【ぽ〜助】の為に出来る事(ToT)/~~~ 

2009年12月06日(日) 0時01分
【ぽ〜助】がお☆様になってしまってから3日が経ちました。
当然の事ながら、まだまだ悲しみが癒える事はありません。

【ぽ〜助】との事・・・たくさん思い出します。

僕と嫁さんは5年前に滋賀県に引っ越してきました。
そして滋賀県のホームセンターのペット売り場で【ぽ〜助】に出会う事が出来ました。
滋賀県に引っ越して来なければ、【ぽ〜助】に出会えなかったし、
2008年5月17日のあの日、ペット売り場に行かなければ出会う事が出来ませんでした。

出会った時の事、今でもハッキリ覚えてます。
ケージ内狭しと走り回り、挙句の果てには金網に登りだしウンテイを始めてしまった事。
金網から顔を出すもんだから、鼻の頭が禿げてしまっていた事・・・
出会った最初から笑わせてくれて、完全に一目惚れしました。

3日たった今でも、夜寝る前や一人でフッと時間が空く時、
どうしても【ぽ〜助】の事を考えてしまいます。
人懐っこく寄ってくる所や、意味不明な行動、可愛らしい寝顔・・・
思い浮かべればキリが無い程、色々な【ぽ〜助】が僕の中に居てくれます。

でも、いくら思い浮かべても戻らない【ぽ〜助】・・・
忘れられる訳がないし、一生忘れたくも無い。
【ぽ〜助】は大切な大切な家族だから・・・

そんな可愛く大切な【ぽ〜助】だから、出来る事は全てしてあげよう!
一生忘れたくないんだし、忘れる必要もないんだから、忘れないようにしよう!

そして今日、【ぽ〜助】のお墓を作りました。
お気に入りでいつも入っていた、ネズミの植木鉢にはお花をいれてあげて、
ハムスターのシルエットをした陶器のお家には、お線香をあげられようにしました。
明るく元気で楽しい【ぽ〜助】には、明るい色が似合うから、
お花はこれからの季節も咲いてくれる黄色いビオラを、お線香を挿す砂には明るい黄色い砂を・・・
そして嫁さんとお線香をあげて、二人で手を合わせました。

これからもずっとお線香をあげたり、お花をあげようと思います。
いつも直ぐ近くに居るから、いつも傍に居る事を【ぽ〜助】に分かっていて欲しいから・・・

【ぽ〜助】にしてあげられる事、これからも考え思って行きたいと思います。
それが僕が【ぽ〜助】に出来る愛情だから!


たくさん撮った【ぽ〜助】の写真から、僕のお気に入りを掲載したいと思います。
でももっともっとたくさんの写真をを撮ってあげたかったよ・・・【ぽ〜助】




オッサンみたいで面白いでしょ!
この植木鉢にお花を入れてお墓にしてあげました。



おすまししてるけど、凄い可愛いお顔!



どの写真も可愛くて面白くて大好きなんだけど、この写真の【ぽ〜助】が一番好きなんです。
澄んだ綺麗な目、少しだけ物憂げな表情・・・本当に可愛くて大好きです。

ちょっと(かなり?)ドジな所や、惚けた所もある【ぽ〜助】だけど、
本当に可愛くて、本当に良い子で大好きです!!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽ〜助(^^)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフカ
    ・アウトドア-釣りF
    ・自動車-バイクツーリング
読者になる
ウチの愛息子【ポ〜助】です。

これから頑張ってブログ更新もしますので、【ポ〜助】共々ヨロシクお願いします
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像【ぽ〜助】
» さぶい(ToT) (2008年10月04日)
アイコン画像干したノリ
» さぶい(ToT) (2008年10月04日)
アイコン画像【ぽ〜助】
» 脱走歴(ToT)/~~~ (2008年09月21日)
アイコン画像干したノリ
» 脱走歴(ToT)/~~~ (2008年09月20日)
アイコン画像【ぽ〜助】
» 最近のお気に入り(^_^)v (2008年08月05日)
アイコン画像干したノリ
» 最近のお気に入り(^_^)v (2008年08月04日)
アイコン画像【ぽ〜助】
» 新居ご紹介(^_^)v (2008年07月27日)
アイコン画像干したノリ
» 新居ご紹介(^_^)v (2008年07月26日)
アイコン画像【ぽ〜助】
» 新居ご紹介(^_^)v (2008年07月25日)
アイコン画像干したノリ
» 新居ご紹介(^_^)v (2008年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる