夢の途中 

July 04 [Wed], 2012, 20:40
朝から雨が降ったり雷が鳴ったり
折角の休日もあっという間に終わってしまって・・・

このお方も ↓ 今日は一日起きてたもんだから



気がつけば居眠り。。



そして・・・

カメラのフラッシュに驚いて

このびっくり顔 ↓
 


目は開いているけど鼾はかいてます。

まだ夢の途中かな・・


この大雨の終息と安寧を心より願います。

久々 

June 24 [Sun], 2012, 18:00
雨が降る休日は意外とのんびりできて
いいなああと思いながら
LOTUSのお香につつまれ
久々にブログ更新しています。



今日はぷーすけの定期検診に行ってきました。
いつもながら病院を出るまで
ずっと ”ぶるぶる”震えています。
病院はどうも苦手らしい。。。



体重6.2キロ 0.2キロ増でしたが
他はいたって健康です!!

以前の病気のこともあるので
「ボディチェックを常に行って
早期発見できるように!!」とのことでした。

就寝前の歯磨きと身体を拭くことを
日課にしているのでいいかなあ。







お話変わって、少し前になりますが

みずたま店長とビスコ店長の「beedama」さんより
夏服2枚を購入しました。


防蚊加工マリンタンクトップ (ワンコのフィラリア予防にもなるそうです。)



シャインクールメッシュタンクトップ
(接触冷感、UVカット、抗菌&消臭、急汗速乾など超多機能な生地だそうです。)


ぷーすけのサイズはSサイズ

夏のお出かけが楽しみです♪♪




フェルトのぷーすけ 

June 09 [Sat], 2012, 0:00
フェルトでぷーすけを作ってみました。。。

じゃああああん



といっても仕上げは先生(ゆかりさん)
頼りっぱなしです(^。^)y-.。o○

フェルトも何色か混ぜてもらい
しっかりブリンドルです!!

まだまだ修行がたりんなあああ〜。


こちらは、やっと完成したランチボックス



・トマトのサラダ
・コロッケ
・マカロニ ジェノベーゼ
・海老の春巻き
・パブリカの生ハム巻き
・キッシュ

こちらも
味は、まだまだ修行がたりません。




河内貯水池 

May 13 [Sun], 2012, 18:53
緑を求め貯水池へ



まずは、食事を済ませ



トイレを済ませ



自転車で出発!!
 
スタート不安げなぷーすけでしたが



途中休憩をいれながら



好きな階段を登って



最後の方は余裕で



1時間程の日光浴兼サイクリング終了



リフレッシュできた週末に感謝です。


ちなみにぷーすけは
花火も雷をまったく怖がりませんよー☆








宗像大社 

May 06 [Sun], 2012, 20:18



ゴールデンウイークも今日で終わり
このまま時が止まれば・・・
な〜んて、、、
あ〜 明日からまた仕事です。


さて、ぶらり訪れたのは
宗像大社の高宮祭場



本殿を通り抜け、木々に囲まれながらのお散歩



石段大好きぷーちゃんも頑張りました。



ここに来ると不思議と心が落ち着くのです。



久々の ・・・ 

May 04 [Fri], 2012, 21:23


今日は新潟からやって来た
桃太郎君&金太郎君
そして沢山のボストンテリアに会いに行ってきました。



はじめましてのおふたりさん。





ボストンテリアって個性ゆたかで



すばしっこくておとぼけで



本当、見ていて飽きません。



ただ・・・・
1匹ボストンテリアっぽくないのが
うちのぷーすけでして、、、
まあ それも個性ということで・・・



みなさ〜ん
楽しい時間をありがとうございました。




4月のぷーすけ 

April 30 [Mon], 2012, 17:54
気がつけば今日で4月も終わり.

ぷーすけもやっとおこたから出だして
お部屋と庭で遊んでおります。

そして・・・
こちらは駕与丁公園の桜



6日 見事に咲いてました。
ぷーすけもこの公園は好きらしく
元気に歩いて楽しそうでした。




そして毎年行っている成田山の桜



8日 桜舞い散る午後のひととき
あたりまえに毎日を過ごしていることに
感謝 感謝です。



今年になって気になっていた
ぷーすけの左目のできもの
もしや・・・・
と思いながら病院にいきましたが



検査結果は良性
すっきりとってもらいました。



手術から半年の間にみつけたおできは2回
いつもドキドキですが
いまのところ2回とも良性でホットしています。


こちらも毎年行ってる吉祥寺



今年も見事な藤の香りに包まれ



ゴールデンウイークの始まりです。


愛くるしい・愛ししい・美味しい 

March 28 [Wed], 2012, 20:52
思えば1ケ月に1回は会っています。
いっちゃーーん。



見つめてから ”にっこり” 笑います。



表情も豊かになって
先月よりしっかり立って
言葉もちらほら

別れ際には、照れながら
『 ち っ く 』と言ってくれました(^。^)y-.。o○


そして、こちらはいっちゃんと一緒に暮らしている
太陽君


ぷーすけより3才年上です。

太陽君の横にいるのはフレンチのたまちゃーん


ふたりとも 元気! 元気!
なんだか嬉しくて写真はブレブレです。


元気な姿を見るとほっこりします。
いつまでも いつまでも
元気で長生きしてほしいなあああ。


こちらは、待ち合わせをしたB・B・B POTTERS
日々の暮らしを楽しむ道具が沢山
素敵過ぎてため息ばかり・・・

2階にはCAFEがありランチをいただきました。
ガレットセット 850円

もっちりしていて美味しかったです。

そうです。 今日は ↓ これをいただきにきたのでした (*_*;

東ハト ビーノ ゆず胡椒味 期間限定
どーしても食べたくて
いっちゃんのママ kuraさんにお願いして
買ってもらっていたのです。
(potattchoのおまけつき)

どちらも開ければ
やめられないとまらない
あっと言う間でした。

kuraさん
楽しい一日をありがとう *^_^*
また遊んでくださーいー☆ 

気まぐれな おでかけ 

March 21 [Wed], 2012, 23:01
気まぐれな旦那さんに連れられて
梅を見に来ましたが
遅すぎやろ~



この頃のぷーすけの外出は
いつもこんな感じです。

ちゃっかりしています(^u^)

は〜るよ来い!! 

March 20 [Tue], 2012, 0:32
随分とご無沙汰しておりました。




寒がりぷーすけは、お散歩も嫌いで
外に出てもこの通り抱っこ散歩で
うちの中でおもちゃで遊んでおります。




もう少し暖かくなると
外で遊んでくれるかなああああ



ところで
以前から気になっていた「あずま家さん」に
うどんを食べに行ってきました。



サクサクのごぼう天に
半透明なうどんと美味しい汁




外にひとつあるテーブルは
わんこもOKだそうで
もう少し暖かくなったら
ぷーすけも一緒に行きたいなあああ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poosuke1125
読者になる
ぷーすけ♂(去勢済)

犬 種 : ボストンテリア
(ブリンドル)
誕生日 : 2004.11.25
体 重 : 5.8キロ
最新コメント
アイコン画像ちっく
» 久々 (2012年06月28日)
アイコン画像NANA
» 久々 (2012年06月25日)
アイコン画像rika
» 久々 (2012年06月24日)
アイコン画像ちっく
» フェルトのぷーすけ (2012年06月24日)
アイコン画像ひめみみ
» フェルトのぷーすけ (2012年06月21日)
アイコン画像ちっく
» 久々の ・・・ (2012年05月10日)
アイコン画像リサ
» 久々の ・・・ (2012年05月10日)
アイコン画像ちっく
» 久々の ・・・ (2012年05月07日)
アイコン画像NANA
» 久々の ・・・ (2012年05月07日)
アイコン画像ちっく
» 2月1日 (2012年02月18日)