気になるチョコ。 

August 01 [Tue], 2006, 3:15
最近めっちゃ疲れていて、何故か熟睡も出来ずにいたんですが、
日曜〜月曜にかけて眠れたので、少し疲れもとれました。
旦那が会社で面白いチョコをもらってきたので、食べる前にパチリ。
とっても気になるチョコだったので記念に載せておきます。



ピーナッツなどにキャラメルなどがからんでいて、チョココーティング。
で、気になるのはここ。↓



愛の巣…。LOVE NESTバンザイ。

ブラ子のカスタムも材料が全部揃っていなくて進んでいません(泣)
頭皮に塗る塗料、どうしようか考え中です。
あと、マットにしてあるメイクを全部落とすには
Mr.カラーのうすめ液で取れるらしいんですが
顔がひび割れそうで怖い…。どうやって落とそう…。
綿棒で端から少しづつ頑張るしかないかなぁ。
シャドー&チーク用のパステルと、メイク用の筆と、
リップ用のアクリル絵の具や、針と糸などは買ったので
頭皮に塗る塗料と、Mr.カラーのうすめ液と、マットスプレー、
リップの艶出し用にクリアカラーを買ったら準備完了です。
買い物に行く暇がないんですがね…。

リビング。 

July 28 [Fri], 2006, 4:54
以前のリビング。寂しいので、雑誌など置いてました…(苦笑)



私は不眠症ぎみなので、ほとんどの時間をリビングで過ごしてます。
最近は疲れすぎてて寝てしまってましたが(苦笑)
今はリビングにブライスが3人。
他にもいっぱい物も増えてゴチャゴチャしましたが、寂しい感じはしなくなりました。
電灯のシェードは70sのガラス製で可愛いんですよ。旦那のお気に入りです。
私は蛍光灯がすっごく苦手で…。オレンジの電球じゃないと目が痛い。

あ、そうそう。nintendo DSでインターネット出来るようになりましたね。
買ってみましたが、最近疲れてて使えてません。。。
さっきちょっと使ってみましたが、慣れるまでちょっとかかりそう。
マクドとかで使えるらしいので、
休みになったら持っていってみようと思ってます。
使いみちあるのか!?なんて突っ込まないでね(汗)

おかえり。 

July 24 [Mon], 2006, 1:11
実は何日か前にロッタちゃんが帰ってきました。
メイクと髪と目に難が出来ていて、
仕方なく、髪は頭皮ごと取ってボンドも慎重に取って
ウェフティングは全部切って捨てました。
なので、ウィッグをかぶせてます。
これを機会に植毛とメイク直しにチャレンジしてみる事にしました。
時間がかかりそうだけど、可哀想なので頑張ります。
ちょっとハンター目になってしまってますね…私に直せるかなぁ。
ごめんね、ロッタちゃん。
写真では難が写らないのが幸いです…。


整形への旅。 

July 07 [Fri], 2006, 4:30
とうとう「可愛いブライスには旅をさせよ」の精神で、
ロッタちゃんは『整形の旅』に行く事になりました。
カスタムしてくださる方の所へキャリングケースごと、本日旅に出ました。
どうぞよろしくお願いします!!!
可愛くなって帰っておいでよー(泣)

昼から親友が遊びに来てくれました。
どんなにオススメしてもブライスにハマってくれない親友。
そうです、彼は男です。
男でブライスにハマっても可愛いと思うよ?
1人ブライス道は寂しいからハマってほしぃ…(勝手)

今日ちょうどブライスのデフォルト服の大量セットが届きました。
クマの着ぐるみとサムディマルシェの服が特に可愛い。
プチのサムディマルシェと、ロップちゃんにサムディマルシェの服を着せてパチリ。
下唇が出てるように写るのは何で???


かわいこちゃん。 

July 03 [Mon], 2006, 3:15
ちょっとブルーな気持ちの週だったんですが、
旦那と難波に気晴らしに行ってきました(またかよ…)
日本橋の某ショップに寄って、ブライスの靴を買って
非売品のリルハートを見て、お決まりの難波の店へGO!
…リルハート、売れてしまってました…。
ここのショップには中古ブライスも何体かあって、
去年…いや、もしかしたらもっと前からずっと座っていたと思われる
着物生地の手作り洋服を着ている裸足の子がいるんですが、
その子がこっちを見つめてました。マヂで。なんかそんな気がした。

「目がクリっとしてて可愛いよな」
「ロッタちゃんとは顔の種類が違うねん」
「前から可愛いとは思ってたけど、箱も服も無いしなぁ。汚れてるしなぁ」
「でも6800円ならいいんちゃう?」
「帰って洗ってあげたらいいやんな」
「すみませーん。出して見せてもらえますか?」

手にとってみると顔も体も汚れてて、でも顔は最高に可愛くて。
メイクと髪の色からして、ボヘミアンビートかアゲインや!
まつげも細くて柔らかいっス。

「これ買う…」
チーン(レジの音)

こうして「かわいこちゃん」は我が家へ来ることになりました。
かわいこちゃんの名前を考えながら歩きました。

「イイの思いついた!『ダーマ』!」(アメリカのドラマの「ダーマ&グレッグ」のファン。旦那の発言)
「ダーマか。決まりやな」
決まった矢先に、親友の飼っているロップイヤー(うさぎ)をたまたま見かけて
「ロッタとロップなら呼びやすいかも」
「じゃあロップちゃんで」

我が家へようこそ、ロップちゃん。
髪も体も洗って風呂上りです。
新品の浴衣に着替えさせてあげました(旅館みたい…)
なんか座り方おかしいけどお気になさらずに。

今日も。 

June 26 [Mon], 2006, 3:45
ブライス熱はどんどん悪化。
今週末は日本橋の某ショップと難波の某ショップに行きました。
日本橋の某ショップでデザイナーズチェアのミニチュアを見ていたら、
隣の棚に居た「リルハート」が旦那も気に入るぐらい可愛くて。。。
「絶対にお売りできません」と書かれていましたが(苦笑)
デザイナーズチェア数点を買いました。
難波の某ショップには売ってたよって事になって、また引き返して見に行きました。
25000円ナリ。ヤフオクよりは安いかも…でも私達には手が届かない(泣)
うぅ…ライトブラウンとブルーグリーンの目が可愛すぎ。

新しい洋服。 

June 23 [Fri], 2006, 3:10
ヤフオクで、とっても可愛いオーバーオールを発見!!!
無事に落札出来て、今日(22日)に届きました。
柄もすごく可愛いし、細かい所まできちんと作っていらっしゃいます。
お揃いのキャスケットと、ポケットと同じ水玉柄のトップス付き。
さっそく着替えさせてあげました。
手作りされた出品者さんは本当に優しくて良い方で、とっても感激しました。
色違いでグリーンのも出品されていたんですが、本当はそれも欲しかった。。。
可愛いお洋服と素敵な出品者さんとの出会いが出来たヤフオクに感謝です☆

marimekkoのヴィンテージファブリックを背景に、
可愛いオーバーオールを着たロッタちゃんです。
てか、すごい怖い顔に写ってる…携帯カメラだからか!?

はじめまして。 

June 12 [Mon], 2006, 3:12
今日(11日)ナンバの某ショップで、「初・ブライス」を購入しました。

約5年前、キモカワイイと思いつつ買うのをためらい続け、
買おうと思うと何処にも売ってなく、ブライス熱は冷めかけてました。
勇気を出してフィギュアショップに入ったのが去年。
フィギュアショップはなかなか入り辛くて。
ブライスを探してた訳じゃなく、
私の好きな食玩のバラ売りを買う為&ヴィンテージバービーを見る為でした。
ブライスも売ってるんだ。。。と買う気はなくて、見てるだけの日々でした。
いろんなフィギュアショップに通うようになっても、
なかなか買おうとまでは思わなかった。
在庫があるのはメイクが好みじゃなかったり、
やっぱ部屋に座らせてたら怖い?とか思っちゃってw

でも、何故かある日突然に猛烈なブライス熱が再到来。
ヤフオクでいろんなブライスを見てるうちに
何故か最初の子はブロンド!って事で、シンプルメイクでお手頃な
『サンデーズベリーベスト』なんてどうだろ?と考えてたんですが
某ショップでサンデーズベリーベストが並んでたのを思い出し、
実物をもう一度見て決めようと思って行ってきました。
何体かを見比べて、やっぱりサンデーズベリーベストを買っちゃいました。
ブロンド&シンプルメイクが良くて決めたのに
いろんなサイト見てたら、カスタムもしてみたくなってしまった…。
増やしていきたいので名前をつけた方がいいかなと思い
旦那に名前を決めてもらいました。
「ロッタちゃん はじめてのおつかい」(映画)からとって
『ロッタちゃん』になりました。

画像は後日ヤフオクで購入した服を着せたところ。
親切な方で、とても丁寧な作りで感動しました!
服とお揃いのピンで前髪を止めてみました。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pop-rocks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる