I DOLL Nagoyaへ

September 18 [Sun], 2016, 19:50
Nagoya I Doll vol.22へ行ってきました。

展示されていたROSEN LIEDの子
すっごく可愛かったよ〜
撮影OKとなっていたので何枚か撮りました。



撮影用背景があるとイイ写真が撮れてイイね!



あと、SOOM KOREAさんも販売で来ていて
お人形実物見れて良かった〜!
みんな可愛くて欲しくなっちゃった

今回は、ブライスとベッツィーちゃんに
一着づつ素敵なお洋服をゲット出来ました。
また、着せれたら写真upします〜。

最近ブライス服で参加のブースが減ってる?
SDのブースさんのが多くてあっという間に
見終わちゃいます。
東京とかのドールイベント行ってみたいな。

帰りに食べたランチ。
量が多くてお腹いっぱいになりました。
チキン南蛮にかかったタルタルソースが
美味でした



よいことパンにも寄って、また食べたかった
食パンが買えたので食べるのが楽しみ

問屋さんへ行きました

August 28 [Sun], 2016, 20:15
父とお友達への誕生日プレゼント
を探しに名古屋の問屋さんへ行きました。

その前に腹ごしらえ
初めて入った洋食屋キッチントーキョー。



煮込みハンバーグを注文。
ハンバーグ美味しかったのですが…
ハンバーグの中がまだピンク色だったのが
ちょっと気になって…牛100%だよね?
牛でも中が赤いと気になって美味しく
いただけなくなっちゃうんですよね



いざ!センゾー(問屋さん)へ。
ここは会員制の問屋さんで一般人も
購入出来るお店です。
タオルから絨毯から食器から下着類
いろいろな物が置いてあって楽しい

値引率は高い物から低い物まで様々。

良い物が見つけられる時もあれば〜
あまり良いの無かったね〜って時もあります。

今回はいろいろ細々買えました
自分に靴とストールとetc.
プレゼントも良いの見つけれた〜。
お友達へのプレゼントは、最後の最後で
おぉ!これだぁというのがあって興奮。
それまだ持ってないといいんだけどなぁ。

母(12月)用のもついでに買えて良かった。

休憩にソロピッツァナポレターナ大須へ。
洋酒が染み込んだデザート、ババを注文。
ババ美味しい
近くでも売ってれば良いのになぁ。



最後に大須ベーカリーでベリーニ買って
李さんのから揚げ買って帰りました。

初めて!

August 03 [Wed], 2016, 23:13
昨日、大腸検査をしてきました。

痛み止め(麻酔)の注射をしても
毎回検査の途中、激しい痛みに襲われ
目が覚めてしまうのですが、今回は
目覚めること無く終了しておりました
ビックリぽんです。

そして検査前はお尻に穴の開いた
ジャージをはいていたのに、
目覚めたら不織布のズボンに
い、いつの間に…

痛み止め変わったんですか?って
聞いてみたら前回と同じだって。
う〜んホントにそうかなぁ。怪しい。

毎回あの痛みが恐ろしくて大腸検査
やりたくなかったのですが
初めて痛くなく終了して
本当に良かったです

家は帰ってからは、一日半食事制限が
あったぶん、いろいろ食べたくて
しようが無かったですが暴食暴飲は
控えるようにとのお達しだったの
我慢我慢でした

追記はお友達へ

行きたかったお店

July 31 [Sun], 2016, 20:59
6月にオープンしたコーヒー&ベーグル
KINOさんに行ってきました。

以前、美味しいベーグルのお店はないかなぁ〜
って探していた時に、こちらを発見。

民家を改装した店舗で味があって
お洒落で雰囲気の良い空間でした。



頼んだのはデリプレート。
ひとつひとつ手間をかけて作ってある料理に感激
ベーグルもちょっと歯ごたえあったけど美味しかったです。
お土産に買ったベーグル。美味しかった



家から遠いのでそう頻繁には行けないですが
また機会があったら行ってみたいです。

氷でお洒落ドリンクに

July 31 [Sun], 2016, 16:44
去年、探していた濃縮紅茶をゲット!
ティーソーダを作ったよ。
濃縮紅茶(加糖)に無糖炭酸で割ったもの。

お友達からいただいた
『おとなの贅沢かき氷』機で
ソーダティーに氷、ガリガリっと削ってみたよ。
普通に氷入れるよりも美味しいしお洒落になります
電動でガリガリ出来るのもクールです!
今年の夏は乾く間もなく活躍しそう



それから昨日、カワイイロバさんと
ロバ石鹸も届きました!
二度目のビックリ&嬉しいでした。
ロバさんは私も一匹持ってるのですが
この子もとってもカワイイ子で嬉しかったです。二匹並べて飾ります。



ひよこちゃん素敵なプレゼントありがとう。

大人の!

July 29 [Fri], 2016, 17:32
2ヶ月近く放置。。。
更新さぼっててすみません

おさぼり中に、セカオワのライブ行ったり
クリマ行ったりしました。
(記事はまた後日書きます)

そうそう。5月からスマホに変えましたよ。
一ヶ月ちょっとで自分の買った機種が半額
になったり、ショックな事もありましたが
機種自体は気に入ってます
スマホあると便利だね〜。
半額で買えてたら最高だったのになぁ。

昨日、お友達からプレゼントが届きました
『大人のかき氷機』嬉しかったです。
ガリガリするのが楽しみです。
ひよこちゃん、ありがとう

今年も行ってきました

May 09 [Mon], 2016, 20:34
4月23日 東海市太田川駅前「altien 2016」
前回行った時よりも出展数が多い様な〜
お客さんも前より多くて、とてもにぎわってました。

お皿と小さな版画絵を購入。
ベーグルでも乗せよ〜っと買いましたがまだ使ってないです

お昼ご飯を食べに入った『ニクバルダカラ』で
ハンバーグプレート1000円位を頼んだのに
ハンバーグ+ハラミステーキ?1800円だったかな?
が運ばれてきて目が点。。。
メニュー表の写真見返しちゃいましたよ。

お店の方の間違いでステーキ付きに。
「お肉いっぱいあるので食べちゃって下さい」と言われたが
そんなにステーキ好きじゃないのに。
肉の固まりよりミンチが好きなのよ
そのお店は後で隣のテーブルのドリンクも間違えて
持ってくるし、、、ちょっと「おいおい!」な感じでした。

5月3日 豊田市美術館「MUSEUM green MARKET」
もう増やしちゃダメ〜と思いつつ小さな版画絵のパグさんを購入。

食べ物のお店もあって、ベイクドチーズケーキを買ったら
めっちゃ美味しくて目から鱗でした。
これからはベイクドチーズケーキファンになっちゃうぞ。

米粉ベーグル

April 22 [Fri], 2016, 22:49
米粉の入ったベーグルを作ってみました。
皮がいつもよりパリパリとしているのは米粉のせい?

米粉ベーグル美味しいと好評
中にクランベリーを入れるのが合うそうなので
クランベリー買える所ないかなぁ〜。

(手ごね ダーシェンカ粉)
最近はソフトベーグル目指して作っているのですが
そのぶん生地が柔らかくなって、形作るのがちょっと大変。

はちみつレモン

April 20 [Wed], 2016, 15:13
はちみつレモンベーグルを作ってみた。
チョコバナナベーグルの時と同様に
ねっちょん!ねっちょん!の生地に苦戦。
も〜失敗だぁと思ったのに
焼き上がってみると、ちゃんと出来てる!

(手ごね ダーシェンカの粉)
先日ダーシェンカさんで買った粉で作ってみましたが
美味しいのかな?よくわかんないです。。。
レモンピールは美味しかったです。
これもまた作ってみたいベーグルかな。

I DOLL

April 17 [Sun], 2016, 21:30
Nagoya I Doll vol.21
吹上ホール(第1ファッション展示場)へ
行ってきました。

今回は、HAND ART Marcheも同時開催。

この日は時間ぎりぎりの到着で
駐車場がめっちゃ!こみこみで
もうちょっと早く出るべきだったかと後悔しましたが
オープンから10分位で会場にも入れて
カワイイお洋服もいくつか買えて楽しいひと時でした。

今回は、ベッツィーにワンピを2着。
ブライスにつなぎ。靴はmomokoです。
グラスアイも欲しかったですが、最近遊んでいなくて
サイズがイマイチ ?だったので、買えませんでした(残念)
今度I Doll行く時は、サイズ表作っておきゃなきゃ〜。

その後、吹上ホールから近い場所に
最近出来たばかりという食パン専門店へ。
「よいことパン」カワイイ看板ですね。

パン屋さんであまり食パンを買った事が無いので
食べ比べた様な感想は言えないですが
ここの食パンは耳がめちゃ美味しいです。
食感もちょっと独特な様な〜。
近くに来る事があったらまた買いたいです

紙袋もカワイイ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒーコ
  • アイコン画像 誕生日:3月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
人形・雑貨・海外ドラマが好き
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Instant
BlogList
最新コメント
アイコン画像ヒーコ
» I DOLL Nagoyaへ (2016年09月19日)
アイコン画像ひよこ
» I DOLL Nagoyaへ (2016年09月19日)
アイコン画像ヒーコ
» 問屋さんへ行きました (2016年09月02日)
アイコン画像ひよこ
» 問屋さんへ行きました (2016年09月02日)
アイコン画像ヒーコ
» 行きたかったお店 (2016年08月20日)
アイコン画像ひよこ
» 行きたかったお店 (2016年08月20日)
アイコン画像ヒーコ
» 初めて! (2016年08月06日)
アイコン画像ひよこ
» 初めて! (2016年08月06日)
アイコン画像ヒーコ
» 氷でお洒落ドリンクに (2016年07月31日)
アイコン画像ひよこ
» 氷でお洒落ドリンクに (2016年07月31日)
楽天