皆にならって 

2006年03月23日(木) 17時54分
皆に流されて移転(笑)

いや、でも不満は前々からありました

次から七色の明日によろしくね

思い出の卒業式ネタは、ちゃんと移転しましたとも

まだ高校生 

2006年03月19日(日) 22時40分
3月31日までは高校の方にまだ籍あるし、短大の籍が有効になるのは4月からだから、卒業してもまだまだ高校生なのです

てゆか、そう信じたいだけ


いやぁー…しかし、6年前の小6の時に、入りたくて入りたくて仕方がなかった学校が、今日からは既に母校となっているのが、とてつもなく恐ろしいです
6年間って長いんだけど、実は短かったんだなぁって思います。
短大の2年間なんて3分の1なんだから、もっと呆気ないだろうね。
でも短大の卒業式では泣かない自信がある。能動的に泣いたのはこれが最初で最後だろうな

小学校の時は泣きたくて泣いたわけじゃないし…(笑)
むしろ早く卒業したくて仕方がなかったし(笑)まあ、行きたかった中学に行けるわけだから仕方ないんだけど。

中学はねー…中1&中2の終業式と合同だったし、形だけだったし(笑)
まあ、4月からも同じ校舎で同じメンバーで同じ学校で、名称が「中学校」から「高等学校」に変わるだけだから式辞とか寝放題だったけど(笑)

だからこそ高校の卒業式は最初から出そうな涙を堪え、今でも思い出せば泣けるようになったんだろうね
本当にうちの学年、先生たちから愛されてたし、お互い愛しまくってたし(笑)
私学アンケートの項目に「この学校で一生付き合っていきたいと思う友人はできましたか?」って項目があってね、うちの学年が学校代表でやったんだけど、なんとうちの学校は100% できたって結果だったらしい
すごく自慢してきたらしいです

で、今日は髪を染めました
キャラメルブラウンなんだけど、どこらへんがキャラメルなのか全くもってわかりません
今まで染色禁止だったし、何でか悪いことしてる気分になりました(笑)

そして明日は学校に卒業証明書を申し込みに行きます
多分これからアルバムの最後の仕事もあるし、しばらくは卒業したての母校に入り浸ることになりそうです

はい、正直に嬉しいです

卒業式 

2006年03月18日(土) 23時30分
今日が卒業式でした。
まずは結論から…(笑)

ボロボロでした

だって、入場の時から6年間も学年教師だった学年主任が軽くヤバくて
その後の賛美歌ですでに泣いてたんだもの
証書授与の時に、ひとりひとりの名前呼ぶんだけど、もう涙で声が震えてました
あたしは既に溢れてて、根性でひっこめて証書授与は笑顔でやった(つもり)
でもやっぱね…答辞からは止まらなかった素直にボロボロ泣きました。
本当に、あたしにとってこの学校は大切です。あたしに変わるきっかけをくれました。
自他共に認めます、成長したよ、あたし
今のあたしがあるのは、6年間過ごしたこの学校での生活です。
友達に恵まれ、先生にもたくさんお世話になって…。
皆で協力することの大切さ、指導することの難しさ、困難を乗り越えて達成したことの喜び。
すべてのことを学んだ学校でした。

そういうこと、本当に色々思い出すんです。
卒業生が歌う賛美歌も、1番は涙で歌えなかった。目が霞んで見えなかった。
このブログを書いている今も涙が溢れそうで根性でひっこめてます(笑)

この学校で得た友達は、一生の友達になる

中1の時に担任が言ってました。実際、あたしは一生と言える友達に恵まれました。

一般的に言う長所みたいなものを聖書では賜物と言います。
入学当時には暗中模索だった、あたしの賜物。今は見つかって、輝き始めていると思います。

卒業式前夜 

2006年03月17日(金) 21時00分
今日は卒業礼拝&高V送別会でした。
送別会、楽しかったけど予定より1時間も終了遅れたし、それは嫌だったな(笑)
意外と自分「楽しければ良いよ!」って人間じゃないんだと思いました(何)

卒業礼拝は学校生活の最後の礼拝だし、ちゃんと聞いてました

とか優等生っぽいこと言ってみましたけどー(え)

実は合格発表が気になって仕方がなかった…とか
いや、4大も1校受かってるけどー…行きたくないし…仏教だから
だから絶対受かっててもらわなきゃ困るの
仏教の4大なら、キリスト教の短大行きますけど、何か?(笑)
それぐらいうちの学校の精神に基づいた人間に形成されたんですね(違)
きっと神様も「お前はもうちょっとキリスト教を学べ」と諭しているんだよ
すんげー自分正当化ですが、何か?(笑)

ええ…大学が有名なんでね、所詮短大でも名前で
「いや、でもすごいよだって○○でしょ?」
と言ってくださるわけです…軽く良心痛みますが
てことで、2年間どうせ田舎の学校で遊べないんで、編入試験受けます

でもやっぱ合格して、報告して「おめでとう」とか言われると泣きますよ??(笑)

あ、あのね、携帯からパソコン用の大学のページのアクセスして見ました
それしか方法ないし( ´σ_ゝ`)
友達に報告してー…職員室の担任に報告しようとしたら
ちょうど職員室の前を中学3年間学年教師兼顧問の先生が通ってて
あたしも機嫌が良かったので「受かったよー」とか叫んだわけです
そこでまた「おめでとう」とか言われると涙がね…

委員会・係り 

2006年03月16日(木) 15時04分
はい、このお茶濁しコーナーも多分今日で最後ですね
明日は卒業礼拝だし、明後日は卒業式だし。
今日はやらない年はなかった委員会・係りについて
でも覚えてる範囲で

中1報道委員(学校新聞作る委員会)
中2英語係・宗教委員・整備委員(うちミッションスクールだから/笑)
中3数学係・宗教委員(委員長)・記念祭客席係(小細工するために数学係)

中学だけでもかなりのでしゃばりっぷりですあ、でも委員長になったのは一応推薦なんです

高1英語係・会計委員・運動会警備・数学係・合唱コン指揮者・中学入試手伝い
高2進路係・運動会中学生指導・運動会審判・高校文化部長・記念祭警備・合唱コン指揮者・HR委員・中学入試手伝い
高3アルバム委員・運動会審判・HR委員・合唱コンパートリーダー

あ、パートリーダーやるとね、調査書に書いてくれるの
高2の時が最高潮にでしゃばってたねぇ高校2年間は部長もしてたしね
これ、調査書に本当書ききれなくなって、文字小さくしたみたい
出席日数もったいないよねぇ…インフルエンザが後日発覚とかだよ
ちゃんとその分の申請してたら、3年間の欠席8日くらいだったのに
評定だって推薦もらえるくらいはありますから

何でこんなに係りしてたのかって…やっぱ好奇心だと思うんだけど(笑)
意外と怠惰のくせに仕事大好きだからね、色々やるんだよ
ええ、頑張ってる自分が大好きですもの

そのお陰で調査書の備考には委員・係も進んで行ない、その責務をしっかりと果たしているとか書かれてます

部活 

2006年03月15日(水) 17時28分
春で猫ちゃんが発情してうるさい中、昨日の定期試験に続いて、今度は部活の思い出

中学3年間はバトン部にいました。似合わず
まぁ軽くか重くか幽霊部員でしたけどね(笑)先輩が嫌いだった
しかもカウントじゃ踊り覚えられないし、コーチもうざいしってことで

中2から高3で引退するまで、コーラス部にいました
これはー…ここによく出てくる顧問に誘われたからだったと思う
高1と高2では部長をさせていただいてました
あと指揮者もやってたなー…あたしが指揮を始めたのは中3の時です
「そろそろ中3で指揮者だしたいんだけどー…『遠い日の歌』やる人いない?」
みたいなこと部活中にやってたみたいでね、当時部長がそれを言い終わった瞬間にあたしが音楽室に入ったもんだから、ナイスタイミングみたいな感じで
「あぁ、さくらちゃんやってみない?」ってなって、状況があまりつかめないまま「いいですよ」とか言ったのが始まりでした

それでやったのは良いけど、記念祭が終わった後、ちょうどいつも指揮やってた先輩がやめて、指揮者がいなくなっちゃって、卒業式と入学式の指揮者どうするんだろうって一人考えてたんです。
で、試験休みかな?卒業式&入学式の練習してるときに当時部長が「じゃあ早退とかで人も少なくなっちゃったから、指揮の練習しようか」って言い出したのね。
それで「指揮って誰がやるんですか?」って普通に聞いたら「え、さくらちゃんでしょ?」ってなったんです
「聞いてませんよ」って言ったら、「あれ?先生から聞いてない?指揮者のこと聞いた時、「さくらちゃんがいるじゃない」って言ってたんだけど」と謎発言をされました

てことで、ずるずると引退まで3年間ずっと指揮者をやってました

結局は、あたしを指揮者にしたのは先生ってことですね

£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё 

2006年03月14日(火) 21時25分
女ですけど、何か?(え)
今日って白い日みたいだよ?(笑)

まぁあえて日本語に訳してみましたけどもー( ´σ_ゝ`)
ぶっちゃけ縁ないです…てかバレンタイン忘れる子がね、白い日覚えてるわけないです

しかも白い日が一体どんな日なのか、ということまで忘れてました
これでも女ですけど、何か?

昨日の学校帰りね、たまたま友達とコンビニ寄ったわけよ
入ってすぐホワイトデーのコーナーがあって、嫌でも見ちゃうわけじゃん(笑)
そこにキ○ィちゃんのマスコット付きのやつがあって、普通に友達に
「こんなキ○ィちゃんのやつ、男の人が貰って嬉しいわけないのにね」とか言いながら笑ってたら
「いやいや、ホワイトデーって女が貰う方だから」と正されました
「縁がなさすぎて遂にここまできたか…」と言われたわけですけども
本当、悲しくなりました
しつこいですけど、あたし女ですから

来月の14日、黒い服着てジャージャー麺食べに行く約束しました
韓国のブラックデー
恋人のいない男女が黒い服で集まってジャージャー麺食べるんだって
まだ今年は女子校を卒業したばっかだから可愛いけど、再来年やってたらシャレにならないです

定期試験 

2006年03月14日(火) 14時36分
今となっては他人事な定期試験ですが、今学校で成績処理とかいうのをしているのに関連づけて思い出してみました
わかった卒業式まで思い出を語ろう(何)

定期試験といえば、一番恐れたのが赤点通知でしたね
はい、わたくし中学時代は赤点の常連者でございました
高校に上がる時も、学年をあげて心配されてた子です
赤点1つだと、家に赤点通知が送られてくるんです2つだと親呼び出しで三者面談って聞いたけど真相は知らん
幸運なんだかわかんないけど、常に赤点は1つにおさめてましたので

赤点取ったことある科目といえば、理科1美術数学α&βですね
それぞれ中1・2・3です(←え)
社会はさー…記号問題があるから、いつもギリギリで平気だったの記号問題は常に文脈判断ですから
だからある意味、国語力が鍛えられてるはず
理科に目覚めたの、中2の頃だったし、基本中1の時は何故か家庭科と地理だけ勉強してました
英語とか勉強したことないもん、受験生になるまで

美術はね、10段階でだったよだって、面倒くさくて課題提出しませんでしたもの課題、全部中途半端
数学はある意味すごい9点とか11点とか
で、何がすごいのかというと…それぞれマイナス40点された数字だからです
何でそんなに減点されてるかって?…美術と同じ理由ですけど
日頃の宿題もちろん、長期休みの課題提出したことありません
授業聞いてないもん数学は毎回昼寝の時間でした

ネタいっぱい 

2006年03月13日(月) 22時14分
今日は登校日でした°+(*´∀`)b°+°
なので話のネタは結構あります
あ、アルバム委員もちゃんと仕事しましたよ忙しさピーク2です
ピーク1は10月11月だったけど

まず昨日ね、先生からきたの。ここによく出てくる、中学3年間学年教師で部活の顧問の
まね、夜中の3時にはさすがに返す気になりませんから
今日ちょっと話しましたよただ、未だに記念祭のウエディングの話をされるのは勘弁
しかも「よく考えたら、ビデオ回してたの、あなたたち2人の時だけだった」とか嬉しそうに言わなくて良いです
しかもちょっと離れた真後ろに、あなたたちと言われたエスコート役の先生が普通にいますから
「ねぇ、後ろにいるんだよ?」って言ったら普通に「知ってるよ」だって
ふーん…あ、そ( ´σ_ゝ`)承知の上なんだね
人のこと言えないけど、あなたの声、よく通るの

で、次ね(・∀・)
アルバムの仕事で、コピーを職員室に頼みに行った時
今、成績処理してるみたいだから生徒は入れないの
だから職員室入ってすぐのとこでコピーを頼みました
その時ちょうどが降っててね、でも最初雪だって気付かなかったの
だから「あれ雪なんですよね?最初、桜吹雪かと思った」とかバカ丸出しのこと言ってたら、たまたまそれを聞いてた別の先生が爆笑してました
さーいあく
本当最初、花が散ってるのかと思ったんだって

という久しぶりの登校日は、ネタに溢れてました

(ノ_・。) 

2006年03月12日(日) 19時43分
登校日もあと3日でございます。明日と17日と18日。
明日は卒業式の練習なんだってぶっちゃけ「またかよ」って感じです
今現在の心境としては、卒業したくないんだけど、別の生活も体験してみたいという微妙な心境なわけでございます
とりあえず明日までに、この沙悟浄みたいになった前髪をどうにかしないといけないんですけど
本当前髪が沙悟浄みたいなの
ぱっつんにも程がある、そんな感じです、はい
またすごい例えしてごめんなさいって感じだけどね

明日また委員会が…
しかもスクールライフのページ、何気ちょこちょこ出てくる自分
存在感あるんだかないんだかって感じ
そのうちの1つなんて、被服室で世界史の勉強してますからね
をいをいって感じです



***さくら***

さくらの個人情報はここ

あ、さくらって当たり前にHNですから( ´σ_ゝ`)
本名知ってる人はわかるであろう至って普通なHNの意味(笑)


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像美樹
» 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。 (2006年03月11日)
アイコン画像美樹
» 人相術占い (2006年03月10日)
アイコン画像美樹
» 思いを伝える (2006年03月05日)
アイコン画像美樹
» 愛健家 (2006年02月20日)
アイコン画像美樹
» 夢バトン (2006年02月15日)
アイコン画像あやや
» ヤバイかな? (2006年02月15日)
アイコン画像まぁ
» はっぴーばれんたいん (2006年02月14日)
アイコン画像あやや
» 大好き西欧中世 (2006年02月14日)
アイコン画像美樹
» あたしの弱点 (2006年02月09日)
アイコン画像Boo
» カノッサに屈辱 (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poovel330
読者になる
Yapme!一覧
読者になる