胸が苦しくなる思い 

2005年01月23日(日) 16時40分
仮面ライダーブレイド

コレでブレイドも終了。
前回、ジョーカーにやられた睦月は病院送り。しかもこの病室って集中治療室では??
人を救うために剣崎君は頑張ってるけどさぁ〜・・・剣崎君、やつれて痛々しかった。
細い体が紙みたいペラペラになっちゃうんじゃないかと心配しました。
しかし、もうここでなんとなくKフォームになって剣崎君はもう1人のジョーカーになるんじゃないかと、何の根拠も無しにひらめきで思いました。
てか、橘さん生きてたぁぁぁ!!!
チベットから帰ってきた烏丸所長にすんでのところで、助けられたらしい。
そんな好都合なことって・・・・と思ったことは言わないことで。
そして、そのひらめきは当たった。
剣崎君がアンデット=ジョーカーになれば、この世に相川始=ジョーカー=アンデットが2対居る事になり、バトルファイトで最後まで生き残った勝者はジョーカーではなくなり、この世は滅ぶことはない。
結局剣崎君は、アンデットに・・・・
腕から流れ出た緑色の血を見て、あぁ・・・アンデットに・・・ってポロリと涙か出ました・・・・
友の為に人間であることを捨て、アンデットになる。
こんな世界は絶対無いけど友人のために何かを捨てると言う剣崎君の一途な思いには感動した。多分、この世の中でそーゆー人はそんなに居ないと思う。
「お前は人間達の中で生き続けろ」「俺達は二度と合ってはいけない・・・・触れ合うことも無い・・・それでいいんだ」
このセリフで号泣。
それって、自分は誰とも関わらず永久に1人で生き続けるってことでしょ?
かわいそ過ぎるよ!!!友人>自分っう方程式。
しかも、このときの剣崎君の顔がとても安心しきってる顔に見えて余計に泣けた。
その後、剣崎君はみんなの前から姿を消した。
橘さんが海に向かって「剣崎ー!!!」って叫んでたけど、うちもテレビの前で「剣崎くーん!!!!」って叫んでしまった。
剣崎君のゆっくりと微笑む姿が、綺麗でした。
最後に幻で始の前に現れた剣崎君のゆっくりとした微笑の少しウキウキな声も綺麗でした。

これで、終わっちゃったけどビデオで何度も見続けるだろうなぁ。
そしてまた泣く

切ねぇ・・・・(泣) 

2005年01月23日(日) 16時02分
特捜戦隊デカレンジャー

今回はバン&テツ中心。
バンは、マジで「ファイヤー・スクワット(いわうる、赤い特キョウ)」に行っちゃうんでしょうかねぇ。
やっぱ、バンは地球署のレッドでしょう!
テツはバンの言う「火の玉みたいな存在」には、なんとなく遠いようにも見えます。
クラーン星人・ジェリフィスは、バンの体を乗っ取ったけどさ・・・・・ちょっと本体が気持ち悪かった。ブニョブニョ。
バンの口の中にあるジェリフィスの腕?、あれ、絶対演じてる時「ウェッ」ってなるよ・・・
ジェリフィスを攻撃すると、バンまでもが苦痛を味わうシステム。って言うか、神経に絡んじゃって一心同体だからねぇ。
かわいそーと思いつつも、バンの横顔に惚れたオレ・・・・
顔の輪郭がいいです。(何を言う)
そんな貴方が好きです!!
(もぉ、ええっちゅーねん!!)
首から上はバン、首から下を支配してるのはジェリフィス。
言ってることとやってる事が逆だから、演技大変だなぁ〜と思ったよ。
でも、成長してるねぇ。皆。
バンが死んだときの皆(テツ以外)の驚きの顔を見て演技うまいなぁ〜って思いました。
特に、ジャスミン&ウメコ。
ウメコが、どちらかと言えばうまかったかなぁ。成長したなぁ〜と思いました。(あんた、何者)
まぁ、テツが「ハイパーエレクトルフィスト」と言う電撃技で一旦仮死状態にし、後で蘇生させると言う荒業。
それ分かるまで本気で死んじゃったよぉ!!バンがぁぁぁぁ!!!と、アワアワしてました。
「死んだ爺ちゃんと河原で喋っててたのに・・・」とバン。
それって、三途の川ですからー!!残念!!と突っ込む私。
テツもバンみたいに火の玉みたいな存在に成っちゃいました
でも、詰めは甘い・・・・
そして突っ込むバンが可愛い
ジェネフィスを後一歩の所でデリートしようとしていたのに、エージェントアブレラが出てきた・・・。デカベース乗っ取り大作戦
貴方、儲かる商売他に探しなさいよ・・って感じなんだけど。
ボスがうなって走る姿を見て、普通の犬に似てると思ってしまいました・・・・。

なんだか、次週はボスが死んじゃいそうで見たくないかも・・・・。

一般PEOPLEの考える範囲を超越した勝ち組。 

2005年01月20日(木) 22時31分
富豪刑事

んもー!!西島君、かわいぃー
先輩刑事に「カップうどん、買って来い!」(何で「カップラーメン」じゃないの?)と言われ、
少し濁っていて噛んだような「ハイッ!」のセリフが可愛い
犯人を警察関係者か何かの人だと思った西島君が、
「あの〜・・・僕、西島ですけど・・・・貴方は誰ですか?」
って言った時、発狂しちゃった
しかも、。僕ですかー!!!
なんて可愛いんだぁぁぁ!!!
顔アップだったし、載寧君の可愛さを目の当たりにしますた。
んで、犯人に殴られて気を失っちゃうんだよねぇ〜、やっぱり役立たずだ(爆)
頭に包帯巻いた西島君が無駄に可愛いのは何ででしょうか?(笑)
私はそんな貴方が死ぬほど好きですっっ!!

えー、今回の神戸美和子の自腹金額は47億強(byオフィシャルサイト)。
ほとんどが、美術品(本物)でお金がかかってます。
そんな作品を本物とは知らずに、タバコの火を押し当ててしまった刑事さんにはご愁傷様というしか有りません。(笑)

またまた、おじちゃまは美和子のことを「天使のような子じゃぁ」と惚れちゃってます。
おじいちゃま、貴方の天使は少し勘違いが激しいですよ。
西島君が「先に帰ったら、怒られちゃうよぉぉぉ!!」(←このセリフにも萌えました)と言ってるのに、「今はどんな慰めも今は惨めなだけです。」って・・・・
貴方の勘違いですからー!!残念!!勝ち組切り!!!(波●陽●)

おかえり!! 

2005年01月15日(土) 23時35分
ごくせん

帰って来ましたねぇ、ヤンクミ。
教師詳細用紙が風に飛ばされて、教師に復活したのには爆笑。
ヤンクミには奇跡と言う言葉が似合います。
今回はなんだか、ヤンクミが可哀相に見えました。
前回の白銀学園の3Dの生徒より更に悪い子ばかりの黒銀学園3Dの生徒達。
亀梨君はヤンクミ裏切っちゃうし・・・・
赤西君はヤンクミの襟元つかんじゃうし・・・・
ヤンクミのアクションも冴えてますね。
前よりもアクションシーンがバージョンアップしてます。
あんなアクション目の前で見たらただ呆然とするし、なんか信じてもいいなぁって思うよね?小田切君(亀梨君)?
また今回もヤンクミが「大江戸一家の4代目の孫娘」とは知らないんだよねぇ。
ヤンクミと喧嘩なんかしたら、死んじゃうよ!ってTVの前で叫んでました。(笑)
話変わるけど、大江戸一家の舎弟は毎回面白いよねぇ。
てか優しい人達だぁ〜(ホロリ)
教頭の演技もなかなか。相変わらず、面白い万年教頭(爆)です。

この「ごくせん」、特撮ヒーローを生み出しているドラマ。また、今回の生徒の中からも新たな戦隊・ライダー・ウルトラマンが生まれるかも!?

ごぉじゃす 

2005年01月13日(木) 22時25分
載寧君が出るということでもぉ、ずっと楽しみにしてました!!!
しかも出番結構あった!!!ありがとぉ!テレビA日さん!!!

デカレンジャー見て、こっち見ると「あっ、印象変わるなぁ〜」って思います。当たり前だけどね。(笑)
何事にも一直線、猪突猛進なバンとは違い、ちょっと一歩引いた態度とイジメられキャラな西島君。
尾行したら巻かれるし、張り込みしたら逃げられる西島君。
犯人の車に付いてるタイヤにしがみついて「うわぁぁ」と悲鳴あげてる間抜けな西島君に恋心を抱きました。
天然で可愛い所はバンと変わりがありません!そんなあなたが大好きです!(告白)
しかしまぁ、深キョンはお嬢様姿似合うねぇ。
違和感がまったくない。
あんなお嬢様側に居たら、机をバンバン叩きたくなるかも。(笑)
一番好きなキャラは、おじいちゃん。
孫娘が多額のお金を使ってくれるのが嬉しいらしいけど・・・・・
いちいち感動しないでください!泣かないで!!
そして昔の性格を急に出さないでください。怖いです!

でも、そんなおじいちゃんを愛してやみません。
オフィシャルサイト行ったんだけど、今回事件にかかった費用(神戸巡査の
自腹金額)は10億超えた・・・・・
10億超えても、まだ余裕がある神戸家。
・・・・・さすが、世界で5本の指に入る大富豪。
一体あんな豪邸、何処にあるんだろう?

お母さんと一緒に見てたんだけど、私がしきりに載寧君を薦めていたらお母さんは鈴木一真という有名なモデルさんがイイと言い出し二人でテレビの前で喧嘩しました。(苦笑)このドラマ面白いので見てみる価値アリ!!!

クィーン 

2004年11月23日(火) 20時59分
学校へ行こう

1時間まるまる女性芸能人8人のビューティーコロシアムクイズでした。
隠れ肥満・シミ・血液サラサラ度・セルライト・・・・
自分も気になったから、見てたけど大丈夫っぽいです。
ソレもコレもすべてお母さんのおかげ。
そーゆー病気になる原因は食生活が主らしく、うちの母親は古き良き時代(?)昭和生まれで頭が固く、外食はたまに。マ●ドでご飯食べること(うちor母親)を今でも少し嫌悪してる母親です。
んで、「おもいっ●りテレビ」の情報をすぐに実行しやがる。
自分では太ってると思ってるけど、この番組見たとき中身はスリムかも・・・とか思いました。
健ちゃんが、青田という女優さんが昔「C.C.ガールズ」というグループのメンバーだったのに後輩の「シェイプUPガールズ」所属だと言ってしまい怒られてました。
かわいい
ちなみに初代ダメビューティー女王になったのは、友近でした。
しかたないよねぇ〜、今売れてるから食生活・ストレスが乱れても。
半年も局のお弁当生活なんだってさ。
売れないと、生活していけないもんねぇ。

おかしい京都弁 

2004年11月22日(月) 23時18分
恋する京女将 音姫千裕の事件簿2

タイトル間違ってるかも・・・・・
2時間ドラマでした。
片平なぎさ・氷川きよしが出ていて、まぁ2人は恋人同士。15歳違いのね。しかも秘密の恋。
なんか、氷川きよしが出てるから見たくなって見てしまった・・・・。
パート1を見たことが無いから氷川きよしの演技は大丈夫なのか!?と思ってみてたけど、全然大丈夫でした。え?とか思った所もあるけどさ。
キスするシーンで、唇突き出す氷川きよし・・・ダメ!演歌会のアイドルがそんなキスの仕方じゃ、振られるぞ!!
警官姿の氷川きよしに悶えたおば様達は多いんだろうなぁ〜。
片平なぎさの京都弁が母親曰く、「おかしい」とか言い出した。
一々セリフにいちゃもんつけてるしさぁ〜・・・・
ソレはドラマなんだから見逃してやれ!!



見逃したぁぁ!!! 

2004年11月21日(日) 21時42分
特捜戦隊デカレンジャー

朝しっかり起きたつもりが2度寝して半分以上見逃した・・・・・
バン&テツの火の用心姿が・・・・うわぁぁぁ!!!
残り14分ぐらいの所見たけど・・・話の内容が良く分からんかった・・・・
でも、テツのチーフ:デカブライトに変身する女の人がデカレンジャー5人の姿を見て「なんかイイ!」と発言。
コレは昔テツが出てきたときも、デカレンジャーの活躍見て同じこと言った!!!
上司がこうだと部下もこうなのか・・・・
バンの「情熱」発言に萌えた。


仮面ライダーブレイド

新たにギルファアンデットと言うカテゴリーキングが出てきた。
この役をやっている人は、「セーラームーン」で敵役3人衆に出演していた方。
メガネ姿がカッコいい!!
おまけにアクションもサイコー!!
トラ姉さんに攻撃しかけられ、歩道橋に飛び乗って攻撃を避けるんだけど飛ぶ時の姿がカッコよかった!手は白鳥の湖的(意味わからねぇ)。
アフレコも声のトーンが低くてよかった。
トラ姉さんがおにぎり食べて何か発言するんだけど、てっきり男らしく(女の人だけどさ)「うまい!」と言うものかと思えば、「おいしい」・・・・姉さん!!「うまい」と言ってくれ!(たいした差無いじゃん)
でも姉さん、おにぎり頬張ってる睦月に頭に向けての強烈な拳骨は如何なものでしょうか・・・・。
睦月、むせてましたよ。「ウグッ!」って。
ギャレンのJフォームで空飛んだ姿、はじめて見たかも・・・。

お上手! 

2004年11月07日(日) 16時32分
特捜戦隊デカレンジャー

今回はバン視点。
ファルファ星人:ヤーコの声とヤーコ成長体を演じた女優さんは、特撮モノが大好きで実際演じることができてとても嬉しかったようです。
初めてやった役なのに違和感が無く、むしろ特撮モノにはお似合いでした。
ちゃんと演じきっていて見てて「この子、ほんとに初めて?ベテランさんみたい・・・」と思いました。
タイトル「サイクリング・ボム」通り、爆弾付きのチャリをバンがひたすら漕ぐというもの。
漕いでる時、向かい風のせいかバンのツンツンヘアーが靡いて獅子のように見えました。
バンの髪の毛がぺたんとなると、想像以上に髪が長くなってます。
ヤーコを籠に乗せて、宙に吊り上げられたバン達はE.Tでした。
なんか、笑えて来た・・・(プププ)
あとラストに、怒ったヤーコの能力(ファルファ星人は、どんな金庫の鍵でも開ける能力を持っている)でバンのズボンのベルトの金具が外され、下半身パンツ1丁姿に。
しかも、デカレッドだからパンツも赤・・・の水玉模様・・・・
ボス、のんびり「赤の水玉か・・・」と発言。
ベルト締めるの手伝ってあげようよ。


仮面ライダーブレイドはマラソン中継でお休みでした。

ストレート 

2004年11月06日(土) 21時59分
ナースマンがゆく

長野博が出てたのでビデオに修めておきました。
長野君の役どころは、女ったらし!普段の長野君には合わないよぉ。
ニヒルに決めちゃってる所もあるし。
婚約者居んのにナースにまで手をつけたか!
でもしっかり食事制限無視してる所は博だわさ。
長野君はグルメ家だからね。
しかも!血を吐いて倒れ(食事制限無視したから、胃に負担がかかった。)、病院に運ばれて上半身を世間にお見せしたシーンで、私は萌えました。
意外とよく食べるからメンバーよりも太ってるもんかと思えば、しっかりと鍛えられた肉体美
しっかり腹筋が見えてました。
さとう玉緒に思いっきりぶん殴られるシーンでは、「長野君の顔が歪んだ!!!」って笑っちゃったよ。
右ストレートが長野君の頬にクリーンヒット。
あれ、マジで痛かったんだろうな。
迫力あったし。
哀れ、博。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pop_pop_44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる