心待ち。

February 11 [Mon], 2013, 16:17

花粉と黄砂とPM2.5

我が家も非常事態です。


この連休、1番最悪な症状の娘は家にこもってます


先週から頭痛がとれない私もついに花粉症デビューか


暖かい春が待ち遠しい〜


花粉が終わるのも待ち遠しい〜


定期テストもはよおわれぇ〜ぃ

心待ちいろいろです。

甘いもの ♪

January 11 [Fri], 2013, 10:09

今頃登場の あのときの あの甘いもの




箱を開けると 歓声があがった

うわぁ〜


そう、我が家はこうやって いただき物のケーキ毎年感謝していただきます。




これもまたいただき物。

実家の母から・・・。

すごすぎるねーっっっ。





そして最後は、

ねーねの開けた アイスのピノに 星型が 2個も入ってました

おめでとう

今年は ラッキーかもよ〜

寒いなぁ。

December 09 [Sun], 2012, 11:48

九州の天草という温暖な地域に住んでいるとチョッとの寒さがとても堪えます

朝からは あられも降ってましたぁ゛ーー  ぶるぶるさむぅ

年だからとか代謝が悪いからとか 色々言われておりますが、風邪をひくよりいいんだと
完全に引きこもりです


今年1番の役員仕事も無事終わり、事業報告とアンケートのまとめで落胆し、とりあえず終わったぞ、やったぁー
気分です。

昨夜の真央ちゃん観ました

頑張ってる人の晴れ姿って とても感動しますよね
(私の横ではひねくれ旦那が色々言っていましたが、そんなのは無視


そして、勘三郎さん。

亡くなられた方の報道をみると、この頃つよく思うのが 人はやっぱり死んでいくんだな・・・・。



学校での講演会で。挫折したときにどう生きていこうとできるかが、本当の生きる力たど・・・。

挫折ばかりの我が子どもたち。切り替えだけはうまいので大丈夫なのだろうか・・・とか。


考え思うことだらけで、でもそうやって親になっていくのかなぁとか。


新しい年が始まる前に、きちんと反省して考えてまたスタートしなくては。と思う 日曜日でございます。

そしてまた過ぎて行く・・・。

November 30 [Fri], 2012, 9:41

うげぇ〜  明日から 年末ではありませんか


毎日一生懸命生きてますが、気が付くともう師走今年もまた終わっていくのですね。


この頃歳のせいか、はたまた血圧が相変わらず低いせいか、まぁ〜っっっ  身体が思うように動かないわ、
今週は ずっと偏頭痛はあるはで とほほ状態でございます。(苦笑)


老体に鞭打って、さぁ、今日も がんばろう


仕事がたまってるっっっ、ぐわぁーーーんんん。

いただきました。

October 18 [Thu], 2012, 16:16

いただきました

義母さんが 大分へ行ってきたそうです




喉にいいのと、滋養強壮だそうです

まだまだあるよ。




こぉーれは ご飯がすすみそうですね〜




これもご飯にあいそうだわ

ありがとうございます。

最近は・・・。

October 14 [Sun], 2012, 16:47

いつものごとく、ブログはほったらかしーーっ。

で、何やってんだてな話しですが。。。


明日明後日から始まる ねーねの中間テスト勉強にどっぷり一緒に浸かってます


昨夜はついに ギブアップの風邪ひきで早々と 勉強している ねーねの横で寝ておりました


もうかれこれ2週間位 本気モードで勉強中

もう一息です。

まあ、最近の夜は 秋の夜長はお勉強しております・・・わたし。

方程式も どんとこいっです。  笑


後は、ちょろまつくんのダンスのイベントも近いので、ネットで衣装を探したり

お店もやってますよ〜


昨日は 風邪気味だったので、市販の風邪薬を飲んだら、眠くて眠くて
のどは カラカラに渇くし・・・で、   でも 本日は調子が割と良いです



これ、何だかわかるかな

なんと、生のプルーンの果実です。

とても おいしかったです

イベントに参加します☆

September 26 [Wed], 2012, 11:18

9月30日日曜日   イベントに参加します










会場は、オリーブのお店  ミケネコオリーブ さんです

連休中 ♪

September 18 [Tue], 2012, 14:47

台風もきたりして 連休は予定通りにはいかなかったかたも沢山いらっしゃると思います。

台風たいへんでしたね〜


しかし、わたくしは ちょろまつくんと



タンスバトルを観に、福岡へ行ってきました。


毎年、運動会と重なるのですが、今年は1週間運動会が遅い為重ならず。

ちょろまつくんが 運動会を休んででも1度は観たいと言っていた  念願のヘッドハンターへ


世の中は完全なる台風モードの中、しっかり みてきましたよ〜


とにかく みんな すごいっっ

3位入賞しても 嬉しそうにしないんですから〜   子ども達

みんな、優勝を狙ってきてる ダンスバトル


それはそれは 見ごたえがあります


観ているだけでは 物足らず、曲がかかると 自然と踊りだす ちょろまつくん。

あんた、ホントに ダンスが好きなんだねぇ〜

しみじみ再確認した日でもありました。


帰りも無事に新幹線で帰って来れたので良かったです。

8月31日 。

August 31 [Fri], 2012, 17:40

子ども達の 学校が始まると もうすっかり気分は9月。


違いまっせぇーー。今日は8月31日の金曜日 。


そう明日から9月です


なーんだか調子狂うよなぁ〜 。

そう思いながら 夕方になると 寂しくなる・・・・。

やっぱり 秋だわ〜

わたくし 秋の夕暮れ時は 物悲しくなるんですぅ



そんなこと言ってると 1日暇してたんだろうなーって思われるぞぉーー。

いえいえ今日はですね、来週からのお店スタートの為に、大掃除して、

銀行まわりもして、草引きもして、めちゃくちゃ頑張りましたわ

そしたら、イベントのお誘いに別のお店のオーナーさんがわざわざ来てくださって・・・。

来月末の日曜日に参加させてもらう予定です


ワーイ  ワーイ  その日は ベーグル 張りきって 焼きます

お楽しみにぃ〜

気を引き締めて 。

August 30 [Thu], 2012, 10:15

2学期がスタートしました


やったー 今日からは平和な日々だぞ〜・・・と すごく喜んでたけど、

午後になると 何だか 寂しい・・・。


うるさくても ちょろまつくん 家にいないと寂しいことが判明


がぴ〜ん


昨日は 2学期初日の交通指導をすっかり忘れていました・・・。

8日の講演会も すっかり忘れていたし・・・  ダメだわ。

すっかり 私が休みボケしてるわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像プリン⇒そうちん
» デカイだろぉ〜 。 (2012年05月29日)
アイコン画像そうちん
» デカイだろぉ〜 。 (2012年05月29日)
アイコン画像プリン⇒イナ♪さん
» 大きくな〜れ 。 (2012年04月22日)
アイコン画像イナ♪
» 大きくな〜れ 。 (2012年04月20日)
アイコン画像プリン⇒イナ♪さん
» スタートですね ♪ (2012年04月14日)
アイコン画像イナ♪
» スタートですね ♪ (2012年04月06日)
アイコン画像イナ♪
» なぜ 今ですか ? (2012年03月29日)
アイコン画像プリンイナ♪さん
» 残すは・・・。 (2012年03月20日)
アイコン画像プリン⇒イナ♪さん
» ステーショナリー 。 (2012年03月20日)
アイコン画像イナ♪
» 残すは・・・。 (2012年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる