プレミアムフライデー

February 26 [Sun], 2017, 7:50
プレミアムフライデーとは…と思うやまさぶです。
関係なかったよー!!
むしろ残業して帰って来た。
ニュースで3時間早く終わると海外行ける!とやってて、意味がわからなかった…。空港に近い人の話でしょ?成田と羽田どっちが国際空港かもわからん。
東京だけの話かな。
たった2,3時間早く帰れるだけじゃ何にも変わらない気がする。
むしろ2,3時間早く帰るのに有給もったいない。半日とかにすればいいのに!!
有給消化100%を義務化とかにしたほうがいいと思うー…。今年度あと20日ほどのこってる…。
ダブルデートとか座禅して映画って、政治家暇でいいな。

昨日は、ハルキストのニュースもみた。
まえにIQ84だけ読んだけど、まっっっったく意味がわからなかった。
なんか、どういう精神状態?でそういうことしちゃうんだ??と思わせる変態の話だったような気がした。宗教の話だったか??
なんか、まっっっったく理解できなかった。
いま、ハウルの2巻再読してます。
ようやくちゃんとしたハウル登場のとこまできた。次のページあたりでカルシファーだ。
前にも読んだけど、DWGさんのとか、指輪、ナルニア、上橋菜穂子さん、森見登美彦さんすき!
純文学?っていうの?は、よくわからない。

それにしても花粉で鼻がかゆい…。

桜餅

February 18 [Sat], 2017, 21:45
洋物と桜のコラボ菓子は受け付けません、やまさぶです。
桜餅が最高。長命寺でも道明寺でもこだわりなく。
桜の葉は食べるものなのかどうなのか、天ぷらの海老の尻尾くらい気になる。
やまさぶは両方食べます。
サクラのフラペチーノとかチョコとか正気を疑う…!

最近、引越社のCMで
りんご!一緒に食べれるね!
の女の人がこわい。
男は「遠距離に…」と言ってるのについて行く気満々な女。
こわい。
弟は、ああいうこと言われたらすごく嬉しいらしい。
やまさぶは、ストーカーレベルでこわい。
引越社の人に対しての態度がでかいのもモヤモヤする。

四獣とショコラ

February 17 [Fri], 2017, 23:48
無性に仕事が辞めたいやまさぶです。
愛犬のご飯とか治療費とか稼がなきゃならんのでやめないけど辞めたいぃぃ!!!
すごく辞めたい。
あぁ辞めたい。
今日、仕事中起きてたのに寝てたと思われたの屈辱!

あんスタ、四獣よんだ。
大将も闇持ちだった。
3-B全滅。いや、3年絶滅?おうちがキビシイ羽風先輩は闇じゃないかな?
2年は……?神崎くん、アドニスくん、真緒くん、結弦くんからはあんまり闇を感じない。
晃牙くんは闇ありそうだけどとても良い子だ。なんなのこの子、2年で1番良い子だと思うんだけど……。
1年は……双子と宙くんくらいか、闇持ち…?最近、光くんから闇をかんじる。お父さんとお母さんの話ししたことあったっけ…?
鉄虎くんがとても良い子で、守沢先輩が大将からリスペクトされてるということが判明したけど、なによりも、晃牙くん良い子すぎだ。
鉄くんって呼んでるかよ!!くん!!
友也くんは地味顔なのに、鉄虎くんは鉄くんなの!?地味顔といいつつ、友也とよんでそうだが…。
「おう、こんにちは。」
って、転校生ちゃんに挨拶したよ…。
学校内で出くわした同級生にこんにちは……?いいとこの坊ちゃんか?
2-Bの良心だろ……?
そしてあの学園は朔間先輩がなんだかんだで仕切ってるんだな…。
ほんと、なんで生徒会長交代させたのか謎だよ、ここまで慕われて仕切ってるのに。

ショコラフェスもよんだ。
王様とせないずが友也くん構ってくれてなによりです。ありがたや。王様ありがとう。
ミッツという光くんのあだ名みるたび、マングローブが頭によぎりました。
凛月くんが、友也くん、と呼んでることにビビった。交流あったっけ?しののんとしか交流してなかったよね…?
友也くん推しとして、うさぎと騎士の組み合わせは地雷。
組ませるならトリスタか演劇部かバルキリか奇人にしてくれと思ってます。
晃牙くんとせないずと王様はとてもありがたい。
ほんとなんでこの間は、光くんとひびわたで友也くんの話題に花を咲かせといて、光くんがfineのライブに誘ったメンバーがしののんと忍くんだったのか謎です。

いがいが

February 15 [Wed], 2017, 22:19
愛犬を写真を撮ると、高確率で舌を出されます。
二匹とも。
犬の決めポーズは舌出しなんだろうか。

最近、乾燥して喉がいたい。
喉にマシュマロがいいというので、マシュマロ食べたが痛い。
いがいがする!!
どうも、ゼラチンがいいらしい。
グミとかゼリーでもいいのかな。
ともかくいがいがする!

花粉の季節

February 12 [Sun], 2017, 20:50
かふんがきました、やまさぶです。
くしゃみはでるは、微熱ぽいし、寒気する!
地獄の季節がやってきた!!

あんスタ、つぎはまたRa*bitsとKnightsかぁ…………。多いな。
Ra*bits、友也くん推しなんだよねー…。
Knightsとだと、凛月くんと司くんのしののんあげと、お姉ちゃんと光くんでかたまっちゃうから嫌なんだが…。ついでに飽きた…。
トリスタかfineか演劇部にしてくれ…。なんかこのあいだも、光くんとひびわたで友也くんについて盛り上がっておきながら、なぜかしののんと忍くんが来るという謎メンバーだった。
節分が朔間兄弟と葵兄弟だったので、つぎは凛月くんの出番はないだろうけど…。
もう、ほんと、友也くんに構ってくれたKnightメンバーってせないずしかいないので、せないずに期待するしかないが、5が司くんとに〜ちゃんだった……。絶望した。
に〜ちゃん、しののんになんか言ってた…。
あー…しののんかぁ…。司くんと友也くんで衣装交換したんだろうか…。それはそれで今更不自然な組み合わせだ…。

節分祭

February 06 [Mon], 2017, 22:38
愛犬は何しても可愛いやまさぶです。
可愛い…天使…!妖精!
イビキもキュート!!
本当に可愛い!!

最近のニュースがトランプと東京であきた!
ニュースで
千代田区の区長選に日本全国が注目しています
って言ってて、東京以外の人はどうでもいいと思ってるとおもうんだけど。
トランプさんは…お年のせいもあるだろうけど…頑固だ。
ほんとニュースつまらないー!

あんスタ、節分祭読み終えた!!
に〜ちゃん、相談相手が朔間先輩なんだ(笑)3-Bかーと思うとすごく納得する。
朔間先輩が企画するとなんでそんな大規模大人数参加になるのか…。
五奇人は嫌われてたんじゃなかったの…?
やはり魔王は別格?
真緒くんが
「あの人の仕込みなら、たぶん全員が笑顔で思いっきり楽しめて…」
って言ってたけど…なんでそんないい生徒会長を下ろして、えげつない生徒会長選んだんだ、この学園のアイドルたちは…。
なんかもうよくわからんが、朔間先輩はカリスマなのはとてもよくわかった。
会長とか他の奇人では到達できないんだろうな。
朔間先輩と蓮巳先輩が高校前からの知り合いだった…ということは凛月くんと蓮巳先輩もかな?
朔間兄弟がいつの間にか仲良く?なってた…。ツンデレ…。
朔間先輩の中で、羽風先輩が相棒じゃなくてまだ愛し子だった…。
デッドマンズ、ちょいちょいくるな!
夏目くんが、真緒くんのこと恨んでるというか僻んでるのは、真緒くんもキャッチコピー魔法使いだから??
本当はトリスタ真緒くんじゃなくて夏目くんだったのかな…?
宙くんは…しのぶくんより忍なんだけど何者?
双子が……重い!
ひなたくんが翠くんより死にたがりの子だった…。
宙くんが、ひなたくんと宙くんは似てるって言ってたのって、まさか宙くんもそういう時期があったということ…?
1年生、案外闇持ってる子多いな…。
2年生がお気楽に見えてきたよ!
双子の闇は、クリスマスで終わったんだと思ったらますます悪化していたとは…。
守沢先輩、ひなたくんは危ないとか言ってなかったっけ…放置……?
返礼祭のエピローグ思い出して泣いた!
読み返したよ!!
双子尊い。

アラサー

February 04 [Sat], 2017, 22:09
友だち付き合いめんどくさいやまさぶです。
ほんとうにめんどうだよー!女のアラサーの友だち付き合い!!
学生時代の友人A(既婚子持ち)と会ってる時に、同じ学校だったAの部活関係の友人のB(既婚子持ち)が現れるとか、偶然装ってるけど偶然じゃないよなとめんどくさい。
A、Bの子同士が幼馴染だし!!
絶対わざとだよー!
Bの住処から50キロ離れたマックに偶然現れるとかありえないからね!!!マックだよ?ないない。
あー……めんど…と思ってさっさと帰ったよ!

べっぴんさん完全に脱落…。
メリヤス工場のじいさん、どのツラ下げて買い物に来てんだ?とか、二郎ってやつ最高にイライラする。
エイスケさん、拗らせた初恋引きづりすぎてノリオさんに嫌がらせとか、本当に腹たつ。
そういう時は、ノリオさん選んだこと後悔させるくらいイイ男になってから出てこいよ!
ジャズ喫茶のママとか無能すぎて。
雇用主としめあんたがあのオネーチャン面倒みろよ。
なんで主人公がひきとってんの?ばかなの?娘ますます帰れないじゃん。
黒髪ネーチャンは友達に彼氏隠してるし、さくらは略奪しようとしてるし、ほんともうア゛?です。
毎回見てるわけではないのに。
あと、エイスケさんと高良さんの老け具合が比例してない。そんなに歳変わらなかったはずだよね?
高良さんだけすんごい老けたね。お姉さん、子供溺愛しすぎて気持ち悪い。
なんでみんな一人っ子なの?産めや育てろの時代じゃないの?
あと、近江組、生瀬さんだけなんでそんな老けたんだ?お手伝いさんピンピンしてるけど。
神戸組は、永山さんの演技が一番うまいなと思ってたまに見てる。
おひさまの茂樹兄さん、ものすごく泣いたわ…おひさま再放送しないかなぁ。

上履き

February 02 [Thu], 2017, 22:17
小学校の時のいじめっ子に今更ながらイライラやまさぶです。
小4のとき、やたらクラスの女の子の上履き隠す女ジャイアンがいた。
だいたい、第二音楽室の窓の外に投げ捨てられてたのを知っていたので、はいはいまたか、と取りに行き朝履いてるのを見たらたぶん腹を立てたであろう女ジャイアンが雨の日の傘立てに入れやがってほんと腹たった!
あと、画鋲やられた!
バレエか!!
今更ながら復讐しておけばよかったと思う。
担任は役に立たなかったなー!
なんか妊婦さんだったからそれどころじゃなかったっぽい。授業中やたらトイレ言ってたし、頻尿か吐き気かはわからないけど。
ものっすごいやすんでたなぁ…。
いじめてたくせに、名前が優しい子と書くやつだったな。陰湿な子だった。
朝起きたら突然思い出して、今も生きてるのかと思うと本当に腹がたつー!!!

今日は、長いこと残業したのだが面倒な仕事が回されてて疲れる…。
たまに簡単なのやりたいなー!と思うんだけど、今の仕事初心者とか、新入社員が多くてやまさぶに面倒なの流れてきて脳が………!!
家で、疲れたぁーっと言ったら弟から、疲れたって言葉聞きたくない、と言われて大げんかです。
余計に疲れた。

魔法使いと火の悪魔

January 28 [Sat], 2017, 22:29
魔法使いハウルと火の悪魔、の文庫版発見してしまい思わず全巻購入やまさぶです。
大判で全部持ってるんだが。
ジブリより原作がすきだぁあああああ!!
イメージがジブリと全然違うんだよ…。
ハウル→イギリス人。27歳。美形。超軟派。女の子おちたら捨てる。
おかっぱじゃない。カールしてる。
超ヘタレ。金遣い荒い。荒地の魔女から逃げたい。なんとしてでもどんなことしてでも逃げたい。
戦争をとめない。むしろ戦争の道具バンバン提供する。
息子の幼い時期に、子どもに化けて嫁に構って貰ってるというここまで手のかかる旦那を見たことはない。なのにソフィーの言葉遣いにうるさい。うっとおしい。
ソフィー→18歳。あかがね色の髪。三姉妹の長女。
3ではすごい美人言われてた。話しかければものに命を吹き込む魔法の使える魔女。鈍感。ものすごく男前。
息子と入れ替わって殺されかけて窒息寸前のハウル見て笑ってる。男前………。
カルシファー→青い。歌う。かわいい。有能。
マイケル→マルクルって誰だ。15歳くらいの三姉妹末っ子の彼氏。将来有望なハウルの弟子。
メインだけでこれだけ違う…。
改変しすぎて好きじゃない。
サリマン先生って誰だよ!なんで戦争してんの!?
ハウルの師匠は、ペンステモン夫人という方で、サリマンはハウルの兄弟子でソフィーの妹の師匠で旦那のはずなのに…!
あんな独裁婆さんじゃない。

目の下

January 26 [Thu], 2017, 21:37
目の下が痙攣します、やまさぶです。
疲れか、ストレスか。
給料前でピンチ!の時に限ってお金が必要になる!!
自分の病院代、愛犬の病院代、お葬式!!
きっつい!!

今日は、愛犬達がコタツに潜ってるので寒いらしいので、今日はお布団で一緒に寝ます。
あったかい。かわいい。

あんスタ、ドリームトラベルようやく読み終わった!!
なんで、あんなに光くんとひびわたが友也くんの話で盛り上がって、出てきたのがしののんと忍くんなんだ……?
忍くんじゃなくて友也くん誘うべきじゃ…。友也くんは、アイドル日々樹渉には興味ないのかな?
北斗くんもアイドル日々樹渉に興味なさそうだよね。
演者日々樹渉は好きなのにね!
これが"やまさぶ"
  • アイコン画像 ニックネーム:やまさぶ
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-コバルト文庫・ファンタジー小説などが多いです。最近ホビット映画化に盛り上がり指輪物語再読中。おもしろすぎる。あとは、ナルニアとか守り人とか赤毛のアンとか大好きです。
    ・ペット-ポメラニアンの男の子と生活中。得意技は おすわり ふせ お手 おかわり 打たれたふり(笑)
    ・映画-ペベンシー兄弟にキュンキュン!指輪も好きだ!ファンタジーとサスペンスが好物です。
読者になる
ポケモンプラチナ/心金・魂銀にどっぷり。
ようやくプラチナで図鑑完成しました(^0^)/

ランキングです。ポチリよろしくおねがいします


ポメ
ファンタジー映画
ライト

こうこく