お金の使い方

September 11 [Wed], 2013, 14:37
金銭感覚は人それぞれです。

先日ある芸能人のブログが炎上したという記事を読みました。
理由はブログの内容が、
5歳の子供の髪の毛をカットするのに、
5,000円もかけたことだったそうです。

また過去には、
ある女優さんが子供の入園式に何十万円もするスーツで出席して、
インターネットでたたかれるということもありました。

どちらも私はふ〜んとしか思いませんが、
騒ぎ立てる方がいらっしゃるんですね。

洋服や美容にいくらお金をかけようと私は自由だと思います。
というよりお金を持っている人が使わないと景気は良くなりません。
持っているお金に見合った使い方をしているのであれば、
誰にも文句は言えませんよね。

逆に持っていないのに贅沢をして借金をするのはどうなのでしょうか。
返せるならそれも誰も文句は言わないでしょう。
ですが返せなければどうなりますか。
最悪自己破産ですよね。
貸した方にお金は帰ってこないので、
多大な迷惑をかけることになります。

キャッシングは簡単に借りられるかもしれませんが、
金利は決して低くありません。
余計に利息を払うより、
借りないで過ごす方法を考えた方が得策だと思います。

どうしてもという方は、
しっかりと返済の計画を立ててから利用するようにしてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YONA
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pop09byz/index1_0.rdf