愛するぱぱとぷうやん(5歳♀)との毎日や二人目を願う日々を綴ってみました。 罵詈雑言愚痴有り!

追伸 / 2007年04月09日(月)
今周期は体調の悪さもあってタイミングをっとていません。
時周期からまた体温記入を始めたいと思います。

それとパパの転勤の内示がありました。
6/1日付で東京本社へ異動です。私とぷうやんも一緒に行きますが
幼稚園の事もあり引っ越しは夏休みになりそうです。その間パパは単身赴任です。
ただ、転職も考えているのでもし関西で条件の合う会社が見つかれば
こちらにいれるのですが・・・。

ぷうやんもせっかく沢山お友達が出来て
小学校も一緒に通えると思っていたのに残念です。
はっきり決まってからぷうやんには言うつもりなのですが
先日それとなく「パパとずっと一緒に住みたい?」と聞くと「うん。」
「もし今のお友達と離れてしまって遊べなくなっても?」「あたりまえやん」と言っていました。
どこまで「離れる」というのを理解しているか分かりませんがとりあえずパパは喜んでいました。

この辺では公立幼稚園に入園する人の方が多いです。
公立小学校の近くに必ず幼稚園はあります。
大体定員を超えることはないので転園も大丈夫なのですが
東京では途中から入るなんて出来るのでしょうか?私立メインですよね?
幼稚園に通えないなんて事があるのでしょうか?不安です。
これからいろいろ調べないといけないことが多すぎてパニックになっています。

こんな状況なのでブログは当面お休みしようと思います。
落ち着いたら戻ってきますのでまた遊びに行かせてもらいますね。



   
Posted at 15:05 /  日記  / この記事のURL
コメント(1)

菌だらけ / 2007年04月09日(月)
先月末から体調崩していて久々に39度超えました。
首筋の強い痛み、筋肉痛、悪寒が出て来て
病院でインフルエンザの検査をするも陰性。
ほっとしたのですが熱がなかなか引かず新学期を迎えることに。

6日(金)に始業式でした。
年少時の担任の先生は産休で副担任の先生は移動でいなくなってちょっと寂しがっていたけど
新しいクラスと新しい先生におおはしゃぎ。とりあえずほっとしたのもつかの間。
帰宅してからぷうやんの顔つきが何かへんで熱を測ると37度少し。
体操クラブを休ませて様子を見ていたら熱がどんどん上がってきました。
病院へ受診するとインフルエンザかもしれないけど検査してもまだ反応が出ないから
明日朝熱が引かなかったらもう一度来てくださいとのこと。

朝になっても全然体温下がらずで検査をすることに。
私もしたけどあの検査嫌なんです。
鼻の穴の奥に綿棒を入れてぐりぐり。痛いです
ぷうやんが検査をしているのがかわいそうで。耐えてる姿がよけいかわいそう
妊娠検査薬に似た検査キッドでAとBの窓があって
ぷうやんはしっかりAにラインが入っていました。
タミフルは先生も勧めなかったので服用していません。

土曜の夜には40度を超え、目は充血、筋肉痛などの症状が出てきました。
熱性痙攣とか脳症になったらどうしようと心配しましたが
翌朝には38度台になり徐々によくなってきました。
今は多少食べれるようにもなりよくしゃべるようになって安心です。
予防注射がまだ効いていたのか短期間で済みそうです。

が…。今度はパパが寝込んでいます。
昨夜から微熱が出だしていまは38度台です。
もともと今日は幼稚園が休みな事もあり3連休にしようと休みを取っていたので
よかったのですが明日からの会社は大丈夫なのかしら?
このまま熱が引かなかったら夜にでもまた検査に行かなくては
パパもインフルエンザかなぁ?
私の最初の高熱もインフルエンザだったんじゃないかなぁ?
違っていたらパパの次はまた私が寝込むのかしら。
やっと体調復活してきたのに。
只今我が家は病原菌の巣窟です







   
Posted at 14:05 /  日記  / この記事のURL
コメント(0)

今日は2回目 / 2007年03月19日(月)
夕方頃から急に下腹部痛が来た
このままリセットまっしぐらかなぁ。
今朝体温下がったので検査薬してないのです。
今にも始まりそうな感じがするなぁ。腰も痛いし
高温期短すぎないかい?明日体温持ち直してよ〜
あまりに短すぎてフライングも出来ないじょ〜


   
Posted at 22:19 /  2人目大作戦  / この記事のURL
コメント(2)

役員終了 / 2007年03月19日(月)
基礎体温 36.71℃  周期28日目

今日は卒園式でした。
役員もブラックスーツで受付なのでぷうやんと連れ立って歩いていると
「おめでとうございます」と道行く人に声をかけらました。「ち、違うんです〜」

式には参加出来ないのでお部屋の外からちらちら見てはもらい泣きしていました。
送る言葉、別れの言葉、よろこびの歌なんて涙無しにはいられない
式のあと年長役員さんとのお別れでも泣きそうになりましたけど涙涙の1日でした。
来年が思いやられます。ぐしょぐしょになりそうな予感。

保護者代表謝辞は年長役員の中から決まります。
結構長い文章を考えなくてはならないしすごい大役ですね。
私の場合自分のことが精一杯で卒園式そっちのけになってしまいそうなので
今年役員をやっておいてよかったです。

これで無事一年間の役員生活終了で〜す。
今日一日は式の余韻と安堵でふあ〜りとした気分で過ごします



   
Posted at 14:38 /  日記  / この記事のURL
コメント(2)

最後の役員会 / 2007年03月15日(木)
基礎体温 36.83℃ 周期24日目

昨日は最後の役員会でした。
した事と言えば卒園、進級のプレゼントの包装だけなんですけどね
園長先生がお茶とお菓子を持ってきて下さりのんびりとお話してました。
どちらかと言うと去っていくお母さん方より残る私達の方が寂しくて・・・。
感傷に浸っていました。

運動会や餅つき大会の裏方は大変だったけどとっても楽しかったです。
なにより園でお仕事していると沢山の子達が話しかけてくれたりして嬉しかったなぁ。
ぷうやんもママが来ていると喜んでくれていたっけ。
もう役員会ないの〜?とちょっと残念そうです

昨年の4月は役員になったのが嫌で嫌で鬱っぽかったし
相方が転校して一人になったり、懇談会とか緊張しまくりはあったけど
過ぎ去れば楽しいことばかり思い出すものですね。
人前で話さなくてもいいのだったらまたやってもいいと思ってしまう

あとは来週月曜日、卒園式の受付です
最後の最後無事済みますように。




   
Posted at 09:55 /  日記  / この記事のURL
コメント(2)

腹立ちました / 2007年03月13日(火)
基礎体温 36.77℃ 周期22日目

先週の木曜日、ぷうやんが幼稚園から帰っておなかが痛いと言い出し
6時ごろに大量に嘔吐
吐いたら少し落ち着いたようでそのまま何も食べずに寝てしまった。
熱もないし寝息も落ち着いているのでとりあえず後処理へ・・・
最後ワックスまでかけて大掃除状態&臭い消しにお香も焚きました
バッチくてすいません

ここから愚痴が長いので

 続きを読む…  
Posted at 17:13 /  毒吐き  / この記事のURL
コメント(0)

卵胞チェック / 2007年03月07日(水)
基礎体温 36.12℃ 周期16日目

今週の月曜日にちょっと早いとは思ったけど卵胞チェックに行ってきました
今回は右に卵胞が2つあって、そのうち大きい方が15.8mmでした。
タイミング的には31日周期だとして7日にの指示でした。
その後体温が上がってこなければ1日おきが望ましいとの事でした。
続けてだと精子の数が減るからいい状態ではないそうで・・・
うちの場合続けてなんて無理だから問題なしだ
一日おきでもちょっとしんどいかも

でも昨日おりものの状態が変わったので
排卵検査薬をしてみたらやっぱり出た出た
指示より一日早いけど仲良くしました
(この自己判断がよくないのかな
検査薬の説明書には48時間以内に排卵らしいし
精子の寿命が3日ぐらいなので
念のため明日にもう一度タイミング取れればいいかな

   
Posted at 21:40 /  2人目大作戦  / この記事のURL
コメント(2)

作ったどー / 2007年03月06日(火)
基礎体温 36.27℃  周期15日目

生協で買ったお雛様デコレーションのおかげで
ちょっとはかわいく見えるかな
クリームを均一にするのが難しかったんだけど
ちょっと前に伊東家でやっていた
「チーズ容器が便利な回転台になる! 」のおかげで私にしたら
まずまずの出来だと思います。

スポンジの極意はクックパッドで見つけました。
「絶対膨らむ☆しっとりふわふわスポンジ」
本当に失敗無しです。感謝感謝です 

   
Posted at 12:07 /  手作り  / この記事のURL
コメント(0)

気が抜けていました / 2007年03月02日(金)
基礎体温 36.19℃ 周期11日目

懇談が終わって開放感からかしばらく気が抜けていましたが
最近いろいろな事に挑戦したくなってきました。
今は手作りパンにはまっています
ホームベーカリーも買っちゃいました。
付属のレシピではおいしくないとの評判から
「Home bakery まりの部屋」という手作りパンの神様のHPで作らせてもらっています。
本当においしく出来ます。
今日もこれから「プーのハニー食パン」を作ります。

午前中は明日のひな祭り用ケーキのスポンジを焼きました
デコレーションは明日にしま〜す。
生協でかわいいお雛ケーキ用デコを見つけました。
上手に出来たらUP してみようかな・・・。
でもセンスが無いのでかわいく出来ないと思います  

   
Posted at 11:43 /  手作り  / この記事のURL
コメント(0)

終わった終わった! / 2007年02月23日(金)
基礎体温 36.41℃  周期4日目  

参観&懇談会やっと終わったぞ〜
今は開放感でいっぱい

円座になって一年の総評みたいなことを順番にしゃべっていったのですが
子供たちが前にいて騒がしくてお母さん方の声があまり聞き取れないかったです。
親は自分がしゃべること考えていたりで人の話は案外聞いていないし
この状況ならと少しは落ち着いてしゃべれたかな

前のお母さんが話しているうちに感極まって泣いてらっしゃって
私もそのお話を聞いてもらい泣きしそうになりました。
子供の成長をじっくり振り返っているとグッと来ますよね
副担任の先生も参観時間から目が赤くて最後の挨拶の時は涙でしゃべれないほどでした。
先生になって初めての園児だから相当思い入れがあったみたいです。
私はすぐ涙が移ってしまうのでなるべく見ないようにしていましたけど
卒園前の懇談会のときは泣いてしまうかも・・・

担任の先生は妊婦さんで来年度は産休に入られるのですが
やっぱりベテランの先生はすごいですね。話に惹きつけられます。
あーあんなにうまくしゃべれたらどんなにいいでしょう

そんなこんなでとりあえず終わってほっとしています。
役員としてもしゃべらずに済んだのはよかったのですが
皆さんにお礼の拍手まで頂いてかえって恐縮でした

さあこれから重圧から開放されてハジケテヤルゾー

   
Posted at 12:30 /  日記  / この記事のURL
コメント(2)

りんく&おともだち
スキンの配布・カスタマイズ

最新コメント
アイコン画像さき
追伸 (2007年04月12日)
アイコン画像ぷうまま
今日は2回目 (2007年04月09日)
アイコン画像さき
今日は2回目 (2007年04月05日)
アイコン画像ぷうまま
役員終了 (2007年03月19日)
アイコン画像さき
役員終了 (2007年03月19日)
アイコン画像ぷうまま
最後の役員会 (2007年03月16日)
アイコン画像さき
最後の役員会 (2007年03月15日)
アイコン画像ぷうまま
卵胞チェック (2007年03月13日)
アイコン画像さき
卵胞チェック (2007年03月12日)
アイコン画像ぷうまま
終わった終わった! (2007年03月02日)
ヤプログ広告
  | 前へ  

GMO Internet, Inc.