新。 

2006年09月15日(金) 22時50分
秋学期が始まりました

フシギなもので、学校があるあいだはヒマな時間が
すっごいほしいと思うのに、
いざ休みでまいにちがヒマになると
早く学校はじまってほしいと思っちゃう。

今学期は、建築人類学、人口学、東アジア研究概論、
中国地域経済、中国語I、国際関係論をとってます。
なんか科目名だけみるとどれもムズカシソウ・・・。
でも建築人類学と人口学は興味があってとったやつだから
なかなか授業を楽しめそうな予感

研。 

2006年08月13日(日) 1時28分
ただいまインターンシップ研修生として
とある企業にお世話になってますーー
その関係で実家(=埼玉)に帰れず
夏休みだけども秋田にいますーーー

秋田も夜は涼しめだし
インターン先の人はいいひとたちで
なかなかよい感じなんだけど
大学のともだちのほとんどが実家に帰ってて
あそぶともだちがいなくて最強にヒマっ!!!!!!

基本的にひとりでいるのはそこまで苦ではないけど
でもインターン終わって家帰ってきてからがヒマっ!
NANAのマンガのなかでヤスが
「ひとりでいるのとひとりぼっちになるのはちがう」的なこと言ってたけど
あぁそうだねーって実感中。

日ごろのともだちの存在の大きさを感じてる今日この頃です!

終。 

2006年07月27日(木) 1時08分
忙しかった春セメスターがやっと終わるーーーー
もうこのセメスターは本気で鬱になるかと思うくらいしんどかった

なにがそんなにしんどかったかっていったら
このセメスターは必修科目ばっかりでうまってたから
とりたくもないし、興味もわかないような科目で
時間割うまってて授業もまったくおもしろくないし
なのに課題ばっかりたまっていくしで
勉強するのがすごいイヤになって。

でも、そんな授業たちともおさらばーーーーーー
そうとうテキトーに課題流したし
授業も寝てばっかだったから
評価はかなりアブナイ気がするけど
この際、単位がもらえるならもうなんでもいい。

秋はせめてもっとおもしろい授業をとりたいーーーーー

たつやおんらいん。 

2006年04月01日(土) 17時37分
TSUTAYA onlineがTATSUYA onlineに

今日1日だけのことらしいのですが
エイプリールフールのおちゃめな企画(笑)

藤原くん好きもそうでない人もcheck it out
TSUTAYA online


「かもめ食堂」 

2006年03月29日(水) 21時37分
何日か前にお母さんといっしょに
「かもめ食堂」を見にいってきました

ちょうどレディースデーだったこともあって
相当混んでました。
入場制限なんかもしてたみたいだし。

小林聡美演じるサチエはフィンランドで
ちいさな食堂をひらいてて
なかなかお客さんがこないけれど、
それでも毎日お店をあける

片桐はいり演じるみどりと
もたいまさこ演じるまさこが
お店を手伝うことになって・・・


あたしはスローな映画って眠くなりやすくて
ちょっと苦手なんだけど
この映画はけっこうテンポがよくて
とくにはげしい展開とかはないんだけども
見てて飽きなかったです

いろんな映画を見終わったあとに
お母さんとどの言葉がいちばん印象に残った?って
はなしをしたら、なんとふたりそろって、
フィンランドで食堂をひらくサチエを見て
みどりが「いいですね、好きなことやってて」と
いうのに対して、サチエが言う
「いやなことはやらないだけです」っていう
一言だったんです。
『いやなことはやらないだけ』
あたしは自分の意見を押し通すより
協調性を重視することが
どちらかといったら多いので
このひとことを聞いて
こうゆうことを嫌味っ気なく
実行できるひとはいいなって思います
それにしても親子そろって
同じフレーズがもっとも印象に残るなんて
やっぱりいっしょにいる時間が長い分
考えることも似てくるんですかね(笑

この映画のパンフレットもすごいかわいらしんです
表紙はスーツケースをかたどってあって
なかはカラーの写真があったり
素朴な感じのパンフレットでした
しかもお値段も600円と良心的

みたあとにほんわか幸せな気分になりました

「決闘!高田馬場」 

2006年03月25日(土) 16時24分
昨日PARCO歌舞伎 決闘!高田馬場 を見てきちゃいました
PARCO劇場で初めての歌舞伎上演だそうです。スゴイ〜
けっこう後ろの席だったんですが、
劇場自体がちっさいのでオペラグラスなしでも
十分役者さんのお顔が見えてよかった(^^)v

三谷幸喜作・演出の新作歌舞伎で
出演は市川染五郎、市川亀冶郎、中村勘太郎
市川高麗蔵、澤村宗之助、松本錦吾、市村萬次郎

プログラムが¥1800とちょっとお高めだったんですが
んーせっかくチケットとれて来たしなぁ、
大好きな勘太郎くんもでてるしなぁと思って
思い切って買っちゃいました
中のデザインもキレイで気に入っちゃいましたw
おまけ(?)で袋もついてくるんですが
個人的にはプログラムにはさまれてた
みんなが走ってる姿のチラシが嬉しかった(^^)
部屋に張っちゃいます!笑

テーマ唄もおもしろくて
「パパパ パパパ パルコ 歌舞伎〜 見参!!」みたいな
フレーズが個人的にはツボでした(笑)

三谷幸喜が書いただけあるなぁーっていう感じの
ネタが随所にちりばねられてておもしろかったです
帰り際にあたしのうしろを歩いてた人が
どうやらその人はもうすでに1回観ているみたいだったんですが
「ちょっと小ネタが増えすぎてたなぁ。もっとスリムだったのに」
って言ってましたが、まぁあたしはその「スリム」な方を
観てないので比べようはないですが、
でも小ネタが多いのも三谷作品!
って感じがしていいような気もしました。
逆に三谷作品で小ネタが少なかったら
ものさみしい気もしちゃうし。

昨日は客席に中村吉右衛門さん、堺正章(!)、
さらに翻訳家の戸田奈津子さんまでいましたっ!!!
VIPなお客さんが3人もいて驚き!

今夜、WOWOWでも生中継するんですよね
観たいなぁ。でもWOWOW見れないからなぁ。
WOWOW加入してる方、
もしお時間があったら見てみたらおもしろいと思いますよ

粧。 

2006年03月23日(木) 22時17分
昨日、お母さんに頼まれて
日焼け止めを買いにいきましたv
日焼け止めって言っても
カウンセリング化粧品売り場で売ってるやつで
あたしとしては初のカウンセリング化粧品を
買いました!
(自分用じゃないけど 笑)
で、いっしょに肌チェックとサンプルまで
もらっちゃったぁ

肌の調子はわりとよくて(ヤッタァ
ただちょっと潤いが足りないとのこと。
VERY VERYの化粧水と乳液の
サンプルをくれて
さらにRACIOUSのファンデのサンプルまでもらって
もう嬉しい限り

化粧品とか可愛い雑貨とか
もちろん服とかを見てるときって
あぁ自分女でよかったぁなんて
深々思っちゃったりするのです

小学校。 

2006年03月21日(火) 21時54分
昨日はなんと小学校の同窓会があって
行ってきました
正直小学校のときのともだちなんて
もう縁がうすいから
ちょっとドキドキしながら行きました。
今回の同窓会は急だったこともあって
あんまり人数はあつまらなかったんだけど
でも楽しかった

もうはたらく子もけっこういて
あぁ自分たちもそんな年になったんだねぇって
みんなでしみじみしちゃったりもして(笑)

藤。 

2006年03月18日(土) 23時20分
藤原竜也オフィシャルサイトチェックは
あたしの日課となっているのですが、
もうインターネットやるときはほぼ確実にチェックするのですが
今日はうれしいニュースがっっ
なんとこの9月にも主演舞台をやることが決定したそうです
「オレステス」ってゆう題の劇だそうで、演出は蜷川さん。
共演は中嶋朋子さんだそうです
あぁいまからたのしみ!なんとしてもチケットをとるぞ!
そして見に行くぞっ

お正月に古畑任三朗にもでてたし
今年は藤原yearになるっ!なんて勝手に思ってたら
なんかほんとに藤原yearになりつつあるような
気がしてきた今日この頃。
デスノートの映画も楽しみだし
ニューカレドニアの親善大使にもなんてたし
今年はなにかと楽しみな藤原くんだぁ

シェア。 

2006年03月16日(木) 21時39分
アクセス数が3000hitを突破しましたぁ
うれしぃ!!
読んでくれてありがとうございます

春から友達とルームシェアしますっ!
こないだ引越しを完了させてきました

ルームシェアってどんな感じなんだろう
先輩でシェアしてる人はうまくいってる人と
仲が崩壊した人の差が激しいけど
まぁ、あたしはシェアする子とけっこう仲良くやってくと
特に根拠もないけど思ってますv
(そうじゃなきゃシェアできないけど)

でも、シェアがきまったときに
とあるともだちから
トキワは言いたいことを我慢するから
そこでストレスためそうって言われたし、
自分でもそれは合ってると思うから
ストレスためて、仲を悪くしないように
うまくシェアメイトにいろいろ伝えていきたいなぁ。

シェアってずっとあこがれてたから
念願叶ってホントうれしい!!
最近ずっとあこがれてたことが実際叶うことが
けっこうあってうれしい!
20代に突入していろいろ挑戦できる年になったのも
大きいかな。

春からはちゃんとこまめに更新するぞぉ!!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■うららん
■年齢■22
MISIAと平井堅と藤原竜也が好きな大学生1年の20歳。
家は埼玉、大学は東北。
 映画見るのも好きです★