近況。 

January 14 [Mon], 2013, 13:04
大学の友人と会って色々思うことがあったので書きます。

友人たちは正社員として働いてて、休みなんて全然なくて、もうなんか暗い話しかしてなかった。

一方遊びまくってる私…立場が…ない。

小中高同級生の社会人とは普通に話せるけど、大学の友人とは無理だった。

もうしばらく会えないだろうなって思ったよ。



はいはい、それからですね

報告します。

現在プリマドンナ無期限離脱中。

復活するかわかりません。

KinKi Kidsは絶賛応援中。

15周年だったし。

最近気になるのは平成ジャンプ。

山田くん…はナルシストぽいところがあるので最近は有岡くん。

そう、金田一コンビ。

このところ映画みにいけてない。

long time... 

January 14 [Mon], 2013, 0:21
お久しぶりでございます。

帰還。

2012年って全く更新してなかったのね。

ではこの1年のことをざっくりと。


私大学卒業して、ガンのお母さんの看護(?)しながらフリーターやってました。

お母さんが死んだのでなんかいろいろ考えて4月から専門学校行くことにしました。

そんで3月まで期間限定フリーターやってます。

家事も頑張ってます。

海外旅行とかキンキコンとか行って何気にフリーターライフ楽しんでます。

今日こんなもんにしとこ。


まとめると、私生きてますからねー!って話。

ドイツ旅行記 

December 12 [Mon], 2011, 22:48
ドイツ6泊9日ロマンチック街道の旅。
滞在はフランクフルト、ローテンブルク、ミュンヘンの順に2泊ずつ。
移動はジャーマンレイルパスを使ったIC,ICEなど「DB」(長距離列車)
訪問都市は フランクフルト、ケルン、ゲルゼンキルヒェン、ドルトムント、ヴュルツブルグ、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘン、フュッセン
目的はシャルケの内田選手、クリスマスマーケット、お城→ちなみに完全制覇



さてさて、この旅ですが、航空券、ホテル、ジャーマンレイルパスがセットになっているもので旅行会社にお願いしました。
添乗員なしです。

添乗員はいれば安心ですし、値段も安いです。
でも行きたいところに行けるわけではないし、12月のドイツ旅行はひたすらクリスマスマーケットをまわるツアーばかり。
クリスマスマーケットはどこ行っても正直同じようなものなのに。。
せっかく海外に行くのなら、行きたいところに行きたいし、自分でプラン練って迷いながら行くのも旅の醍醐味じゃないですか?!

あー英語が書いてある…親切だなーとか、
ドイツ人みんな英語ペラペラやんすげーとか、
駅に改札ないのなんでー?とか、
パートナーチケットってお得だなーとか、
乗るはずの電車がこなくて慌てたりとか、
コインロッカーにコインしか入れられないのに両替機なくて戸惑ったりとか、
思い立って途中下車してみたりとか、
ガイドブックが意外と雑に書かれていることに気付いたりとか、
路線図わかりやすー!とか、
道に迷ってドイツ人にホテルまで案内してもらったりだとか。

個人で行くのは大変ですが、こういう気分を味わうのもいいですよぉ(o^^o)
最低限の英語力は必要になってきますけどね…。


詳しい旅行の内容は気が向いたら書こうと思います、では。

ただいまー! 

December 12 [Mon], 2011, 22:05
お久しぶりです。
すごい更新してませんでしたよね、私。

更新してないからといってね、
FT熱が冷めたとかキンキ熱が冷めたとかそんなことは全然ないんです。
就活が大変だとか勉強が大変だとか、そういうこともないです。
ま、サッカー好きになっちゃって、そっちで忙しくて中々FTの話題にはついていけてないのは確かですが。

どうせクリスマスライブも外れたしさー!
いいよもう!あとでジェジンのサイン入り傘自慢するから←

キンキは30日に行きます(o^^o)




実は今日更新しようと思ったのはですね…
先週ドイツに行ってきたんで、その話でも書こうかと思いまして。

内田さんとのツーショットとってきたんですよ、へへへ←

ということで、その話はつぎの更新で。

後悔。 

September 26 [Mon], 2011, 22:26
お久しぶり。

就活をやめ、ドイツ留学して帰ってきました。

ドイツでは楽しく過ごして好きな人と一緒に過ごせてもう夢のような時間だったんですが…

もうあれです、失恋です。

というわけで、今無性に彼氏がほしい。


早速合コンセッティングしてもらいますた。

まぁ、合コンでの出会いなんか期待してないけど、出会いの機会増やさなきゃなにも始まらないしね…。





いろいろ考えてたら中国人に告られたこと思い出したよ。

ちょうど母親の癌がみつかったり、就活真っ只中だったってこともあって、それどころじゃなくて、返事できなかったんだよね。

あの人草食系だからすごい勇気振り絞っていってくれたんだろうに。

お金がないから食事にも誘えない、遊びに誘えないって言ってたんだって、今日知ったよ。

はー、まだ間に合うかな…(´・_・`)


恋に飢えている二香さんでした。

社会人としてのマナー 

May 01 [Sun], 2011, 19:57
社会人としてのマナー ってなんだと思いますか?

就活していると、社会人として当然のマナー という言葉をよく聞きます。

尊敬語、謙譲語、丁寧語から、

入室の仕方、座り方、身だしなみまで…。

就活になった途端にそういったものが求められます。

そして何故かときくと「社会人としてのマナーだ」そうです。

それは理由ではないと思うんですけどね。

まあそれはともかく、社会人としてのマナーは全く教えられてきてないのに突然求められるわけです。

確かに、相手に失礼にならないように礼儀を正すのは必要だと思います。

でもさ…思うんだよ。

礼儀作法だけが社会人としてのマナーなのかと。

コンビニで意味不明にキレる客、

電車内で周りが不快になるような行動をする人、

自分の失態を他の人のせいにする人、

頑張っている人に対して「負け組」とか勝手に烙印を押す人…



たくさんの非常識な人をみてきました。

あくまで私にとって常識がないと思う人ですが。


社会人としてのマナー以前に、人間としてのマナーはありますか?



大人になるにつれて本当に大事なことは何か皆見失っていく気がします。

幸せ 

April 30 [Sat], 2011, 23:14
内定が決まらなくて悩んでいる就活生とは私のことです。

どうもお久しぶりです。

疲れました。


諦めない とか 走り続けることが大事 とか言うけれど、

それって落ち込んでる人をさらに追い込む言葉です。



内定がなかなかでなくても諦めないで?

ふざけんな。

走り続けることが大事?

もう疲れました。



就活は恋愛に例えられます。

はいはい、何度も聞きました。

片思いじゃダメなんでしょ?

てことは、モテる人とモテない人がいるんですよね。

一週間で終わる恋愛もあれば、結婚して最期まで一緒にいる恋愛もあるんですよね。



もうとにかく疲れました。

海外に行きたいです。

夢であってほしい。(※暗い話) 

February 17 [Thu], 2011, 0:50
母親が病気だということが発覚。

非常によくない状態らしい。


涙出てきたよ。


これからの生活が不安だとか、

あの時あーすれば良かったなとか、

そうゆう想いも無きにしも非ずなんだけど、


たぶん大きいのは

これから一緒にいられる時間が限られてくること。

今まで一緒にやってきたことができなくなること。

精神的な支えがなくなってしまうこと。


こんな想いたちがさみしさ、悲しさで涙が出てくる。



母親とはすごく仲良くて、

趣味はまるかぶりだし、考え方も一緒。

親友みたいな母親なんだ。



夢であってほしい。

現実なら間違いであってほしい。



どうすればいいかわかんないなあ…もう…。

無限男子リアルデビュー♪ 

January 23 [Sun], 2011, 17:17
お久しぶりです!

就活生なんで、最近めっきり更新してないです!

更新してないってことは、頑張ってるんだよってことで

便りがないのは良い便りなんですよっと。


突然ですが、

2月16日……

無限男子がエイベックスよりリアルデビュー!!

公式サイトはこちら。

Youtubeのリアルチャンネルまでありますよ♪




行きたいなぁイベント←


テレビの露出も多くなるのかな、無限男子。

とりあえず2月末に中京テレビに出るらしいから要チェックッ!!


NHKさすがですなぁ( ̄∀ ̄)

インフィニティラブのPV面白いからもう一回みたいな!

男性ファン・・・・ 

January 02 [Sun], 2011, 15:13
本当、最近KinKiコンに来る男性ファン…

増えたというより、普通になった(笑)





10年前は若い女の子たちの中で

40のおっさん(私の父)が「こーいちー!」って叫んでる姿に驚いて


数年前までは会場中に響き渡る男性の声援に

驚愕(?)感動(?)して


今年は

剛「どうしよう、オープニング出てきて男しかいなかったら…」

「俺なんでかしらんけどそっちタイプに好かれるからなぁ」




10年前は40の父親がとっても目立つので恥ずかしかったけど

今じゃ全然気にならない。

いや、むしろ歓迎されてる?





私のお父さん、パイオニアだね←
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:二香
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-KinKi Kids、FTIsland
    ・映画-けっこうみるほう。月1以上はみる。
読者になる
最新コメント
アイコン画像二香
» 社会人としてのマナー (2011年05月01日)
アイコン画像ふじ
» 社会人としてのマナー (2011年05月01日)
アイコン画像二香
» FT稲沢公演に関して。 (2010年12月14日)
アイコン画像ふじ
» FT稲沢公演に関して。 (2010年12月14日)
アイコン画像二香
» ○○なFTの曲リスト。 (2010年09月30日)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE