瀬伊くんセカンドルートクリア!! 

2006年03月22日(水) 18時09分
久しぶりにフルキス2をやりました!
どんどん新しいゲームも発売され、なおかつ仕事が夜遅くまである!これでどれだけゲーム時間が取れなかったことか!!

一哉を狙うべくコツコツとやってはいたのですが、その間にラブドロッフスにネオアンジェ、アラモード2、春コミと
新発売ゲームにイベントと盛りだくさんだったので放置している時間が多かったです。

本命である一哉はまだ攻略してはいませんが、先に瀬伊くんのセカンドルートをクリアしました!もうなっていうか最後のシーンのスチルがすっごくいい!サイコー!!ハッピー!!って感じです。

今夜はずっと一緒にいよう――なんて言われたら断れるわけもないし、浮気しないでね、なんていうコトもサイコーではありませんか!

まだまだラプリンスをフルコンプしていませんが、早くフコンプしてスペシャルイベントを見たいです!とくに一哉と瀬伊くんを!


ゲームの話は上記までとして、今月に入ってWeb拍手の更新とDグレ連載の「Egoist」を更新しました。今現在(18:09)ではDグレの方はアップしていませんが、今夜中には更新いたします。

ヒロインの性格がどんどん悪女系へと変わっていっています。原作どおりにしようとおもっていたのですが、話の流れ上ああなってしまいました。文才のないわたしは先生のようなすてきなものかけないようです(悔涙)

いおりん二人目ルートクリア!! 

2006年02月26日(日) 22時46分
瀬伊メインで12/24までやっていきましたが、瀬伊もいいですね〜。瀬伊もスキなんですが、あの小悪魔な部分たまりません。フルキス2発売記念でイベントがありましたが、それに昼夜参加したんですが、ソコにいた成瀬さんのあまりの可愛さにノックダウン(私語)してしまった以来大好きな声優さんでしたので、瀬伊の声を聞きながら成瀬さんを想像するわたしはヤバイかもしれません。

瀬伊との話はやっぱり青樹が関わってきました。彼との話で瀬伊のことを信じられなくなってしまったむぎちゃんが落ち込んでしまって、それに声をかけるいおりん。先にいおりんの二人目ルートに行こうと思い、告白されたときにセーブし、そのままいおりん二人目ルートへ行きました。

瀬伊を振るときはやっぱり心がキリキリ痛み、罪悪感がしのりましたね。それでもコンプリートしたいので頑張っていおりんとで事件を解決したのですが、さすがいおりん。ものすっごく強いです、彼は。ガードマンを倒すスチルがあるのですが、そのいおりんがすごかった…。彼は強いですね…。

卒業後は一人で旅立ってしまいますが、待っていてと言葉をむぎになげて言ってましたがさすが色気担当です。二人目ルートは甘さが高パラより高いので見ていて面白かったですね。

さぁ、次は瀬伊の高パラエンドを目指して頑張ります!

やっと、葵理事攻略しました! 

2006年02月25日(土) 19時28分
やっと、やっと、葵理事クリアしました!彼との恋愛は最後の最後で素敵なイベント&スチルなのでドキドキしながら見てました。葵理事のスチルが全て埋まるとおまけのところで葵理事長とのパーティ後のイベントが見れるのですが、むぎちゃんにいつスキだと気づいたのか教えてくれる葵理事ですが、年齢がどうのこうの言ってますが…実際のむぎちゃんの年齢を知っているのだろうか?23歳として言ってても一回り(12歳差)も違うから歳が違いすぎるといってますが、実際の歳を聞いたときの葵理事はどうするんだろう??19歳の年齢差は結構すごいもんでしょうね。

いろいろと気になる部分も多々ありましたが、どうしても後日談が欲しかったー!!理事長との幸せな暮らしぶりと、むぎちゃんの卒業式に迎えにいって結婚を申し込む二人が見たかった!!どなたか書いてくれないかな?わたしだとフルキスメンバーはかけないんですよね。悲しいながら…。………少しだけ挑戦してみようかしら??

まぁ、挑戦はおいとしても今度は瀬伊くんメインのいおりんセカンドをクリアしてみまーす!

一哉二人目ルート攻略! 

2006年02月24日(金) 23時11分
今日は仕事が殆ど無く、2時間も早く終わることができました。今月はずっと忙しくないと言われているので、来週も平気かな?でも、3月に入ってからどういうわけが行事が多いとのこと。1日から残業毎日付けはキツイかも…。

文句を言っても仕方なかったので、家に帰ってそうそう部屋に向かいフルキス2の一哉二人目ルートにチャレンジしました。セーブデータが役に立って、やること4時間。一哉の二人目ルートを攻略!一哉の告白を受けて、麻生に一哉くんと付き合うことにしたと口にするのが痛くて痛くて…やりながら心がキリキリしましたよ。

一哉と恋人同士になるとやっぱ甘い一哉がお見えになりましたよ。一番好きなキャラが一哉なのであのむぎに向ける優しさがどうしようもないほど羨ましい!!やっぱり、フルキスは一哉×むぎが大好きです!

卒業後はアメリカに一人で発ってしまう一哉ですが、スタッフロード後に語る言葉がすっごくスキです!思い出すだけでニヤけ顔になります。

次こそは葵理事長を狙って頑張ります。

フルキス2&デザラブ(PS2)を買いました 

2006年02月23日(木) 20時52分
本日発売のフルキス2とデザラブ(PS2)を買いに朝からアキバにメッセサンオー本店に行きました!どちらの特典ありを買ったのですが・・・デザラブの方はいまいちでした。新キャラの置鮎さんと和彦さん目当てで選んでもゲーム内のボイスなので、特典ならスペシャル版にして欲しかったです。

フルキス2の特典は申し分ありません!スペシャルボイスで聞いてて赤面ものや爆笑ものまであるので聞いてて面白かったです。ゲームの方も今回はセーブ&ロードが前回より軽くなり、発売と同時に12/24までの攻略ガイドも出ていたので前半は割りと楽でした。一番最初は麻生を狙ってやっていったんですが……一哉くん、あなたラブパラ上がりすぎ。さすが本気になった帝王は強いです。

それでも何とか麻生ルートに行きつつ、12/24に麻生に告白され、付き合っていくんですが……今回も重い。麻生はやっぱり家の問題、九条への嫉妬、独占欲の強さがアダとなってます。ケンカしながら仲直りしていく中、セカンの一哉に告白され、迷いながらも麻生を選びました。二人目ルートの為にここでセーブし、罪悪感を持ちつつ、最後までやりました。っが、どのルートでクリアしたのかまるで解りません。トゥルーエンドではないし、高パラエンドだとは思うんですがね・・・。

やっぱり、攻略ガイドがないと難しいかも。見落としが確実にあるし・・。発売が3月下旬と4月中旬までには必ず攻略しているだろうけど、やっぱり全部見たさに攻略本は買うでしょう。

次は一哉二人目ルートと葵理事長を攻略します!

ラブレボ!ついにお兄ちゃんクリア 

2006年02月21日(火) 22時54分
やっと、ラブレボのお兄ちゃんの恋愛エンドが見れました。
長かったー。兄弟エンドを見た後のお兄ちゃんの切なさにジーンときちゃって、恋愛エンドが少し物足りなさをかんじました。
はっきりしとスキだといってないあたり、まぁ仕方ないのかなと思ってしまいます。
近親相姦がオキライの人には無理な話ですね。わたしは割りとスキな方なので、物足りないものがありましたが!数年後の二人を見てると幸せでよかったーって他人事とは思えないほど嬉しかったんです!
あともう少し甘さがプラスされていればなおグット!だったんですが・・・。これは自分で小説を書くしかないみたいです。

なので、新しくラブレボ!が加わります。
今ホームページを改装している中、どーしてもラブレボ!ラスエスの小説が書きたくなってしまったので、追加続行ということでお願いします。

ゲームはひと段落終わり、今度は23日発売のフルキス2とデザートラブ!
この二つのゲームを堪能しつつ、小説を書いていきます。

ついてないので、心は雨 

2006年02月19日(日) 21時22分
今日はSとYさんと会うはずが、家の事情で急遽行けなくなり、気分がずっと沈んでました。
だってさ、だってさ、親戚が事故!?ありえないでしょ!!なんでこんなときに事故るわけ!?本当なら、ブクロの乙女ロードを3人で歩くはずだったのに・・!!
昨日のうちからSとはメッセで話してたのにーーー!!Yさんとは11日のオフ会以来だったのにーー!!見てはいないだろうけど、SとYさん、ほんっっっとにゴメンなさい!!


以上、私情をお伝えしました。


ってか、いい加減に更新しないとあきまへん。
書くもの多いはずが、どんどん新規ものにひかれてしまうあたり雑食ッスね。
目標はとりあえず企画、スレナル、Dグレの長編アップをしていきたいと思います!(言うだけタダですが)
小説と平行して、サイトの方も衣替えをしていきます。

今月もそうですが、来月までに欲しいゲーム数5本ってなんですか!?
フルキス2にデザートラブ、ネオアンにラブドロップス、ラビリンス・・・Sからのオススメのゲームは頃合いをみて買いますが・・・。
欲しいものばかりですよ〜〜。Sも殆ど買うといってますし・・・。お金が持つかなぁ〜?

来月といえばアラモ2ですが、今日やっとチケットが届きました。
S席ではあるのに、どーして真ん中通路より後ろなわけ!?せっかく鳥海さんや和彦さん、浜田さんがいらっしゃるというのに!!まぁ、席は後ろですが位置的には真ん中なんで見易さはあるかな?

アラモでのグッズも前回同様に買いそうだし・・・アクセもネオアンでのがあったら買いたいな(かすかな希望)アラモ前でお金がなくなる恐れありですが、和彦さんや鳥海さん、浜田さんに贈り物をしたいのに、何がいいかな・・・。やっぱ、花束が妥当かな・・・。

Sのお宅へお泊り会 

2006年02月17日(金) 22時17分
昨日、今日の一泊二日でSのおうちにお泊りしてきましたが、殆どゲームばかりでした。Sがラスエスのチヒロをなかなか落とせないといって、7度目のバットエンディング後ようやく5年後エンドが見れました。バッドばかり見ていたせいか、二人して涙でボロボロでしたね。あのつらい別れがようやっと実ったって感じで!

わたしはRさんに貸してた星の王女の1〜2をSの為に攻略していってました。Sがラスエスやってる中、星の王女のヤバイ効果音が部屋中に鳴り響き状態で・・・。二人してヤバイ、ヤバイと連発してたなー(遠い目)睡眠・食事よりもゲームばかりしてたから、睡眠不足&空腹状態が帰ってから襲ってきました。今日はもうお休みして、明日から攻略していないお兄ちゃんとカズマを落とすべく頑張ります。



悲しいながら、更新はまた今度で・・。
一応、書きはしているのに途中からどうも指が動いてくれません(泣)

Sさんとおデートしてきました! 

2006年02月14日(火) 23時49分
Sさんとブクロの乙女ロードにて、デートしてきました。ブクロの乙女ロードにはよく行っていたにも関わらず入ったことのないお店をSさんに紹介してもらい、ウハウハ(笑)状態でした。

しかも、BL風味を売りにした喫茶店も一緒にいって、ギャルソン姿のお姉さま方がものすっごくかっこよかったです!写真も一緒にとったのですが、もう手帳を見るたびにニヤけてます。わたしはまだ会ってないんですが、どーやらソコには直純さん似の方がいるらしく、今度行くときにでも会いたいなぁと聞いて思いました。

乙女ロードを歩きながら萌えトークし、アニメイトやらK-○○○Sにも行きましたよ。Sさんに星の王女をススメたら1〜先月でたばかりの光のつばさまで衝動買いして、すっばらしい程はまってくれてよかったよー!アレには素敵な声優さんが数多く参加されているから、はまる気が満々でしたから。

朝はやい時間から遊んだのに、時間が足りない足りないと互いに言って、会ってまだ一週間も経ってないのにお泊りできる仲になりました。明後日の16日が楽しみだな!それまでにラブレボの全員を落とさねば!

1/26に発売されたゲーム、ラスエス&ラブレボ。あと、カズマ・一ノ瀬・お兄ちゃんだけなので頑張って落としてみせます!こんなに素敵なゲームを作ってくれたD3さま、インターチャネルさま、ありがとう!!

オフ会参加。 

2006年02月11日(土) 23時44分
今日は前回同様の遥か3(メルモ配信中)のオフ会に参加してきました。管理人のRさんとは顔見知りだから気兼ねなく参加しました。
だけど、そーしても謝らないといけない。遥か3の集まりだったのに、話したのは乙女ゲームばかり!ラスエスとかラブレボとか星の王女とかーーー!!ほんとに申し訳ありません。アラモの時のは必ず平家兄弟の話をしましょう!

Rさんには悪いことしましたが、ぶっちゃけ乙女ゲームをあそこまで語れる人と出会えるなんて、今回のオフ会に参加出来てよかったー!SさんとYさんには語りだしたら止まらないくらいで・・。カラオケで歌ってるはずなのに、席が遠すぎて話せず。二次会ではYさんがお仕事関係で抜けてしまった分、Sさんとは座敷での煩さを利用して爆笑トークばっかでした。Sさん・・・ほんとに楽しかったよ!14日に会うけど、明日の夜にでもメッセいたしましょう!

今日のオフ会参加でお友達がたくさん増えた、ホクホクの日でした。