぱり歌が上手だし、いい曲だよ売れる前にサインももらってきた

GUCCI 

2016年08月11日(木) 23時45分

鞄を買ってもらいました母に。
GUCCIが本当に大好きでずっと前から歩けるようになったら買ってあげると言われ続けてたけど少しは歩けるようになったから良いよって言われてたけど、私が目標としている人にはまだ辿りつけてないから遠慮してたんです。でも中々GUCCIのお店に行くことないしまだまだだけど気に入ったのあるし買ってもらっちゃった。今日たまたま他の用事で横浜に行くことがあって横浜に行くならGUCCIのお店でアクセサリーの洗浄を頼んで、そのついでに的な感じで。
すごい嬉しいでももっともっと歩けるようになるまでは完全に自分のものとは言えないから…まだまだ頑張らなきゃ。大切にいっぱい使うんだ〜
でも買ったヤツは1年くらい前に店員さんがしてたやつで…その時は売り物じゃなくて店員さんの仕事用だったみたいで1年待った甲斐があったよ〜

にゃんこ 

2016年06月15日(水) 14時21分
6月13日にうちのにゃんこが亡くなっちゃいました21時半くらいだったかなでも19歳だったから悲しいけど大住生かな。最期は私の膝の上で息を引き取りました。良かった夕方まで新居にいて帰ってくるの待っててくれたのかな?いいやつだ。本当に19年って本当にすごいなあ〜私の人生の中ではネコがいる時間が長いんだもん。次の日、私は通所を休んで父は会社を休み、兄は午前休を取ったので午前中に家族4人で家の敷地内に埋葬して軽くお通夜もしました。せっかくのネコブームなのに今月の頭にはおばあちゃん家のネコも亡くなってて悲しいなぁ。ちょっと今は他のネコのことは考えられないけど時間が経てば傷は癒えるのかなそれはそれで悲しいねほえ。

印鑑 

2016年05月22日(日) 11時33分
今週末に旦那さんのご両親が愛知県から神奈川県に来てくださいました。向こうのお義父さまには今の家の保証人にもなってもらってるし早く案内をしたくて午後1時すぎにこっちに来てまずは私の実家に寄ってもらってその後に私たちの新居案内と夕飯を近くの予約してた和食屋さんで済ませて21時くらいまで拘束しちゃいました。すごい緊張したけどとても楽しかった。向こうのご両親はすごい心が温かい人たちでなんか嬉しかったです旦那さんの存在もありがたったし
それで旦那さんがGWに帰る時に頂いたらしい印鑑をもらってたのに渡すのを忘れてた〜ってご両親と別れたあとに頂いてもう朝から涙が止まらなかったけどとりあえずお礼のメールをしました
本当に嬉しくて思い出しただけで涙が出そうなんか苗字だけのやつとフルネームのやつでもちろん特注品なんだろうけど初めてフルネームの印鑑を見ました嬉しい幸せです

引っ越し 

2016年01月09日(土) 12時12分
人生初の引っ越しをしました。
今まで実家を出たのは学生の時に少しレオパレスを借りたことがあるくらい。笑
旦那さんと2人で暮らすために私の最寄り駅から徒歩圏内のマンションを借りました。実家までは車で10分ってとこで安心は安心です。あとは私がもっと家事をできるようにならなきゃ。奥さんだから頑張らねば
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこたま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・映画
    ・旅行
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像初恋タロー高森です
» きっかけ (2009年06月17日)